SSブログ

ビリーズブートキャンプに入隊♪ [日々のつれづれ]

万年ダイエッターのワタクシ、ポルポに朗報が!!

最近、巷で流行っている『ビリーズブートキャンプ』ついにゲットしました!

ダイエットに興味のある方なら一度は聞いたことがあるであろうこのビリーズブートキャンプ、
テレビショッピングが火付け役とのこと。

何でも全米で人気のエクササイズDVDだそうです
このビリー・ブランクスさんはアメリカ陸軍のエリート養成プログラムのトレーナーをされていた方だそうで、今はカリスマトレーナーとして、ハリウッドスターからスポーツ選手まで指導されてるそうです。

そんなビリーさんイチオシの7日間集中プログラムがこのビリーズブートキャンプ。
たたみ一畳分のスペースがあれば出来るという嬉しいエクササイズなのです。

早速仕事から帰り、チャレンジ!
1日目、2日目は55分間の基本トレーニングです。
まぁ最初は基本編だから楽勝!と思っていたのですが、そんな甘い考えは一気になくなりました
コレ、かなりハードです!!
10分もしないうちに滝のような汗、終盤にさしかかると体がついてゆかず・・・
日頃の運動不足を痛感しました

終った後はグッタリで、体が動かないの。
お風呂に入っても体を洗うのが辛い程なんですよ。
正直今も体が思うように動きません・・・・

かなりハードですが、全身の筋肉という筋肉をシッカリ使っているのが自分でもわかる気がしました。
よし、腹筋が割れるまで頑張るぞ!!

・・・明日、動けるかな

Bootcamp Elite Mission One: Get Started

Bootcamp Elite Mission One: Get Started

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/12/05
  • メディア: DVD


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 18

こんにちはー!
会社でも、後輩が「ビリー」買ってました。猛烈にハードだそうです。
やり過ぎにご注意ください(^o^)
by (2007-05-31 23:23) 

ポルポ

☆いけ麺さん
はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
いけ麺さんの会社でもやっている方いらっしゃるんですね、実はウチの職場でも密かに流行っているんですよ~
仰るとおり猛烈にハードでした。。。やり過ぎに注意します!
by ポルポ (2007-05-31 23:27) 

ぐーたら

こんばんは。体験者のコメントを見るとかなりハードそうですね。
効果の程、レポお願いしま~す。
by ぐーたら (2007-06-01 00:54) 

うに

わ、出た~~~っ、「ビリーズブートキャンプ」!!!
実はこれ、かなり気になってたんですよ。
TVショッピングでこの商品の紹介が始まると、なぜか目が釘付けになってました♪畳一畳分のスペースでできるエクササイズなんですね。

でもポルポさん、無理だけはなさらないでくださいね!
最初から飛ばしすぎると後が大変ですから・・・^^;
by うに (2007-06-01 14:06) 

太夫

それって、初めて聞きました。
完全に運動だけで、食事編っていうのはないのですか?
いよいよ、でびーさんとの争いになりましたね。
ちなみにぼくの場合は、毎日ラジオ体操第一と第二をやっています。

体組成計も買って、値を記録すると励みになりますよ。
by 太夫 (2007-06-01 22:14) 

ごんた

こんにちは♪
「ビリーズブートキャンプ」、つい昨日会社で初めて聞きましたが
ポルポさんが既にチャレンジされていたとは!

7日間集中ですか~、ぜひ効果のほどをお聞かせください。
でもかなりハードそうですね。。。

我が家には「ラテラル・サイ・トレーナー」というステッパーがありますが
・・・えーっと、先月は何回やったかな?ってレベルです・・・(^^;;
by ごんた (2007-06-02 14:14) 

響希

テレビショッピングでやってるあれですね。結構しんどそう・・・
しかし、7日間ってのがねぇ。効果の程楽しみにしていますので、
是非続けてください。ファイト!
by 響希 (2007-06-02 19:36) 

sky

ポルポさん 

先ほどは訪問ありがとうございました。
効果の方はいかがですか(もう少し先でしょうか?^^)
私も運動不足を何とかしなくては・・・。
この後、coco★istの方にも足跡を残して帰りますね。
by sky (2007-06-02 21:47) 

ポルポ

☆夢の旅さん
はい、かなりハードな運動です。。日頃運動不足の私にはかなり効きます。
はじめたのが木曜日の夜だったので、金曜は気合で会社に行きましたが、週の初めからこれを毎日やるのはちょっとムリな気がしています。。。って根性なさすぎですよね(^^ゞ

☆うにさん
フフフ、うにさんもご存知だったんですね!
実は私、テレビショッピングは見たことないのですが、多分かなりアヤシゲなCMでしょうね。
ビリーさんに合わせてエクササイズをしている自分もかなりアヤシイ気がします(^^ゞ
ちなみに今日で4日目ですが、体中が筋肉痛で日常生活が軽く困難になっています(笑)

☆太夫さん
はい、これは食事編は全くなく、運動のみなのです。
しかもかなりハードなので、多分平日に毎日やり遂げるのは至難の業かと思われます・・・
やはり適度な運動を長く続けるのが一番ですね(^^ゞ
ちなみに4日間体重は変動ナシです。。。
by ポルポ (2007-06-03 19:24) 

ポルポ

☆ごんたさん
なんと、ごんたさんの会社でも話題に出たんですね!
私の会社や取引先でも軽く流行っているようなんですよ。
それに飛びついて入手してみたものの、あまりのハードさに体がガタガタになってしまっています(^^ゞ
ラテラル・サイ・トレーナーってあのフィットネスジムにある足踏みする機械でしょうか?あれ、実は欲しいんですよ~
あと、ロデオボーイも密かに狙っています☆

☆響希さん
そうです、テレビショッピングが火付け役らしいですね。
あと、スマスマでも香取くんがコントで真似してるらしいです。
両方とも見たことがないので、ちょっと見てみたい気がします。
しかし、ビリーさんの後で踊っている女性達がいるんですが、かなりハードなプログラムを難なくこなしているのが驚きです。頑張らなければ・・・

☆dragons1999さん
効果の程は、目に見えたものがないんですよ(泣)
ただ、二の腕や太ももの内側など、普段は筋肉痛に全くならないような場所がかなり筋肉痛になっているので、続けてやればいい感じになるのでは、と思っています☆

☆Krauseさん
はじめまして!niceありがとうございました。
by ポルポ (2007-06-03 19:32) 

ごんた

ポルポさん
そうです、ラテラル・サイ・トレーナーは、ジムにあるような
足踏みする機械です。
普通のステッパーは上下だけですが、
これは左右にも動くのが太ももにきくんだとか。
効果は・・・わかるほどやってないっていうか・・・(爆)
ロデオボーイも乗ってるだけで痩せるっていうのが
「ホント?」って思っちゃうけど、気になりますよね~
by ごんた (2007-06-03 23:29) 

ポルポ

☆ごんたさん
なんと、ラテラル・サイ・トレーナーは左右にも動くんですか!
うわぁ、なんだか効きそうです。
ウエストが締まりそう♪♪
私、こういった健康器具系に弱いんです!
すっごく欲しくなってしまいました^^
ロデオボーイ、ちょっとお高めですよね、これで安かったら即買いしてそうです。
by ポルポ (2007-06-04 20:00) 

D

なんかすごくハードなエクササイズのようですね。
私は最初の15分くらいで挫折してしまいそうです(^^;
皆さんが仰っていますが、ホント、あまり無理しないでください。
頑張ったのが裏目に出て体調を崩したりすると悲しいです。
by D (2007-06-05 00:40) 

ポルポ

☆Dさん
優しいお言葉、ありがとうございます!!
実はやり始め3分で肩からくびにかけてつってしまいました(汗)
その後も筋肉痛が治りません(^^ゞ
やはり無理をせず自分のペースでやるのが一番ですね。
最近は全て完璧についていこうとはせず、途中ダメだと思ったら少し休んでからやるようにしています。。。
といってもやはり長続きさせるのは厳しいかもしれないです^^
by ポルポ (2007-06-06 23:11) 

うりゃ

かなりハードそうですね(≧ε≦)
私はアメリカ在住の友人に聞いたら「そんなの全然有名じゃねぇ」と言われて購入意欲を削がれてしまいました_| ̄|○
が!!
周りの入隊者(笑)はみんな痩せたり締まったり。
2週間でウエスト5cm減とかザラにいますよ。
一部の子は筋肉が付いて、かえって体重が増えちゃいましたけど、代謝が上がって体の調子はいいようです。

マイペースにチャレンジし続けてくださーい+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
by うりゃ (2007-06-09 07:23) 

ポルポ

☆うりゃさん
なんと、うりゃさんもご存知だったんですね♪
しかもアメリカ在住のお友達は知らないなんて・・・ショッキング!!
あの「全米で大人気!」との宣伝文句にヤられてしまいました。
とはいえ、うりゃさんの周りの入隊者さん達はいい感じに効果を出しているんですね!よし、私も頑張らなくては。
かなりハードなのでマイペースに頑張ります(^-^)
by ポルポ (2007-06-10 00:37) 

たらこ太郎7

効果持続してますか!?わたしもDVDもってますが、本当にツライ(T_T)
最初の頃は体のあちこちが筋肉痛になってますたよ~。慣れると苦痛が快感にかわってきたような・・・
by たらこ太郎7 (2007-06-22 04:19) 

ポルポ

☆たらこ太郎7さん
おー!たらこ太郎さんもDVDお持ちなんですね♪
ホント、最初の頃は体が筋肉痛で動かなかったですよ(汗)
最近ちょっとサボリ気味だったのですが、ビリー軍曹も来日されたことですしちょっと頑張らないと!と思っております。
脱!メタボ♪
by ポルポ (2007-06-23 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。