SSブログ

cafe Beetle(カフェ・ビートル)--伊豆高原・カフェ-- [【グルメ&観光】伊豆・箱根]

伊豆高原の別荘地にあるにある「カフェ・ビートル」でランチを頂きました。
緑に囲まれたこれぞ伊豆高原のカフェ、という雰囲気。
beetle09.jpg
実はこの「手作りアップルパイ」の看板に惹かれて入ることにしたのでした☆

カフェと一緒にアンティークショップも開いているだけあって、店内もアンティーク家具や小物で統一されていて、なかなか良い雰囲気です。
beetle01.jpg

それではお料理を紹介しま~す♪

友人は煮込みハンバーグステーキセットをオーダー。サラダ・ハンバーグ・ライス・デザート・コーヒー付き。お値段は忘れちゃったけど、2000円台後半でした。
私はカレーライスと看板にあったアップルパイを。カレーライスが確か1000円台半ばくらい、アップルパイは800円でした。
beetle02.jpg


まずは煮込みハンバーグのセットのサラダ。可もなく不可もなくという感じ(^艸^)






beetle05.jpg
メインの煮込みハンバーグ。出来たての熱々が運ばれてきます。
じっくり煮込んだトマト風味のソースと、スパイスの効いた手作りハンバーグ。お肉がギュっと凝縮されたしっかり目のハンバーグは少し酸味がかったトマトソースと合ってウマイ。

beetle03.jpg
お次はカレーライス。シンプルだけど素敵な器に入って登場です。

beetle04.jpg

このカレーもじっくり煮込んであるのがわかります。野菜がふんだんに使われているのか、あっさり目で胃に優しいカレーというところでしょうか。勿論、野菜の旨みもたっぷりルウに溶け込んでいるのでコクもあります。



欲を言えばもう少し良いお米を使って頂けるといいかな。せっかくルウが美味しいのにな。。。

こちらはハンバーグセットのデザート。
beetle07.jpg
セットのデザートだから大したことがないだろうと思いきや、なんとなんとケーキが出てきてビックリ。しかも盛り付けもなかなかイイ感じじゃないですか~
beetle08.jpg



紅茶の器もさすが、凝ってますね。







そして今回一番の目的のアップルパイが運ばれてきました。
予想以上のボリュームにビックリ!!
beetle06.jpg
オーダーをしてから焼いてくれるんですって。出来たて熱々のアップルパイなんて嬉しい♪♪
バターの良い香りのするパイ生地の中にはハチミツとレモンを使って煮込んだ手作りジャムが入っているんですよ、冷たいバニラアイスを一緒に頂きます。結構なボリュームがあったのにもかかわらず、ペロリと平らげてしまいました。

全てのお料理が手作りなのでしょう、どれも出来たてのアツアツで頂けるのは嬉しかったですね。お味も手作り感溢れる温かみのあるお料理で、美味しく頂けました。

お料理は奥様、ホールはご主人が担当されているようなのですが、このご主人、ちょっとぶっきらぼう。ちょっと接客に慣れてないカンジなんですよね(^艸^)
ともすると誤解されてしまうかもなぁ・・・なんて余計な心配をしてしまいました。

----------------------------------------------------------------

cafe Beetle (カフェ・ビートル)
★★★☆☆ 2.5


住所:〒413-0231 伊東市富戸1317-1126
TEL:0557-51-7797
タグ:伊豆高原
nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 18

ジャンキー

これはまた棲いお店を。さすがは伊豆ジャンキーのポルポさん。それにしてもサラダ&ハンバーグ&カレー&ケーキ&パイ・・・よくこれだけお腹に入りますな。あっ、お友達とですか。
伊豆方面は和食より洋食の方が当たるのかな。
ホール担当のご主人がぶっきらぼう?ってのが気になるけど。
by ジャンキー (2009-03-25 07:26) 

みく

うわ~アップルパイ大好きなんですぅ♪
でもって、ビはハンバーグやカレーが大好きなの☆
(お子様ランチっぽいものが好き~おじさんなのに)
ポルポさんのレポってとっても美味しそうでたまらないですぅ♪♪
もしかしたら来月、伊豆に行けるかもしれないから、
ここに寄ってみたいなぁ♪♪♪
って、ぜんぜん予約してないんですけどね(笑)
でも☆マークが3個なのね。。。

by みく (2009-03-25 13:28) 

響希

焼きたてのアップルパイっすか!そりゃぁ、美味しいでしょう(^^ゞ羨ましい\(~δ~)/

店内の雰囲気もいい感じだし、回りの景色もよさそうだし。素敵なお店ですね。チャンスがあれば行ってみたいな。
by 響希 (2009-03-25 18:13) 

太夫

モッフルに比べて、点数が低いですね。
ポルポさんとしては低めの方じゃないですか?
やはり、ご主人の接客がかなりの減点だったのでしょうか・・

ぼくは、お店で接客がイマイチというところはあまり経験がないのですが、ずっと前の河口湖といい、ポルポさんは結構当たっているようですね。
by 太夫 (2009-03-25 22:04) 

うに

うわ~、アップルパイ、見るからに手作り感に溢れてて美味しそうですね(^o^)
食後にこれをぺロリと平らげちゃうなんて、さすがポルポさん(笑)
黒板のロールキャベツも気になりますね~
ポルポさんのグルメレポの食べ物ってどれもこれも美味しそうなんですけど、追っかけできる距離じゃないのが辛いところです(^^ゞ
でも、モッフルは新潟でも食べられるお店があるかも?
と探してる最中です♪
by うに (2009-03-26 10:15) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
実はココのお店、何度か前を通ったことがあるのですが、焼きたてアップルパイの看板がずっと気になっていたんですよ~
それで、先日伊豆に行った際に入ってみました♪

ちなみに・・・これを全部一人で食べたわけじゃないですよ~~(笑)
でも、カレーとアップルパイは私が食べました(^艸^)
伊豆は食べるお店に色々と選択肢があって楽しいですよね~

そうなんです、ここのご主人は微妙にぶっきらぼうでした。
でも、悪気があるとかではなく、接客慣れしてないだけってカンジなんですよ。なので、あまり気にしない人であれば問題なさそうなのですが。人によってはダメかもって気がしました。
by ポルポ (2009-03-27 00:50) 

ポルポ

☆みくさん
あ、みくさんもアップルパイ大好きなんですね☆
ワーイ、仲間だ~~♡
ビさん(←って呼んでも大丈夫ですか?)はお子様ランチ系がお好きなんですね^^おじさんだなんて言っちゃっていいんですかぁ~~(^艸^)

ところで、来月にみくさん伊豆に行かれるんですか??いいな~
お宿はどちらなんでしょうか?発表が楽しみです^^
ちなみに☆マークは2.5です(笑)
悪くはないのですが、お値段がちょっと高めで・・・(^^ゞ
ホームメイド系ご飯が好きであればおすすめです☆

by ポルポ (2009-03-27 00:51) 

ポルポ

☆響希さん
やっぱり焼きたてのアツアツアップルパイってたまらないですよね~
店内はアンティークショップをされているだけあって、アンティークで統一されているのでとても素敵です。
加えて周囲も緑がいっぱいなので、窓から見た景色とかも素敵なんですよ~
by ポルポ (2009-03-27 00:52) 

ポルポ

☆太夫さん
私の点数は主観的要素が強いので・・・お餅、大好きなんです(^^ゞ
こちらのご主人の接客はぶっちゃけ多少はえ?と思うところもありましたが、よくよく見てみるとあまり接客とかに拘ってないだけっぽかったです^^
点数が低めにしたのはコスパがちょっと微妙なのと、その接客がダメな人もいるかなぁって思って。

そういえばそうですね、河口湖のあのイチゴのところですね~!
太夫さんもごんたさん並みに記憶力が良いですね^^
あの時は正直ムっときましたが(笑)今回は頭にくるとかそういうのはなかったですよ!
by ポルポ (2009-03-27 00:52) 

ポルポ

☆うにさん
そうなんです、この焼きたてアップルパイはホント美味しかったです。
本当に手作りってカンジで、生地もバターがたっぷり使われているんですよ。口にパイを運ぶとほわ~ってバターの香りがするのが余計に食欲をそそりました。
そうそう、実はロールキャベツにしようかとかなり迷ったのですが・・・カレーにしちゃいました(^^ゞ

新潟と伊豆だと距離があるから簡単には行けないですもんね(涙)
私は新潟駅のそばにある「懐石加藤」に行きたいですww
by ポルポ (2009-03-27 00:53) 

ポルポ

☆junさん
こんばんは~、niceありがとうございます^^
by ポルポ (2009-03-27 00:54) 

伊豆、(プチ)ジャンキー

本家、伊豆ジャンキーこと、ぽるぽ様、伊豆強化月間もいよいよ千秋楽でしょうか。伊豆は好きです。海も山も川も滝も高原も。これでも20代の頃は明るくてミーハーなトコが好きで、良く伊豆に行ってました。リゾートやペンション、別荘に憧憬を抱いてて幾つか実現したのもあります。途中から北に向けて路線変更したのですが。

「きらの里」に行く途中、久々に海沿いの道を走ったら、多賀や宇佐美で道路の線形を変えたのか新道が多く、橋は新しく架け替えられ、新しいトンネルも多かった。20代に走ったトンネルは廃道になってしまった。

ぽるぽさん、伊豆函南の(伊豆新田辺りかな?)、11号線沿いにある、「KIYA」というレストランをご存知ですか?
by 伊豆、(プチ)ジャンキー (2009-03-27 21:33) 

ごんた

ポルポさん、年度末でお仕事が多忙なのでしょうか、お帰りが遅い日が続いているようですね。週末はゆっくり休んでくださいね(^_^)
アップルパイ、私はリンゴ系がけっこう好き(先日は家でレンジで焼きリンゴをやりました!)なので、焼きたて&熱々なのは嬉しいです☆気になるコスパは・・・800円ならOKの範囲ギリ(←あくまでもケチ度高めの私個人の意見)かなぁ(笑)
カレーライスが千円台半ばはちと高いかも?
まぁでも伊豆高原価格、と考えれば相場はそんなものかもしれないですね。

そして、ポルポさんもジャンキーズの仲間入りですかぁ~(^m^)
あ、遠霞さんのブログはROMさせていただいてます。

by ごんた (2009-03-27 23:30) 

ジャンキー

うん。確かに。千数百円のカレーはちょっとね。勇気が要りますよね。伊豆高原価格でしょうかね。
温泉宿ではなく、出張や居酒屋探訪(BH泊)で呑み過ぎた翌朝(翌昼)は大抵カレーになるんですが。
今夜は静岡市内の居酒屋に行きます。くるまで。BH泊です。伊豆半島走ります。根っこの部分だけだけど。
では皆様良い土日を。
by ジャンキー (2009-03-28 10:09) 

ポルポ

☆伊豆、(プチ)ジャンキーさん
こんにちは!
伊豆強化月間、船原温泉のうえだのレポを〆にしようと思ったのですが、
間に合いませんでした(^^ゞ
伊豆プチジャンキーさん(笑)も伊豆がお好きなんですね^^
以前は伊豆のリゾートやペンションにいらしてたんですか、私も以前は伊豆に行くと主にペンションに泊まってました。ちなみに今でもいつか必ず伊豆に永住したいと企んでいます(^艸^)
でも、今は路線変更されてしまったんですね^^確かに北方面も魅惑のスポットが盛りだくさんですものね。
そうそう、多賀の辺りは随分と整備されてますよね。以前の海辺の面影はほとんどなく・・・網代から宇佐美への道が新しくなったのは数年前くらいかなぁ・・・。綺麗で走りやすい道にどんどん変わっていくのもいいのですが、やっぱり沢山の思い出の詰まった道路がなくなってしまうのはちょっと淋しいですよね(T_T)

ところで、函南のKIYAは知りませんでした!!
今HPをチェックしてみたのですが、なんとまぁ美味しそうなメニューの数々♡クリームコロッケ食べたい♪♪
伊豆プチジャンキーさんはここにいらっしゃったことがあるのでしょうか?
機会があったら行ってみようと思います(^_-)
by ポルポ (2009-03-28 10:50) 

ポルポ

☆ごんたさん
こんにちは~
そうなんですよ、今回は年度末だけでなく会社の組織形態も大きく変わるので、引継ぎやら送別会やらでかな~りバタバタしてて(涙)
ごんたさんちをはじめ、皆さんのところにもなかなかお邪魔出来ず心苦しく思っています。。。

そしてごんたさんもりんご系がお好きなんですね!
焼きリンゴ私も大好きです!レンジでチンするだけで焼きリンゴが出来るんですね~☆今度私もやってみようっと^^
焼きたてのアツアツのアップルパイって食べるだけで幸せな気分になるのですが、ここは全体的にちょっとお高めだったんですよね~
でも、伊豆高原でアンティーク家具や小物に囲まれて優雅なランチと思うと多少高くても・・・なーんて思ったりもします^^

ジャンキーズ、ウフフ、いいネーミングですね(^_-)
by ポルポ (2009-03-28 10:50) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
そうなんですよね、カレーは好きですが安くてウマイ!を求める私としては
ちょっとお高めでした(^^ゞ
まぁ、伊豆高原価格ということでしょうがないかなぁとも思うのですが。。。
ところで、ジャンキーさんは居酒屋探訪もされてるんですか!!
しかも昨日は静岡まで遠征されたんですね~♪♪素敵です。
では今度はいい居酒屋情報教えてください!ご近所さんですし(^艸^)
今頃は伊豆をドライブされている頃でしょうか。
お土産話をお待ちしてますネ^^

by ポルポ (2009-03-28 10:51) 

ポルポ

☆たぁさん
初めまして!niceありがとうございました♪
by ポルポ (2009-06-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。