SSブログ

『ガーリックジョーズ』~神奈川・横浜~ [【グルメ&観光】関東・北関東]

私はニンニクを使った料理が大好き
けど、次の日が仕事だとなかなか食べることが出来ないですよね。
(たまに食べちゃうけど・・・同僚の皆様、ゴメンナサイ)
そうすると、ニンニク料理が食べれるのは必然的に金曜の夜から日曜のお昼くらいにかけて。
ただ、今回紹介するガーリックジョーズは大量のニンニクを摂取する為、
食べてから2日間はニンニク臭くなってしまうのです。
なのでチャンスは連休の時と仕事が早く終わった金曜の夜くらい。
今回、そんなチャンスをモノにして、行ってきました♪

ガーリックジョーズは横浜に2店舗、南町田に1店舗あります。
どのお店も基本的にメニューは同じです♪
ただ、横浜は結構混んでいるので、南町田が穴場かも知れません。

ココ、店員さんの教育が行き届いているのか、皆さんとっても明るくて気さく。店内も活気で溢れています。ニンニクをガッツリ食べる時はやっぱり落着いて・・・というより明るく元気に!って感じですよね。そんな訳でお店の雰囲気はGOOD!!

料理はおそらく全てのメニューにガーリックがい~っぱい入っているかと思います♪♪
では、そのガーリックたっぷりの料理のご紹介といきましょうか!!

まず最初はコレ!

特製ガーリックブレッド(600円)です!
こんがりあつあつのフランスパンの真ん中には大量のおろしニンニクたっぷりのガーリックバターと、
更にその上にはガーリックチップがのっています。
あらかじめパンの真ん中は切れているので、このガーリックを切れ目の中に押し込みながら食べます。
ニンニクの辛みが全くないどころか、甘みさえ感じられて美味し~い


そして次は・・・

タコのスペイン風カルパッチョ(1000円)です。
見てわかるとおり普通のタコのカルパッチョなのですが、その上には大量の刻んだニンニクが!
柔らかいタコのカルパッチョにこの刻みニンニクをたっぷりと乗っけて食べます。


で、次はコレ

オリジナルガーリックピザ(950円)
ガーリックジョーズに行ったら必ずピザを頼んでみてください。絶品です!!
うすーいクリスピータイプのピザなんですが、チーズがたっぷり!
そして、その上には画像でもなんとなくわかりますか?スライスしたニンニクが散らしてあります。
これはもう、食べだすと止まらなくなりますよ(笑)


そして、まだメインが残っているのです・・・

これがメインのガーリックステーキJO‘S風(2200円)
画像が悪くてあまり美味しくなさそうなのですが、厚切りの大きなステーキに
おろしニンニクを炒めたものが乗っかっていて、
更にその上に大量のガーリックチップとネギが散らしてあります。
分厚いお肉とガーリックを一緒にほおばると、もう幸せ~
ただ、このお肉、その時によって肉質?焼き方?が若干違うような・・・
とにかくお肉をガッツリ食べたい人には超オススメです。

そして、〆はコレ

にんにく焼き飯(900円)
牛肉とレタスのガーリックチャーハンです。
お米がパラパラしてて、お腹がいっぱいなはずなのに、なぜかイケちゃえるんですよ~
ここのニンニク料理の中でもあっさりいきたい方はこれがオススメかもしれません。

ここのお料理、お値段がちょっとお高め?と思うかも知れませんが、一皿一皿のボリュームがかなり多いです。なので、なるべく大人数で行ってシェアして食べるのが楽しいかも。
けど、どのお料理もとっても美味しいしなんと言ってもニンニクがたっぷり効いているので元気がみなぎってきます(笑)
ニンニク大好きな人、お腹一杯食べたい人、元気になりたい人、是非、一度召し上がってみてください。

■GARLIC JO'S
http://www.garlic-jos.com/index.html


タグ:横浜
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

ごんた

私も、クイーンズスクエアとクランベリーモールと
両方行ったことありますよ~
町田のほうは、確かに私が行ったときも空いていました。
どのお料理もガーリックが効いててオイシイですよね(^^)
一緒に行った人同士だとわからないのですが、
きっと帰りの電車の中では「周りの人に迷惑?」なんて思ったりも(笑)
デザートにガーリックティラミスもありますよね。
でも、それまでのお料理でもう麻痺してるのか、あまりガーリック味が
わからなかった記憶があります。
by ごんた (2007-09-05 00:46) 

うに

うわ~、こういうお店ってTVでしか見たことないです!
ごんたさんも行かれたことがあるんですね♪
ステーキ、ニンニクのみならずネギものっかってるのがイイですね^^
私はニンニク、健康のためにほぼ毎日食べてますよ。
(冗談ではなくホントに^^;)
皮つきのまま揚げた後、皮をむいて味噌をつけて2粒ほど食べてます。
コレを始めてから体が丈夫になったので、
ポルポさんにもぜひおススメします(^^)
(素揚げしたものってニオイが残りませんよ♪)
by うに (2007-09-05 10:29) 

GAYO

私もニンニクもニンニク料理も大好きです^^
全部美味しそうだけど、タコのカルパッチョからいただきま~すっ♪

でもいつも不思議に思うんですけど・・・
ニンニク料理はあ~んなにいい香りなのに、食べた後の息は臭くなるのお?
ど~して?ほんと不思議だわ。
by GAYO (2007-09-05 19:49) 

ショウ&アヤ

ポルポさん、こんばんは~。
ガーリックジョーズ懐かしいです。前は2人でよく行きました。
読んでいて思い出したのですが、3店舗全部制覇してました(^^;;
私たちもピザとステーキは定番で頼んでましたよ。
美味しいですよね。o(^◇^)o
ただ、ここ5年くらいは、歳のせいか足が向かなくなりました_| ̄|○
by ショウ&アヤ (2007-09-05 21:39) 

ポルポ

☆ごんたさん
ごんたさんはもしかして行かれてるかなぁ~と思ってたんですよ。
やっぱり行かれてましたか♪
そうなんですよね、町田は意外と穴場ですよね~
確かに、お店を出た後は周りの人とすれ違うだけで、
自分がかなり臭っているのではないかと気になってしまいます(^-^;
なんと、デザートにガーリックティラミスなんてあったんですか?
いつも料理をガッツリ食べてしまって、デザートはあまり見ていなくて
その存在を知りませんでした(>_<)失敗!!
次回、チャレンジしてみます♪

☆うにさん
なんと、うにさんは毎日ニンニクを召し上がられてるんですか!!
しかも、素揚げすると臭わないんですか??
これはなんとも嬉しい情報を入手しました。
ニンニクを丸ごと揚げたものってお店でしか食べたことないですが
ホクホクして美味しいですよね~
皮付きのまま素揚げするんですね、早速やってみようと思います^^
by ポルポ (2007-09-05 23:04) 

ポルポ

☆GAYOさん
GAYOさんもニンニク料理、お好きなんですね♪
タコのカルパッチョはあっさり目ですがニンニクがたっぷり効いていました^^
確かに、ニンニクの料理って本当にいい香りがしますよね。
あんなにいい香りなのにどうして食べた後に臭くなってしまうんでしょうね。
あれさえなければ体にもいいし、本当に毎日食べたいのに・・・

☆ショウ&アヤさん
なんと!ショウ&アヤさんもガーリックジョーズに行かれてたんですね。
しかも3店舗全制覇とは!!!
やっぱりピザとステーキが定番ですよね、今回はガーリックピザにしたのですが
エビマヨのピザも美味しいですよね~
確かに、ここはかなりボリューミーでパンチが効いているので
あっさり好きな方だとちょっと重いかもしれないですね。;
by ポルポ (2007-09-05 23:04) 

ぐーたら

タコのスペイン風カルパッチョはメチャクチャうまそうですねぇ。
自分もにんにはく大好きなんですが、アノ臭いを考えるとついつい
ためらってしまいます。そういえば、ニンニク注射でも臭くなるとい
う話を聞いたことがあります。本当かいな。
by ぐーたら (2007-09-06 23:44) 

太夫

ガーリックジョーズ、って一番初めはどこにお店があったか知ってますか?
元町の一本裏通りの元町プラザ寄りに、ほんの小さなお店があったのです。ここでブレークして、中華街南門に一軒増えて、そして、いつか忽然と元町近辺から消えてしまったのですね。この辺に何か事情があったようです。
中華街南門のお店はもと「アメリカンハウス」というカフェバーで、TVか映画の「あぶない刑事」第一作目の冒頭のシーンはここから、主役の二人が出てくるという設定でした。
by 太夫 (2007-09-07 22:10) 

ポルポ

☆夢の旅さん
ガーリックたっぷりのカルパッチョってあまりないですよね。
このタコにニンニクをたっぷり乗っけて巻いて食べるとウマイんですよ☆
そうなんですよね、あの臭いがなければ毎日食べたいのですが・・・
といいつつも、昨日もニンニクいっちゃいました!!
ニンニク注射ってあるんですか??体力を付ける為にするんでしょうか?
注射でも臭くなっちゃうなんて・・・恐るべしニンニクパワーですね(@_@;)
by ポルポ (2007-09-08 11:26) 

ポルポ

☆太夫さん
なんと、ガーリックジョーズ発祥の地は元町だったんですね!!初めて知りました。しかも小さなお店だったんですね~。その後、中華街南門にもお店があったんですか・・・
今でも人気が高いお店なのに、どうしてなくなってしまったんですかね?何か事情があるんでしょうね。。。
そして、なんとあぶない刑事のワンシーンにも使われてたんですか!!
あぶない刑事、懐かしいですね、あのお二人とも、今でもとても渋いですよね。そういえば関係ないですが、先日柴田恭兵さんが主演されているドラマがすごい面白くて本まで買ってしまいました(^-^;
by ポルポ (2007-09-08 11:36) 

たらこ太郎7

お酒飲んじゃいそうだから車でいけない・・・。ってことは、帰り電車・・・、ガーリックまみれ^^; でも行ってみたいな、このお店(>_<)b

うちの妻もガーリック大好きなので、本人達の間ではきっと気づかれませんよね~。
薄焼きのPIZZA、絶品だったことが伝わります! チャーハン・カルパッチョ・・・・、どれもこれもにんにく最高^^
近場で宿を確保しなきゃ・・・!?
by たらこ太郎7 (2007-09-24 11:28) 

ポルポ

☆たらこ太郎7さん
フフフ、そうなんですよね、ガーリック系にはビールが必須!
けど今回は車だったので泣く泣くビールを諦めました・・・
ここのメニュー、どれもこれもガーリック満載でガーリック好きにはたまらないですよ~
横浜駅のそばにもあるので、機会があったら是非奥様といらしてみてください♪
帰りの電車は要注意ですが(^艸^)
by ポルポ (2007-09-24 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。