SSブログ

釈迦堂切通し@鎌倉 [【グルメ&観光】関東・北関東]

鎌倉には切り通しが数多く点在しています。
その中ので最もインパクトの強い切り通しが釈迦堂切通だと私は思う。

非常に残念なことですが、崖崩れのため現在は通行止めとなっています。
今は見ることが出来ないその姿ですが、記録として残しておこうと思います。

地元では肝試しスポットで知られていて、若かりし頃は仲間達で夜中にワイワイ肝試しに行ったり。今となってはいい思い出ですが、かなりスリリングでした(^艸^)


その姿は見た者を圧巻させる不思議なパワーがあるんです!!!


141120 (3).jpg

ね、スゴイでしょ~



141120 (1).jpg


近づくにつれ空気がピンと張り詰めるというか、不思議な感覚に陥ります。



141120 (7).jpg


これを800年も前の人が作ったっていうんだから驚き。



141120 (2).jpg

   
最近、パワースポットがブームですが、私としてはココもパワースポットの一つだと思います!



切り通し周辺で撮った紅葉など。

141120 (5).jpg



141120 (6).jpg



鎌倉の紅葉はこれからが本番です


141120 (4).jpg



釈迦堂切り通しは残念ながら遠目でしか見ることが出来ませんが、鎌倉には他にも素晴らしい切り通しがあります。有名な寺社仏閣を見るのもいいですが、たまには切り通し巡りなんてのも楽しいかも知れませんね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

sayurin

逆光の写真、ちょうど太陽がイイ感じで入ってきましたね♪
岩石好きなんで~行ってみたい~♪と思ったら崩落でNGなんですね。。。
私も忙しい日々ですが、いつも自然からパワー貰ってますよ^^
でなきゃぁ~やってられない><

あっ大阪にお越しの際はぜひ~^^



by sayurin (2014-11-22 13:27) 

ポルポ

☆sayurinさん
実はこの記事を書いてる途中にググってみたら今は通行止めになっているということを知ったんです( ̄O ̄;)
とても素晴らしい場所だけに残念です。
でもそれ以外にも魅力的な切り通しが点在しているので、鎌倉にお越しの際は是非!

フットワークの軽いsayurinさんの元気の源はやっぱり自然からのパワーですか(^^)ホント、自然の中に身を投じると身も心もリフレッシュ出来ますよね!

そして、大阪に行く時は事前にご連絡させて頂きますので、こちらこそよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
by ポルポ (2014-11-23 11:39) 

GAYO

う~!すっごいパワーがありそう!
自然美のように見えるけど、人工の造形美なんですか(w゚∀゚w)
釈迦堂切り通し、行ってみたかったなあ!
by GAYO (2014-11-25 22:11) 

ポルポ

☆GAYOさん
おはようございます(^○^)
なんか、神秘的な感じしますよね。
実際も空気が違うというか、何だか不思議な力をもらえるような感覚になりました。これぞパワースポットね!みたいな感じでしたよー
鎌倉時代の人がこんな崖を切り崩して作られたなんてビックリですよね〜、何だか歴史のロマンを感じたひと時でした(^ ^)
by ポルポ (2014-11-26 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

2005年の写真今日の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。