SSブログ

スイーツスイーツ [日々のつれづれ]

今日は箱根のスイーツコレクションを攻めに(笑)箱根に来ています。
sweets1.jpg
いいお天気のせいか、大混雑の箱根、予定していた二軒が混雑のため、相次いで入れないトラブルもありましたが、素敵なスイーツに巡り合えて満足満足♪
sweets2.jpg
さて、お次はどのお店にしようかな~[ウッシッシ]

あ、団子だけじゃなく花も堪能しました
sweets3.jpg
nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 20

ジャンキー

もしかしてこれって、うりゃさんが行かれたトコ?
by ジャンキー (2010-03-14 17:07) 

みく

あ、星の王子様ミュージアムのいちごパイだ!
ジャンキーさん当たりですよ!!
パイも大好き!美味しそう~♪♪♪
あんみつはどこのでしょう?
ポルポさん、とってもお元気そうで安心しましたよ~。
やっぱり若いって逞しいってことなのね(*^ー゚)b
ワタクシみくはポルポさんの追っかけしてきますねー(笑)
by みく (2010-03-14 20:30) 

太夫

天気がよかったですね。

ぼくはどちらかというと、あんこの方がいいかな。

箱根のスイーツと言えば、
サロン・ド・テ・ロザージュって、行ったことありますか?
結構、テレビには露出しているみたいですが。

by 太夫 (2010-03-14 22:41) 

めりな

楽しそうですね(^o^)
何軒回れたのか、ご報告楽しみにしてます。
先日の美女の会のデザート4点盛りも完食できない私には、無理そうな企画ですけど(笑)
by めりな (2010-03-15 09:25) 

GAYO

ポルポさんは梅の花見に出かけられたのですね?(笑)

ターゲットが2軒も激混みとは、春の暖かさは人の活動も
活発にしてしまうものなんですね、(≧ω≦)
でも可愛らしいスイーツに出会えてラッキー♪
まるでお花畑のようなデコレーション 春らしいわ。.:♪*:・'
しかも和と洋のスイーツが楽しめたんですね~
by GAYO (2010-03-15 16:48) 

ぐーたら

『箱根なう』
あ゛?!  なんですか、この緊迫感のないヒwiヒヒerのつぶやきは...

>予定していた二軒が混雑のため...
残念でしたね。ポルポらしくお茶目な感じで三詠んでみまスた。

 春めく日 中を睨んで ドアを蹴る 店員呼んで 「いつ空くんだヨ」
 殴る蹴る 脅す罵る 暴れだす 店員困り 席を空けたよ
 コレとアレ とにかく全部 持って来い これは大変! 店が潰れる!!!

最初の季語は『春めく日』です。二句目と三句目に季語はありません。
出来はイマイチです。では、では...

by ぐーたら (2010-03-15 22:44) 

ぐーたら

すみません。一句詠み残したので追加します。

度が過ぎた 連行されて 取調べ しかしココでも カツ丼だなう

では、では...
by ぐーたら (2010-03-15 22:58) 

ごんた

ぐーたらさん、すごいですね・・・(爆笑)

GOODです☆
ウケた笑った(^o^)
楽しんだ!
ライバル不在の
三面六臂

の活躍ですね(笑)
でも、ポルポさんはお上品&おっとりとされた方なので、
↑のイメージはぐーたらさんの妄想ですヨ(笑)
ポルポさん、ホワイトデーにふさわしくスイーツ三昧だったんですネ☆


by ごんた (2010-03-16 22:42) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
ハイ、そうなんです、うりゃさんの追っかけをしてきました^^
実はお目当てのお店が満席で入れず、どこにしようかと思った時に、うりゃさんちで拝見した星型のカワイイスイーツを思い出して星の王子様にしました~♪
見た目もそしてお味も楽しめましたよ~
でも、予定外にオムライスが美味しそうで思わずオーダーしちゃったというアクシデントも発生しましたが(笑)
by ポルポ (2010-03-17 00:57) 

ポルポ

☆みくさん
あ、さすがみくさん、星の王子様ミュージアムってすぐにおわかりになりましたネ♪パイ好き仲間としてはみくさんにも召し上がって頂きたい気分☆
サクサクのパイ、美味しかったですよ~
このあんみつはですね、とらや工房のあんみつですのよ^^
みくさん、和スイーツはお好きですか?もしお好きだったらスッゴクおすすめなんですよ~
お店が庭園の中にあって、散策したりお茶したり、とってものんびり過ごせました^^また、ブログで詳細をアップしますね^^

ところで私の追っかけですか??もう旅立たれてるのかしら??
おそらく、北の方ですよね~、2つ思うところがあるのですがどっちかなぁ(って全然違ってるかも・・・)
お天気も良さそうですし、楽しんでらしてくださいね~☆
by ポルポ (2010-03-17 01:01) 

ポルポ

☆太夫さん
雨女の私にしては珍しく、いいお天気で良かったですヨ(^_-)
もしかして太夫さんがお出かけされてるのかな?って思ったくらいでした^^みくさんのレスにも書いたのですが、このあんみつのとらや工房、スッゴク良かったです。この梅の花もこのとらや工房の敷地内なんですよ。
のんびり散策したりスイーツ頂いたり、優雅な一時を過ごしました♪

ところで、太夫さん鋭い!!
実は私の最初に狙っていて行けなかった2軒のうちの1軒はサロン・ド・テ・ロザージュだったんです(^艸^)
写真は撮った事がないのですが、昔からよく利用してるんですよ、アップルパイ好きなので^^でも今回はスイーツコレクションに出ているスイーツを頂こうと思ったのですが・・・とりあえず日を改めてリベンジ予定です(^_-)v
by ポルポ (2010-03-17 01:09) 

ポルポ

☆めりなさん
この日はお昼を抜いてスイーツ巡りをする予定だったんですけど、結局お昼も夕食もシッカリと頂いてしまい・・・そんな訳で3軒でした~
写真もシッカリ撮ったので(笑)ブログのネタにしようと思っています^^
・・・ってネタは結構集まっているのですが・・・<(; ^ ー^)

そうそう、先日の美女の会でもめりなさんはデザート残されてましたよね・・・やっぱりめりなさんは少食?ですね(^_-)

今週はダイエット週間と決めてるのですが、今もお腹が空いて死にそうです(笑)
by ポルポ (2010-03-17 01:17) 

ポルポ

☆hota_papaさん、xml_xslさん
こんばんは~、nice ありがとうございました!
by ポルポ (2010-03-17 01:17) 

ポルポ

☆GAYOさん
ハイ、梅の花見に(←強調)行ってきました(爆)
そうなんですよ~、あの日はホントいいお天気だったので、自分もそうですが考える事皆さん同じですよね^^

ヒナタボッコのようなミラクルスイーツにはかないませんが(あのミルクレープがどーしても食べたい・・・(*^¬^*))箱根結構頑張ってる!感があって楽しめました^^
そうそう、この和スイーツは老舗のとらやの系列のカフェで、これがまたお庭も素敵でのんびり過ごせたんですよ~
GAYOさんにもオススメなんですけどね^^東名の御殿場ICのすぐ近くなのでこちらにいらっしゃる機会があったら是非!!
by ポルポ (2010-03-17 01:18) 

ポルポ

☆ぐーたらさん
も~~~っっ!!ぐーたらさん、面白すぎです!
思わず画面見ながら吹き出しちゃいましたよ~、まったく、あまりにも面白くて私のブログが霞んでしまうじゃないですかっ!!!
これでまたぐーたらさんファンが増えちゃうな・・・チッ(* ̄- ̄)y─┛~~

ご本人はイマイチの出来と仰ってますが、素晴らしい出来だと思います!!もしかしてサラリーマン川柳大賞とか受賞したりしてるんじゃないですか???
また楽しい句を詠んでくださいネ♪楽しみにしておりまする。

あぁ、カツ丼食べたくなってきちゃったなぁ、フフフ(*^¬^*)
by ポルポ (2010-03-17 01:19) 

ポルポ

うわぁ~、ごんたさんも素晴らしいっ!!!
そいうえば以前にぐーたらさんが俳句を詠んで下さった時にはめりなさんも参戦して下さいましたよね~♪
ぐーたらさんといい、ごんたさん、めりなさんといい、皆さんとても頭の切れる方なんだなぁとホント思います^^

ホント、ぐーたらさんってタダ者じゃないですよね^^
でも、絶対に「俳句を詠む会」に入ってるハズ(笑)
そういえば先日の美女の会でもぐーたらさんって笑のセンスがあって楽しい♪という話題が出ましたね^^

そして、ナイスフォロー♪ありがとうございます(^艸^)ウシシ
でも、先日の美女の会でも実はおっとりなんてしていない、猫かぶってる疑惑が浮上した気が・・・(^^ゞ

話が変わりますが、ごんたさんもTwitter仲間ですネ♪まだイマイチ使い方がわからないのですが、よろしくお願いしまーす♪
by ポルポ (2010-03-17 01:26) 

jun

久々のブログタイムです。。。
アタクシ、同じ週の金土に箱根にいましたよー。
一日違いでしたね!
Twitter、フォローさせて頂きました♪
by jun (2010-03-22 00:28) 

ポルポ

☆junさん
こんばんは~、私もココ最近はなかなかパソコンをゆっくりする時間が取れなくって・・・もちろんブログは放置(笑)
なんと、junさんも先週の金土と箱根にいらしてたんですね!ホント、ニアミスでしたね~

あ、Twitter、未だによく使い方を習得してないのですが(^^ゞ、私もフォローさせて頂きました!これからもよろしくお願いしま~す!
by ポルポ (2010-03-22 01:36) 

えと

以前の記事にコメントすいません・・・。

ポルポさん蓬平温泉の和泉屋さんにいらしてたんですねー!
のんびり小町クーポンがあるので、のんびり小町掲載のどこかのお宿に
泊まろうと考えていて、和泉屋さんか以前泊まったおとぎの宿米屋が
候補なんです~♪

ポルポさんの和泉屋記事を検討の参考にさせていただこーっと☆
by えと (2010-03-27 14:06) 

ポルポ

☆えとさん
こんばんは~、またまたコメントありがとうございます^^とっても嬉しいです!以前の記事でも全然OKですよ~♪
気になさらずお気軽に書き込みくださいね^^

そしてえとさん、のんびり小町クーポンがおありなんですね!
実は私も1月末にクーポンを引き換えて、今どこに泊まるか物色中なんですよ~
おとぎの宿米屋、いいですよね~、私も以前宿泊したのですが、最近は以前に比べてお料理もグレードアップしてるようですし、再訪したいなぁと思っているんですよ^^
和泉屋は米屋と比べるとパワーダウンしてしまいますが、でもあの素晴らしい雪景色はなかなか経験できない気がします。
スイーツ特集?が終わったらレポする予定ですので、しばしお待ちくださいね~
by ポルポ (2010-03-28 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

優雅なランチ深夜の備忘録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。