SSブログ

今年もよろしくお願いします [日々のつれづれ]

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


新年のご挨拶が少々(いや、かなりか、、)遅れてしまいまして・・・(^^ゞ
今年のこのブログの行く末を物語っているようでキケンな香りがしますが・・・

イヤイヤ、言い訳をするようですが(っていうか言い訳させてください!!)
実はお正月に某宿へ宿泊して初湯を堪能してまして、本日自宅へ戻りました。

初湯、、良かったです~♪
え?どこの宿かって??それはヒ・ミ・ツです(^艸^)オホホ
では、気になるアナタにその宿の様子をチョコっと公開。

yado.jpg

お部屋からの眺めです、ツララ、すごいでしょ~


この宿についてはまた改めてご報告させていただきます^^


さて、お正月の記事といえは、恒例の今年の抱負です[手(チョキ)]
今年も意気揚々と発表させていただきます!!!


ジャカジャカジャカジャーン!!!


と!!!ちょっと待った~[手(パー)]

・・・過去記事の一年の抱負を振り返ってみたところ

2011年の抱負 腹八分目 
2010年の抱負 ブログの更新を頑張る
2009年の抱負 毎回同じだからヒミツ(といったものの結果ブログの更新を頑張るだった)
2008年の抱負 ブログ更新のペースアップをして充実させる

2007年の・・・もう、いいってΣ( ̄□ ̄|||)

過去数年に掲げた抱負は、何一つ達成できていないことがわかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、今年の抱負は女らしく控えめに

「ほんわかノンビリな一年」

にしたいと思います。

昨年は色々な場面で気を張ってしまい、無理しすぎてしまっていた所があって、そこからひずみが生まれて様々なところに支障をきたしてしまいっていた気がします。
もっと、気を詰め過ぎぎず心に余裕を持って自分のペースでノンビリ過ごしていけたらなぁ、と思います。

明けましておめでとうございます

頑張るぞーーー!オーーーッ[パンチ]




こんなブログですが、よければ変わらず遊びに来て頂けるとトッテモ嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、皆様にとって去年よりちょっぴりでも多く笑って過ごせる一年となりますように。

nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 16

船山史家

Pさん、抱負って決意表明なんだろうけど、改めて表明しなくてもPさんは既にほんわかノンビリスタイルで完成されてると思ってましたが。。。(笑)
実は気が張って大変だったんですね。
では、ほんわかノンビリと頑張って下さい。
「鳥佳」に連れてった女性が年頭に毎年言ってます。
「今年はアバウトに頑張る」って。
私は抱負って持ったことないんです。目標とかも苦手。だっからいつまでたっても成長しないのかも知れないけど、
いつも”成り行き”ですね。
”成り行き”っていうといい加減に聞こえるかもしれないけど、これほど強いものってないと思うんだな。
ではでは。。。
by 船山史家 (2012-01-05 08:00) 

遠霞(とおがすみ)

新年のご挨拶を申し上げます。
どこのお宿か…う~ん、もしかしたら、わかったかも…
今月ウチが行く予定のお宿と同じではないでしょうか?
そこなら、行った結果不満足だったなんてことは絶対にないし、みなさん満足されたというお話ししか聞かない場所ですしねぇ。
これだけの雪と氷柱が、あってもおかしくない場所ですし。そうだ、きっとあのお宿だ…
by 遠霞(とおがすみ) (2012-01-05 21:29) 

ポルポ

☆船山史家さん
アハハ、そうですかね^^ほんわかノンビリスタイルですかね~
去年はなんだか毎日時間に追われてキリキリしちゃってたんですよ、ハタから見るとわからないみたいなんですけどね(^^ゞ
まぁ、それが良いのか悪いのか…といったところです。
史家さんの会社の方の「今年はアバウトに頑張る」それもイイな~、来年は使わせてもらおうかな(^艸^)
ところで史家さんは成り行き派なんですね~、仰るとおりいい加減に聞こえてしまいがちですが、でもそれが一番難しいんじゃないでしょうか。
今年も目の前に立ちはだかる問題を次々と解決して進まれる史家さんのお姿が目に浮かびます。

あー、それにしても鳥佳美味しそうですね~
by ポルポ (2012-01-06 00:31) 

ポルポ

☆遠霞さん
今年もどうぞよろしくお願いいたします(✿◕‿◕)ノ
あ、宿わかりましたか??
そうです、いらした皆さん絶賛される宿、そしてマイナスな噂をまったく聞かない宿、、です。
なんと、今月いらっしゃるご予定なのですね~、心から羨ましいです(^艸^)
行ってまだ1週間も経ってないのに、既に再訪したいモードです。
でも、雪の時期も必ず行きたいって思ってて、それは遠霞さんの冬バージョン記事を拝見したからなんですよ。
ホント、ラウンジから見る景色が真っ白の雪、というのも良かったです~


by ポルポ (2012-01-06 00:32) 

りこ

ポルポさん ちょっと遅くになってしまいましたが^^;あけましておめでとうございます。
昨年より掲示板に入れなくなっちゃったので、失礼続いていますが、今年もゆるゆると~ポルポさんのナイスキャラ際立つお話伺いたく、どうぞよろしくお願いいたします^^

新年の旅のツララ☆立派ですね~
私もこんな感じな育ちっぷりのお宿にいたので、もしや一緒???なんて思っちゃいましたが、福島でしたか^^
またのUPを楽しみにしています。・・・雪の手白澤も^^@
そういえば、奥飛騨で、白雲荘の前を通ってみたのですが、長期休業されていました。跡継ぎの問題かな~頑張っていらしたお宿だったのに、寂しいです。
継いでみたいな~継いでみない???などと、オットに持ちかけてみちやったけれど、xxxxx ><。
でも、お宿経営も、なんとなく憧れます。ムリだろうけれど☆

今年は、ポルポさんも、ご家族皆様にも、健康で!!明るい話題が多い年となりますよう、お祈り申し上げます^^

by りこ (2012-01-06 20:53) 

太夫

こんばんは。
見事なツララでしたね。
ぼくがおととし行ったときもこんな感じでしたが、去年は全然ありませんでした。両方とも2月でしたが・・
天気が良かったみたいじゃないですか。冬には強いのかな。
あの、ポルポ像はまだ残っているのでしょうか。残っていたら楽しいのですが。
ポルポさんの連泊したのは何日と何日だったのでしょう。
もしかすると、グルメ界の超大物と一緒だったかもしれませんよ。
この正月にその人が宿泊したことが、今日判明しました。
by 太夫 (2012-01-06 22:54) 

ろと

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ところで、ポルポマークの雪だるま、ほんとかわゆいです。
初湯はどこなのでしょうか、、
というか、掲示板にてなんとなくぅ~。(笑)

あたしの初湯はもっと先になりそう、、。
近場の黒湯でもいいから浸かりたいで~す。
今年も宜しくお願いします。
by ろと (2012-01-06 22:57) 

ポルポ

☆りこさん
こちらこそ、バタバタしてごんたさんちでもなかなかご挨拶出来ず、失礼しました(^^ゞ昨年も色々と楽しいお話をありがとうございました♪
今年も引き続きよろしくお願いしま~す☆彡

掲示板の件ではご不便おかけしてしまって、本当にゴメンナサイm(__)m 
fc2の掲示板、たまに管理人の私でさえ入れなかったりもするんで、余裕が出来たら新しいのに変えようかなぁとも。。

りこさんは奥飛騨に行ってらしたんですよね~
ごんたさんちで拝見しました~、あの雪だるま超かわゆい♪
奥飛騨の氷柱もスゴイですよね、以前にもずもに行った時に見事な氷柱にビックリしました。あのツララが今までで一番スゴかったです。
今回は福島ICで降りたけど、宿は山形で、りこさんもいらしたことのあるお宿ですよん(^v^)ふふふ
それはそうと白雲荘が休業中だなんて(・。・;ショックです。。
前にもお話しましたがずっと狙ってたし、りこさんのお話を伺ってこれは機会があったら!と思ってたのに~、なんとか跡継がれる方が見つかって再開されるといいな~
あ、りこさん、旦那様を説得してぜひぜひ継いじゃってくださいまし(笑)そしたら常連客になります~\(^o^)/

今年もりこさんにとって笑って暮らせる楽しい一年でありますように♪
そしてお互い素敵な温泉に巡り会えるといいですね~
また、楽しいご報告を伺ったり、おしゃべりさせてくださいね^^
by ポルポ (2012-01-07 18:25) 

ポルポ

☆太夫さん
今回冬は初訪問だったのですが、こんなにツララがスゴイとは思いませんでした。私の部屋のお隣はもっとスゴかったです♪
本当は新幹線ビューのお部屋が良かったのですが、埋まっててダメで残念だったのですが、思いがけず見事なツララを見れて結果良かったです。去年は全然なかったのですね、今年は寒いのかな~
そうなんです、天気が珍しく良くって、宿の方もこんな晴れるのは珍しいと仰ってました。でも夜は雪が舞ったりして、夕食時は雪がしんしんと降る景色を眺めながら頂いたので、とっても素敵でした。隣の個室からも、雪が降る様がとっても素敵ね~♪なんて話が聞こえてきました。

ポルポ像はですね、ちょっと恥ずかしいのでものすごーく端っこに小さく作ったんです(^^ゞ翌日除雪車が大掛かりな除雪してたので、多分埋まってしまってるかと…太夫さんが近々いらっしゃるのであれば、もっと大きいのを作っておけば良かった~
ところで、グルメ界の超大物って???気になります。。後で掲示板でコッソリ教えてください~♪
by ポルポ (2012-01-07 18:28) 

ポルポ

☆ろとさん
こちらではお初でしたね^^
こちらこそ明けましておめでとうございま~す♪
今年もお世話になりますよー、っていうかもう既にお世話になっている感が(^v^)

あ、ポルポマーク雪だるまにコメントしてくれてありがとうです♪
これ、結構作るのに苦労したんですよ、寒いもんだから雪もサラサラでなかなか固まらなくって。
って、、私は足一本作っただけですが(笑)えへへ

ろとさんの初湯はまだ先なんですよね~
でも、魅力的な宿を予約されてるし、うらやましぃ~ですよ~
私なんて来月以降の予定が全くないです。。ガーン
そうそう、千葉あたりでどっかいい温泉知らないですか??
こう寒いと温泉であったまらないとやってられません(笑)
by ポルポ (2012-01-07 18:29) 

太夫

多分、こちらの方が目立たないのでこっそりと、
今話題の食べログの、ある分野で東京での最高得点を取っている店の店主夫妻です。
つい最近、アド街で取材拒否したにもかかわらず、堂々5位に入っていました。
昨日、その店の予約をとろうと電話したら、開口一番「行って来ました」と言われました。
実はこの前、店に行ったときに勧めておいたのですが、まさか本当に行ってくれたとは・・
by 太夫 (2012-01-07 22:48) 

ポルポ

☆太夫さん
コッソリとありがとうございました♪
ひゃ~、そんなスゴイお店の店主ご夫妻なんですね~
太夫さん、そんな方ともお知り合いだなんて、すごいです!!
しかも、太夫さんがオススメされて宿泊されたのですね^^それもすごいですね~

by ポルポ (2012-01-07 23:17) 

ごんた

掲示板ではご挨拶させていただきましたが、
こちらでも・・・今年もよろしくお願いいたします(^^)

ポルポさんの今年の抱負は「ほんわかノンビリな一年」ですか、
史家さんがおっしゃるように、今でも既にポルポさんのイメージは
「ほんわか」ですけれど、きっといろいろと頑張ってしまう部分もおありなんですよね、うんうん。

昨年は時々体調も崩されていましたし、今年は是非とも「ノンビリ」と笑顔でポルポさんが過ごせる1年でありますように♪

by ごんた (2012-01-08 22:45) 

ぐーたら

ポルポさん、痩せましてオメデトウございます。

( ̄_J ̄)ん?

いやいや、明けましておめでとうございます。

さて、ブログから察すると肉食系のポルポさんらしく、
新年早々大量に肉を食べたようですね。

さて、この記事の写真、それからトップ画像のキャラ
クタですが、一見ゆるキャラのように見えますね。
がしかし、よーく見ると口の周りがチョイと汚れてます
よねぇ。
ペットは飼い主に似ると言われています、このキャラも
肉食系だと思われます。ということで、このキャラクタに
ぴったしのネーミングを思いつきました。

『ポルポザウルス』

なお、ネーミングのお礼に高級旅館の宿泊券等は不要
ですが、どうしても送りたいという場合は別途ご連絡下さい。

では、では...


by ぐーたら (2012-01-09 23:59) 

ポルポ

☆ごんたさん
レスがいつもの如くかなり遅れてしまい…ゴメンナサイm(__)m
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

そうそう、今年は少し気を張らずにゆる~りとやっていこうかと思ってて^^以前はあまりストレスとかも感じず、ホントのんびりモードだったのですが、ここ数年何だかストレスが溜まるなぁ~、なんてコトが多くって。。。歳のせいかな(・・;)

ごんたさんもお仕事忙しいですし、気づかないうちにストレスって溜まってしまいがちなので休養は十分に取って無理しすぎないようにしてくださいね^^

今年はお互い少しゆるやかな気持ちで過ごせるといいですね^^
by ポルポ (2012-01-11 00:51) 

ポルポ

☆ぐーたらさん
新年早々大作をありがとうございますww

っていうか、痩せましてオメデトウ、、と言われてみたい(*^¬^*)
お正月早々2キロ増ですよ、かなり危機を感じています。
ということで、今日のお昼はカロリーメイト半分にしたのですが…結局夕食に焼肉ガッツリ食べてしまいましたΣ( ̄□ ̄|||)

それはさておき、トップのキャラ、ゆるきゃらっぽいでしょ~☆彡
先日すみれに行ったときに作った超大作、雪だるまならぬ「雪ポルポ」なんです(^艸^)
口の周りが汚れてるって・・・でも確かに見てみるとなんか黒っぽいですね。。ステーキ食べたのかな。。。

ところで、なんとまぁぐーたらさんったら謙虚なんだから~!ネーミングのお礼として、あさばの宿泊券を贈呈しようかと思いましたが、不要とのことですので、送るのはやめておきますね♪

では、では・・・
by ポルポ (2012-01-11 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。