SSブログ

『なんつッ亭』~秦野~ [ラーメン]

今日も寒かったですね・・・
先週は暖かい日がけっこうあったから
そろそろ春の到来?なんて思っていたのもつかの間でした。
寒い日というと体があったまるものが食べたくなりますよね。
体があったまるといったら⇒やっぱりラーメン♪

ここ、なんつッ亭はカップ麺にもなったりしている有名店。
お店の前はいつも長蛇の列、大人気ですね~
店内に入ると一見コワそうなお兄様達が威勢良く迎えてくれます。
けど、コワそうなのは見た目だけ、皆さんとても感じがいいです。
しかもラーメンを渡してくれる時、普通はカウンターの上のところに置くじゃないですか、
女性にはどんぶりが熱くなっているからってことで、ちゃんと目の前に置いてくれます。
ちょっとウレシイ

ラーメンはとんこつスープに真っ黒のマー油がたっぷり入っていて
見た目もインパクトがあります。

このマー油というのは揚げニンニクとゴマ油をブレンドして作られているようで、
ニンニクの香ばしい香りがなんとも食欲をそそります。
飲んでみるととっても濃厚でクリーミー。
濃厚スープ好きな私にとってはとても嬉しいのです♪
しかもこれだけ濃厚なスープなのに臭みが全くないのが不思議です。
そして麺は細麺のストレートなのですが、モチモチしていて、
濃厚なスープと絡んで絶妙な美味しさ!
チャーシューはラーメンの種類によって作り方も変えているというこだわりよう、
トロトロというよりかはしっかりとした食感でした。
こってり系ラーメン好きな人は、並んでも1度は食べてみる価値アリだと思いますよっ


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 9

マルコメ

こんばんわ。
美味しそうですね。食べたい・・・
でもネットで調べると関西にお店は無いですね。トホホ・・・
最近、関東に出張もないで旅行しないといけないかな?
オイラ、昔はラーメン食べに九州まで行ったんで、関東も考えます。
by マルコメ (2006-02-19 20:17) 

はんにゃん伸

いや~うまそうっすねぇ・・・
こんな寒い日はラーメンに限ります!
こってり系のラーメン、そろそろ卒業したいんですが、
なかなか離れられなくて困っています(^_^)
また、おいしそうなラーメン紹介してくださいね。
by はんにゃん伸 (2006-02-21 00:20) 

ポルポ

マルコメさん、こんにちわ!
なんと!九州にラーメンを食べに行ったことがあるんですね、素敵♪
私も1度やってみたいんですよ~、ラーメンを食べに九州とか、蟹を食べに北海道とか・・・
関東も美味しいラーメン屋さんがあるので、是非お試しください。

はんにゃん伸さん、はじめまして!
コメントして頂きましてありがとうございます。
そうなんですよ、私もこってり系を卒業しなくちゃと思いつつ、未だにこってり大好きなんですよ。あっさり塩とかも美味しいには美味しいのですが、行きつくところはやはりこってり系です♪
by ポルポ (2006-02-21 12:03) 

マルコメ

九州へは温泉とラーメンで行きましたね。
1回目は青春18きっぷを使っていったので安上がりでしたし、
ラーメンも美味しかったです。(食べたのは一蘭です。)
最近、仕事で関東も行かないので、完全プライベートで
行ってこようかな???
by マルコメ (2006-02-22 01:15) 

ポルポ

おー!青春18きっぷですね♪
あれは本当に安上がりでいいですよね、お尻が痛くなるけど・・・
私も事あるごとに使っています。
さすがに神奈川から九州は青春18きっぷでは行けないけど、特割とかを駆使してラーメン&温泉に行きたいです。
by ポルポ (2006-02-23 00:12) 

マルコメ

そうです。安いんです。
ここ数年は使ってませんが・・・
昔、プーの頃に色々と悩み、一人旅に出ました。
東北の平泉から神戸まで昼過ぎから翌朝まで掛かった
18きっぷ2枚を使って帰ってきました。
楽しかったな~。悩み事もスッキリしたし。
温泉も良いっすね。
by マルコメ (2006-02-23 01:41) 

ポルポ

なんと、平泉から神戸までとは。すごいですね~
旅をするとじっくり考える時間があるということでしょうか、悩み事なども何故かきれいにふっきれたりしますよね!
私は18きっぷ利用で一番遠かったのが大阪かなぁ。。。今でもいい思い出です!
時間とお金が許すのであれば、青春18きっぷで日本一周とかやってみたいです。
by ポルポ (2006-02-24 00:06) 

マルコメ

学生時代はお金がやっぱり無くて、
社会人になれば時間が無くて・・・
ありきたりな理由ですが、なかなか自由奔放な旅は
難しいですね。
オイラは18きっぷ以外にJR全線一筆周りの旅をしたいです。
タレントの関口知宏さんがNHKでJRで日本一週を旅をされたやつで、
一筆の片道切符があるようなんです。
http://www.nhk.or.jp/tabi/
実際はそんなに時間が取れないので不可能なんですが・・・
旅したいっす。
by マルコメ (2006-02-25 21:00) 

ポルポ

この番組、何度か見たことあります。
うらやましいですよね、私もやってみたいと心から思いましたよ。
確かにまず時間的に無理ですよね・・・やはり老後の楽しみとしてとっておくしかないですね(笑)
by ポルポ (2006-02-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。