SSブログ

ポルポまた九州へ行くの巻き☆その① [【温泉】九州]

皆様、大変ご無沙汰しております(; ̄ー ̄A

よくよく見たら今年の1月が最後のUPでした…が~んΣ( ̄□ ̄)!

今年に入って色々とバタついてしまい、なかなかパソコンをやる時間も気力もない状態でした。

仲良くさせて頂いてる皆様の所にもなかなかお邪魔出来るず申し訳なく思っています。

少しだけ落ち着きつつあるので、そろそろblogも復活しようかと思ってますのでもし良ければまた仲良くして頂けると嬉しいです。
また改めて皆様のところにはお邪魔させて頂きます♪

書き込み見て、誰?ポルポって??
な~んて言わないで下さいネ(°▽°)


と、前置きはさておき、ワタクシ、只今九州におります☆
今回は無理矢理お休みを取り、命の洗濯をしようかと。滞在中のダイジェストをできる限りUPしようかと思ってます♪

頂いたコメントのお返事は戻ってからさせて頂きますのでご無礼をお許し下さいませ。


ではダイジェストのはじまりはじまり~

今回は遅い出発だったので羽田空港で少しノンビリ☆
実は数年越しの課題が羽田にはあったんです!

それは…


ジャカジャカジャーン!
130511_140826.jpg
ねんりんやカフェのホットバウムクーヘン☆

ホカホカのバウムに冷たいアイスをトッピング♪
ウマウマでした~


で、羽田から熊本空港へ降り立った後は、やっぱりアレですよ、アレ☆

ラーメン
今回は軟骨角煮ラーメン[どんぶり]トロトロの軟骨角煮はコラーゲンたっぷり♪
早くも美しさに磨きがかかりました(°o°C=(_ _;

お腹も満足したところで、宿へ向かいますよ~

今回の宿は温泉通のDさんやろとさんが惚れ込んだという温泉、鹿児島の湯川内温泉、かじか荘でございます☆
いや~、噂通りの素晴らしいお湯でした。

澄みきった湯船の底からポコポコとお湯が湧き出る様は見ていて飽きない光景。

かじか
お湯だけでなく、宿で働く方達の優しさも身にしみて心がホッとしました、根っから親切なんでしょうね。
かじか荘、また機会があったら再訪したいです。
初日から素晴らしい湯宿に巡り会えました。


二日目へ続きます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

GAYO

ポルポさん♪ お久しぶり~♪
九州の温泉地からのライブですか~!!
羨ましいなあ(*゚▽゚)ノ

レポの続き楽しみに待ってますね~♪

by GAYO (2013-05-13 12:16) 

めりな

わーい、実況楽しいです(^^)
ポルポさん、どちらに泊まるのかな~、と考えてたんですけど、なんと1泊目は鹿児島の秘湯なんですね。
九州、お湯も宿もいろいろでしょうし、続きも楽しみにしてます!

あ、くれぐれも暴飲暴食しすぎないよう・・・(^m^)
by めりな (2013-05-13 13:05) 

ろと

うわうわ~、九州♪
私も、GW弘前から帰宅し、忙しくて次の旅行計画もあり失礼しておりました。

湯川内、Dさん推しですよ~。私もまだ行ってないです。
来年こそ、九州入りしたいな~。
楽しんできてね!
by ろと (2013-05-13 20:32) 

ヒロ

お~~~! ポルポちゃん、お久しぶりです!
お元気そうで何より(^o^)
今回は鹿児島ですか? 楽しみにしていますね。
湯船の底からポコポコ・・・・いいな~♪
by ヒロ (2013-05-13 22:50) 

ごんた

実況中継待ってました☆
あまりにもお忙しそうなご様子で、陰ながら心配してたので
九州旅でのんびり癒されてきてくださいネ♪
美食&美人の湯で、美しさにさらに磨きがかかったポルポさんに
お会いするのが楽しみです(^^)
羽田のねんりんやもうらやましい~!たしかココにしかないんでしたっけ?
by ごんた (2013-05-14 23:21) 

ポルポ

GAYOさん、めりなさん、ろとさん、ヒロさん、ごんたさん、コメント嬉しい[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
ありがとうございます[るんるん]

ネットが使えずケータイからの投稿のため、落ち着いてじっくりコメントが出来ないので、戻ってからお返事させて頂きますねm(_ _)m
by ポルポ (2013-05-15 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。