SSブログ

バターノート@伊豆高原 [【グルメ&観光】伊豆・箱根]

伊豆高原でランチとなると本当に迷う。
だって、お店の数が半端なく多いんだもん、しかもどのお店もなかなかの雰囲気。
ここにしようか、でもあそこも良さそう・・・なーんて考えに考えて結局決まらず、じゃぁ簡単にマックにするか、ってなってしまうこともしばしば。。。

そんな中、車を走らせていて目に付いた看板。
バターノート10.jpg



「自家製パンでビーフシチューの店」
パン好きの私の食指が動く!
自家製パン、いいねぇ~
更にその自家製パンでビーフシチュー??
こりゃたまらん(笑)






ということで、この「バターノート」さんにお邪魔しました。
バターノート09.jpg
緑に囲まれた別荘地内にある落ち着いた雰囲気のお店。店内に入ると感じの良いスタッフさんがお出迎え。

店内はランチを楽しむマダム達で賑わってます、そんな中、常連らしき年配の男性が一人、コーヒーを飲みに来たりと、オトナな雰囲気のお店です。

どうやらジャズライブなども日によっては開催されるよう。
グランドピアノや楽器などが置いてあったり、小さなステージなどもありました。

さてさて、メニューを確認します。
ビーフシチューの他にもパスタやピザ、更には長崎ちゃんぽんやスペアリブなどがあったりとオールマイティー?です(^艸^)
うーん、うーんと迷った挙句、オーダーしたのはコチラ。
バターノート04.jpg
ペペロンチーノです!

バターノート05.jpg


出来たてのアツアツが運ばれてきます。写真ではわかりづらいですが、湯気でカメラが軽く曇ってしまうくらいのアツアツっぷりでした。




思いのほかガーリックがたっぷり!
味付けはちょっと薄めで私好み♪麺はかためが好きな私にとってはちょっとやわらかかった。でも友達ははちょうどいいって言ってましたし、個人の好みの域ですね。

そしてお次はコチラ。
ジャーン!しらすとドライトマトの手作りピザです!
バターノート02.jpg
楕円形なところが手作りチックでいいですよね~
こちらも出来たてのアツアツで、最初熱くて手に取ることも出来なかったくらい。
チーズがグーンとのびるのびる(笑)

このピザがヒットでした[ぴかぴか(新しい)]
自家製パンも作っているというだけあってかな、カリカリの生地が美味しいんです。
何ていうんだろ、焼きすぎてパリパリになってるのと違うんですよね、大外はパリ、そしてその一周り中はカリッ、最後に中央部はモッチリ。
バターノート03.jpg
その生地の食感を楽しめるようにか(って違う気がするけど)しらすとドライトマト、そしてのびのびチーズが主張し過ぎず控えめに乗ってます。コチラも味付けが薄めなのがポイント高し!
あ、でもガッツリ濃い味がお好みの方には物足りないかも。



本格的な窯焼きピザとは比較出来ないけど、愛情込めて作られてるのが伝わるような温かみのあるお料理でした。

さてさて、次は食後のスイーツの時間です☆
バターノート06.jpg
自家製アップルパイで~す♪
全国のアップルパイファンの皆様、コチラのアップルパイ、美味しいです♪
みくさん、見てますか~(笑)

バターノート07.jpg
こちらも出来たてのアツアツ、持って来てくださったお店の方も中のジャムがアツアツなので気をつけて食べてくださいね~って。
このパイ生地もサックリしてて、ウマウマ。中にはアツアツのジャムがたっぷり。ジャムの甘さも甘すぎずちょうど良く、幸せな気分になれるアップルパイでした。

バターノート08.jpgアップルパイと一緒に、美味しいコーヒーも頂きました。

と、、ここまで読んで、疑問が浮かんでいるアナタ。

そうなんです、実は自家製パンとビーフシチューにつられてお店に入ったのに、気づくと違うものをオーダーしていたのですΣ( ̄□ ̄|||)

隣のマダム達がオーダーしているのを、チラ見したら、ビーフシチュー、土鍋に入って出てくるんですよ。しかも美味しそうな香りが漂ってきてました・・・
ビーフシチューには自家製パンが付くのですが、自家製パン、ハイジの白パンでまたまたとっても美味しそうでした。パンだけ売っていたのですが、マダム軍団がオトナ買いしてしまい、帰る頃にはなくなってしまいました(^^ゞ

次回はビーフシチューをオーダーします!!必ず!!(笑)

バターノート(BUTTERNOTE)
★★★☆☆ 3.5
住所:静岡県伊東市富戸1315-127
TEL:0557(33)1122
営業時間:11:00~20:00(19:00LO)
定休日:水曜日、第3火曜日


タグ:伊豆高原
nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 22

太夫

伊豆高原は何度も行っているんですが、車ではないおかげで、食事も選択肢が狭まって、あの駅ビル?みたいな中に入っているお店か、せいぜい歩いて10分くらいの鮪が有名なお店(名前忘れました)程度しか行ったことがありません。
お店、選び放題のポルポさんがうらやましいです。

それにしても、今回のメニューはポルポさんにしては控えめではありませんでしたか?
ビーフシチューが気になりますが・・

by 太夫 (2009-10-17 22:30) 

ごんた

今回は2番乗り~☆
熱々の焼きたて自家製アップルパイがおいしそーーー♪♪♪
コーヒーカップがウェッジウッドなのも素敵ですね。
パスタもピザもおいしそうですが・・・
でもやっぱり、あの看板を見て行ったなら
ビーフシチューと自家製パンをオーダーしそうな気もします(笑)。
お連れの方がそちらを召し上がったのかしら???
と疑問に思いつつレポを読み進んでいったのですが、
今回はお味見しなかった、というオチだったんですね(^^;


by ごんた (2009-10-17 22:59) 

GAYO

こんばんは!
ポルポさんがランチで頭を悩まされるのが分かりますよ~
うちは伊豆方面は遠くて中々行けないのですが、、、
伊豆高原は大好きなところで一番多く訪れてます。
で、前回花吹雪に泊まった時は、初日のランチを2回食べてしまいました~♪
そして翌日は、伊豆高原でランチしてから帰途に着いたのでした(笑)
↑で太夫さんが“鮪が有名なお店”とおっしゃってるお店は、
「鮪屋」ではないでしょうか。
鮪丼が売りのようですが、うちは鮨好きなのでいつもにぎりを食べてます^^;
by GAYO (2009-10-17 23:39) 

ヤナムー

もしかして食べログにも書いたでしょ?
神奈川県在住16歳になってたけど(笑)。
Upしてないだけで、ホントはビーフシチューも食べたに違いない。
by ヤナムー (2009-10-18 08:46) 

ポルポ

☆太夫さん
伊豆高原、確かに車じゃないと選択肢が限られてしまいますよね(^^ゞ
でもやまもプラザはお土産屋さんや食事処などが盛りだくさんですよね。
実は私、あそこのホブソンズカフェにはたまに行くんですよ、ホブソンズのアイス大好きなので^^

そうそう、今回は控えめにしました♪
最近、体重増量大キャンペーン実施中なので(^^ゞ
だったらデザートは頼んじゃダメですよね・・・我ながら反省(笑)
by ポルポ (2009-10-18 12:46) 

ポルポ

☆ごんたさん
2番乗り、ありがとうございまーす♪
でしょでしょ、この焼きたてアップルパイ、とっても美味しかったです~
そしてさすがはごんたさん、コーヒーカップにご注目ですね♪
やっぱり女子としては食器にもさりげなくこだわっていると嬉しいですよね~

と、ところで今回はお味見しなかったのではなく、パスタとピザを取って友人とシェア(強調)しました^^
一人でこれを食べた訳じゃないですよ(^艸^)
でもオーダーした後、ビーフシチュー忘れた!!って気づいたのですが・・・時は既に遅し。。ビーフシチューは次回の課題にします!!
by ポルポ (2009-10-18 12:46) 

ポルポ

☆GAYOさん
こんにちは~
そうそう、GAYOさんはこないだ(といっても1年以上前ですね)花吹雪に再訪されたんですよね^^ちょうど同じ頃に私も立ち寄りしてて、すごい偶然ですね、なーんて話をした事覚えてます。
伊豆高原、お好きな場所のひとつなんですね^^
そうなんです、お店はいっぱいあるんだけど、どこにしようか毎回迷ってしまって・・・私も何度も同じ店に行ったりしてます(;´・`)>
ところで、太夫さんのおっしゃっている鮪のお店、GAYOさんもご存知なんですね!!鮪屋というんですか、私まだ行った事ないです!!
早速伊豆高原のごはん処リストに加えようっとφ(^∇^ )
by ポルポ (2009-10-18 12:47) 

ポルポ

☆ほりけんさん
こんにちは!niceありがとうございます♪
by ポルポ (2009-10-18 12:47) 

ポルポ

☆ヤナムーさん
初めまして、ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
そうなんです、実はこのブログ、最近食べログとリンクさせてるんですよ~

えーーーっ神奈川在住じゅ、16歳ですかっっ!やだ~、私20歳なのにぃ(←大嘘 殴)
ということで、今食べログ見て見ましたが、ヤナムーさん、あの名前の隣の(16)というのはですね、投稿した件数ですよん(^艸^)
いやはや、焦りました、だって私20歳なんですから(←しつこい 蹴)
by ポルポ (2009-10-18 12:48) 

響希

学生の頃、初めてイタリアンのお店で食べたパスタが、ペペロンチーノでした。シンプルなんだけど、とても美味しかった事を思い出します。
ガーリックがいい感じで乗っていますね。ビーフシチューにパンってのも美味しそう。ポルポさんのエントリーに期待します~(^_^)/
by 響希 (2009-10-18 15:55) 

ポルポ

☆響希さん
響希さんの初パスタはペペロンチーノだったんですね^^
なかなか選択が渋い!でもペペロンチーノってシンプルだけど飽きがこない美味しさですよね。
ローストガーリックがたっぷり乗ってると、ガーリック好きとしてはワクワクしてしまいます^^
ビーフシチューは・・・(大汗)でもココは気に入ったのでまた行くと思うんで、次回はビーフシチューにチャレンジします!!
by ポルポ (2009-10-18 20:59) 

太夫

GAYOさん、初めまして・・(と言っても、かなり前からですけど・・)

そう、確かにそこだと思います。
「大トロあぶり丼」とかいう、けっこう高めのものをオーダーして、来たら、あっという間に食べてしまった、という苦い記憶が残っています。
5分くらいで終わってしまったような・・
by 太夫 (2009-10-18 22:18) 

きくぞう

( ̄_J ̄)ん?

>こりゃたまらん(笑)
今までポルポさんを女性だと思っていたのですが、男性ですか?
しかも、オッサン??
と、軽いジャブを打って様子を見る...

自分は旅先の昼飯で悩んだときは食べないことが多いですね。
芯の通ったグータラなもので、カップラーメンにお湯を入れるのも
面倒なときがあります。

by きくぞう (2009-10-19 00:59) 

ポルポ

☆太夫さん
GAYOさんが仰る通り、太夫さんがいらしたのも鮪屋なんですね!
大トロあぶり丼・・・その名前を聞くだけでお腹がグーグーです(今日残業で帰りが遅かったので夕飯スープだけにしたのです^^)
5分くらいで食べ終わってしまうというのは、美味しくて夢中になって一気に食べてしまうのか、それともボリュームが少なくてすぐに終わってしまうのか・・・とても気になるところです(笑)
後者であれば私には向いてないお店かも??(^艸^)

by ポルポ (2009-10-20 00:16) 

ポルポ

☆きくぞうさん
>と、軽いジャブを打って様子を見る...
って様子みなくていいですから~っ!!オッサンとは何ですかっオッサンとはっっ(笑)
これでも職場などでは女らしいとか癒し系とか言われちゃったりもするんですよ<( ̄- ̄)> エッヘン!
・・・でも、仲の良い友達にはやはりオッサン扱いされていますが(汗)

それはさておき、きくぞうさんはカップ麺にお湯入れるのも面倒な時がおありですか(^艸^)
私の友達で、居酒屋で生絞りサワーを頼んでおいて、お店の人に絞ってもらうというツワモノがおります☆
もしかしてきくぞうさんも・・・
by ポルポ (2009-10-20 00:19) 

ポルポ

☆Huck_Finnさん、あっちゃんさん
こんばんは~、niceありがとうございました♪


by ポルポ (2009-10-20 00:29) 

ヤナムー

カップ麺にお湯を入れるのが面倒?
生絞りサワーをお店の人に絞って貰う?
それらと通じるネタかどうかわかりませんが、私は藤沢の某居酒屋(閉店してしまった)で、厨房にブラ下がってた魚の骨をじーっと眺めてたら板長に見つかり、「揚げます?」「うん」って骨煎餅にして貰ったことがあります。
もちろんポルポさんご存知のあの人です。
by ヤナムー (2009-10-20 08:12) 

jun

ビーフシチューの写真も見たかったでーす。
是非、次回もお願いします~ ^^

神奈川在住16才、最高です(笑)
by jun (2009-10-20 20:19) 

ポルポ

☆ヤナムーさん
ヤナムーさん、例の某居酒屋(以前の)で骨せんべいを作って頂いたのですね!骨せんべいって常連さんの裏メニューっていうイメージがあります。
あ!!そういえば私が先日伺った行った時は(新しい方)メニューに鯵の骨せんべいがあったので、迷わずオーダーしました^^もしかしてあのメニューの発祥はジャンキーさんなのかも♪ああ、またあのお店に伺いたい!!最近仕事が終わるのが遅く、飲みに行くこともままならず(涙)
あのお店は閉店がちょっと早いですよね(^^ゞ
by ポルポ (2009-10-21 23:55) 

ポルポ

☆junさん
ビーフシチュー、失敗しました~
でも、また行くと思うので、その時は必ずビーフシチューの写真をパチリっとしてきますね♪

ところで、何度も言いますが!!私、16歳じゃなくて二十歳ですから~(←飛び蹴り)


by ポルポ (2009-10-21 23:56) 

みく

ポルポさん、かなり出遅れましたけど、
キャー、伊豆高原のランチがアップされてるじゃないですかv(⌒o⌒)v
ガーリックがたっぷりはビが大好物(麺が固めが好き)
味付けが薄めのカリカリピザは私の好みど真ん中ですよ~♪
チーズがのびてアツアツってところもたまらないですね。

ウンギャー、アッパルパイ!アップルパイだよ~~~!!
お、お、おいしそう~幸せ気分になれるアップルパイ!!!
(ってしつこい?笑)
写真に穴が開くくらい見続けたから、また小さくなる前に行かなくっちゃ♪
(小さくなるとくやじぃもの(≧σ≦))
ここって「ビートル」の近くでしょうか?
大川温泉立ち寄り湯しながら行くのもいいですよね♪
それにしても、皆さんのコメントが面白くて笑っちゃいましたよ。
ポルポさん、二十歳に拘ってるところをみると、もしかしたら四十歳?(爆)
by みく (2009-10-22 13:14) 

ポルポ

☆みくさん
そうなんですよ、伊豆高原のランチ記事をアップしてみました~
そしてみくさんの予感どおり、このお店はビートルのすぐそばなんですよ、ビートルよりも少し一碧湖寄りっていうんですかね、でも同じ道路沿いです。
実はココのアップルパイを頂いて、これは絶対にアップルパイ好き仲間のみくさんにご紹介したいワ、なーんて思ったのでした^^
ビートルのアップルパイも美味しいけど、またちょっと違うタイプのアップルパイで、勿論美味しかったですよ、なので機会があったらみくさんもぜひ立ち寄ってみてくださいネ♪

そして皆さんとても面白いコメントをされるから、私も自分のブログを見つつ、一人でクスクス笑っちゃいます(^艸^)
唯一の悩みは粋な返しが出来ないことですね・・・みんなが面白過ぎるからしょーがないですよね(笑)

・・・っていうかみくさんまでっっ!!
何度も言いますが、ハ♡タ♡チですから~(←もういいよっ)
by ポルポ (2009-10-24 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。