SSブログ

今年もついに・・・ [日々のつれづれ]

毎年この時期になるとやってくるイヤ~なもの・・・
今年もついにやってきてしまいました
「花粉症」
今年は飛散量がかなり少ないという話だったので安心していたのですが
2、3日前から急に症状が・・・
目は真っ赤になるわ、涙も鼻水もとまらないわ、くしゃみは出るわでもう大変なことになっています
病院に行くにもまたこの時期は花粉症の人達で大混雑なんですよね~

会社の同僚から「甜茶」がかなり効くという情報を入手したので、早速飲んでみようと思います。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

マルコメ

花粉症の時期ですね。
実はオイラ2年ほど前まで花粉症でした。
神戸に住んでいるオイラは丁度震災の年(1995年)の春から
花粉症になりました。(震災の瓦礫等の撤去の埃が原因?)
でも2~3年ほど前から症状がマシになり翌年からほぼ無くなりました。
何でかな~。今では、少し目が痒くなる程度です。
ポルポさんもツライと思いますが、しっかり対策を取ってくださいね。
by マルコメ (2006-02-22 01:18) 

ポルポ

マルコメさん、なんと花粉症が良くなったんですね!!
すごーい!うらやましいです・・・
普通は1度かかるとめったに治らないっていう話じゃないですか?
何か特別な対策とかされたんですか?
花粉症は本当に辛いので、少しでも症状が軽くなればなぁといつも思っています。
もし何かこれぞってものがあったら教えてくださいm(_ _)m
by ポルポ (2006-02-22 23:58) 

マルコメ

それが特別何もしてないんですよ。
多くの人が通院したり、薬を飲んだり、お茶を飲んだりしますよね。
でも、ホント何もしてません。
約7~8年は花粉症で悩んだんですが・・・
春になると勉強や仕事でデスクに向くのがつらい。
下を向くとやたらと鼻水が・・・
鼻をかみすぎ真っ赤になることもしょっちゅう。

花粉症発症以来ずっと実家に住んでるので食生活も変化ナシ。
逆に社会人になって睡眠不足等でどっちかと言うと
不健全な生活なんですが・・・
スイマセン役に立たなくて。
ごめんちゃいm( __ __ )m
by マルコメ (2006-02-23 01:28) 

ポルポ

何もしてないだなんて、それで治っちゃうとは本当にラッキーですね。
私も私の周りの花粉症の人は、効くということはかなり試しているのですが、一向に治らないんですよ(T_T)
・・・やはり最後は運でしょうか(*^o^*)
by ポルポ (2006-02-23 23:57) 

マルコメ

遅いレスになりスイマセン。
運なんでしょうかね~?やっぱり。
オイラもここ数日、鼻水が少しひどいです。
でも、今週、社内、家族とも風邪を引いた人が居るし、
オイラ自身もかなりの睡眠不足などで体力落ちてたらから、
風邪で片付けてたんですよ。(業務的に春は激務なんで)
完全克服はやっぱり無理かもしれません。
by マルコメ (2006-02-25 20:47) 

ポルポ

マルコメさんも花粉っぽいですか??
確かに体調を崩したりすると症状も悪化するような気がします。
体調を万全に保つというのも一つの克服法かもしれないですね。
とにかく早くこの時期が過ぎてくれることを祈っています・・・
by ポルポ (2006-02-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。