SSブログ

今年もよろしくお願いします [日々のつれづれ]

本当は年明け早々復活しようかと思っていたのですが、
思いのほかバタバタしてしまい、新年の挨拶もしないまま現在に至りまして[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、今更感たっぷりなのですが。


昨年後半からスッカリ更新も途絶えてしまった幽霊ブログにもかかわらず
変わらず遊びに来て下さっている皆様!!


今年もどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/



あ、これは私のリアル年賀状です♪

20130120(1).jpg

ここ数年は写真を使ってたのですが、今年は手書きにしてみましたー

(って今年賀状ネタかよ~って感じですが)



それはさておき、今年の初湯はといいますと、、、

             前記事でご存知の通り、「時の宿すみれ」へ連泊してきました♪
20130120(9).jpg

去年に引き続きまたまた連泊♪
もう連泊の心地よさから抜けられないかも~



普通の宿って再訪を繰り返しているとちょっと飽きが来たりしてしばらくはいいかな~、なんて思ったりするのですが、すみれはその真逆で行けば行くほど深みに嵌っていくというか、、そんな魅力を持った宿だと思います。

その裏には女将さんをはじめ、宿のスタッフの方々の努力があるからなのでしょう。
本当に居心地の良い宿です。これからもずっと通い続けると思います。

20130120 (6).jpg

今回は雪の多い日でラウンジからの眺めも素晴らしいものでした。




2日目は雪が降りしきる中、近くの上杉神社へ初詣へ

20130120 (7).jpg



20130120 (8).jpg

素晴らしい風景に感動!!敢えてモノクロバージョンで


20130120 (2).jpg




初詣の後はキッチリ初スイーツも(笑)

20130120 (5).jpg
上杉城址苑内の喫茶店で黒蜜サンデー&おしるこ♪
このアイスを熱々のお汁粉に浸して一緒に食べると絶品!



帰り道では地吹雪も体験。

20130120 (3).jpg

風で舞い上がる雪でどこを走ってるかもわからなくなる程。




宿に戻ったらまた温泉に入りつつ、のんびり外の景色を眺めながらラウンジで寛いで…


20130120 (4).jpg

現実を忘れて至福の一時を過ごさせて頂きました。


レポは別途改めて☆



私の温泉の予定は、、、残念ながら今年はちょっと忙しくて、、
来月あたりに恒例のヘンな親子と雪見温泉の旅に行くかと思いますが、
それ以降~夏くらいまでは1回くらいどこか行けるといいなー、って感じでしょうか。
夏休みはどっか行きたいな~、それ以降の計画はまだ未定です。

という訳で、しばらくは以前のレポ中心となりそうです。

今年もノンビリモード全開ですが、良ければ遊びに来て頂けると嬉しいです♪


nice!(6)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 28

めりな

すみれって、一度行くくらいもう普通、連泊してこそ「おぉっ」みたいなレベルになってきましたね(^0^;)
そういえば今冬は、手白澤へは行かれないの(^^?

レポのUP・・・楽しみにしてまーす♪(楽しみにしていいんですよね?笑)


by めりな (2013-01-21 08:56) 

GAYO

ポルポさんの通常更新☆嬉しいです!
たまにでも、簡単にでも、ポルポさんのおっとりした人柄は感じられます~♪

そして、そして、いつもながら素敵な画像ですね~☆
とくにヘッダー?の雪景色!お城のお堀でしょうか?
しばらく見入ってしまいました☆⌒d(*^ー゚)b
あ、食べ物の画像からはいい意味での生命力も(笑)

ポルポさんは色々とお忙しそうですね。
私もノロノロ派なので~ ノンビリモード大賛成です。
改めまして今年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m
by GAYO (2013-01-21 09:05) 

ゆかりん

扉変わりましたね!
これは上杉神社のお堀でしょうか?
この向かい側のラーメン屋さんで食事したことありました♪

あったかい部屋から見る雪は綺麗なんですけどねぇ。
うちの初湯は来月なんですよ(泣)
by ゆかりん (2013-01-21 09:56) 

遠霞(とおがすみ)

お!上杉神社のお堀ですね。やっぱり凍ってますね。ウチが行ったときも凍ってました。すみれの送迎車で、直接上杉城史苑に送ってくれたので、神社に初詣、上花輪で辛みそ醤油らーめんを食べました。鯉の甘煮も買って帰れたし。すみれさまさまです♪
すみれのお寿司は、大トロのポアレとあぶりですね♪連泊メニューですよね?ウチも今年が初体験でした。連泊メニューのあれこれを従業員さんに根掘り葉掘り聞いて、すみれの奥深さを知り、ますますファンになったという感じです。ウチも連泊の魅力に取り憑かれて、きっと逃れられないだろうなぁと思ってます。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-21 10:15) 

beisi

居心地の好い宿で連泊、、、たまりませんねーーー。
今年もよろしくお願いいたします。

by beisi (2013-01-21 11:15) 

みみん

ポルポさん、お久しぶりです♪
雪の上杉神社のお堀の美しさに息をのみました。
私が行ったのは桜の頃でしたが、白銀の世界はまた格別ですね。
すみれも一度しか行っていないですが、いつか連泊してみたいと思っている宿です。

ほっこり暖かな部屋から雪景色を眺める。。。最高の贅沢ですね♪
ポルポさんの素敵な写真と温かな文章にいつも魅了されているひとりです。
今年もブログを楽しみにしています♪

by みみん (2013-01-21 13:40) 

太夫

こんばんは。

ポルポさんも、遠霞さんも今年は早くもすみれで連泊されましたか。
ぼくは、スタートダッシュで出遅れましたね。
ぼくとしては、この時期のすみれ行きは、
何とか無事に新幹線が米沢にたどり着くことを祈るばかりなんですが・・
それにしても、連泊組が増えてきましたね。
これはもう、3連泊にするしかないか・・
いやいや、あの真面目なシェフが頭を抱えそうなので止めておきましょう。
ちなみに、ぼくの決めゼリフは「1番おいしくお願いします」なんですよ。
これも、直接シェフに言わないと、ちょっと言いにくいですね。
by 太夫 (2013-01-21 22:24) 

ヒロ

ふんふん、いーな、みんな。私も行きたいな~♪
ポルポさんや遠霞さんが通い続けるというすみれ、本当にますます行きたくなりました。
by ヒロ (2013-01-21 23:15) 

ポルポ

☆めりなさん
体調悪い中ご訪問ありがとうございます♪
具合、どうですか??ムリなさらないようにしてくださいね。
すみれ、ほーんと続々と皆さんいらしてますよね~♪
そろそろ3泊される方が出現されるかも(^艸^)

手白澤、行きたかったんですけど、教習所やらなんやらで時間が取れそうもなくて(涙)
来冬までのお楽しみになってしまいそうです。

レポ、頑張りますよん(^艸^)
by ポルポ (2013-01-22 23:16) 

ポルポ

☆GAYOさん
早速のコメントありがとうございます♪
ホントは、、暫く更新してなかったら、もしコメント欄開放しても誰も遊びに来てくれなかったらサビシイなぁ~
なんてちょっとドキドキしてたんです^^なのでこうやってコメントして下さって嬉しいです♪

ヘッダーの雪景色は、米沢の上杉神社なんですよ^^
旧米沢城の奥御殿跡にあるので、周囲がお堀になってるわけなのです^^実際は息を呑む美しさでした!!とはいえ私の力が発揮されるのはやっぱり食べ物画像な気がするのですが(^艸^)

お互い今年もマイペースに楽しくブログをやっていけたらいいですね^^
よろしくお願いしまーす☆彡
by ポルポ (2013-01-22 23:17) 

ポルポ

☆ゆかりんさん
ハイ!ずっと更新してなかったので記事更新に合わせてトップも変えてみました^^ご察しの通り上杉神社のお堀ですよ~
冬の上杉神社って初訪問だったのですが、このお堀周辺が真っ白でホント綺麗でした。
ゆかりんさんも以前にいらした上花輪でラーメン食べたかったのですが、、ちょっと吹雪いてるのと寒いのとで断念しました
(へなちょこ過ぎですよね~)

ゆかりんさんの初湯、来月なのですね!!お気に入りのあのお宿でしょうか??それとも新規開拓??
素敵な初湯となるといいですねー
by ポルポ (2013-01-22 23:17) 

ポルポ

☆beisiさん
お正月は自分のお気に入りの宿でゆっくりしたいと思い、今年も奮発してすみれに宿泊しました^^
心地良すぎて現実世界に戻れなくなりそうでしたが(笑)

今年も素敵なお写真を公開されるのを楽しみにしてます^^

by ポルポ (2013-01-22 23:18) 

ポルポ

☆みみんさん
最近ネット活動を控えてたというのもあって、こちらこそスッカリご無沙汰してしまって。
でも、コメントくださってホント嬉しかったです^^ありがとうございます♪
マイペースですがボチボチ再開しようと思っています。

上杉神社のお堀、私も真冬は初めてだったのですが、本当に美しくて♪
すごくすごく寒かったのですが、それを一瞬忘れて見入ってしまうほどでした。
でも、桜の頃もまた違った美しさがありますよね、四季折々の姿を見てみたいです^^毎回すみれに宿泊して(笑)

今年も色々お話させてくださいね^^よろしくお願いします♪
by ポルポ (2013-01-22 23:18) 

ポルポ

☆太夫さん
こんばんは^^
今年も雪だるまポルポを作って、太夫さんにお見せしたかったのですが、
行く前に太夫さんの次回の宿泊予定をお伺いしわすれてしまってました(^^ゞ
去年は太夫さん・遠霞さんとニアミスでしたよね^^
そうそう、3泊された方がいらっしゃると伺ってビックリしました!
太夫さんも今年は3泊されるかも??でしょうか^^3泊目のメニューってどうなるんでしょうね^^
シェフとしては確かに悩ましいところでしょうけど、すごく気になります。

そして太夫さんの決めセリフは「1番おいしくお願いします」なんですね^^
皆さん粋な返しをされるんですねー☆
今回も1日目はカウンターにしようか迷ったのですが、、結局個室にしてしまいました^^
by ポルポ (2013-01-22 23:19) 

ポルポ

☆ヒロさん
すみれは、一度行くと確実にハマってしまう魅力的な宿なんですよ^^
でも、ヒロさんがいらした満山荘も、宿のタイプは全然違いますが、同じくハマってしまう宿ですよね。
私、基本的に再訪はあまりしないのですが、すみれと満山荘は再訪してます(^艸^)
by ポルポ (2013-01-22 23:22) 

ポルポ

☆遠霞さん
ご、ごめんなさい!!!
遠霞さんへのコメントが反映されてない事に今気づきました。。
おかしいなー、昨日ちゃんとコメント書いて投稿したはずなのに。
本当にごめんなさい。。

すみれので上杉神社まで送ってもらえるのですね♪
おそらく今年は母と電車で行く予定なので(まだ日程は未定なのですが)
その時はやっぱり上杉城址苑も外せないなぁと思ってて。
車じゃないと行きづらいかと思ってたんです。確定したらすみれに相談してみようっと。
そして写真のお寿司はハイ、連泊メニューです♪
通常メニューも勿論ですが、連泊メニューもほんと美味しいですよね♪
また、内容も全て違うからスゴイなぁと思います。
連泊される方が多いというのも納得ですよね。

上花輪は行きたかったのですが、、、大雪のせいか人も並んでなかったんです。やっぱり行っておけばよかったな~と反省。
by ポルポ (2013-01-23 13:09) 

sayurin

で、で、出遅れました・・・
素敵なスノーな写真ですね~♪
あぁ~すみれ、行ってみたい・・・
今朝はスマホで、たっまたま飛行機なピーチで仙台か?鹿児島か?っと妄想してました^^往復1人1万円なんて破格です♪
でも・・・今年はNEW車を九州へ連れて行く原始的な旅になりそうです。

コメ欄復活して嬉しいです♪
今年もたくさんの刺激^^をくださいね~^^
by sayurin (2013-01-23 23:36) 

satomi

あっ!いつの間にか更新&コメ欄再開~^^
今年もどうぞよろしくね♪

っていうか、ポルちゃんって画才があったんだわね(驚)
かなり驚きよ^^
リアルな年賀状の手書きの絵!!!すっごい上手。
売ってるやつみたい。
しつこいけど、上手いわ~~^^

ポルポペースでゆるゆると更新してくださいまし♪
by satomi (2013-01-24 00:58) 

みく

ポルポさんこんにちは!
ここでお話するの何ヶ月ぶりでしょうね。
ブログ復活(というかコメント欄復活かな?)おめでとうございます!
近い内に免許証を披露する記事が見れるのでしょうか?(笑)
私はこのところずっと助手席だったので、
勘がにぶってしまったみたいで久々に運転したら、ちょーヘタクソでした(笑)
このままではひ弱な老人になりそう・・・、人に頼ってばかりいちゃダメですね。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

by みく (2013-01-24 14:24) 

ポルポ

☆sayurinさん
こんばんは~♪
すみれ、スッゴクオススメなのですが、sayurinさんトコからだとかな~り行きづらいのがネックですよね(^^ゞでもチャンスあったらぜひぜひ~!期待は裏切らないと思いますヨ♪
ところで!!ピーチ航空!!初めて聞く名前だったのですが、ググってみてビックリ!!すんばらしい価格帯ですよね~!でもでもー、悲しいことに羽田出発便がないのです(涙)羽田出発便もそのうち出てくれるといいんですけど^^

sayurinさんの今年のイベントはNEW車と九州旅なのですね♪
私も、免許取ったら車旅したいと思っているのですが、どうなることやら(笑)そうそう、たきざわに行ってらしたんですね♪
私もずっと行きたいと思ってて。まだ男の隠れ家とかない頃に一度宿泊したことはあるんです♪なので、リニューアル後の雰囲気を味わいたいなぁと思って。例のガッタンゴーにもチャレンジしたいし!

今年も色々なお話をさせて頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いしまーす^^
by ポルポ (2013-01-25 01:10) 

ポルポ

☆satomiさん
ハイ、何事もなかったようにしれ~っと復活してみました(笑)

年賀状の絵、これ、お絵かき専用のソフトで書いたんですけど、
柔らかい風合いで書けるので気に入ってマス。
ちなみに画才は全くないんですけど、味のある絵が描ける気がして^^
褒めてくれて嬉しいでーす、ありがとうございます♪

こちらこそ今年は更にノロノロペースになりそうですが、よろしくお願いしま~す♪
by ポルポ (2013-01-25 01:12) 

ポルポ

☆みくさん
わーい!みくさんありがとうございます^^
結局3ヶ月以上放置してしまいました…(^^ゞ
ペースはボチボチになりそうですがまた復活するのでよろしくで~す^^

免許証の公開!いつになることやらなのですが、いつの日か(遠い目)
そろそろ仮免の試験なんです、上がり症なんで本番にメチャクチャ弱いので今からドキドキです^^
そうなんですよね、運転ってしばらくしてないと腕が落ちるみたいですよね、教習所でもなるべく間隔をあけない方がいいって言われますもん!

では、免許取れたら私の運転でランチに行きましょう(笑)あはは~
なんか、ビさんの突っ込みが入りそうな気がしますが(^艸^)

今年もよろしくお願いしまーす♪
by ポルポ (2013-01-25 01:13) 

ごんた

ホント、TOPの雪景色のお写真が素敵~♪
すみれの握りも素敵~♪
お汁粉とアイスの組み合わせもおいしそ~♪

来月はポルポ家女子での雪見旅のご予定なのですね☆ポルポパパがヒネちゃいませんか・・・(^^?
by ごんた (2013-01-26 22:53) 

ろと

やややっ?コメ欄が再開されてました~。
すみれの連泊、もしかしてこれで終わり?(笑)な~んてことはないよね、はい、記事を期待してます。米沢、さすがの豪雪っプリですよね。
私は、福島インターから行くことが多いですが、栗子峠を越えると一気に豪雪モードになってきますよね。前は3月に行ったかな、、すみれ。
当分行けそうにないからうらやましいっす。

今年もよろしくおつきあいくださいませ~!って、もうすぐ2月(笑)
by ろと (2013-01-28 00:46) 

ポルポ

☆ごんたさん
こんばんは~、相変わらずのカメレス、ごめんなさいm(__)m
月末で立て込んでる上にもうすぐ仮免試験なのでここ数日はアワアワしてます(^^ゞ試験イヤだ~~~

来月はのんこまで雪見旅を決行予定なのですが、なんせ仮免取れてスケジュールが決まらないと先に進めなくて。。なかなか予定が立てられず苦労してます(^^ゞ
ごんたさんは次の旅が確定されてますものね、楽しみですね~^^
やっぱり先の予定が入ってると毎日の生活に張りが出るというか、ワクワクしますよね~(ってちょっと大げさかなぁ^^)
あ、パパはおそらくスネてしまうので、直前までナイショにしときます(笑)
by ポルポ (2013-01-30 00:23) 

ポルポ

☆ろとさん
ハイ、コッソリとコメ欄再開してみました(笑)
すみれレポはこれで完結でーす!なーんちゃって^^
一応記事を書く予定です♪と同じ事言いながら去年も書かずに終わってしまってるような気が・・・

雪は今回、地元の人でも結構降ったなーと思うくらいの積雪だったようで豪雪っぷりを堪能させて頂きました。
帰り道もホワイトアウト状態でどうなっちゃうんだろう、、って感じだったのですが、栗子峠を越えたら雪もほとんどなくなってしまって、何だか現実世界に引き戻された気がしてちょっと寂しくなりました。

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす(^艸^)
by ポルポ (2013-01-30 00:32) 

ぐるなびアフィリエイト運営事務局

管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の飛賀と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。
http://aff.gnavi.co.jp/

by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (2013-02-08 17:42) 

ポルポ

☆ぐるなびアフィリエイト運営事務局様
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
ぐるなびのアフィリエイトがオープンしたのですね♪
興味あります!!
後程確認後、登録させて頂きます!

by ポルポ (2013-02-17 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。