SSブログ

『ベイサイドデリ』~横浜・ベイサイドマリーナ~ [【グルメ&観光】関東・北関東]

今週から私も待望の夏休みに突入しました
お休み中盤には東北に行く予定なので、それまではおとなしく過ごそうと思ったのですが・・・
でも、せっかくの夏休み、お出かけしたい!!ということで、
近場のアウトレット「ベイサイドマリーナ」へ行ってきました。


青い空!!青い海!!

けど、連日の猛暑、とにかく暑い
車から降りた途端、一気に汗が・・・あづーーい。。。
あまりの暑さに根性のない私は買い物どころじゃありません(>_<)
臨時駐車場からマリーナに着いた頃には既にダウン状態。

そんな暑さとは関係なく、バーゲン中のベイサイドマリーナは大賑わい。


こんな電車も走ってマス        水遊び場も充実♪           こんなんもありました

とりあえず腹ごしらえを!!ということで、レストラン街の中にあるベイサイドデリへ行く事にしました。
ここ、手作りのハンバーガーが有名なお店。アメリカンな雰囲気のお店です。
メニューも全て手作りだそうで、期待が高まります。

休日ランチメニューの「チーズバーガーランチ」をオーダー。
チーズバーガー、サラダ、ドリンクバー付きで1300円。ちょっと高めの値段設定かも?
けど、ハンバーガーはお肉が170gなんですって♪


セットのサラダ。うーん、普通じゃん!と思ったのですが、
このサウザン風のドレッシングが意外にさっぱりして美味しい。


左がチーズバーガー。うーん、おおざっぱな盛り付けですね。さすがアメリカン?
けどね、この一見あまり美味しそうじゃないバーガーですが、食べたら美味しいんですよ。
お肉がシッカリしてて、しかもジューシー、食べ応えもバッチリ!
しかもこのポテトも味が付いていて美味しいんですよ~
外見だけで判断するなとはこういう事だなぁなんて(笑)
右は友人のチーズドック。これもかなりダイナミックでした。

とりあえず入った事ないお店を開拓しようとチャレンジしたお店でしたが、
なかなか美味しかったです。
ベイサイドマリーナの飲食店の中でも上位ではないでしょうか。
ボリュームもかなりあるので、男性でも充分満足出来ると思います。

で、これを食べたせいで夜になっても胃が重い感じ
こんな時こそダイエット食を実践しなくては!ということで今日の夕食は

 

これ!!

名付けてスイカダイエット♪
・・・ってダイエットになるのかが微妙ですが。。
スイカ半分丸々って意外と食べれないものですね、結構キツかったですよ(笑)

---------------------------------------------
ベイサイドデリ
住所:神奈川県横浜市金沢区白帆2-2
TEL:045-770-5230
営業時間:11:00~20:30 (L.O.) 土日は10:30~
---------------------------------------------


タグ:横浜
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 12

ぐーたら

一枚目の写真は爽快すぎて、サイフの紐がゆるみそうですねぇ。
スイカダイエットって...良く考えたら、夏しかできませんよ~(笑)。
あっ、秋になれば梨があるのか。
by ぐーたら (2007-08-14 00:01) 

GAYO

わー、キレイな景色ですね~!
ここはトリニティベイ?って雰囲気ですよ^^

>外見だけで判断するなとはこういう事だなぁなんて(笑)
ほ~~、そういうことだったのですか(笑)

スイカダイエットはいいかも~~♪
毎日の酷暑日。水分補給にもなりますね^^
by GAYO (2007-08-14 06:39) 

わんわん

おはようございます。
今日も朝から暑いですね。というより、夜も寝苦しく、24時間暑いです^_^;。
ポルポさん、お盆には東北に来られるんですね。なんと、昨日13日の日本で一番最高気温が高い場所は、岩手の川井村(盛岡から宮古に行く途中)だったそうです。東北も暑いので、日傘など持ってきたほうがいいかもしれないですね(>_<)。
by わんわん (2007-08-14 08:08) 

ポルポ

☆夢の旅さん
ココ、目の前が海の絶好のロケーションなのですが、とにかくあの暑かったです・・・買い物どころじゃなくお店の中の一番エアコンが効いているところを探している状態でした(汗)
スイカダイエット、秋には梨、ぶどう、冬はイチゴ、色々ありますね~
・・・っていうか好きな果物を食べてるだけのような(^-^;

☆GAYOさん
そうなんです、ココは春や秋なんかだと海風が気持ちいい和みスポットなのですが、真夏と真冬はキツイです(笑)
ハンバーガーが来た時は「何これ?」って感じのちゃちなバーガーに見えたのですが、食べたら美味しかったんです!ちょっと意外でした。
「スイカダイエット」私、すいかが大好きで・・・ってダイエットじゃない気が。

☆わんわんさん
えー!東北も寝苦しいくらい暑いんですか??
実は今日の夜中に出発する予定なんですよ、避暑に行くつもりがそうはいかなさそうですね。日傘、持参します!!
情報ありがとうございましたm(_ _)m
そして、川井村が昨日最高気温を記録したんですか!それにも驚きです。川井村というと思い出すのが大根の直売所です。いっぱいあって、しかも激安なんですよね、名物の大根のお新香も美味しいですよね♪
by ポルポ (2007-08-14 09:32) 

ショウ

懐かしい~!
横浜に住んでいた頃はちょくちょく行ってたんですよ。
SHIPSやJ.CREW をよく覗いていたんですが、お店も
大分変わったんでしょうかね。

あ、ポルポさんは今東北でしたっけ?
by ショウ (2007-08-14 22:53) 

響希

1枚目の写真、爽快感いっぱいですね。見ていて気持ちいい!
by 響希 (2007-08-14 23:58) 

たらこ太郎7

やっぱり、青い空には青い海が似合いますね~。きっとポルポさんも風景に溶け込んじゃうほどの、気持ちよさそうですね。
おー、そのトロリンチーズのハンバーガーをガッツリいきたい!170g?もっと欲しいなぁ~(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2007-08-15 10:41) 

太夫

いやいや、すいかでも半分も食べたらダイエットじゃなくなりますね。
それにすいか半分って、今や値段もかなりのものですよね。財布にもダイエットじゃないな・・
それにしても、ポルポさんと同じ量を女房が食べたら、一年も経たないうちに体重が二倍になるでしょうね。
by 太夫 (2007-08-15 21:40) 

ポルポ

☆ショウさん
ショウさんもよくいらしてたんですね~!もしかしてすれ違ってたかもしれないですね^^
今でもSHIPSやJ.CREW はありますよー♪
他のアウトレットってちょくちょくお店が変わる気がしますが、横浜は昔からあまり変化がないような気がします。

☆響希さん
この写真、見た目は爽快そうに見えますが、実際は暑くて倒れる寸前くらいの状態で撮影したんですよ~
まったく、今年の暑さは何なんでしょうねぇ~
by ポルポ (2007-08-18 15:50) 

ポルポ

☆たらこ太郎7さん
青い空に青い海・・・しかし、それにも増す強烈な暑さにダウンでした(笑)
このチーズバーガー、見た目は大して美味しそうじゃないのですが、食べると美味しくってなんだか得した気分になりました♪

☆太夫さん
この量じゃダイエットじゃないですよね・・・オホホ
このスイカは特売品で一玉800円くらい?でした。
一食400円だからまぁいいかなぁと思ったのですが、今回銀山温泉に行ったら、スイカが小さいのですが1玉100円とかで売られていてビックリでした。
スイカダイエットは確かに量が結構スゴかったので、多分もう2度としません(笑)
by ポルポ (2007-08-18 15:57) 

sky

ポルポさん今晩は。

遠刈田温泉はいかがでしたか?
存分に満喫されましたでしょうか?

私は家族で湘南に出かけました。
「鎌倉学園前駅」ではなく(笑)「鎌倉高校前駅」にも立ち寄り、子供を目の前の海で遊ばせました。

セピア色の記憶(想い出)に新たな1ページが加わりました^^
by sky (2007-08-18 22:39) 

ポルポ

☆dragons1999さん
こんばんわ!遠刈田温泉の宿もとっても良かったですよ~
ただ、とにかく暑くて暑くて・・・(^-^;
dragons1999さんはなんと、鎌高前にいらしてたんですね♪
あの辺りのロケーション、本当に絵になりますよね。
妹がこの鎌倉高校に通っていたのですが、なんでも「鎌ボケ」と言われる現象があるらしく・・・あまりの環境の良さにのんびりし過ぎてしまい、入学時より著しく学力が低下してしまう事を言うらしいです(笑)
by ポルポ (2007-08-19 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。