SSブログ

ららぽーと横浜☆食い倒れツアー [【グルメ&観光】関東・北関東]

週末に「ららぽーと横浜」に行ってきました。
ココ、神奈川県最大級の商業施設ということで、お店だけでなく映画館も県内最大、はたまたカルチャースクールやエステなども充実、その数なんと350店舗!!
オープン当初から激混みという噂があったので少し落ち着いてから、と行かずじまいだったのですが、ココの近くで働いている友人から最近はだいぶ落ち着いてきた、という情報を入手。気になっているお店もあったので早速行ってみることにしました。

タテマエは「新しいワンピが欲しくなった!」ということで行ったのですが、本音はモチロン・・・ムフフ(^艸^)ということで、今回も食い倒れました☆

混雑度が落ち着いてきたということですが、週末のせいもあってか店内は人、人、人!!!
どこからこんなに人が集まってくるんだろう?という程の混雑っぷり。
何はともあれまずは腹ごしらえをせねば!!ということで、ランチへGO

ランチ場所もとにかくいっぱいあって・・・どこにしようか目移りしっぱなし。
とりあえず10軒のお店から好きなものをチョイス出来るガーデンレストラン「FOURSYUN」へ。
ココ、洋食から中華まで様々なお店が軒を連ねています。 

個人的には山形の天童温泉の老舗旅館がプロデュースしたというお蕎麦屋さんが結構気になったのですが、今回は一目惚れしてしまったお店が・・・

ということで今回のチョイスはコチラ
「パンケーキデイズ」ハーブチキンのシチューとパンケーキのセット


パンケーキくん、カワイイ~

ショーケースを見た瞬間、あまりのカワイさに即決してしまいました。

ちょっと(というかかなり)このパンケーキの顔にダマされている気もしますが・・・
うーん、実になごみ系♪



このハーブチキンのスープはなかなかのお味でした。



サイドメニューは至ってフツー。

でも、あのスマイルフェイスに癒され、大満足のランチタイムでした。
あまりにもカワイかったので妹に写メを送ったのですが・・・完全無視(汗)同じ姉妹でも好みが全く違うようです。

他にも、こんなお店も!!

こんな所で梅蘭焼きそばにめぐり合えるなんて♪嬉しい~
久々のお味に舌鼓♪・・・でもちょっと油っこかったかも。

さてさて、ランチの後は店内散策、といっても本当に色々なお店があって、あっという間に時間が経ってしまいます。店内の写真も撮りたかったんですが、あまりの混雑に断念。。。

そんなこんなしていたら、小腹が空いて来たな・・・
というこで、今回の私の一番の目的でもある、大丸横浜店内にある「mix'n mixream」へ。
ココ、うりゃさんに教えて頂いてずっと気になっていたんです

ミルクアイスクリームがベースとなっていて、それに50種類の素材から好きなものをセレクト、オーダー後、冷たい大理石の上でミキシングしてくれるのです。
早速うりゃさんオススメの「抹茶白玉ぜんざい」をオーダー!

これが美味しいのなんのって!!とにかく抹茶が濃厚。
アイス自体も何ていうかもっちりしていて後をひく感じ。

予想以上に美味しくてびっくりしました。これはハマってしまう予感♪


こっちは「マシュマロチョコクッキー」
マシュマロ、オレオ、ウォームドチョコレートのブレンドです。
オレオがサクサクで美味しかった♪

でも、やっぱり抹茶に軍配ですね。ココの抹茶は食べてみる価値アリです。
うりゃさん、ありがとうございましたm(_ _)m

アイスを食べながらまったりしていると、遠くからなにやら威勢のいい呼び声が。。。
なになに、マグロの解体ショー??

見たい見たい!!
ということで、マグロの解体ショー見学。
大きなマグロを華麗な包丁さばきで解体していくお兄さんの姿は圧巻でした。
でも、解体ショーの醍醐味はここから。
解体したマグロを通常ではありえない値段で販売してくれるのです。
でも、倍率が高いからお兄さんとのジャンケンで決めます。これも楽しいですよね~
何度か負けた後、ついにゲットしました☆生本鮪の大トロです!!

これでなんと¥1000なんですよ~、生鮪の大トロが!!!

とにかくすごい脂がのっていて、切ると包丁に脂が付くんですよね。
お味はもちろん最高!至福の一時を過ごさせていただきました。



ららぽーとグルメ、堪能させて頂きました!

・・・・

・・・・あれ?ワンピ買うの忘れた


タグ:横浜
nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 17

リンク

すごいっ、完璧に食い倒れですねー(^_^;)
パンケーキにスマイリーフェイスなど、子供だましだねーなどと
思いつつ、ボクも迷わず入ってしまいそうです(笑)
それと本マグロの大トロ、1000円ってスゴクないですか!?
このボリュームなら軽く5000円くらいいきそうですけど!
まさに至福の瞬間ですね。
うらやまし~☆
ボクの今日の夕飯なんてすき屋の牛丼です。
かなし~(T_T)
by リンク (2007-11-11 21:55) 

太夫

このパンケーキの顔、つい最どこかで見たんですが、どこだったかな・・
やはりブログだったような気が・・デジャブか・・

ポルポさん、梅蘭やきそば知ってましたか・・
中華街の店は何回か行ったことがあるのでしょうか。

トロはいいことしましたね・・うらやましい。
by 太夫 (2007-11-11 22:26) 

ぐーたら

1枚目はパッと見、妙な組み合わせですが...
ポルポさんは食い倒れですが、これだけ食べ物を見せられる
と自分は読み倒れですねぇ(笑)。
by ぐーたら (2007-11-11 23:29) 

ランチ前に見てしまいました…
お腹がすいて死にそうです。パンケーキかわいいですね♪
by (2007-11-12 13:11) 

うりゃ

『mix'n mixream』の抹茶を試していただけましたか(*≧m≦)=3
抹茶好きにはたまならい濃さでしょ。ふふっ。
スタンダードと季節モノ、どれを食べても美味しいので、いろんな味にチャレンジしてみてください♪
私も近いうちに『パンケーキデイズ』のパンケーキを食べに行ってきます!!
by うりゃ (2007-11-12 20:49) 

ポルポ

☆りんくさん
はい、思う存分食い倒れました。
でも友達から他のお店のアップルパイが美味しいという情報を入手したので
また近いうちに行こうかなぁと思っています♪
次回は控えめ?で(笑)
そうなんですよ、大トロ、メチャメチャ脂が乗っていて激ウマでした。
解体ショーって本当にお得です☆
ちなみにすき屋の牛丼は、私もよく食べます。
by ポルポ (2007-11-12 23:01) 

ポルポ

☆太夫さん
おっと、太夫さん記憶力がいいですね。
このパンケーキ、実は先日掲示板にひっそり載せたんですよ^^
梅蘭焼きそば、中華街のお店にも行った事あります!!
ブログに載せようと思い写真も撮ったのですが・・・相変わらず未UPです(汗)
by ポルポ (2007-11-12 23:02) 

GAYO

うっわ~!食べ物がいっぱいだあ♪
食欲の秋って言うけど・・・
寒くなると、もっともっと食欲が湧きませんかあ~?

こちら今日はとても寒かったです。
奥飛騨は市街地でも雪が積もったそうです。
雪見風呂♡近しですね(^_-)-☆
by GAYO (2007-11-12 23:02) 

ポルポ

☆夢の旅さん
このパンケーキはまさに子供だましだと思うのですが、そう思いつつもまんまと引っ掛かってしまいました(笑)
ちょっと消化不良起こしてしまいそうな記事ですよね、次回は消化のいい記事にします(^艸^)
by ポルポ (2007-11-12 23:03) 

ポルポ

☆mijyu9joさん
食後にこの記事は少々キツイですが(笑)食事前だとちょうど良いかもしれませんね(笑)
パンケーキ、カワイイですよね~、ディスプレイを見て思わず頼んでしまいました(^^ゞ
by ポルポ (2007-11-12 23:06) 

ポルポ

☆うりゃさん
おかげさまでまたお気に入りの抹茶スイーツが増えました^^
本当に抹茶が濃厚ですよね~♪
他にも塩キャラメルのトッピングとか、気になるものがいくつかあったので
次回はそれも試してみようかと思います!

関係ないですが今日、星うさぎをゲットしました!
とっても飲みやすくて美味しかったです♪微妙に日本酒の香りもしますし。
今日行ったお店には星うさぎしかなかったのですが、他に教えて頂いたお酒も探して試してみようと思っています☆
by ポルポ (2007-11-12 23:12) 

ポルポ

☆GAYOさん
ウフフ、またしても食べまくってしまいました(^^ゞ
そうなんです、食欲の秋だけでなく私の場合は年中ゴハンの美味しい季節かも(笑)
そして、なんと奥飛騨は雪が積もったんですか!!!
寒いのは苦手ですが、雪見風呂は大好きです♡楽しみだなぁ~
by ポルポ (2007-11-12 23:19) 

ポルポ

☆takagakiさん、Qちゃんさん、tyoさん、niceありがとうございました。
by ポルポ (2007-11-12 23:20) 

D

これ全部を一日で召し上がったのですか(@_@;)
すごいですね(^O^)
でも、ショッピングモールとか敷地が広くて気付かないうちに結構な距離を歩いててカロリーを消費していたりますから、食い倒れても意外と大丈夫かもですね☆
by D (2007-11-13 23:23) 

ポルポ

☆Dさん
うふふ・・・真相はヒミツです♪
そうなんです、ちょっと(かなり)食べすぎではあったのですが、いっぱい歩き回ってその分カロリーを消費してるから大丈夫、と、かなりムリのある理由付けをして納得しています(笑)
by ポルポ (2007-11-13 23:31) 

ちょんぼ

いやぁ~、あなたのブログを見てるとダイエットできない意味がわかります。
私はおやつとかあんまり食べないからなぁ。。。

メールは無視したつもりはないんだが・・・(^^ゞ)
食べたいとは思わなかったなぁ。。。
by ちょんぼ (2007-11-20 01:32) 

ポルポ

☆ちょんぼ
そうだよね、ちょんぼはおやつを食べるならビールの方がいい派だよね(笑)でもこれカワイイでしょ~
ちなみにこれは私一人で全部食べてる訳じゃないから!!!
by ポルポ (2007-11-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。