SSブログ

『韓国家庭料理 ノルブネ』~横浜~ [【グルメ&観光】関東・北関東]

韓国に詳しい会社の同僚に、ココ美味しいよ~!と教えてもらったので
お出かけの帰りに横浜ベイクウォータ内にある韓国家庭料理「ノルブネ」へ行って来ました。
行った時間が結構遅かったので今回は軽めに食べることに。。。


夜のベイクウォーター。なかなかいい感じでしょ~

 


デッキからはみなとみらいの夜景が見えます。画像悪くてスイマセン

 


ココ、そごうと通路が繋がっているので行き来が楽チン。
しかも駐車場のお買い物割引もお互いOKなのです。

夕食の時間はとうに過ぎているのにお店の前には行列が!
人気のお店なんですね~
15分くらい待ったでしょうか、やっと店内に案内されました。
店内は洒落た雰囲気♪忙しそうに店員さんが動き回っています。

では早速オーダーしましょうか!
ココ、メニューが豊富でどれにしようかすごく迷ってしまう。
けど、多い分何度も訪れる楽しみもありそうかな。
迷った挙句、結局シンプルなものをチョイスしました。

まずはキムチでしょ!
特選キムチ盛り合わせ¥950

定番の白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの他にも
ネギのキムチや高菜?のキムチもありました。

こちらは「スン豆腐チゲ」¥1,050

寒い夜にはもってこいの一品でした。
豆腐とアサリのシンプルなチゲ、そしてけっこう辛い!!

「チーズチヂミ」¥1,200

チーズのチヂミは初めて食べました。
表面がカリカリしてて美味しい♪
ピザに似たような味わいでこれ、イケます!!

〆はやっぱりビビンバでしょ!!
「石焼ビビンバ」¥1,200

運んでくれたお姉さんがまぜまぜしてくれます
ちょっと石の熱さが足りなかったようで・・・大好きなおこげがあまり出来ませんでした。

日本人の口に合わせているのか、それとも本場韓国の味付けなのか
全体的に甘めの味付けでした。甘い味付けが好きな人にはたまらないでしょう!
スタッフさんには韓国の方もいらっしゃるようで、韓国語が飛び交っていました。
これも演出??

今回はこれでおしまい!!
ちょっと気になる事が・・・それは、テーブルが小さいのです。
カフェならともかく、韓国料理のお店であの小さなテーブルだとお料理が乗らないんですよね。
私は今回少なめに頼んだにもかかわらずテーブルは大変なことになってました(汗)

◆韓国家庭料理 ノルブネ
神奈川県横浜市神奈川区金港町1番地10 
横浜ベイクォーター 5F
045-450-7204
11:00~23:00 


タグ:横浜
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

マルコメ

お久しぶりです。

あ~、美味しそうっすね。
オイラ、大の韓国好き(だった?)なのです。
「スン豆腐チゲ」が食べてみたいっすね。
でも、キムチ盛り合わせが950円って少し高くないですか?

本場韓国だったらキムチは食べ放題なんで、
色んなのが楽しめて、最高なんですけどね。。
あ~、また韓国に行きたくなってきた。

こんど行ったら、辛い韓国料理じゃなく、
おかゆなどのお腹に優しい系を食べようと思ってます。

しかし、夜中に韓国料理の写真を見ると、
食べたくなる・・・食べたくなる・・・
by マルコメ (2007-02-18 02:19) 

響希

石焼きビビンバ美味しそう。あ~・・・お腹が空いてきた・・・^^;
by 響希 (2007-02-18 18:47) 

GAYO

デッキからの夜景、素敵ですね。
ポルポさんのデートスッポトなのでしょうか(^_-)☆

いえ、もちろんご馳走も素敵でございますよ!
私は辛い「スン豆腐チゲ」と「石焼ビビンバ」が食べたいな^^
by GAYO (2007-02-19 17:42) 

ポルポ

☆マルコメさん
こちらこそご無沙汰してます(^-^;
最近激務が続き、なかなかパソコンをする時間がなくて。。。
マルコメさんもお忙しそうですよね、お互いに頑張りましょうね!!
そしてマルコメさんも韓国お好きなんですね!
そうなんですよ、ココのお店、いい感じではあるのですが場所柄なのか全体的にちょっとお高めで・・・本場はキムチ食べ放題なんですか??いいなぁ。
夜中の韓国料理系は危険ですよね^^

☆響希さん
やはり韓国料理って食欲をそそりますよね~
自分でこのブログをUPしてる時も、なんだかお腹が空いてしまいましたもん(笑)

☆GAYOさん
夜景は実際はもっと綺麗なんですが・・・うまく撮れませんでした(汗)
普通の女性は素敵な夜景の見える素敵なレストランで食事♪なんていうシチュエーションだとクラっときてしまうんでしょうけど・・・私の場合は夜景よりも山奥の秘湯に連れて行かれるとクラっときてしまいます(笑)
by ポルポ (2007-02-21 00:40) 

わんわん

こんばんは。
ここは確か、海洋深層水を利用した歩くプールのようなのがあるところでしょうか。以前テレビで見たことがあるような気もしますが、記憶があやふやです…^_^;。
今日の発表では、東京の桜の開花は3月19日だそうです。春休みに、桜を見たついでに、まだ行っていない東京や横浜のスパめぐりをしたいなあ(^^)。
by わんわん (2007-02-21 17:50) 

太夫

ヨコハマベイクオーターって、どの辺にあるんでしょうか。まだ一度もいってませんね・・弱点がバレてしまいましたね。ポルポさんはクロスゲートは行ったことありますか?けっこうおしゃれな店が入ってますね。
伊勢佐木町に超強烈な韓国のお店があります。空き地にテントを張っただけみたいな・・

わんわんさん、是非、横浜いらしてくださいね。
by 太夫 (2007-02-21 22:48) 

ポルポ

☆わんわんさん
海洋深層水を利用した歩プールですか!気付きませんでした。
今度行った時に見てみますね☆
なんと、桜の開花は3/19なんですね、早い!!!
あっという間に春になっちゃいますね。
是非こちらの桜も見にいらしてください^^
私としてはは東北の桜めぐりをしたいです・・・

☆太夫さん
ココはそごうのすぐそばにあります。
通路で繋がっているので簡単に行き来が出来るんですよ!
クロスゲートは実はまだ行った事がないんですよ。
今度行ってみようっと☆
伊勢佐木町の強烈な韓国のお店、かなり気になります。
よく妹が横浜橋の韓国街のキムチを入手してくるのですが
かなり美味しいです☆
横浜は韓国のお店が多いんですかね?
by ポルポ (2007-02-23 00:38) 

わんわん

横浜の歩くプール、ちょっと調べてみました。
ベイクォーターの6~7回にあって、「テルムマラン ヨコハマベイ」というタラソテラピースパでした。歩くプールの他に、エステや各種マッサージもかなり充実したおしゃれな所のようです。駿河湾の海水を温めているそうです。
運動にはとてもよさそうですが料金が高めで、平日は5千円、土日は7千円越えるようです。
大きなタラソテラピーがなんと宮古にもあるんですよ(エステやスパはついていませんが)。5,6年前に作られたんですが、訪れる人もほとんどいなく、経営面でいろいろ大変みたいです。珍しい施設なので、大きな街に作らないと、行く人がいないのかもしれないですね。ちなみに宮古のタラソテラピーは700円です♪。
北東北の桜めぐり、ぜひいらしてください。北上展勝地、角館、弘前公園の3つはとてもすばらしいです。HPに写真を載せて交通のことなども詳しく書いているので、参考になさってください(『旅行記』と『桜』にあります。)。あっ、石割桜と小岩井一本桜、忘れていました^_^;。上の3ヶ所は本数が多いですが、石割桜と一本桜は、一本の美しさで勝負というところでしょうか(^^)。4月初めからスタートする朝ドラの「どんど晴れ」で、小岩井一本桜がよく出るようなので、今年の一本桜は全国からたくさんの人が押し寄せるような感じがしてちょっと心配です(狭い道路わきにあるので)。
by わんわん (2007-02-23 10:12) 

ポルポ

☆わんわんさん
そういえば確か館内にエステやスパみたいなところが何ヶ所かありました。
気になって入り口の料金表を見たら確かにけっこういいお値段だった気がします。
なんと、宮古にもタラソテラピーがあるんですか!!それは驚きです。
しかも700円なんですか?今度宮古に行った時には必ず行ってみます☆
by ポルポ (2007-02-24 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。