SSブログ

近況報告 [日々のつれづれ]

皆様こんばんわ
ここ最近・・・というか今年に入ってからとにかく仕事が忙しく
ただでさえ滞りがちなブログ、そしてHPが更に進まず。。。
そればかりかコメントを頂いてもレスも遅れる始末。
本当に申し訳ございません
来月あたりからは少し先が見えてきたので、また序々に復活していこうかと思っております!
そんな訳で今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m

そんな中も日常生活をちびちびと楽しんでいます♪
その中でも一番の出来事といえば・・・

昨日、ついに我が家にも『アイツ』がやってきたのです

その名は・・・

ジャーン、「任天堂wii」

今やっているのが「wiiスポーツ」
テニス、ボーリング、ゴルフ、野球、ボクシングが楽しめます。
どれも実際にプレーしている気分を味わえるんですよ♪
特にボクシングはスカッとしますね。

ストレス解消&ダイエットにもいいかも~
早速wiiのやり過ぎで筋肉痛になっています(汗)


週末の夜、やはり仕事で遅くなってしまったので
夜でも開いているお店を探して見つけたのがココ「J‘sGARDEN」
お洒落な雰囲気だったのですが、なんとココ、すかいらーく系列のお店でした。
けど、ファミレスっぽさが全然なくていい感じ


これはモッツァレラチーズのガーリックトースト!
ガーリックの香りが食欲をそそるウマウマな一品でした☆
他にも「ティーバー」なんてのもあって、要はドリンクバーなんですが
色々な種類のお茶が選べたりとっても楽しいんです♪
最近のファミレスって頑張っているんだなぁ。

頑張っているファミレスといえば!!
最近どんどんチェーン展開されている「陽介」というお店、ご存知ですか?
ココもファミレス系(なのかな?)ではなかなかいい感じのお店なのです☆
店内もセンスある調度品でシンプルにまとめられています。
そしてお料理もいい感じなんですよ~


こんな感じ

和風系スイーツが充実してて、なかなかなんです☆

なんだかとりとめのないブログになってしまいましたが・・・
とりあえず近況報告させて頂きました!


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

ぐーたら

ご無沙汰してます。
陽介で思い出すのは、中目黒の「レストラン ムッシュ ヨースケ」ですね(笑)。夜遅い時間に食べる食事は格別に美味いのですが、習慣になると
ちと心配ですね。
by ぐーたら (2007-02-25 23:57) 

うに

ポルポさん、お仕事お忙しい時期なのですね。
スポーツ(のゲーム(笑))、息抜きにはぴったりですよね(^.^)

「J’s GARDEN」も「陽介」も、知りませんでした~。都会にしかないのかな^^;?
最近のチェーン店って本当に進化してるから、あなどれませんよね!

そうそう、我が県内にも「サンマルクカフェ」がOPENしますよ~(^.^)大型ショッピングモールの一角です♪OPENしたらさっそく行ってみますね。
by うに (2007-02-26 10:12) 

太夫

そのゲームは面白そうですね。
ぼくは基本的にコンピューターゲームは嫌いなのですが、それは、やったらはまっちゃうかも。
近づかないようにしよう・・
by 太夫 (2007-02-26 21:53) 

響希

wii,友人が持っているんですが,やっぱり筋肉痛になるって言ってました。
やっているときに部屋に母親が入ってきて,恥ずかしかった何てこともききましたよぉ(*^_^*)
面白そうなんで,そのうちに友人宅へ行ってプレイさせてもらおうと思っています。ダイエット効果もあるって噂・・・いいストレス発散になりそうですね。
by 響希 (2007-02-26 21:53) 

わんわん

こんばんは。
HPの更新やコメントは急がないで、あいた時間になさってくださいね(^^)。
抹茶白玉に目がとまってしまいました(^o^)。
by わんわん (2007-02-27 17:33) 

D

「wiiってどう?」と持っている人に訊いたら「面白いよっ!!」と言われたので欲しいんですけど、ハマると仕事が手につかなくなりそうなので買うのを躊躇しています。

陽介は神奈川エリアにあるファミレスなんですね。美味しそうです!
神奈川エリアのファミレスというとハングリータイガーを思い出します
by D (2007-02-27 21:05) 

ポルポ

☆espresso2000さん
中目黒のヨースケさんは知りませんでした!ネットで検索してみたらカレーも食べれるフレンチのお店と!かなり気になります☆
仕事が遅くなるとついつい食事も遅くなり・・・悪循環ですよね。

☆うにさん
せっかくwiiをゲットしたというのに、平日は仕事に追われ全然遊ぶ時間がありません(>_<)これじゃぁストレス解消にもならず。。。
サンマルクカフェオープンされるんですね!私の地元もつい最近オープンしたばかりです。是非、うにさんのレポも楽しみにしてますね♪

☆太夫さん
私もゲームなんて。と思ってあまり興味もなかったのですが、やってみるとこれがけっこうハマってしまうんですよ。
特にボクシングなんて気分爽快です♪

☆響希さん
やはり響希さんのお友達も筋肉痛になると仰ってましたか(笑)
けっこういい運動になるかもしれないです☆
お友達のところで是非遊んでみてください、ハマること間違いなしです!!

☆わんわんさん
優しいお言葉をありがとうございますm(_ _)m
抹茶白玉、美味しかったです☆
ココは和スイーツ系が多いんですよ、他にもほうじ茶セットや色々な野菜ジュースがあったりします。

☆Dさん
wiiはやりだすと朝までやっちゃいそうなので平日は封印することにしました(笑)確かに仕事が手につかなくなりそうで怖いです。
ハングリータイガー、昔はけっこうあったのですが最近はほとんど見なくなってしまいました。あそこはお肉をガッツリ食べれるので大好きだったのですが(>_<)
by ポルポ (2007-02-28 00:42) 

たらこ太郎7

だいぶ遅くなりすみません<(_ _)> いやぁ~、いい食べっぷりですね^^
陽介さんは一度神奈川のどこかの場所でいきましたが、店内の雰囲気も心地よく美味しくいただきた気がします! Jはまだだなぁ~。
Wiiで全身運動、結構疲れるのでは? 知人も日頃使わない筋肉が痛いといっていました(笑)
by たらこ太郎7 (2007-03-25 19:09) 

ポルポ

☆たらこ太郎7さん
またしても食べまくっています、うふふ♪
たらこ太郎さんも陽介さんにいらしたことがあるんですね、普通のファミレスよりもお洒落な感じだし落着いた雰囲気があっていいですよね。
実は先週も行ってきました!新しく和スイーツが3種類チョイスできるセットとかがあって良かったです☆

Wiiはなかなかいい運動になります!Wiiで楽しみながらダイエット♪これなら続きそうです^^
by ポルポ (2007-03-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。