SSブログ

本日の奥飛騨 [日々のつれづれ]

本日、奥飛騨に来ています。現在マイナス8度…
100206_124549.jpg
軽く吹雪になってて、ちょっと歩くだけで顔が凍っちゃいそう[雪]

そんな寒いときは、やっぱり温泉ですよね!
ということでひとっ風呂!
100206_140503.jpg
何故かだ~れもいなくて貸し切り状態!
ポカポカ温まるいいお湯でした[わーい(嬉しい顔)]

このあとは名物のアレを食べに行きま~す[目がハート]
nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 16

遠霞(とおがすみ)

おっ?
一番乗りゲット、2度目。
奥飛騨の雪ってこんなにすごいのか…画像だけでぶるぶる…

ウチも今月は福地温泉に行くので、雪景色は眺めたいけど、吹雪に遭遇するのはなぁ~なんて、都合のいい事ばかり考えてます。

お風邪はだいじょうぶですか?あったか温泉とおいしいお料理が満喫できることをお祈りしてますよ(^人^)
by 遠霞(とおがすみ) (2010-02-06 18:22) 

GAYO

ポルポさん、こんばんは!
お宿で素敵な雪見風呂になりそうですね~♪
今日は所用で名古屋に出ていたのですが、昨夜からの着雪に
加えて、断続的にけっこう降ってました^^;
奥飛騨は凄いことになってるんですね!

ただ今一身上の都合でブログの更新を休んでるのですが、、、
ポルポさんのもずもが気になって、遊びに来てしまいました~(≡^∇^≡)

風邪を悪化させない範囲内で、温泉ライフを楽しんでください♪
でも“アルプスの湯”にも入浴されたのですか?!

by GAYO (2010-02-06 20:09) 

太夫

無事に着けたようでよかったです。
確かバスでしたよね。電車はトラブっていた気がしますよ。

それにしても、この寒さと雪の中、活発に活動しているようですね。
風邪も吹き飛んだでしょうか。

by 太夫 (2010-02-06 22:06) 

ごんた

風邪にも負けずアクティブ&食欲旺盛なポルポさん、素敵です☆
奥飛騨はマイナス8度ですか!かなり寒いんですね・・・
でも今頃はお部屋の露天風呂でのんびり~まったり~幸せな時間を
過ごされているのではないでしょうか(^^)
ココ最近、ポルポさんはずっ~とお忙しいご様子でしたので、
美味しい飛騨牛と至福の温泉で、お疲れを癒してきてくださいね♪
by ごんた (2010-02-06 22:44) 

D

奥飛騨にいらっしゃっているんですね~
雪の温泉を満喫してきてください(^^)
私も秋田に来ていますが、仕事なので温泉ナシです。
乳頭温泉郷とか超至近距離なのに(悲)
by D (2010-02-06 23:14) 

ジャンキー

飛騨ってそんなに寒いんだ。私はまだ行ったことがないし、飛騨牛も喰ったことないけど。
奥飛騨の帰途、沢渡を通ったら、「しおり絵」をチラッと見て手を振ってあげて下さい。
by ジャンキー (2010-02-07 07:30) 

響希

冬の奥飛騨温泉郷,いいですね。平湯の森にも立ち寄られたかな?
数年前に平湯温泉に行ったときも大雪でした。平湯大滝へ行く道では,スタッドレスだけでは滑ったので,チェーンを巻いた覚えがあるなぁ。
雪見風呂・・・に入られてるのかなぁ。いいなぁ。楽しんできてくださいね。

あ,あと,お送りしたいものがあるので,PCの方へメッセージを送ります。帰宅されたらご連絡くださいね。
by 響希 (2010-02-07 13:18) 

りんく

えぇ~、何々!新潟から帰って来たと思ったらポルポさん知らないうちに奥飛騨に行ってたの???
ってことは・・・、念願の平湯温泉「もずも」に行くことになったんですね?
ひょえ~、全く知りませんでしたが、取りあえずずっと行きたいって言ってたから思い切って足を運ぶことができてホントに良かったですね~\(~o~)/
そっ、それにしてもやっぱり奥飛騨の方もただものではない荒れ模様だったんですね(^^;)
雪国では雨女を返上して、雪女!?
アルプス街道平湯の露天も相変わらずの笹濁りっぷりで実にいい感じですね~☆
しかも貸し切り状態とのことだったので、極めてナイスな選択だったのではないでしょうか♪
そっかぁ~、「もずも」に行けたんだぁ~♪
ウマウマの飛騨牛料理、堪能できてるといいなぁ~☆

by りんく (2010-02-07 16:00) 

ポルポ

☆xml_xslさん
こんばんは~、niceありがとうございました。
by ポルポ (2010-02-09 00:38) 

ポルポ

☆GAYOさん
ハイ、奥飛騨はスゴイことになってましたΣ( ̄□ ̄|||)
でも、もずもがスッゴク良かったし、吹雪は余計でしたが(笑)とっても楽しい滞在が出来ました♪
冬の奥飛騨は初めてだったのですが、ハマってしまいそうです^^
そして、さすがこの写真だけでアルプスの湯ってわかるところが奥飛騨通のGAYOさんですネ^^
ココって穴場なんですかね?土曜なのに貸切状態でした☆

もずも、すっごーーく良かったです^^
そうそう、今回宿泊したお部屋はGAYOさんが泊まられた小梨のお隣でしたヨ^^

ブログの更新はちょっとお休みということで、GAYOさんファンとしてはとっても残念ですが、復活されるのを気長にお待ちしてま~す(^-^*)/
by ポルポ (2010-02-09 00:38) 

ポルポ

☆太夫さん
ハイ、今回は新宿からの直通バスを使いました。松本ICを降りた頃から降り出して、沢渡あたりになったら既に吹雪いてました(^^ゞとりあえず無事に到着できましたが、次の日のバスの運転手さんの話だと、その日、2時間遅れたバスとかもあったそうで、ホントラッキーでした。

この温泉はですね、以前にDさんがいらしてて、穴場だと伺ってたのですが、ホントに穴場で最初から最後まで貸切状態した!!
by ポルポ (2010-02-09 00:39) 

ポルポ

☆ごんたさん
出発前日は仕事も全然終わらないし、体調も悪いし、どうなることか・・・と思っていたのですが、やっぱり好きな事をしてる時って体調が悪いのも忘れちゃうものですね(笑)
奥飛騨、思ったより寒くてビックリでした。だからこそ、温泉が余計に気持ちよくって。
露天風呂付きのお部屋ってホントいいですよね~、特にこの時期はイイ!!
ごんたさんご夫妻の部屋付き露天ブームに影響され、ウチも部屋付き露天ブームに火がつきそうです^^
by ポルポ (2010-02-09 00:39) 

ポルポ

☆Dさん
実は今回のこのバスのプラン、Dさんが以前に使われていた奥飛騨まるごとバリューきっぷ利用なんですヨ♪ずっと使えるチャンスを狙っていたのでした。この切符、ホント良かったです~♪奥飛騨にバスで行くなら絶対にコレですよね(^_-)

ところで、Dさんは秋田に出張されていたんですね!!
うーん、秋田に出張となると、私も真っ先にどうやって温泉を絡めるか・・・を考えてしまいます(^^ゞ
でも、そううまくはいかないものなんですよね(涙)
by ポルポ (2010-02-09 00:39) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
ハイ、ちゃんとしおり絵の前も通過しましたよ~
ジャンキーさんもいらしたしおり絵だ~、なんて思いながら建物を見ました^^

この猛吹雪は運が悪かったのかなぁとも思います・・・飛騨牛はウマウマなので、ジャンキーさんも飛騨に行く機会があったらぜひぜひ!!
by ポルポ (2010-02-09 00:39) 

ポルポ

☆響希さん
冬の奥飛騨は初めてだったんですが、ホント良かったです♪
雪見風呂も満喫出来て、大満足でした。
響希さんが以前にいらっしゃったひらゆの森も立ち寄りましたよ~!激混みでしたが、施設が広いので楽しめました^^

あ、メッセージ送って下さったんですね!ありがとうございます^^
早速後ほどチェックしてご連絡させて頂きますね~♪
by ポルポ (2010-02-09 00:40) 

ポルポ

☆りんくさん
えへへ、おかげさまで念願のもずも行きを果たしました!!
これもりんくさんがもずもの魅力を教えて下さったのおかげです!ありがとうございました^^
それにしてももずも、ホント素晴らしかったですよ♪
お料理は勿論ですが、ハード面もかな~り気に入りました^^特にお部屋のお風呂は最高!!
お部屋にいる間、お風呂に入っているか寝ているか、というくらいお風呂に入り浸ってました(^艸^)

アルプス街道平湯はさすがはりんくさん、ご存知なのですね!っていうか既に入られてるんでしょうね^^
土曜の昼間、しかもバスターミナルはかなり人がごったがえしてたので、イモ洗い覚悟で伺ったのですが、だ~れもいなくて逆に淋しくなっちゃうほどでした^^
by ポルポ (2010-02-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。