SSブログ

山あいの宿 喜安屋@筋湯温泉(お部屋編) [【温泉】九州]

九州旅行の1泊目は迷いに迷った挙句、
筋湯温泉にある『山あいの宿 喜安屋』さんに宿泊しました。

筋湯温泉は小さな温泉地ですが、他にも評判の良い宿が点在しているなんとも魅力的な温泉地。

そんな中迷いに迷った挙句選んだのがこちらの喜安屋さんでした。

これがもうね、大ヒットの宿だったんです。
リピート確実!おそらく今までに宿泊した宿の中でも5本の指に入るくらいの満足度でした☆彡

こちらを選んだ主な理由がコレ↓

※部屋数が10室と少ない上に、全て露天風呂付き
※お部屋の露天とは別にに大浴場・露天風呂が1ヶ所ずつあって、更に貸切風呂も2ヶ所アリ!
※秘湯を守る会の宿のため、スタンプもたまる☆彡
※じゃらんの評価が4.8
※さらに!!宿泊料金は平日で16950円!!

九州の宿って全体的にコスパが良いですよね。
露天風呂付きのお部屋で1万円台って関東ではなかなかありませんし。。。
九州の温泉に手軽に行けちゃう方がうらやましいです^^

さて、お宿のレポに入りマース!!

新緑がまぶしい入り口、この奥に駐車場があります。
喜安屋1.jpg


駐車場からエントランスまでの道のりも、緑のトンネルを抜けていきます。



喜安屋1 (9).jpg



エントランス

喜安屋1 (1).jpg
とてもシンプル。余計なものが何もない、それがまた良い意味で味を出しているのでしょう。



夜のエントランス

喜安屋1 (8).jpg

秘湯を守る会の提灯が煌々と辺りを照らしてました。夜の方が雰囲気ありますね~


ロビー

喜安屋1 (11).jpg

ロビーでは記帳と同時にお茶を頂きます。


喜安屋1(15).jpg


お茶は、あられと金粉が入ったラグジュアリーなものでしたw
喜安屋1 (10).jpg



館内図
喜安屋1 (18).jpg
客室はは全10室、全てに露天風呂が付いています。そのせいかパブリックのお風呂で他の宿泊客に会うことはほとんどありませんでした。


お部屋はロビーとは別棟となっています。


お部屋へのアプローチもシンプル
喜安屋1 (2).jpg



喜安屋1 (12).jpg
でも、途中には野の花が飾ってあるんです。シンプルな中にさりげない心遣いが嬉しい。


今回宿泊したのは「星」というお部屋。
喜安屋1 (3).jpg
偶然にもココのお部屋だったらいいなぁ~って思ってた所だったんです!
日頃の行いがいいんだわぁ~(^艸^)ウシシ
お部屋の細かい指定は残念ながら出来ないそう。

喜安屋1 (5).jpg
8畳のお部屋ということですが、とても広々としていて、閉塞感は全く感じられませんでした。
広縁に余裕があるからかしら。。。

その広縁はこんなカンジ。

喜安屋1 (16).jpg

ちょっと民芸調wでもこのお部屋の雰囲気には合ってるかも。




また、時期も良かったせいか、窓の外の緑がとても綺麗♪
喜安屋1 (6).jpg
お部屋に黒が多様されていてシックな雰囲気なので、
余計に窓からの緑が映えて美しく見えました。




喜安屋1 (17).jpg


浴衣と足袋、そしてアメニティーはタオルと歯ブラシ。
髪留めのゴムや綿棒はフロントでもらえます。ちょっと面倒だけど。。






喜安屋1 (19).jpg



テーブルにも素敵な野の花が。
ちなみに迎え菓子はもみじ煎餅でした。
過度なアメニティー等はありませんが、特に不自由は感じません。



喜安屋1 (14).jpg











お部屋の横には水周りスペース。



▲洗面所の左がお手洗い、右が客室露天風呂となっています。



喜安屋1 (13).jpg



お手洗いは、なんと自動でフタの開閉もしてくれる全自動トイレなんです。これウチにも欲しいわ~♪
スペースも広く、超快適でした。お手洗いはやっぱり使いやすいのがいいですよね。










そして、楽しみなお部屋の露天風呂は!!!


ジャーん!!素敵でしょ~♪

喜安屋1 (4).jpg

お部屋露天とは思えない大きな造り。
とにかく気持ちよくて、滞在中のかなりの時間をこのお風呂で過ごしていました~


【山あいの宿 喜安屋・お料理】
【山あいの宿 喜安屋・お風呂】


←お気に召したらポチっと応援お願いしま~す♪

nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 28

のん

こんばんは~☆

温泉公方にこちらのお宿について話したら、前から狙っていたそうです(*^^)v
なので、レポ、ホントありがたいですm(__)m

しかし、すご~い露天がついてて、この料金、信じられません(゜o゜)

ポルポさんのべスト5という事は、いい湯、美味しいご飯はセットで、のんも絶対にお気に入りなわけですので、次回の九州では、絶対行きたいです!

続き、ゆっくりお待ちします~(^O^)/

P.S お写真が綺麗です~(*^^)v
うらやましい~^_^;
by のん (2012-06-30 21:43) 

ごんた

今まで多くの宿に泊まられているポルポさんのbest5入りですか・・・
これは今後のレポの続きも期待大☆ですね(^^)

ポルポさんも書かれているように、お部屋の窓の外の緑が綺麗☆
各所に飾られている野の花にも、おもてなしの気持ちが感じられて心がなごみます。
こんなにいい露天風呂がお部屋について、平日17,000円を切るなんて・・・
ホント、関東近辺ではないですよね~
お部屋のアメニティは必要最低限?なカンジですが、
ゴムは持参しますし、綿棒はなくても大丈夫なので、問題なし!
筋湯温泉は知っていたのですが、こちらのお宿は初耳でした。
九州・・・イイですねぇ。。。今の我が家には遥か遠い地ですけど(^_^;

そして、掲示板に乗り遅れてしまったのでこちらで失礼&遅ればせながら・・・
お誕生日、おめでとうございます♪
ポルポさんにとって、今年も素敵な1年となりますように♪
by ごんた (2012-06-30 22:10) 

太夫

こんばんは。
食事編を読まなくても、もうここだけで良さが伝わってきますよね。
ほんと、いいところを見つけましたね。
でも、ここも、公共交通機関では行きにくいんでしょうね。

ベスト5の後の4つはどこになるのでしょうか?
って、そこを追求してはいけませんか。
あのお風呂はどのぐらいの広さなんでしょうか。
それにしても、のんびりできそうです。

あ、それから、やっぱり食事編も楽しみですので・・


by 太夫 (2012-06-30 22:10) 

GAYO

ポルポさん、喜安屋いいです~!
敷地もゆとりがありそうだし、館内外とも趣きある雰囲気だし♪
その上、日本秘湯を守る会のお宿なんですね~(驚)
九州にいける日がきたら、絶対ココに泊まってみます。
ポルポさん、レポートしてくださってありがとうございます☆
by GAYO (2012-07-01 10:29) 

ポルポ

☆のんさん
こんにちは^^
なんと、温泉公方さんも喜安屋、狙ってらしたのですね!!
わ~、なんか嬉しいです^^温泉公方さん、のんさんとはホントお宿や温泉の好みの傾向が似てるので、お話していてとても楽しいです^^
で、この喜安屋なんですが、ビックリでしょー!このコスパ!
関東だったら3~4万クラスだと思います、温泉もとても優しいお湯なので、長時間入っていても湯あたりもしませんし、お料理も1万台とは思えないラインナップでしたよ~
続きも見てくれると嬉しいです♪

あとあと、写真を褒めて下さって嬉しいです!励みになりまーす☆
by ポルポ (2012-07-01 11:27) 

ポルポ

☆ヤンクミごんたさん^^
いや~、九州のお宿のレベルの高さは耳にしていたのですが、実際宿泊してみてホント驚きました。のんさんへのコメントにも書きましたが、伊豆箱根あたりだったらハイクラスのお宿と肩を並べられるレベルだと思います。
アメニティーも少ないとはいえ、ロビーに準備してあるんです。なので、必要であれば入手することも出来ますし。
確かに九州は宿でのんびりする、という目的だとちょっと慌しすぎるかも知れませんが、いつか必ずごんたさん達にも行って頂きたいですっ!
宿にさえ入れば、静かでのんびり読書しながら過ごすのにピッタリですもん♪

あ、お誕生日のお祝いコメもありがとうございます^^
いくつになっても(笑)やっぱり「おめでとう」は嬉しいですね♪
by ポルポ (2012-07-01 11:28) 

ポルポ

☆太夫さん
そうですね~、ココはお料理抜きにしてもまた再訪したいと思う宿です。
とにかくチェックインした後は本当に心地よい時間を過ごすことが出来ます。交通は熊本空港からのバスが出ているんですよ~、(ちなみに別府まで行くそうです)時刻が限られるとは思うのですが、空港からバス一本で行くことも出来るのでチャンスがあればぜひぜひ~

ベスト5以外の4つはヒミツですが(というかあまりちゃんと考えてないのが正直なところですが)すみれもそのうちの一つであることは確かです♪
次はお風呂編でその次に食事編をアップ予定です^^
by ポルポ (2012-07-01 11:29) 

ポルポ

☆GAYOさん
広い敷地で部屋数も少ないので、全てにおいてゆとりがあるんです。
だからこそゆったりと過ごすことが出来たのかも知れません^^
あ、奥飛騨(福地あたり)と同じ雰囲気な気がしました。
更に!!!そうなんです、なんと秘湯を守る会なのです~
高コスパな上にスタンプまで頂けて、申し訳ないくらいでした(^^ゞ
温泉もとても良いですしお料理も美味しかったですよ~
GAYOさんにも絶対にオススメな宿です^^
by ポルポ (2012-07-01 11:29) 

satomi

ポルちゃんのBest5に入ったの?このお宿。
えーーー益々絶対に行かねば(← まず九州に行けよって感じ^^;)
でも、前にこの部屋に付いてるお風呂の写真見て一目ぼれ~してたしね。
あの振り向き美人が浸かってる白濁の日帰り風呂にも絶対入りたいし(笑)
あーホント、行きたいとこが目白押しだわよ^^困った困った。

いつか、いつか・・・なんて言ってたらたちまち歳取っちゃって行けなくなりそうだし^^;
by satomi (2012-07-01 11:56) 

みく

ポルポさんこんにちは^^
迷いに迷って選んだ宿がベスト5に入るなんて、凄いですね~!
それも多くの温泉宿に行かれているポルポさんが言うのだからなおさらです。
緑がキレイで良い雰囲気の宿ですね♪

九州って行くと嵌る人が多いでしょ。
以前、北東北に行くより安く行ける、と言ってた人がいましたっけ。
交通費を差し引いても、低料金と満足度の高さが素晴らしいんですよね。
いつか私も行ってみたいです。
老後というか、家族が人間だけになったら温泉三昧しますね^^
その頃はきっとブログはやっていないと思うので、ただひたすらお湯に浸かります(笑)

少し気持に余裕ができたので、近場のランチにでも行こうかな、と思っています。
ウォーキングはまだムリです・・・疲れちゃうので(汗)

by みく (2012-07-01 17:38) 

ヒロ

ポルポさん、こんばんは。
最近誕生日だったのですね。実は私ももうすぐです。
ついに大台に突入・・・・若い時には「おっさん」としかイメージしなかった年齢になりますが、自分的にはまだ「青年」です(爆)
ポルポさんの一連の九州の温泉の記事、それと少しかぶっている遠霞さんの記事を読むと、九州に行きたい!と痛切に思うようになりました。このお宿も早速お気に入りに入れました。
それより何より、今は近づいてきた温泉2連泊で気分ウキウキです♪

by ヒロ (2012-07-01 19:29) 

ぐーたら

うーん、やっぱり九州の宿はコスパが高い宿が多いですね。
湯坪の御宿泉水も、露天付きで平日1万円以下で泊まれますからね。
同時に九州に住んでいる方が羨ましいと思うのと同時に、関東の宿も
見習って欲しいですね。

by ぐーたら (2012-07-01 23:29) 

めりな

ほんと快調ですね、UP☆☆
うーむ、そんなに素晴らしい宿なら、うちも喜安屋にすれば良かった~。
奥飛騨の松宝苑の雰囲気に似てる気がします(^^)
お風呂編とお食事編と大作になるんですね、楽しみ♪
by めりな (2012-07-02 10:50) 

beisi

コンニチハ。
落ち着いた感じのお宿ですねーーー。
お風呂、いいーーーー。
by beisi (2012-07-02 15:24) 

ポルポ

☆satomiさん
ハイ、ベスト5入りです~っ!
そうです!satomiさんも絶対に九州に行って下さい(笑)また後日改めて説得に入りますのでヨロシウ(^艸^)
九州って貸切風呂とか露天付きの宿って多いんですよね。しかもリーズナブルだし、レベル高いし、ホントいいコト尽くしですよ!
前回の記事の豊礼の湯もsatomiさん好みの白濁っぷりだし、ロケーションも最高ですしね~
私も、今まではいつか行きたいなぁ~、ってくらいの漠然とした思いだったんですけど、実際行ったら、どうして今まで行かなかったんだろうって後悔しちゃいましたよ~
なので、いつか、、ではなく時間を作ってぜひぜひ行ってみてくださいね♪と、熱く語ってしまったー(笑)
by ポルポ (2012-07-02 22:58) 

ポルポ

☆みくさん
こんばんは~^^みくさんコメントありがとうございます♪
satomiさんちで拝見しましたが、コトちゃん少し元気が出てきたみたいで!!!良かったです~♪みくさんの愛情を毎日たっぷり受けてるからですね^^

そうなんです、東北も高速割引とかなくなっちゃったし、何だかんだで意外と交通費がかかるんですよね。九州方面の飛行機、時期によっては意外とリーズナブルだったりするんです。
それを考えるとお手軽料金で満足度の高い宿に宿泊出来るし、今後の旅の選択肢が増えたわ~って気がします^^
私もリタイアして、平日でも温泉に行けるようになったらのんびり九州巡ってみたいです^^
やだ~、みくさんブログはやってないなんて言わないでくださいよ~
お互い、おばあちゃんブロガーになっても仲良くしたいです(笑)

近場ランチは行きたいお店は決まってるのでしょうか^^もしいらして、お時間に余裕があったらブログで紹介してくださいネ♪
by ポルポ (2012-07-02 22:59) 

ポルポ

☆ヒロさん
ヒロさんもそろそろお誕生日なのですね♪
ヒロさんのお気持ち、私もわかりますー!昔は私の年齢だと、もうオバチャンの域だと確実に思っていましたが、
私的にはまだまだ「ピチピチぎゃる」です(笑)
ヒロさんトコからだと新幹線旅も出来るからうらやましいなぁ~って思っちゃいます^^
ところで、温泉2連泊、いいですね~
どんなお宿に宿泊されるのか、とっても楽しみです♪
by ポルポ (2012-07-02 23:00) 

ポルポ

☆ぐーたらさん
あ、珍しくいつものツッコミがありませんねぇ(笑)
九州の宿のコスパの良さは実際に行ってみて本当に驚きました。
湯坪の泉水も実は今回の旅の候補の宿の一つだったんですよ~、ココも相当人気が高いみたいですよね。
仰る通り、九州に住んでる方が心からうらやましいと思いました。
転勤で九州とか行きたいなぁとか思ったり(って絶対にありえないのですが・・・)
仰る通り関東の宿も見習ってもらいたいですー!!

by ポルポ (2012-07-02 23:00) 

ポルポ

☆めりなさん
おほほ、実はお風呂編もほとんど完成してるのだー☆彡
喜安屋、ホント良かったですよ~、でも筋湯って他にもすごく行ってみたい宿が数軒あるんですよね~
なので、めりなさんのご感想も実は密かに楽しみにしてます(^艸^)
そうそう、奥飛騨っぽい雰囲気なんですよね~♪松宝苑も行きたいんですけどー
お風呂・お食事編はもうしばらくお待ちくださいまし~

by ポルポ (2012-07-02 23:01) 

ポルポ

☆beisi さん
こんばんは^^
仰る通りとてもおちついた雰囲気の宿なので、滞在中はホントのんび~り過ごすことができました。
何より、お部屋のお風呂が最高!入りたいときにすぐにポチャンと出来るのはやっぱりいいですね^^
by ポルポ (2012-07-02 23:01) 

遠霞(とおがすみ)

ややや!?
すでにすごい数のコメントが…出遅れました。九州のお宿はやっぱりどこもスゴイですねぇ。これで1万円台で泊まれるなんて、ありえない値段設定です。やはり九州に住みたい…。ウチが泊まった平山温泉の宿よりも、部屋もお風呂も快適そうで、行きたくなりました。
しかもこのお宿、あの提灯宿なんですね。提灯宿はちょっと高いかなぁという設定が多いのに、この価格を維持しているのはすばらしいです。かつて九州の提灯宿を攻めたときには、まだこちらは入会してなかったと思います。筋湯は、あの打たせ湯を経験しただけで泊まっていないので、ここは最有力候補として記憶しておきます。お風呂編も待ってま~す!
by 遠霞(とおがすみ) (2012-07-03 12:11) 

sayurin

私も遠霞さんと同じく・・・出遅れ気味(まぁ^^相変わらずなんですけどね)
前回は壁湯だったんですけど、
ホントは・・・ココが第一候補だったんですよ^^
でも、3ヶ月前の予約だったり(早く決めたい派なんで)、
電話しても出られなかったり(家族経営だった気が・・・) で、
せっかちな私は、壁湯に^^
でも、壁湯はお部屋狭さ歴代1位だし、貸切内湯が2つで大浴場がなく
貸切内湯に行く時に名物露天風呂に入ってるオジサマが一斉に
「コッチに来るのか?」目線で注目されるし・・・
小心者の私は、当然入れませんでした。
結構な人数のお客さんがおられたので、貸切内湯はずっと順番待ち。
ポルポさんのレポで、やっぱりゆっくりできるコッチのが良かったかもと^^
ご飯は美味しかったんですけどねぇ~^^

次はココ狙いかな??
TOPの温泉も行きたいんですよね~
やっぱり前回も予定してました^^
by sayurin (2012-07-03 21:33) 

ポルポ

☆遠霞さん
も~、ホント九州のお宿って、スゴ過ぎます。
しかもまだまだ行きたいところが盛りだくさんなので、なんとか行けるよう計画を練らないと!ってカンジです。
そうなんです、ココ提灯宿なんですよ~、筋湯は数軒の宿で迷っていたのですが、決め手のうちの一つはスタンプもらえるし!というコトでした。どうやら6年程前に大幅にリニューアルしたみたいなのですが、その後加盟したのかも知れませんね。
そして遠霞さんもあの打たせ湯は入湯済みでしたか~
日本一の打たせ湯~?また勝手に日本一を名乗っちゃって、、みたいなノリで行ってみたのですが、あの豪快さには圧倒されました。まさに日本一ですよね^^筋湯は他にも行きたい宿があるのですが、また喜安屋に泊りたいし、どうしていいやら・・・(^^ゞ
でも次回は地獄蒸しが食べたいし・・・
by ポルポ (2012-07-03 22:37) 

ポルポ

☆sayurinさん
sayurinさんとは逆で、私は次回が福元屋候補なんですよ~
エーっ、お部屋は狭いカンジなのですか、、Σ( ̄□ ̄|||)うーん、、どうしよ~、あの名物露天に入りたくて、立ち寄りだと混んでるかなぁ~って思ったので、宿泊しようかと思ってるのですが・・・そうですか、人がいるとちょっと入りづらいんですねぇ~
あ、でもご飯美味しかったんですね♪それはポイント高い!!
うーん、うーん、迷いどころですね~

こちらのお宿は仰る通り家族経営のようでした~
なので、接客面はどちらかというと田舎の親戚のお家へお邪魔したみたいな雰囲気はありましたヨ。
電話しても出ないのは、、確かに家族経営宿ではありがち~!!
でも、宿全体はどこもピカピカに掃除が行き届いていたし、隅々まで行き届いていて全く不自由はありませんでした~
一度お部屋に案内されたら、あとはご自由に~、的な接客もある意味気を使わずノンビリと過ごせますしね~
sayurinさんは早めに宿を決めちゃう派なのですね~♪でも行きたい宿に行くには早めに決めないとですよね!
私はどちらかというと直前が多くて(^^ゞ次こそは前もって決めよう!と思うのですが、なかなか決まらず・・・です^^
by ポルポ (2012-07-03 22:46) 

sayurin

そぅそぅ~名物露天巻用に追加でバスタオルも貸してもらえました。
内湯も順番待ちしながら、マッサージチェア三昧^^
インテリアも可愛かったですよ~
お部屋は眺めが一番なお部屋だったんですが、
広いお部屋もあるのかな??
人も◎◎◎で、帰りに民芸調な小物と秘湯スタンプ帳入れをプレゼントしていただきました。
っと~ちょいと辛口だったんで、フォローしときます^^

ただいま今月の乗鞍に向けて、
筋肉痛と戦いながら^^なんちゃって筋トレ中です。
先月みたくお天気にならないように祈り中~
奥飛騨の旧路線利用のガッタンゴーも予約済ですよ~
by sayurin (2012-07-04 22:49) 

ポルポ

☆sayurinさん
あ、追記ありがとうございまーす^^
名物露天用のバスタオルを貸してくれるのですね!女子には有難いサービスですよね^^
なるほど~、お部屋は眺め重視だったのですね、もしかしたら違うタイプのお部屋もあるのかもしれませんね^^いづれにしても宿泊もしくは立ち寄りで追っかけさせて頂くと思いマース♪

ところで!!!!
ガッタンゴーって初めて聞きました!それで、調べてみたら・・・!メチャクチャツボですっ!!ものすご~くやってみたい♪というか、絶対に私も行きます!と宣言してみる(^艸^)
私こういう系のに弱いのです♪いいなー、sayurinさんは既にご予約されてるのですね^^ぜひぜひっっ、ご感想をお聞かせくださいね♪
もしかしたら秋頃に奥飛騨に行けるかもしれないので、その時には絶対に私も予約しようっと!
と、つい興奮してしまいましたが(^^ゞsayurinさん今月乗鞍チャレンジされるのですね~、筋トレされてるのですか!カッコイイです♪
楽しんでらしてくださいね^^お土産話も楽しみ~♪
by ポルポ (2012-07-05 00:36) 

りこ

みなさんの反響スゴイですね~^^
遅くに、、、失礼します☆
ほんと素晴らしい雰囲気&コスパなお宿だわ♪
この露天付きの、この価格は、ほーーんとコッチじゃありえない!!ですよね。
むふふ^^ポルポさんも、すっかり九州のトリコに^^@
私も、以前帰った翌日に、またすぐ飛行機価格とにらめっこしてました~。
ぜひ追っかけさせていただきたいです。続くお風呂編も、お料理とか~お料理とか~お料理も^^楽しみにさせていただいてますネ。

↑ポルポさんは、秋辺り奥飛騨候補ですか^^
夏休みは混むし、虫も多いし、10月頃の紅葉シーズンがいい雰囲気ですよね。
sayurinさん、はじめまして。sayurinさんも、今月乗鞍登山にいらっしゃるんですか??
ウチも、かつら木ご招待の絡みで、初チャレンジを計画してるんです。
只今、ほうのき側から乗るか、乗鞍高原からにするか、絶賛悩み中(笑

お天気いいといいですよね~お互いがんばりましょーね♪
by りこ (2012-07-06 09:52) 

ポルポ

☆りこさん
そうなんですよ~、この雰囲気と内容で1万円台ってホントあり得ないコスパでした^^
こちらは、りこさんも満足できる素敵宿だと思われます~♪
ほーんと、ノンビリ過ごすことが出来ますし^^
仰るとおり九州のトリコとなってしまいました、、どうしても交通費がネックなので、何とかお得な飛行機プランがないか、色々調べています^^
そしたら、シーズンによっては意外とお得に行けちゃったりすることもわかったので、第二弾の計画を着々と練っています(まだ妄想の世界ですが 笑)続編は私にしては珍しく順調に?お風呂編はこの週末にはアップできると思います^^

奥飛騨は10月か11月あたりに考えているのです^^11月だと後半ってやっぱり雪の心配とかありますよね?車で行きたいので雪がない時に、、と思っているんですよ。
そしてりこさん!なんとかつら木のご招待もあるのですかっっ!!
先日岩の湯にいらしたばかりで、次はかつら木なんて!超うらやましぃぃぃ~でゴザイマス♪
そうそう、その秋の奥飛騨の宿候補の一つはかつら木なんですヨ^^
乗鞍登山も考えてらっしゃるということで、私もそのうち、、と狙っているので、もしいらしたら色々教えて下さいね♪
by ポルポ (2012-07-07 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。