SSブログ

『笊麦』---藤沢--- [湘南グルメ]

金曜日、会社での上司との会話



上「そうそう、こないだポルポさんの好きそうな店見つけたよ」

私「え~、どこですか?」

上「○○って店だけど知ってる?白子の串揚げが食べれるんだよ」

私「キャー!!ホントですか?行きたいなぁ?」

上「じゃぁ行いくか!」

私「ラッキー!楽しみにしてま~す(^-^*)/」



そんな会話をしたら、無性に白子が食べたくなってしまいました。。。

元々、その日は飲みに行く予定だったので、白子がありそうなお店をチョイス♪

藤沢駅から歩いて5分程度の「笊麦(ざるばく)」というお店に行ってきました。

最近よく目にする蕎麦ダイニングバーです


ケータイで撮影したので、画像が微妙ですが・・・オーダーしたものの一部を。


1.jpg

↑生春巻き               ↑アボガドサラダ     ↑定番のポテト


どのメニューも普通のお店とは一風変わっていて、しかも美味しいんです♪

うーん、いいお店見つけたかも



そして、私の中での今日のメインイベント、白子で~す!!

2.jpg

左:白子ポン酢

右:白子と豆腐のホイル焼き


おっきくてプリップリの白子は口の中に入れるとトロ~リクリーミー♡

またしても至福の一時を味わうことが出来ました。一週間の仕事の疲れもこれでリセット!!


お酒がヨワヨワな私ですが、やっぱり飲みたくなってしまうもの、今回はにごり梅酒をチョイスしました。最近梅酒って色々な種類があって面白いですよね~



そして、〆はやっぱりお蕎麦。

3.jpg

ココ、お蕎麦にもこだわりがあるようで、国産最上級粉使用の二八蕎麦とのこと。

お蕎麦のメニューもとろろ蕎麦や鴨南蛮から、一風変わったカッペリーニやアジアン風ぶっかけなど充実!迷ったのですが、今回はシンプルにざるそばをチョイスしました。

右側は季節の野菜天ぷら盛り合わせ。これもふきのとうやウドなど、春野菜が盛りだくさん♪



最初から最後までウマウマなお料理と美味しい梅酒で楽しい金曜の夜を過ごさせていただきました。

ごちそうさま~♪


-----------------------------------------------------------------------
【ZARUBAKU-笊麦-】

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-2 2F

TEL:0466-55-3735

営業時間:

月曜~土曜 17:00~翌2:00(LO.翌1:00)

日曜 17:00~22:00(LO.21:00)

タグ:藤沢
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

sigerson

はじめまして、sigersonです。どうも~(笑)

>これからは、もう少しゆる~い感じでブログをやっていこうと思います
ブログのためにネタを探すのはどうよって感じなので、自分は最近
ぐーたらです(笑)。
それから、体型はゆるくならないようにお願いします。

では、では(笑)。

by sigerson (2008-03-02 16:25) 

ポルポ

☆sigersonさん
はじめまして!(笑)
遊びに来て頂き、ありがとうございます♡
そして、今後ともよろしくお願いします。

いや~、ブログの不具合でヒドイ目にあってます(涙)
その場しのぎで何とかアップした記事だけを復活させてみましたが・・・
早いところ何とかしてもらいたいです(>_<)

ちなみに、体型は小島よしおを目指していますので♪

by ポルポ (2008-03-03 23:07) 

響希

・・・実は白子、苦手なんですよね。あの食感がだめで・・・(>_<)

お蕎麦だけ食べたいなぁ。(^_^;)
by 響希 (2008-03-03 23:31) 

GAYO

ポルポさん、こんばんは^^

新機能は少し面白そうですが(慣れればの話ですが^^;)
アクセス集中?のせいか、ソネちゃん、重たいですね~

私も重たくなったこの身を何とかしなければなりませんが(笑)

ゆるゆるアップ大賛成です。
気楽にいきましょう!温泉に出かける時みたいに♪
by GAYO (2008-03-03 23:42) 

ポルポ

☆響希さん
こんばんは!響希さんは白子、苦手なんですね(^_^;)
白子って好きか嫌いかに大きく分かれる食べ物ですよね。
私の友達も見た目からして気持ち悪くて食べれない!と言ってました(笑)

by ポルポ (2008-03-04 00:08) 

ポルポ

☆GAYOさん
こんばんわ!
いや~、ここ数日ソネブロにかなり悩まされています(>_<)
早く不具合が解消して、色々な機能をスムーズに使いたいものですよね。そうそう、リニューアルしてからかなり重たくて、それもイライラの一因となっているような・・・

GAYOさん、入浴シーンを拝見しても(ってなんか怪しいですね)全然ダイエットの必要ないと思います!(断言)
by ポルポ (2008-03-04 00:11) 

太夫

藤沢で飲んだことはあまりないのですが、一度最終に間に合わなくなりそうになって、みんなで駅まで走ったことがありました。上りは早いんですよね・・
藤沢も、もう2年半行ってません・・

そうそう、今思い出しましたが、飲んで藤沢の営業所?に泊まったことがあったな・・これはもう20年以上前ですね・・
by 太夫 (2008-03-04 22:01) 

mijyu9jo

こんばんは!
私も白子が食べたくなりました~(って、もう夜中ですが)。
いい感じの蕎麦やさんですね。

それにしてもリニューアルして使いやすくなるのが本来の姿じゃないんでしょうかねプンプン。写真のサイズとかって自分が大きさ加工しなきゃいけないんですかね!?それともどこかに機能が隠れているんでしょうか。
by mijyu9jo (2008-03-04 23:13) 

ポルポ

☆OFさん 
niceありがとうございました!
by ポルポ (2008-03-05 00:04) 

ポルポ

☆太夫さん
そうなんです、上りの終電が早いので会社の飲み会とかがあると、上り方面の人は終電に間に合わずカプセルホテルに泊まったりしています(笑)太夫さんも藤沢の営業所?で一夜を明かしたこともあるんですね^^

藤沢は2年半前より寂れてきた気がします(汗)
でも、機会があったら藤沢にもいらしてくださいね!
その時はぜひとも一杯!

by ポルポ (2008-03-05 00:08) 

ポルポ

☆mijyu9joさん
こんばんは!白子、コレステロールが異常に高いということをすっかり忘れて、ガッツリ食べまくってしまいました(笑)
今、健康診断を受けたら確実にコレステロール値で引っかかりそうです(^^ゞ
ところで、リニューアル後の不具合は本当に腹立たしいですよね。
今日も改行不具合については修正済みって書いてあったのに、実際にアップしたらまだうまく改行出来てませんでした(>_<)
by ポルポ (2008-03-05 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。