SSブログ

奥飛騨の旅 [日々のつれづれ]

昨日、続きを書くつもりでいたのですが…まぁ、予想はしていましたが[たらーっ(汗)]いつもの如く夕食後に撃沈してしまいました[ウッシッシ]とほほ。

という事で気を取り直し[あせあせ(飛び散る汗)]昨日から一泊で奥飛騨に行ってきました。今は帰りの高速バスの中です。

宿泊したのは平湯温泉にある『もずも』
ネット仲間の皆さんから数々の魅力ある情報を頂き、どうしても行きたくなってしまいまして[目がハート]
mozumo.jpg

結果、行って良かった!と思える大満足の宿でした。
窓が開閉出来るお部屋の半露天風呂はものすご~く快適で
furo.jpg

雪に埋もれたパブリック露天風呂もイイ!
100207_091219.jpg

そして、夕食が私にとってまさにストライク[黒ハート]

冗談抜きで口の中でとろける飛騨牛の握りに
nigiri.jpg

niku.jpg
脂があま~い飛騨牛ステーキ[ムード]

悶絶モノの夕餉を楽しみましたo(^-^)o

あ、食べてばかりだけではないですよ~
平湯の温泉もちゃんと堪能しました。
昨日の記事の写真は、平湯のターミナルにある『アルプス街道平湯』そして、写真はないですが『ひらゆの森(芋洗いバージョン)』も堪能?しました。
あとは新穂高ロープウェイにも乗り、マイナス14度の極寒の地にも(゚゚)
hotaka.jpg

そんなこんなで真冬の奥飛騨路、満喫しました~

詳細は改めて…
留守の間、コメント下さった皆様、ありがとうございます☆
今日は遅い帰宅となりそうですので明日レスさせて頂きま~すm(__)m
nice!(6)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 23

りんく

ほれほれ、言うた通りでしょう♪
飛騨牛かなりの美味しですよね、コスパはすみれ以上かも!?(^_-)
何はともあれ充実の旅だったようで、良かった良かった☆
by りんく (2010-02-07 21:56) 

satomi

ポルポさん、こんばんは!今頃はもう帰宅できた頃でしょうか^^
真冬の奥飛騨 ものすごい雪だったんですね(驚)私達は昨年の5月に
行きましたが、眼球が緑色になっちゃうんじゃないかと思うほど(爆)緑が眩しい季節でした。

写真で見る限り 豪雪&もしかして吹雪たりもしてる?中、なんと新穂高ロープウエイ
にまで乗られたんですね!! マイナス14℃・・・・想像つかなぁ~い^^
by satomi (2010-02-07 22:00) 

ジャンキー

飛騨牛サシが入り過ぎ。風邪なんか吹っ飛んだんじゃない?
by ジャンキー (2010-02-07 22:50) 

ごんた

飛騨牛ステーキ、すご~い☆☆☆☆☆
いや~、こんなにピンク色できれいなお肉なんですね・・・
明日の夜は肉が食べたくなっちゃいましたよ(^^;
長旅でお疲れでしょうから
今日は早めに休んで、明日からのお仕事に備えてくださいね。
レスも「明日は書かなくちゃ」って無理しないでくださいネ。
by ごんた (2010-02-07 23:02) 

めりな

肉も!宿も!雪見も(!?)素晴らしい奥飛騨旅行になったようですね(^^)
うぅぅ、握りも焼く前の生肉も美味しそうです・・・
もうっ、皆さんの記事が、どこも美味しそう過ぎっっ!

ごんたさんも書かれてますけど、旅の疲れが残るお年頃の私たち♪なので、せっかく充電した肉と湯のパワーを温存するためにも、ネットよりも睡眠確保して下さいね(^^)
by めりな (2010-02-08 09:47) 

遠霞(とおがすみ)

こっちにも書き込みすると、ポルポさんの作業量を増やしてしまいそうで、申し訳ないです。
が…この飛騨牛のサシ…垂涎ものです。「もずも」の良さが、端的に表現されていますね♪お湯も食事もご堪能なさったようで、羨ましいです。
雪の季節の穂高ロープウェイは未経験ですが、空気がしんしんとしながらも、晴れるときっと綺麗なのでは?っと思います。どんな感じでしたでしょうか?ウチはまもなく行く予定の福地の連泊でも、温泉街から出ずにまったりするだけなので、晴れてなくてもいいんですけど、いつかは一度冬の槍ヶ岳を望んでみたいものです…

by 遠霞(とおがすみ) (2010-02-08 22:03) 

jun

飛騨牛!美味しそうですね~。じゅるっ~!
by jun (2010-02-09 01:03) 

ポルポ

☆りんくさん
ハイ、仰る通り、すんごーーーく美味しかったです。
ホント、私にとってはちょっとランクが高い料金設定だったのですが、ムリして行った甲斐がありました!
特にあの握りは今までで食べた生の牛肉の中でナンバーワンです!!
ホント、美味しかった~♪♪
by ポルポ (2010-02-09 01:09) 

ポルポ

☆satomiさん
はい、ものすご~い雪、というか最初は吹雪でどうしようかと思いましたが、次の日はとりあえずお天気が回復したので良かったです^^
でも、ロープウェイの頂上は曇ってしまってて・・・ほとんど何も見えず(涙)しかもすっごーく寒かった・・・
そうそう、確か以前satomiさんのブログで見た気がするのですが、頂上での記念撮影、私もさるぼぼのぬいぐるみと現在の気温が書かれたプレートを手に撮ってもらっちゃいました~(笑)
写真は買いませんでしたが・・・(^^ゞ
by ポルポ (2010-02-09 01:09) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
でしょでしょ~、予想はしてたのですが、運ばれてきたお肉をみて大騒ぎしちゃいましたよ(笑)
しかも、スッゴク美味しかったです♪
仰る通り、お肉食べてる時は風邪の症状が全くなくなりました(^艸^)

by ポルポ (2010-02-09 01:09) 

ポルポ

☆ごんたさん
ホント、このステーキにはビックリしました☆
見た目も悶絶モノでしたが、食べても悶絶でしたよ(^艸^)
いや~、今思い出してもお腹がグーグーしちゃいます。

そしてお気遣いありがとうございます(涙)
お言葉に甘えて・・・今日は風邪っぴきなので、ブログのコメントだけで寝ちゃいマース(^^ゞ
by ポルポ (2010-02-09 01:10) 

ポルポ

☆めりなさん
ホント、今回ちょっとフンパツしたのですが、それ以上に楽しめました~
ちょっと寒かったですけどね(^^ゞ
でも、この後しばらくは私にとってしばし温泉断ちの冬の時代に突入します(涙)

そしてめりなさんもお気遣いありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、最近は疲れがなかなか抜けなくって・・・寝不足の影響も次の日顕著に表れますし。。。
美容面には気をつけなければ!!
by ポルポ (2010-02-09 01:10) 

ポルポ

☆遠霞さん
いえいえ、ごんたさんのレスにも書きましたが、ホント失礼とは思いつつもマイペースでやっているので、お気になさらないでくださいネ♪逆にコメントして下さると嬉しいですもん^^
このお肉、ホント美味しかったです。
でも、遠霞さんも福地行きが控えてらっしゃるんですよね^^福地温泉、個人的には大好きな温泉地です。
青たるもバスの中から見ましたが、とても素敵でしたよ~

新穂高ロープウェイは、晴れたら素晴らしい景色を眺められると思いますヨ、そうじゃなくても上の方へ登るにつれて、どんどん景色も変化していって、寒いけど行って良かったなと思いました^^
by ポルポ (2010-02-09 01:10) 

ポルポ

☆junさん
いや~、ホントこの飛騨牛は美味しかったです。
今まで食べた飛騨牛の中ではダントツでした^^
あれを食べるだけにまた行ってもいいかなって思うくらいです^^
by ポルポ (2010-02-09 01:11) 

D

おかえりなさい♪
なんと見目麗しき画像でしょう!
(特に四枚目と五枚目☆)
奥飛騨バリューきっぷ、ホントにお得ですよね。

乳頭温泉はムリでも、以前に紹介されていた角館のツクネは食べたい!と思い、ビジホからブログにアクセスして「桜の里」の店名を知ることが出来、無事に美味しくいただいてきました。
こちらこそありがとうございました(^^)/
by D (2010-02-09 18:12) 

ろと

おっとぉー、こっちは進んでいたのですね。
それにしても、すごい大雪でしたね。マイナス14度、ひょえ~~。
蔵王の樹氷だわ、その寒さ。

お料理、満足できて良かったですね。
あたしも、あのマーブルちゃんお肉ぅは、今はいけないかも。
一番に出てきてくれれば食べちゃうけどね。
by ろと (2010-02-10 17:43) 

響希

宿は違えど,数年前僕が行った時と同じようなコースだぁ~。お肉を見ていたら,飛騨牛の美味しさを思い出しちゃいました。あ,ひらゆの森は混雑していたようですね。でも,あそこもなかなかいい温泉。今度行くときは,泊まりたいです。
by 響希 (2010-02-10 18:32) 

太夫

ポルポさん、本当にラッキーでしたよ。
その日、すみれの客の到着は夜の8時だったそうです。それから食事が始まったので、大変だったらしいです。

ポルポさんは予定通り、思う存分の活躍じゃありませんか。
しかも、おいしい肉はばっちり食べてるし。肉はすみれよりもおいしかったのでしょうか。
今回は料金高めの部屋だったようですが、食事の内容も変わるのでしょうか。、
とにかく、ぼくも絶対に行ってみるしかないですね。是非行ってみたいと思います。ただ、雪じゃないときに・・
それにしても、そのでびーさんお勧めのバスプラン、最高でしたね。確か中央線は停まっていたと思います。

by 太夫 (2010-02-10 22:12) 

ポルポ

☆Dさん
うふふ^^目の保養になりましたか??お肉、うまうまでした♪
奥飛騨バリューきっぷ、ホント良かったです♪
ずっと使いたいと思っていてチャンスがなかったのですが、使ってみてそのお得っぷりを実感しました。
また来年も行きたいなぁなんて思いつつ・・・

そして秋田出張よりお帰りなさ~い( ^o^)┘
なんとなんと、桜の里にいらしたのですね^^
やっぱり、召し上がられたのはビールとセットのですか??(^艸^)
比内地鶏ってこっちで食べるのってかたい気がするのですが、この桜の里のはとても柔らかく美味しいですよね^^
ということは、雪の角館にも立ち寄られるチャンスがあったのですね^^綺麗だったんじゃないでしょうか。
by ポルポ (2010-02-11 12:54) 

ポルポ

☆ろとさん
ハイ、今って便利ですよね、ケータイからブログの投稿が簡単に出来ちゃうんで、重宝させて頂いてます^^普段あまり更新しないのですが、旅先だと移動時間とか空き時間を利用するとイイんですよ~
蔵王の樹氷ほどではないのですが、新穂高のロープウェイの上は樹氷が見れて、それはそれは幻想的でした・・・そのかわり死ぬほど寒かったですけど(笑)

えぇぇろとさん、マーブルちゃんお肉はムリですかっ!!
うーん、私もそんな風に言ってみたい・・・ろとさんって少食だし、ジムとかにもいらしてるようですし、とってもスレンダーなんだろうな☆うらやましぃ~
by ポルポ (2010-02-11 12:54) 

ポルポ

☆響希さん
そうですよね、以前に響希さんも初冬の平湯温泉にいらしてましたものね~
新穂高ローウウェイにも乗られたんですよね~
ひらゆの森はスッゴイ混んでました(;´・`)>
でも、あの露天風呂の開放感と良い温泉を楽しむことが出来ましたよ^^
あと、熱い湯舟があってみんな熱くて入れないみたいだったので、私一人で悠々と湯浴みを楽しみましたヨ♪
同じく、泊まりでひらゆの森、行ってみたいです~
by ポルポ (2010-02-11 12:54) 

ポルポ

☆太夫さん
ホント、あの日は各地で大雪だったようですよね~
私の乗ったバスは大丈夫だったのですが、バスの便によっては2時間遅れとかがあったようで、ある意味ラッキーでした^^電車は止まってたみたいですしね~

お料理はすみれと比べると、うーん、どうだろう。。。すみれの方が全体的に洗練されている気がします、もずもは荒削りな印象ですが、肉質としてはすみれに負けず劣らず、という感じでした。あ、でも握りのお肉は絶品でした。握りに関してはすみれを上回るかも??です。
ただ、太夫さんがいらっしゃるには一つ問題が・・・パブリックの大きなお風呂がないのです。あるのは露天風呂のみで、シャワー等もなくって・・・(;´・`)>また詳細は記事に書きますネ!
by ポルポ (2010-02-11 12:56) 

ポルポ

☆shinさん
こんばんは~、niceありがとうございました。
by ポルポ (2010-02-14 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。