SSブログ

カワイイ♪ [日々のつれづれ]

昨日はホワイトデーでしたね[黒ハート]

義理チョコ返しの男性陣にとっては頭の痛いイベントかもしれませんが、
女性にとってはスイーツがいっぱい貰える楽しみな一日(^艸^)

そして、うちのオフィスのメンズからも・・・
ぶっきらぼうに『今日はホワイトデーだからさ、コレ食べてよ!』と。

あ、『レシュー』のケーキだ[バースデー]
ココ、「にしかまプリン」が有名な鎌倉のスイーツのお店。
プリンだけでなくケーキもイケてるんですよ~!

中を開けてみると・・・
s-PAP_0003.jpg
キャー!!何これ?カワイイ~~!!
卵の形の陶器のうえにはひよこチャンが鎮座しています。
仕事中だったんだけど、一時中断、写真撮影会と相成りました(^^ゞ
う~ん、カメラ目線がナイスですね。
(カメラマン:最新のauケータイをお持ちのSチャン)←ありがと。
そして、蓋を開けると!!

中身はプリンアラモードでした!!
1.jpg

これ、期間限定モノなのかな。。。とってもカワイイ
そして、さすがプリンの有名なお店だけあって、カワイイだけではなく、プリンもウマウマなんです。
上のフルーツも甘くて美味しかったし、プリンは二層になっていて、上は硬めのしっかりプリン、 下のほうはトロ~リなめらかプリンでした。
カラメルソースも苦味がきいていてgood

ここってお店も可愛らしい雰囲気なんですよね~、
そんなお店に入り、こんなカワイイプリンを買ってくれた
会社のSさんの頑張りに感謝!!

本人曰く
「まぁな~、ホワイトデーにプリンってのも芸がないけどなぁ~、」
って、照れながら言ってたけど(笑)
いやいや、充分女心を掴みましたよ!グッジョブでした。

他にも昨日ゲットしたシロモノを・・・

s-GRP_0005.jpg
っていうかホワイトデーと関係ないのですが(笑)
今、巷でこの金色?の美輪さんの写真をケータイの待ち受けにすると
願い事が叶うというのが話題になっているようで。

早速私も待受にしてみました(^艸^)

私のネガイゴト・・・叶うといいな。

nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 23

★ゆっぴ★

可愛い入れ物に入ったプリンアラモードですね!
お返しも色々と大変ですよね<笑>
美輪さんいいことがあるといいですね!
by ★ゆっぴ★ (2008-03-15 16:31) 

響希

僕のところの職場は、そう言ったやりとり自体いつの間にか無くなっていますねぇ。気にしてなかったんですが、このエントリーみて思い出しました。美味しいプリンに可愛い入れ物。食べた後にも何かに使えますね。

ところで、美輪さんの画像、どうやって待ち受けにするんでしょうか?
良ければ方法を教えてください~
by 響希 (2008-03-15 20:49) 

ポルポ

☆ゆっぴさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
そうそう、女性としては嬉しいイベントですが、男性にとっては大変ですよね(^^ゞ
待受けは美輪さんにしてからまだ一日なので真偽の程はわかりませんが(笑)しばらく様子見状態です!!
by ポルポ (2008-03-15 20:51) 

ポルポ

☆響希さん
こんばんは!逆にこういったイベント事は会社ではやらない!ということにしてもらいたい気もしなくもないです・・・現にバレンタインとか大変ですもん(笑)
美輪さんの画像はですね、実はこれは友人にマイクロSDカードに入っているのをもらったんですよ~、なので待受けに出来たのですが。。
あとはこの画像でよければコピペして携帯にメールで送ってみてくださいね^^

by ポルポ (2008-03-15 20:55) 

太夫

本当になにかいいことがありそうな画像ですね。

ぼくの携帯は超古いので、待ち受け画面の設定って、できないと思うんですが・・
ムーバが一番小さくなったときのもので、今見せると、「おもちゃみたい」と、それはそれで評判だし、とにかく軽くて小さいので手放せないのです。
by 太夫 (2008-03-15 21:18) 

ポルポ

☆太夫さん
ですよね(笑)おそらく近々いいことがあると信じて日々を過ごすことにします^^
太夫さんの携帯はムーバの頃のものなんですね!携帯を長く持つとまず充電池がダメになると思うのですが、やはり買い換えてお使いになっているんでしょうか。
今の携帯って色々な機能が付いていますが、実際普段使う機能って限られているし、だったら機能よりも使い勝手を優先したほうがいい気が最近します。ムーバの小さいのというとsonyのでしょうか?
by ポルポ (2008-03-15 21:28) 

dragons1999

かわいい容器に入ったプリンアラモードですね。

家内にではなく(笑)子供に買ってあげたい逸品ですね^^
鎌倉のお店以外では売っていないのでしょうか?

東京や大宮あたりの駅中ショップに出店していると入手できるのですが・・・無理ですよね。
by dragons1999 (2008-03-16 13:44) 

太夫

Pです。
最小というわけではないと思うのですが・・
幸いに電池はまだ4日くらいは持つんですよ。いまドコモは何年か経つと無料で充電池を替えてくれるらしいので、今度聞いてみようと思っているのですが、もう品切れかも。
by 太夫 (2008-03-16 21:16) 

sigerson

この器がこの後どう利用されるかが、気になります。

by sigerson (2008-03-16 22:11) 

GAYO

こんばんは!
プリンアラモードは大好物です☆
あ、わたし好きな食べ物多すぎですね^^;

前にも書きましたが、ポルポさんがお勤めの会社
とてもいい雰囲気ですね~
by GAYO (2008-03-16 22:11) 

kiyotime

気合いの入ったお返しをゲットしましたね、、、
私のお返しはパチンコの景品だと言うのは、
家族には内緒です、、、、、、、
by kiyotime (2008-03-16 23:58) 

ポルポ

☆dragons1999さん
確かに!お子さんには喜ばれると思います♪
でも、同僚の女性陣に見せたらみんな「カワイイ~」を連発していたので、
奥様にもウケると思いますよ~^^
ぜひ奥様とお子様に!!

でも、残念ながらココのお店って鎌倉以外に出店してないんです・・・
もしかしたら都内のデパートのイベントとかには期間限定で出るかもしれないのですが。。
でも、出店していたとしても有名処のプリンやチーズケーキだけのような気がします(T-T)

駅中ショップって便利ですよね~、私も結構利用します(^-^*)/
by ポルポ (2008-03-17 17:57) 

ポルポ

☆太夫さん
Pだったんですね!確かソニーのちっこいのを友達が持っていたので、もしかしてそれかなぁなんて思ったんです。
でも、電池が4日も持つなんてスゴイです!太夫さん、大切に扱われてるんですね。私は買い換えて1年くらいしか経ってない気がしますが、それでも4日は持たないです(*_*)
仰るとおり電池を無料で交換してくれるっていうのは聞いたことがあります!1年半使っただけでも確か500ポイントで交換できるようなので、それ以上であればおそらく無料になる気がします。
by ポルポ (2008-03-17 17:57) 

ポルポ

☆sigersonさん
そうなんです、喜んでお持ち帰りしたのはいいものの、その後何に使うかを今考え中でして・・・
お砂糖入れにでもしようかと思っているのですが、あまりにもベタな気もするし。。。これぞ!というものがあればいいんですが(笑)

by ポルポ (2008-03-17 17:58) 

ポルポ

☆GAYOさん
こんばんは!GAYOさんもプリンアラモードお好きなんですね!
私の中ではGAYOさんはスイーツ好きな方というイメージが固定されつつあります(笑)

ウチの会社、雰囲気がいいのかはちょっと疑問ですが(爆)
でも、このプリンをくれた方は信頼出来る上司№1です^^
by ポルポ (2008-03-17 18:05) 

ポルポ

☆kiyotimeさん
フフフ、kiyotimeさんのお返し、実はパチンコの景品だったんですね(笑)
そういえば私も昔、父親からもらった誕生日プレゼントがパチンコの景品だったというのを後で知り激怒しました(笑)
バレないようにお気をつけくださいね(^艸^)


by ポルポ (2008-03-17 18:08) 

太夫

4日持つのはまったく使わないからなんですよ。

今日、早速ドコモへ行って手続きしてきました。まだ充電池の在庫はあるらしく安心しました。
ただ、この携帯、メールを受信した日はいいんですが、なぜか何日かするとそのメールはひどい文字化けを起こして、解読不能になるのです・・
by 太夫 (2008-03-17 21:31) 

ポルポ

☆太夫さん
4日持つ理由は使わないということだったんですね(笑)

充電池の在庫、あって良かったですね♪
でも、メールを受信してしばらくすると文字化けを起こしてしまうとは・・・それはちょっと微妙かもしれませんね(;´・`)>
by ポルポ (2008-03-17 22:07) 

tubomi

初めまして 可愛らしいアヒルちゃんに思わず キャっ^^ と
笑ってしまいました。かなりセンスの良い上司さんですね♪
ブログ初心者です。これから よろしくお願いします
by tubomi (2008-03-18 22:29) 

ポルポ

☆tubomiさん
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうなんです、このアヒルちゃんを見ると癒されるんですよ~^^
tubomiさんはブログ初心者なんですね!ぜひぜひ頑張って続けてくださいね♪
これからもよろしくお願いします(^-^*)/
by ポルポ (2008-03-18 23:47) 

tubomi

ありがとうございます。
がんばります。^^
by tubomi (2008-03-19 00:27) 

ポルポ

☆tubomiさん
私も更新が滞りがちですが(汗)お互いに頑張りましょうね~☆
by ポルポ (2008-03-20 10:40) 

ポルポ

☆リックディアスさん
niceありがとうございました!


by ポルポ (2008-03-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。