SSブログ

ル・プチ・プランス@箱根 星の王子様ミュージアム [【グルメ&観光】伊豆・箱根]

今年もやってきました~~!!

「箱根スイーツコレクション」

え、箱根スイーツコレクションってナニ??という方のために軽く説明を。。。
以下、HPから抜粋させて頂きました。

3年目を迎えたスイーツの祭典「箱根スイーツコレクション 2010 春」の開幕です。 箱根エリアで活躍する35人のシェフが、苺、桜、抹茶、梅をテーマに、アイディアいっぱいのオリジナル新作スイーツを完成させました。見た目からは想像できない意外な素材の組み合わせや初めて体験する食感、スイーツ好きをウキウキ、ドキドキさせる発見と、みんなの笑顔がひろがる素敵なサプライズに出会えるはず。 あなたのまだ知らないスイーツの魅力を、春の箱根へ探しに来ませんか?

箱根スイーツコレクション オフィシャルHPはコチラ
http://www.hakonenavi.jp/sweets/index.html

と、いうイベントなのです♪
スイーツ好き、箱根好きにとっては楽しい楽しいイベント☆

そんな訳で私もそのイベントを楽しむべく、スイーツを求め箱根へGO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

まず最初に頂いたスイーツのお店はコチラ!

仙石原にある星の王子様ミュージアム内の「ル・プチ・プランス」
こちらのスイーツ、うりゃさんのブログで紹介されていてカワイイな♪とチェックしてたのでした
星の王子様11.jpg

美術館に入らず、レストランのみの利用もOKですが、駐車場は有料で300円。
星の王子様10.jpg
美術館入口には王子様と惑星の銅像もあります。

これはレストランの案内看板、カワイイですよね~
星の王子様09.jpg


お店の入口は駐車場側と建物の裏側の2ヶ所あります。こちらは裏手の入口。
星の王子様08.jpg
ランチの時間ということでさすがに店内はほぼ満席。
ここのスイーツは1日限定20個、ということだったのでドキドキしながら聞いてみたら、まだあってラッキー!

星の王子様05.jpg



そうそう、おしぼりなども
星の王子様テイスト♪
いいですね~





で、ココでちょっとした誤算が・・・
今回はランチ無しでのスイーツ巡りを計画していたのですが、、、メニュー表に書いてあったランチのネーミングとビジュアルに惹かれ、ついついランチも頂くことにΣ( ̄□ ̄|||)
・・・ってネーミングのせいにしてますが、何か?

あぁ、またメタボに加速が・・・

ということで、まずはランチのご紹介~♪
私にランチを食べてしまわせたイケナイメニュー・・・それは!!

ジャカジャカジャーン!!!

「星の火山オムライスシチュー」1400円
星の王子様06.jpg
ど~ん!!っと。

星の火山をイメージしたダイナミックな一品。
どうですか?荒々しい火山に見えるでしょ~??

頂上の火を表しているのは糸とうがらしと人参のピクルス、その下には山を模ったライスに玉子がくるりと巻かれていて、麓にはお肉とゴロゴロなシチューで囲まれています。
思ったよりもお肉が沢山入っていてボリューミーでした。子供から大人まで楽しめちゃうメニューですね。

こちらは「ハンバーグランチ」1800円
星の王子様02.jpg
ハンバーグのソースは3種類から選べます。こちらはマスタードクリームのソース。
珍しいソースですが、マスタードの辛さがクリームと調和することによってまろやかになり、更にコクもあってなかなかのもの。お肉もジューシーでした。
星の王子様01.jpg
ハンバーグランチにはサラダ・ライス・デザート付き。
デザートのアイスもベリーソースがかけられていて、美味しかったですよ~

と、何故か本題から外れてしまいましたが、今回のお目当てのメニューの登場です。


ジャカジャカジャーン!


「イチゴの星型パイ ホワイトチョコのムース添え」1200円
星の王子様07.jpg
可愛らしい星型のミルフィーユにストロベリーアイス、そして周りには様々なベリーが飾られています。あまりにも可愛くて食べるのが勿体無い気分に。

意を決して頂いてみると、これがまた美味し~い!
星の王子様03.jpg
ホワイトチョコのムースも意外とあっさりしていて、サックサクの星型パイとの相性はバッチリ。パイの中にはカスタードが入っているのですがコレも甘すぎずイケます。添えられているストロベリーアイスはそのままでも美味しいのですが、パイに添えて食べるとまた違った味を楽しめてグッド!

見た目だけじゃなくって、お味も実力派な美味しいスイーツでした☆
ごちそうさまでした~

箱根という立地と人気の高い星の王子間様ミュージアム内にあるということから、料金設定はチョイお高めな気がしました。それはある意味しょうがないのですが、接客をもう少し頑張ってもらいたいかも(^^ゞ 決して悪いという訳ではないのですが、お疲れモード全開な方が多かったので。。。

さて、食後は園内をしばし散策。
星の王子様04.jpg
こちらのミュージアム、箱根にある美術館の中でもとても特徴ある可愛らしい雰囲気の美術館。中には入ったことがないのですが、外観だけでも楽しめちゃいます^^

さて、次のお店に向かいますか!!

ル・プチ・プランス
★★★☆☆ 3.5


住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909 星の王子さまミュージアム
TEL:0460-86-3707
営業時間:10:00~18:00
駐車場:有るけど1回300円
nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 24

ジャンキー

ポルポの姐さん、例によって例の如く、こ、こんなに喰ったんですか?
ジャン妻も絶句してますよ。
今後は味も大事だがボリュームを重視しないとうっかりお店を紹介出来ないかもなぁ。

Up予告編なんてやると自分で自分にプレッシャーかけてません?
まぁご自分のペースでどーぞ。
by ジャンキー (2010-03-22 16:08) 

satomi

あのぉ~~ジャンキーさん、これで驚いてはいけませんぞ(爆)
だって・・・確か、ポルポ嬢はこの後 あんみつも食され、更には
御殿場アウトレットにて、パフェも食されてませんか!?

いやぁ~ 一体どんな胃袋をお持ちなんでしょ^^;
by satomi (2010-03-22 17:31) 

ジャンキー

えっ、ハシゴなの?
ホントだ。次のお店があるらしい。
胃腸薬要らない女ってか。恐るべし消化パワー。
by ジャンキー (2010-03-22 18:07) 

りんく

ダイエット中ってポルポさん、ここ行くためだったのか。。。
な~んて(^^;)
ハンバーグが美味しそうですな☆
マスタードクリームなんて変わってるんで食べてみたいなぁ~(^-^)
by りんく (2010-03-22 20:48) 

響希

タイトルの写真は牛刺しの握りですか?めちゃ美味しそう。いや,実際に美味しかったんでしょうけど,写真もnice。

スイーツの祭典かぁ。行ってみたいかも。
うちのかぁちゃん,洋菓子好きなんですよ。ってか,生クリームが好きなだけかもしんない。誕生日とか,○○の日には,生クリームのケーキをホールでプレゼントしても,数日で食べちゃいいますから。って,何いってんだろ。あ,伊勢にくるのは,夏になりそうなんでしたね。どこへ行くにしても,その季節なりに楽しみがありってことで。あ,そんでもって,色々とご心配いただきありがとうございました。m(_ _)m
by 響希 (2010-03-22 21:18) 

太夫

全開ですね。
ビュンビュンですね。

でも、スイーツは可愛らしいですね。
見ただけで星の王子様を連想させるのは、さすがです。
それにしては、ランチはちょっと可愛らしくないですね。
しかも、このあとハシゴですか。
象を呑んだうわばみでしたっけ。あの例の絵を思い出しました。

ぼくだったら、次の日のランチまで絶食です。
自己管理の太夫より。
by 太夫 (2010-03-22 22:18) 

みく

アハハ、おもしろ~い!みんなのコメントが面白かった!!
ねっ、やっぱりダイエッターってどこが?でしょうヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
でもでもポルポさん一人でオムライスとハンバーグ召し上がったわけじゃないですよね。
私もオムライス大好きです♪ 
レッドロブスターにもありますよね~(いつも港南店に行くの)
きっとオムシチューは見た目よりあっさりしていると思います。
(さりげなくフォロー笑)

いまの私にはいちごパイも目に毒だわ。。。たべた~い!
でも本当の楽しみは次のあんみつですの♪
それからGぐーたら師匠の俳句です(・w・)ワクワク

by みく (2010-03-22 22:34) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
フッフッフ、ジャンキーさん、ジャン妻さん、これで驚いていちゃダメですよ~、satomiさん仰るようにまだ1軒目ですからっ(笑)

あ、でも普段はフツーですよ。ファミレスで残したりすることもありますし・・・(年に1度くらい)ジャンキーさんに教えて頂いたお店は高レベルなので、今後も沢山の情報をよろしくお願いしまーす♪

そして、アップ予告の件ではお気遣いありがとうございます^^
意外と、揺るぎないマイペース人間なので周りを気にせず自分の出来る時にアップしていきま~す♪
by ポルポ (2010-03-22 22:48) 

ポルポ

☆satomiさん
あはは、satomiさんにはバレバレでしたね(^艸^)
ハイ、お次はあんみつを頂き、〆はパフェにしました~♪
あ、でもでもアウトレットでかな~り歩き回ったので、パフェ分くらいのカロリーは消費した?かな??(笑)

私の胃袋、おそらく消化は良いのでしょうけど、それ以上に吸収力が抜群なんですよね~
食べたらすぐにぜーんぶ吸収!!みたいな感じでして。。(涙)
なんとかならないものでしょうか・・・
ちなみに私はsatomiさんのアルコール分解能力を少しでも分けてもらいたいです(^艸^)
by ポルポ (2010-03-22 22:55) 

ポルポ

☆りんくさん
こんばんは!万年ダイエッターポルポです(笑)
実は先日通販でダイエットに効くマシンをゲットしたのですが、これがなかなか効きそうなんですよ~、なので頑張っております(食事制限ナシですが・・・)

あ、話は変わりますが仙寿庵の知る人ぞ知る日帰りプランの件、教えてくださってありがとうございました^^私、絶対に追っかけたいです!(もちろん6000円プランで)
by ポルポ (2010-03-22 22:56) 

ポルポ

☆響希さん
ワーイ!響希さん、復活されて良かったです~♪
後ほどお伺いしますね~

飛騨牛の握り、美味しそうでしょ~^^コレ、奥飛騨のもずもの夕食で出た握りなんですよ♪口に入れるととろける絶品握りでした。

そうそう、このスイーツコレクションですが、響希さんのお母様も絶対に楽しまれる気がします!いつも響希さんがお母様のお誕生日にケーキを買ってらっしゃるのを拝見しててそう思いました^^年に2回?くらいあるイベントなので、もし箱根方面にいらっしゃる事があったらこのイベントの時期がいいかも知れないです!!

そして、伊勢の件は延期になっちゃいましたが、でも夏の方が自分には向いてそうな気がするんですよね~、やっぱり赤福氷が食べたいし(笑)ウニも食べたいし^^
ということでまた色々と教えてくださいね~♪
by ポルポ (2010-03-22 22:56) 

ポルポ

☆自己管理の太夫さん^^
も~、太夫さんのコメント、絶妙なツッコミっぷりにウケてしまいましたよ~
(と、他人事のようにウケてましたが・・・オマエの事だっ!!)
ハイ、スイーツはかわいかったのですが、ランチがちょっと可愛くないですよね(笑)そしてその後のハシゴも可愛くなさすぎ(爆)

私、普段は(おそらく)人よりものんびりしてるタイプだと思うのですが、スイーツを目の前にすると人が変わっちゃうんですよね・・・気づくといっぱいオーダーしてペロリといっちゃってるというか・・・
っていうか大食いキャラは引退しようと思っているのですが、また大食いネタなブログになってしまいました。。。とほほ。

太夫道場に弟子入りしたら私もスレンダーになれる気がします^^
太夫さん、是非ともご指南を!!
by ポルポ (2010-03-22 22:58) 

ポルポ

☆優しいみくさん
みくさん、ナイスフォローありがとうございます(^艸^)
そんな優しいみくさんだけど、でもみくさんの召し上がられモトヤのパンケーキの量も結構ボリューミーだと私は思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
うっ、負けそうっ!て思いましたもん(笑)

オムライス、美味しいですよね~
あ、レッドロブスターのは食べた事がないかも~!いつも例のロブスターとステーキのを頼んでしまうんです(^^ゞ今度食べてみようっと☆

パイ好きみくさんにもオススメなイチゴパイなのですが、やっぱりトラヤカフェもオススメしたいな~♪
あ、パイといえば日本橋三越の地下のフォートナムアンドメイソンのお持ち帰りのアップルパイ、結構イケましたよ~、もし今度機会があったら召し上がってみてくださ~い^^

G師匠はそろそろ山篭りされてるかも知れません^^
by ポルポ (2010-03-22 23:10) 

ごんた

ジャカジャカジャーン!
の後に何が出てくるのか、ワクワクして読んでしまいます☆
ポルポさんって、いろんな物事を楽しんでらっしゃるのだろうな、
と思わせられますヨ(^^)

実は、今週末、私も女友達と箱根に行く予定なんですよ~
友達の会社の保養所に泊まるのですが、一泊二食で2,700円と激安☆
保養所に温泉も付いているそうなので、女友達とまったりしてきます!
でも足がないと、スイーツコレクション巡りは難しいかな?
どこか一箇所だけでも、行けたら行ってみますネ(^^)
タイムリーな情報ありがとうございます♪
by ごんた (2010-03-22 23:42) 

GAYO

ポルポさん、こんにちは^^
箱根のミュージアムの中にあるレストランということで、
ランチもスイーツもちょこっとお高めなんですね。
でも散策された最後の画像を観させていただいて納得しました☆
ナイスなロケーションで、気持ちのいいひと時を過ごされたのですね~♪

ところでポルポさん、ダイエッターなのですか?
耳が痛いなあ・・・
私もそうとうヤバイことになっていて、気にはしてるのですよ。
でも、先日も友達とカフェを梯子してしまったし。
リニューアル後のhinatabccoも2回も行っちゃったしなあ( ̄▽ ̄)。o0○
奥飛騨温泉の帰りにジークフリーダにも寄ってしまいました。

ポルポさんは私みたいなオ・ト・ナ・にはならないように気をつけてね~(笑)
by GAYO (2010-03-23 16:06) 

ぐーたら

『Pさんの 口につけたい 万歩計』

では、では...

by ぐーたら (2010-03-23 23:14) 

めりな

んふ。アゴつけても良いかも♪
ぐーたらさんにも座布団2枚!!
(でも、きくぞうさんに差し上げた分は持ってきちゃいましたけど^o^)
by めりな (2010-03-25 20:59) 

ポルポ

☆ごんたさん
ジャカジャカジャーン!ってフレーズ、結構好きなんですよ(^_-)
なんか、ワクワク楽しい気分になるんですよね~、結構普段の生活でも使っちゃったりしてます(笑)

ところで、今週末はお友達と箱根の保養所にいらっしゃるんですね~
一泊二食2700円!破格じゃないですか~、しかも温泉付きだなんて、素敵~♪
ウチの会社のお得保養所は信州と福島にあるらしいのですが、料理が異常にマズイという噂を聞いてるので、怖くて行けません(笑)
昨日、今日は寒かったですが今週末は晴れるようですし楽しい休日になりそうですね^^あ、ちなみにスイーツコレクション参加店舗は湯本にも結構ありますヨ♪機会があったら是非!
でも、参加店じゃなくても箱根は魅力的なスイーツがいっぱいありますよね^^
お友達との楽しい一時を楽しんでらしてくださいね(^-^*)/
by ポルポ (2010-03-26 01:30) 

ポルポ

☆GAYOさん
そうなんです、宿もそうですがゴハンを食べるお店も箱根ってちょっとお高めなんですよね・・・(+_+)
このミュージアムは入場しなくても建物の周りをウロウロ出来るのでちょこっとお散歩してみました。綺麗なガーデンがあって、まだ花はさほど咲いてませんでしたが、スタッフさんが一生懸命手入れをしていたのがとても印象的でした^^

ところで!!!
GAYOさん、既にリニューアルしたhinatabccoに2度も足を運ばれているのですね!!
いいな、いいな~~、そのうちブログで紹介してくださいネ(^-^*)/楽しみにしてまーす!
更に!ジークフリーダにもいらしたんですね、あぁ、うらやましーなぁ♪
ところで、奥飛騨温泉の帰り・・・ということは、奥飛騨に行ってらしたんですね☆
宿はどちらだったのかしら~、って宿のご報告もそのうち、、ということで楽しみにしてまーす^^

GAYOさん、相当ヤバイことになってるって仰るけど、ダイエットなんかとは無縁な気がしてなりませぬ!!だって、結構召し上がられる気がするのに(笑)あの色っぽい入浴シーンとかを拝見すると、絶対に隠し胃袋を持っているに違いない・・・と思いますヨ^^
by ポルポ (2010-03-26 01:30) 

ポルポ

☆ぐーたら師匠
もーーーーっ!!師匠ったらっ!!!Σ( ̄□ ̄|||)

・・・でも、、、、悔しいけど、、、面白いです♡
by ポルポ (2010-03-26 01:30) 

ポルポ

☆めりなさん
もーーーーっ!!めりなさんったらっ!!!Σ( ̄□ ̄|||)(その2)
でも、アゴに付けたら、普段なかなか達成できない一万歩いっちゃう気がしてなりません。。。

ぐーたらさんときくぞうさん、どちらが座布団を多く獲得出来るんでしょうね^^
by ポルポ (2010-03-26 01:31) 

ジャンキー&ジャン妻

「万歩計?カロリー計じゃないのか?」(ジャン)
「あごに装着すでば咀嚼する時にカウント出来るじゃん」(ジャン妻)
「噛まないで丸飲みしたらカウント出来ないぞ」(ジャン)
by ジャンキー&ジャン妻 (2010-03-27 10:00) 

ポルポ

☆ジャンキーさん、ジャン妻さん
アハハ、お二人でそんな話をなさったんですかっ(^艸^)
でもでもジャンキーさん、丸呑みはしませんヨ、一応噛んでから食べますから~(笑)
でも、確実に足よりも口の方がカウントされそうで怖いです。。
by ポルポ (2010-03-27 13:03) 

ポルポ

☆xml_xslさん、SORIさん
こんにちは、niceありがとうございました^^

by ポルポ (2010-03-27 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

深夜の備忘録とらや工房@御殿場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。