SSブログ
【グルメ&観光】関東・北関東 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

カレーうどん『古奈屋』 [【グルメ&観光】関東・北関東]

私はカレーライスが大好き[黒ハート]
3食カレーで1週間は通せるかも(笑)

でも、何故かカレーライス以外のカレーはあまり好きじゃないんですよね。
カレーパンやカレー風味の××、なんていうものにはあまり心惹かれないんです。

そう、カレーうどんもそんな心惹かれない食べ物の一つでした。 この、古奈屋のカレーうどんに出会うまでは・・・

汐留に遊びに行った時、この古奈屋の支店を見つけました。
ココ、巣鴨に本店がある有名なカレーうどんの専門店。

「あ、ここ有名なんだよね~」
「並んでるね~」
「美味しいのかな??」
「じゃ、入ってみる??」

どうも行列を見ると並んでみたくなる性分。
典型的な日本人ですよね(^^ゞ

実は、ココに入る前に1時間かけて並んで都路里のパフェを食べた後だったので、時間的に少しずれていたせいもあって、そこまで待たずに入ることが出来ました。

店内はお洒落な雰囲気。カレーうどんのお店のイメージではないですね~

カレーうどん以外にもコラーゲン入りのカレーうどんとか、
揚げもちとか、バナナ天とか、そそられるメニューも色々あったのですが、
パフェでお腹が落ち着いていたせいもあって、基本のカレーうどんをオーダーすることにしました!

そして、これがそのカレーうどんです!!お値段1050円也
古奈屋.jpg

カレーうどんっていうともっと色が濃いイメージないですか?
実はココのカレーうどん、仕上げに牛乳を入れているようで、色が薄い感じ。
ルーは3日間熟成させるとか。そして野菜や果物、スパイスなど22種類の材料を煮込んで作られているんですって。

早速一口。。。

うわぁ、美味し~、好みの味だ♪

なんていうか、まったりクリーミーなお味、でもカレーのスパイシーな風味も損なわず。
とにかく美味しいスープで最後の一滴まで飲み干してしまいました。

そして、こだわっているという、ちょっと細めのうどんもツルっとして喉越しがいいのですが、しっかりとコシを感じることもできるんです。

うーん、これはヤミツキになるお味ですね~
今までのカレーうどんの常識が覆される一品でした。
カレーうどんに1050円となるとちょっとお値段が張りますが、一度は食べる価値アリだと思います。

ごちそうさまでした!!

-------------------------------------------------------------------

古奈屋 カレッタ汐留店 (こなや)
★★★★ 3.5
東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2F
TEL 03-5537-1881
営業時間 
平日11:00~22:00(L.O.21:30) 
日祝 11:00~21:30(L.O.21:00)


タグ:東京
nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『シーフード鉄板焼きリコロ(RICOLO)』 [【グルメ&観光】関東・北関東]

とある昼下がり・・・
大丸東京店の12Fにある『シーフード鉄板焼きリコロ』でランチをしました。

シーフード鉄板焼きのお店・・・ということで、お店の前の看板?には美味しそうなエビやらホタテやらを鉄板で焼いている写真がいっぱい♪
思わずそれにつられて入ってしまいました[ハートたち(複数ハート)]

が、しかし、、、迷わずお肉を頼んでしまうワタシ[たらーっ(汗)]

ということで、私が食べたのは「牛ロースのステーキどんぶり」1680円

ricolo10.jpg
まずは彩り野菜サラダに

ricolo07.jpg
岩海苔入りのスープ。岩海苔大好き!!

そしてメインのステーキどんぶり
ricolo06.jpg
大き目の器にミディアムレアに焼かれたステーキが!!お肉は柔らか~い♪
1000円台で食べれるお肉としては美味しいかったのですが・・・
でもね、とにかく量が少ないんですよ!!
女性にはちょうどいいのかもしれませんが、おそらく男性には全然物足りないかと思います。。。

でも、デザートもちゃんと付きます♪柚子のシャーベット
ricolo03.jpg

う~ん、お肉は美味しかったんですが、ちょっと量がなぁ・・・(って量が少ないのを根に持っているような気もしなくもないですが 笑)でも、普通に女子ランチとかであれば問題ないかと思います。
というか、ちょっと少なめの方が食後のスイーツ+お茶とかも楽しめるからある意味いいのかも♪

他のメニューは??


タグ:東京
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ららぽーと横浜☆食い倒れツアー [【グルメ&観光】関東・北関東]

週末に「ららぽーと横浜」に行ってきました。
ココ、神奈川県最大級の商業施設ということで、お店だけでなく映画館も県内最大、はたまたカルチャースクールやエステなども充実、その数なんと350店舗!!
オープン当初から激混みという噂があったので少し落ち着いてから、と行かずじまいだったのですが、ココの近くで働いている友人から最近はだいぶ落ち着いてきた、という情報を入手。気になっているお店もあったので早速行ってみることにしました。

タテマエは「新しいワンピが欲しくなった!」ということで行ったのですが、本音はモチロン・・・ムフフ(^艸^)ということで、今回も食い倒れました☆

混雑度が落ち着いてきたということですが、週末のせいもあってか店内は人、人、人!!!
どこからこんなに人が集まってくるんだろう?という程の混雑っぷり。
何はともあれまずは腹ごしらえをせねば!!ということで、ランチへGO

ランチ場所もとにかくいっぱいあって・・・どこにしようか目移りしっぱなし。
とりあえず10軒のお店から好きなものをチョイス出来るガーデンレストラン「FOURSYUN」へ。
ココ、洋食から中華まで様々なお店が軒を連ねています。 

個人的には山形の天童温泉の老舗旅館がプロデュースしたというお蕎麦屋さんが結構気になったのですが、今回は一目惚れしてしまったお店が・・・

ということで今回のチョイスはコチラ
「パンケーキデイズ」ハーブチキンのシチューとパンケーキのセット


パンケーキくん、カワイイ~

ショーケースを見た瞬間、あまりのカワイさに即決してしまいました。

ちょっと(というかかなり)このパンケーキの顔にダマされている気もしますが・・・
うーん、実になごみ系♪



このハーブチキンのスープはなかなかのお味でした。



サイドメニューは至ってフツー。

でも、あのスマイルフェイスに癒され、大満足のランチタイムでした。
あまりにもカワイかったので妹に写メを送ったのですが・・・完全無視(汗)同じ姉妹でも好みが全く違うようです。

他にも、こんなお店も!!

こんな所で梅蘭焼きそばにめぐり合えるなんて♪嬉しい~
久々のお味に舌鼓♪・・・でもちょっと油っこかったかも。

さてさて、ランチの後は店内散策、といっても本当に色々なお店があって、あっという間に時間が経ってしまいます。店内の写真も撮りたかったんですが、あまりの混雑に断念。。。

そんなこんなしていたら、小腹が空いて来たな・・・
というこで、今回の私の一番の目的でもある、大丸横浜店内にある「mix'n mixream」へ。
ココ、うりゃさんに教えて頂いてずっと気になっていたんです

ミルクアイスクリームがベースとなっていて、それに50種類の素材から好きなものをセレクト、オーダー後、冷たい大理石の上でミキシングしてくれるのです。
早速うりゃさんオススメの「抹茶白玉ぜんざい」をオーダー!

これが美味しいのなんのって!!とにかく抹茶が濃厚。
アイス自体も何ていうかもっちりしていて後をひく感じ。

予想以上に美味しくてびっくりしました。これはハマってしまう予感♪


こっちは「マシュマロチョコクッキー」
マシュマロ、オレオ、ウォームドチョコレートのブレンドです。
オレオがサクサクで美味しかった♪

でも、やっぱり抹茶に軍配ですね。ココの抹茶は食べてみる価値アリです。
うりゃさん、ありがとうございましたm(_ _)m

アイスを食べながらまったりしていると、遠くからなにやら威勢のいい呼び声が。。。
なになに、マグロの解体ショー??

見たい見たい!!
ということで、マグロの解体ショー見学。
大きなマグロを華麗な包丁さばきで解体していくお兄さんの姿は圧巻でした。
でも、解体ショーの醍醐味はここから。
解体したマグロを通常ではありえない値段で販売してくれるのです。
でも、倍率が高いからお兄さんとのジャンケンで決めます。これも楽しいですよね~
何度か負けた後、ついにゲットしました☆生本鮪の大トロです!!

これでなんと¥1000なんですよ~、生鮪の大トロが!!!

とにかくすごい脂がのっていて、切ると包丁に脂が付くんですよね。
お味はもちろん最高!至福の一時を過ごさせていただきました。



ららぽーとグルメ、堪能させて頂きました!

・・・・

・・・・あれ?ワンピ買うの忘れた


タグ:横浜
nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

『ガーリックジョーズ』~神奈川・横浜~ [【グルメ&観光】関東・北関東]

私はニンニクを使った料理が大好き
けど、次の日が仕事だとなかなか食べることが出来ないですよね。
(たまに食べちゃうけど・・・同僚の皆様、ゴメンナサイ)
そうすると、ニンニク料理が食べれるのは必然的に金曜の夜から日曜のお昼くらいにかけて。
ただ、今回紹介するガーリックジョーズは大量のニンニクを摂取する為、
食べてから2日間はニンニク臭くなってしまうのです。
なのでチャンスは連休の時と仕事が早く終わった金曜の夜くらい。
今回、そんなチャンスをモノにして、行ってきました♪

ガーリックジョーズは横浜に2店舗、南町田に1店舗あります。
どのお店も基本的にメニューは同じです♪
ただ、横浜は結構混んでいるので、南町田が穴場かも知れません。

ココ、店員さんの教育が行き届いているのか、皆さんとっても明るくて気さく。店内も活気で溢れています。ニンニクをガッツリ食べる時はやっぱり落着いて・・・というより明るく元気に!って感じですよね。そんな訳でお店の雰囲気はGOOD!!

料理はおそらく全てのメニューにガーリックがい~っぱい入っているかと思います♪♪
では、そのガーリックたっぷりの料理のご紹介といきましょうか!!

まず最初はコレ!

特製ガーリックブレッド(600円)です!
こんがりあつあつのフランスパンの真ん中には大量のおろしニンニクたっぷりのガーリックバターと、
更にその上にはガーリックチップがのっています。
あらかじめパンの真ん中は切れているので、このガーリックを切れ目の中に押し込みながら食べます。
ニンニクの辛みが全くないどころか、甘みさえ感じられて美味し~い


そして次は・・・

タコのスペイン風カルパッチョ(1000円)です。
見てわかるとおり普通のタコのカルパッチョなのですが、その上には大量の刻んだニンニクが!
柔らかいタコのカルパッチョにこの刻みニンニクをたっぷりと乗っけて食べます。


で、次はコレ

オリジナルガーリックピザ(950円)
ガーリックジョーズに行ったら必ずピザを頼んでみてください。絶品です!!
うすーいクリスピータイプのピザなんですが、チーズがたっぷり!
そして、その上には画像でもなんとなくわかりますか?スライスしたニンニクが散らしてあります。
これはもう、食べだすと止まらなくなりますよ(笑)


そして、まだメインが残っているのです・・・

これがメインのガーリックステーキJO‘S風(2200円)
画像が悪くてあまり美味しくなさそうなのですが、厚切りの大きなステーキに
おろしニンニクを炒めたものが乗っかっていて、
更にその上に大量のガーリックチップとネギが散らしてあります。
分厚いお肉とガーリックを一緒にほおばると、もう幸せ~
ただ、このお肉、その時によって肉質?焼き方?が若干違うような・・・
とにかくお肉をガッツリ食べたい人には超オススメです。

そして、〆はコレ

にんにく焼き飯(900円)
牛肉とレタスのガーリックチャーハンです。
お米がパラパラしてて、お腹がいっぱいなはずなのに、なぜかイケちゃえるんですよ~
ここのニンニク料理の中でもあっさりいきたい方はこれがオススメかもしれません。

ここのお料理、お値段がちょっとお高め?と思うかも知れませんが、一皿一皿のボリュームがかなり多いです。なので、なるべく大人数で行ってシェアして食べるのが楽しいかも。
けど、どのお料理もとっても美味しいしなんと言ってもニンニクがたっぷり効いているので元気がみなぎってきます(笑)
ニンニク大好きな人、お腹一杯食べたい人、元気になりたい人、是非、一度召し上がってみてください。

■GARLIC JO'S
http://www.garlic-jos.com/index.html


タグ:横浜
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『ベイサイドデリ』~横浜・ベイサイドマリーナ~ [【グルメ&観光】関東・北関東]

今週から私も待望の夏休みに突入しました
お休み中盤には東北に行く予定なので、それまではおとなしく過ごそうと思ったのですが・・・
でも、せっかくの夏休み、お出かけしたい!!ということで、
近場のアウトレット「ベイサイドマリーナ」へ行ってきました。


青い空!!青い海!!

けど、連日の猛暑、とにかく暑い
車から降りた途端、一気に汗が・・・あづーーい。。。
あまりの暑さに根性のない私は買い物どころじゃありません(>_<)
臨時駐車場からマリーナに着いた頃には既にダウン状態。

そんな暑さとは関係なく、バーゲン中のベイサイドマリーナは大賑わい。


こんな電車も走ってマス        水遊び場も充実♪           こんなんもありました

とりあえず腹ごしらえを!!ということで、レストラン街の中にあるベイサイドデリへ行く事にしました。
ここ、手作りのハンバーガーが有名なお店。アメリカンな雰囲気のお店です。
メニューも全て手作りだそうで、期待が高まります。

休日ランチメニューの「チーズバーガーランチ」をオーダー。
チーズバーガー、サラダ、ドリンクバー付きで1300円。ちょっと高めの値段設定かも?
けど、ハンバーガーはお肉が170gなんですって♪


セットのサラダ。うーん、普通じゃん!と思ったのですが、
このサウザン風のドレッシングが意外にさっぱりして美味しい。


左がチーズバーガー。うーん、おおざっぱな盛り付けですね。さすがアメリカン?
けどね、この一見あまり美味しそうじゃないバーガーですが、食べたら美味しいんですよ。
お肉がシッカリしてて、しかもジューシー、食べ応えもバッチリ!
しかもこのポテトも味が付いていて美味しいんですよ~
外見だけで判断するなとはこういう事だなぁなんて(笑)
右は友人のチーズドック。これもかなりダイナミックでした。

とりあえず入った事ないお店を開拓しようとチャレンジしたお店でしたが、
なかなか美味しかったです。
ベイサイドマリーナの飲食店の中でも上位ではないでしょうか。
ボリュームもかなりあるので、男性でも充分満足出来ると思います。

で、これを食べたせいで夜になっても胃が重い感じ
こんな時こそダイエット食を実践しなくては!ということで今日の夕食は

 

これ!!

名付けてスイカダイエット♪
・・・ってダイエットになるのかが微妙ですが。。
スイカ半分丸々って意外と食べれないものですね、結構キツかったですよ(笑)

---------------------------------------------
ベイサイドデリ
住所:神奈川県横浜市金沢区白帆2-2
TEL:045-770-5230
営業時間:11:00~20:30 (L.O.) 土日は10:30~
---------------------------------------------


タグ:横浜
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | 次の5件 【グルメ&観光】関東・北関東 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。