SSブログ

『喜久福』~宮城・仙台~ [【グルメ&観光】東北]

私は仙台に行くと必ず大量買いする大好きな大福があります
それがこの『喜久福』
宮城県、仙台市にあるお茶屋さん、お茶の井ヶ田さんで販売している変わった大福です。


一つ一つが個別包装されています。
おみやげにもぴったり☆

この大福、普通の大福とちょっと違うのです。
そのヒミツは・・・

なんと、こしあんの中に抹茶クリームが入っているのです。
抹茶クリームに大福???というミスマッチな取り合わせですが、これが美味しいんですよ♪
表面のお餅の部分は薄く、こしあんも控えめな甘さ、
そして中央には上品な味の抹茶クリーム。
一度食べたらヤミツキになります。

この喜久福、現在3種類あって、
この抹茶クリーム以外に生クリーム大福、ずんだクリーム大福があります。
ずんだクリームはずんだあんの中に生クリームが入っていて、
ずんだ好きにはたまらない一品です。

本店は駅から離れているのですが、
駅ビル「エスパル」の地下のおみやげ売り場にも出店されています!

ちなみに、ネットでも購入出来るので仙台から遠く離れていてもこの味を堪能することができます♪
↓抹茶クリーム、ずんだクリーム2種詰め合わせ♪(各5ヶ入り)¥1,700
喜久福抹茶・ずんだ 2種詰合せ[各5個入り]


タグ:宮城
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

けったま

抹茶クリーム大福おいしいですよね~。
近くのスーパーで今だけ冷凍のが6個で560円で売ってるので
買ってしまいました。
by けったま (2006-10-22 16:33) 

ポルポ

☆けったまさん
はじめまして!遊びに来て頂き、しかもナイスまで頂きましてありがとうございます♪
抹茶クリーム大福、けったまさんもお好きなんですね。
なんと!お近くのスーパーで限定販売されてたんですか?
うらやましいです~!!私の近所のスーパーでもやってくれればいいのに・・・

また遊びにきてくださいね~♪
by ポルポ (2006-10-23 11:57) 

めりな

そ~なんです。うちの方のイトーヨーカドーでも、年に何度か、東北うまいもの市みたいなときに、売ってるんですよ~。
そして、あまり人気ないから売れ残りが多くて、うまいもの市の後半には、半額シールが貼られることも!ウフフ・・・♪
ずんだは食べたことないのです。食べてみたいけど、どうしても抹茶に手が伸びてしまって。
by めりな (2006-10-23 13:59) 

ポルポ

☆めりなさん
私が抹茶クリーム大福の存在を知ったのは実を言うとめりなさんの情報からなんですよ♪
一度食べたらすっかりハマってしまって、仙台に行くと必ず買って帰ります。ヨーカドーで売ってるんですか?私の地元にもヨーカドーはあるので、今度チェックしてみます!
ずんだクリームも美味しいのですが、私はやっぱり抹茶派です♪
by ポルポ (2006-10-24 21:05) 

たらこ太郎7

抹茶もずんだもどれも食べたいな~!やっぱりこの場合はお酒じゃなくてお茶が合いますね^^ 仙台にいったら、牛タンだけでなく甘味も充実している様子、また出張を無理やり作らないと・・・。
by たらこ太郎7 (2006-10-26 17:05) 

ポルポ

☆たらこ太郎7さん
そうなんですよ、仙台は美味しいものがいっぱいあるから何度も行きたくなるところですよね!
大福に日本酒ともなかなかオツですが、やっぱり基本はお茶ですよね♪
by ポルポ (2006-10-26 23:18) 

ちょんぼ

あー食べたい!!これめっちゃウマイよね☆
私はやっぱずんだクリームかな?!
甘いものとかあまり食べないけどこれは好き♡
by ちょんぼ (2006-10-27 03:06) 

ポルポ

☆ちょんぼさん
そうそう、一度食べるとやみつきになるよね。
ちょんぼはずんだクリーム派なんだ!甘いもの苦手な人でも好きだということはやっぱり相当美味しいってことかな。
また仙台に行ったらおみやげにお持ち致します!
by ポルポ (2006-10-28 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。