SSブログ

『カンパーニュ』~神奈川・平塚市~ [湘南グルメ]

先日、平塚にあるパン屋さん「カンパーニュ」へに行ってきました。
ココ、うりゃさんkumiさんのブログでも紹介されているお店で
ずっと行きたかったところなんです

どうしてかというと・・・

とにかく安い!そして安いのに美味しいのです

カンパーニュ外観。
何の変哲もないどこにでもある街のパン屋さんなのですが
お店の前は車が沢山停車しています。店内も常に人がいっぱい!!
人気が高いのがうかがえます。

普通のパンは勿論のこと、焼き菓子やケーキなども普通じゃありえない安さ。
パンケーキなんて1本280円なんですよ!びっくりです。

今回のお目当てはコレ。

ココ、ロールケーキも作っていて、しかも色々な種類があるんです。
ちなみにプレーンはなんと500円!!この抹茶大納言も600円と激安。
そうでもないんじゃない?と思うかも知れませんが、
このロールケーキ、長さは30cm超と大きいんです。

早速切ってみました。



 この断面、堂○ロールを彷彿とさせる感じしませんか?
抹茶味のスポンジの中にはクリームがい~っぱい♪
クリーム好きにはたまらない逸品です。
この生クリーム、バタークリームがちょっと入ってる感じで、
それがまた懐かしい味なんですよね。
美味しく頂きました

そしてもう一つ、ちょうどお店に行った時に揚げたてだった
お店自慢のカレーパンを購入。
これも100円と超お得です。


撮影用に一個家まで持ち帰ったのですが、ちょっと冷めてしんなりしてしまいました。
けど、見てください、中のカレー、はじっこまでぎっしり入ってるんですよ。
揚げたてをその場で食べたのですが、衣はサックサク、中はアツアツ、ふわふわで美味しい!

有名なお店の洗練された美味しさという訳ではないのですが
なんだか懐かしくホっとするような美味しさでした。

-------------------------------------
★カンパーニュ 平塚本店★
神奈川県平塚市平塚3-11-9
TEL:0463-31-1767
営業時間:7:00~19:00
年中無休
-------------------------------------


タグ:平塚
nice!(5)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 23

うに

え!?カレーパン80円!?
ロールケーキ500円!? いまどき??
リーズナブルなうえに美味しいなんて、言うことなしですね^^!!
思わずたくさん買い込んじゃいそうですね♪
「ソフトクリーム」ののぼりが揺れてますが、ソフトもあるんですか?
気になります~(^^)
 
お洒落で洗練されたパン屋さんもいいけど、どこか懐かしい雰囲気がいっぱいのこちらのお店、素敵ですね♪
by うに (2007-08-03 09:50) 

GAYO

ポルポさん、こんにちは^^

見ましたよっ♪
カンパーニュのカレーパン、はじっこからはじっこまでギッシリと!
ロールケーキ大好物なんですよ~、美味しそうでお値打ち^^

子供の頃、シキシマのロールケーキが参加賞になっていた「天才クイズ」
というローカルなTV番組に二回も出場したことがあったっけ。
そうそうソフトクリーム(^¬^)、私も気になります(笑)
by GAYO (2007-08-03 11:11) 

うりゃ

カンパーニュさんだー!!
このお店の外観に「…ほんとにおいしいの?」と躊躇する友人も多いんですが、みんな店内に入るとテンション上がってます(笑
やっぱりこの安さは魅力ですよね~
安くてまずい店は多いけど、ここのは値段以上の満足感が得られますし、種類が多いのがなによりいい!
パウンドケーキもふかふかしっとりでなかなか良いので、次回にでもチャレンジしてみてください♪
by うりゃ (2007-08-03 11:28) 

大夫

こういうお店が近所にあるとたまりませんね。
でも、平塚だと藤沢からはちょっと遠いですね。
by 大夫 (2007-08-03 22:39) 

響希

伊勢にもカンパーニュってお店ありますよぉ~
フランス料理のお店ですが、カフェもやっていて、シュークリームが美味しい。それにしても、カレーパン美味しそう。
by 響希 (2007-08-04 00:48) 

ポルポ

☆うにさん
そうなんですよ、すっごい安い上に結構イケるんです。
ソフトクリームののぼりは帰って画像を見てから気付きました。
こだわりの美味しいパンも大好きなのですが、何故かこういう昔ながらのパンって食べたくなっちゃいますよね♪

☆GAYOさん
GAYOさんもロールケーキお好きなんですよね。あの伊豆のふくやもご存知でしたもんね!
それはそうと、なんと、GAYOさんクイズ番組に出場されたことがあるんですね!しかも「天才クイズ」だなんて!スゴいです。そしてシキシマのロールケーキはゲットされたのでしょうか?

☆うりゃさん
以前から気になっていたのですが、うりゃさんの記事を見てその気持ちが抑えきれなくなり(笑)行ってしまいました。
そうそう、中に入ってテンション上がりまくってしまいました!!どれもこれも欲しくなってしまいますよね。パウンドケーキも色々な種類がありますよね、次回はあのチーズケーキとパウンドケーキを狙います!!
by ポルポ (2007-08-04 11:03) 

ポルポ

☆太夫さん
ほんとうです、ウチの近所にあったら毎日通っちゃうのに・・・
確かにちょっと遠いのですぐに行ける距離じゃないんですよね。。。私の地元はどうもこれぞ!ってお店がないんですよ。
太夫さんのところは近所に素敵なお店がいっぱいあるからうらやましいです♪

☆響希さん
なんと!伊勢にもカンパーニュというお店があるんですね!
カンパーニュってフランス語で田舎という意味だそうです。
フランス料理のお店のカフェってなんだかメニューが良さそうですよね。
シュークリームが美味しいんですか!かなり魅力的です♪
by ポルポ (2007-08-04 11:05) 

D

自分は抹茶系のスイーツと生クリームが好きなので、画像を拝見しているだけでよだれが出てきてしまいそうです。揚げたてのカレーパンもイイですね!
美味しいうえに安いならホント言うことないですね(^^)b
by D (2007-08-05 02:23) 

ポルポ

☆Dさん
Dさんも抹茶系スイーツがお好きなんですね♪
私も大好きなんですよ~
ちょっと図々しいですが、Dさんの温泉や食べ物好みと自分の好みが似ているなぁと思う時がたまにあります(^^♪
高くて美味しいお店は沢山ありますが、安くて美味しいお店って貴重ですよね!
by ポルポ (2007-08-05 20:20) 

kumi

ポルポさん、こんにちは!
お店がどんな感じなのかまったく知らなかったので雰囲気がわかりました~
いろいろなお菓子がたくさん並んでいますね!
駐車場がないんですよね?車はお店の前に停めてサッと買う感じですか?
実際にお店に行ってみたいです♪
あっ然庵もまだ行けていません・・・
by kumi (2007-08-08 16:54) 

ポルポ

☆kumiさん
一見普通の街のパン屋さんという感じですが、とにかくあの安さに大興奮してしまいました^^
実は駐車場はあるようですが(駐車場案内の看板がありました)何故かみんなお店の前に路駐して買っている感じでした。
ちなみに然庵はお店の前に駐車場があります!ただ、メインの通りからちょっと入ったところにあるのですが、そこがとってもわかりにくいんですよ・・・
どちらも機会があったら是非いらしてみてください♪
by ポルポ (2007-08-08 22:39) 

NO NAME

純生という字が輝いていますね(^^)。中のクリームも、生クリームの質感がでています。
手作りカレーパンが100円なんて、すごく安いです。盛岡でも手作りだと100円のはないかも…。学生の頃、バイトで中身のカレーをフライパンで作ったり、パンを揚げたりしたことを思い出しました(^o^)。そういえば、先日東京に行った時、学生の頃バイトをしたことがある新宿住友ビル地下の日比谷花壇に様子を見に行ったらなくなっていました。ちょっと残念(>_<)。一生懸命働いていたから、店長さんが「うちに就職しないか」ってさそってくれました(^^)。
by NO NAME (2007-08-12 06:44) 

わんわん

ごめんなさい。先ほどの投稿記事は私でした^_^;。
by わんわん (2007-08-12 06:45) 

ポルポ

☆わんわんさん
大丈夫ですよ~、私も何度か名前を入れずに投稿してしまって焦った事があります^^
わんわんさん、バイトでカレーパンを作ったりしていた事がおありなんですね!じゃぁカレーパン作りは今でも完璧でしょうか^^
以前にバイトしてた所がなくなってしまってショックな事ってありますよね、私も以前にバイトしてた中華街のお店がなくなってるのを見たときはショックでした。
わんわんさんはHPなどを拝見するだけでも、何でも真面目にキチンとこなされているんだなぁというお人柄が伝わってきます。店長さんもそれを見込んで誘ってくださったんでしょうね。
by ポルポ (2007-08-12 11:45) 

ぐーたら

コメントを書いていたとばっかり思っていたら、忘れてました(謝)。
カレーパンは衣がサックサクってのが良いですね。近くの本格的(?)な
パン屋は一斤600円です。高すぎる...
by ぐーたら (2007-08-13 02:02) 

ポルポ

☆夢の旅さん
いえいえ、わざわざありがとうございますm(_ _)m
最近は高級なパン屋さんとかも結構多いですよね、一斤600円はいいお値段ですね、けど美味しいんでしょうね。
ここのパンは高級感とは無縁ですが、誰にでも好かれる昔懐かしい素朴な味でした♪
by ポルポ (2007-08-13 23:41) 

たらこ太郎7

ロールケーキマニアの私にとっても、すごいお値頃だ! 
「抹茶大納言」の荘厳な響きに畏怖しちゃいそうです^^
カレーパンも大好物、お店によって味や形が微妙に異なるのってなんか楽しいですよね(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2007-08-15 10:50) 

ポルポ

☆たらこ太郎7さん
そうなんです!ロールケーキマニアな私達(勝手に仲間にしてすいません)にとってはこのお値段はびっくりですよね!!
しかもお値段以上に美味しいのが嬉しいのです。
カレーパンとかあんぱんとかベーシックなパンってそのお店の特長が出ていて面白いですよね(^-^)
by ポルポ (2007-08-18 15:52) 

tochi

はじめまして。tochiです。ソフトクリームの回答が無かったので書きます。
多分180円だったと思います。私のお薦めはアップルパイとロールケーキの生チョコ。濃い目ですがおいしいですよ。それと、本店は駅から遠いですが、平塚駅前の梅屋の地下にもお店があります。パンは無いですが、ロールケーキやアップルパイ、パウンドケーキなどありますよ。
by tochi (2007-08-24 20:53) 

ポルポ

☆tochiさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ソフトクリーム、180円ですか!!これもまた安いですね~
そしてtochiさんのおすすめはアップルパイと生チョコのロールケーキですか。両方とも私が行った時にはなかった気がします。
実は私アップルパイ大好きなんですよ、梅屋の地下にもお店があるんですね、次回はアップルパイをゲットしてみます。
情報ありがとうございました^^
by ポルポ (2007-08-25 18:17) 

ポルポ

☆はぎぃさん
niceありがとうございます!
by ポルポ (2007-09-05 22:38) 

ひょっとこ

私も先日(14日)いってきました。

サービスデーで500円のロールケークが400円です。
私は東京の小岩在住なのですが、シゴトで平塚に行き、
同行の会社の人にしつこい位に奨められて、仕方なしに
買ったのですが・・・

・・・・うんまい!・・・・
確かに安くてうまくてお奨めです。

平日の昼間にもかかわらず、混んでいました。

また行きたいナァ
by ひょっとこ (2008-03-15 22:18) 

ポルポ

☆ひょっとこさん
初めまして!訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
なんと、サービスデーなるものがあるんですね!それは知りませんでした!
一見、なんの変哲もない地元のパン屋さんという雰囲気ですが、これだけリーズナブルなのに美味しいというのがビックリですよね。
平日でもやはり混んでいるんですね・・・
そんな話をしていたら、しばらくご無沙汰していたのですが、私も行きたくなってしまいました(笑)
by ポルポ (2008-03-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。