SSブログ

サクライロイロ [日々のつれづれ]

手白澤温泉の記事もやっと終わり、次の記事へ取りかかるその前に、、、
今が旬な桜ネタをチョコっとだけw

皆さんは春の歌というとどんな曲を思い出しますか??

先日テレビで「春うたベスト100」という特番がやっていました。
1位は、福山雅治さんの「桜坂」でした。うーん、王道ですね。


ちなみに私の中で春のうたというと真っ先に思い浮かぶのが、ケツメイシさんのさくら☆彡
萩原聖人さん、鈴木えみさんが出演したPVが有名ですよね。
満開の桜の木と、はかなげな鈴木えみさんの美しさが印象に残っています。



ヒュルリ~ラ♪ヒュルリ~ラ♪ ってフレーズも耳に残りませんか?


ということで(ってどういうことか全く意味不明なのですが)話は変わりまして(・・;)
今関東圏は桜が見ごろを迎えていますよね。
今年は夜桜を見に行きたいと思っているのですが、、今週末じゃぁもう遅いかなぁ。。。


さて、春の歌に続き、皆さんお気に入りの桜の名所というと、どこが思い浮かびますか?


私は、よくよく考えると有名な桜スポットってあまり行ったコトがないような。。。
なんといっても花より団子ですから~(・・;)

なーんてコトを考えつつ、そういえば桜の写真ってどのくらい撮ってるんだろう?と思い
今までの桜写真を集めてみました。

120410 (1).jpg

目黒川。花吹雪ってこんなに綺麗なんだって始めて知りました。




120410 (2).jpg

これは、千曲川沿いの菜の花公園の桜。


120410 (4).jpg

横浜のインターコンチと桜の図



120410 (7).jpg

箱根富士屋ホテルの敷地内にもこんなに桜が



120410 (3).jpg

これは、どこだっけなぁ~??



120410 (5).jpg

修善寺の「修善寺」の境内にある桜です



120410 (6).jpg

伊豆高原の桜の里。背後には大室山が。

と、色々な桜をご紹介しましたが、最終的にマイベスト桜スポットは、やっぱり伊豆♪
伊豆の桜というと伊豆高原の桜のトンネルが有名ですが(あれはホント素晴らしい)
伊豆高原駅のお隣の城ヶ崎の桜が好き♪
伊豆高原よりパワーは劣りますが、人も少ないしノンビリ散策できるんですよね。

そんなコトを書きつつ、肝心の写真がないことに気づく。。。


と、今回はホントつぶやきのような記事でしたが(^^ゞ
次回は美味しいランチのレポを予定してまーす♪


ただ、、明日から週末にかけてバタバタしてしまいそうなので、コメ返しが遅れてしまいそうです。。。
コメ頂いた皆様には大変失礼ですが、週明けにお返事させて頂きます^^

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

船山史家

こんにちは。
>明日から週末にかけてバタバタしてしまいそうなので。。。
忙しそうですね。
ポルポさんって、タイトルは”のほほん日記”だけど、のほほんどころか結構、仕事忙しOLですよね。

前に反省文って記事があったでしょ。
あれってコメがOPENになってたらカキコしようと思ってたんだけど。あれ見てポルポさんってホントにバタバタしてるんだなぁって思ったですよ(笑)。
by 船山史家 (2012-04-12 18:15) 

ろと

ヒュルリラ~ヒュルリラ~、風に吹かれてぇ~♪
と、松田聖子を想像する私は、、アラホーまっしぐら。(爆)

週末は、また天気悪いみたいだしね~、お花見はチラ見する程度かな。今日、北関東は満開になったそうです。
来週、見に行けたらいいなぁ~。
by ろと (2012-04-12 21:04) 

GAYO

ポルポさんは桜の画像をたくさん撮りためてらっしゃるんですね♪
それをちゃんと把握されているのもスゴイです!
今回のように整理してブログにアップされると、思い出も一緒に蘇って楽しそうです。

ケツメイシのさくらは、ロングランでしたねー
うちはドライブ中ずっと音楽を流しているので、この曲は耳に残ってますよ~
ほんと!これでもか~と、言わんばかりのヒュルリ~ラ♪ の繰り返し(笑)
by GAYO (2012-04-13 23:11) 

太夫

こんばんは。
ぼくに桜のスポットって、もう言わずもがなですよね。
ダンカミさんのブログを見ていたら、何とぼくが行った日の早朝にダンさんも行っていたみたいで、びっくりしました。
ポルポさんのところに写真を貼ったって書いたら、カミさんが見に来てくれたみたいです。
ほんと、あそこでぼくは桜の下での飲食の楽しさを知りました。
飲食といっても、上野公園などの有名スポットとは全く違います。
本当にのんびりするんですよ。幸せって言うのはこういうことかとつくづく思います。
是非、ポルポさんも、って言いたいのですが、土日は多分、超混むと思うので、ぼくの知っている雰囲気とはまた違ってしまっているかもしれません。
by 太夫 (2012-04-14 22:38) 

ポルポ

☆船山史家さん
こんばんは~
アハハ、そうなんですよね、ここの所忙しくって…
元々の性格が良く言えばのほほん系、悪く言えばノロノロ系なので、
その、忙しない日常についていくのが難しくって(^^ゞ
そんなこんなで余計バタバタしてしまうのかも知れません。
たまにはなーんにもしないでノンビリゆっくり過ごしたいなぁ~なんて思うのですが、だったらそうすればいいじゃん!って話なのに、何故か予定を入れちゃうんですよね。
意外と忙しいのが好きなタイプなのかも??なんて最近は思うったりして。

史家さんも、そしてジャン妻さんもお忙しい毎日を過ごしてらっしゃるかと思いますが、お互いストレスにならない程度に気を抜けるところは抜いて、楽しく日常を過ごしていきたいですよね^^
by ポルポ (2012-04-16 18:14) 

ポルポ

☆ろとさん
アハハ、ヒュルリラ、確かに聖子ちゃんの歌にもありましたよね^^
最近、懐かしの歌特集、みたいなのを見てあぁ、懐かしい~♪なんて思う自分がいます(^艸^)

そうそう、箱根の山の方の桜の開花も例年より遅れているみたいでした。宿のお庭の梅が満開でしたし・・・
北関東は今が満開なのですね~、週末はお花見できましたかー?
by ポルポ (2012-04-16 18:14) 

ポルポ

☆GAYOさん
ふふふ、撮り貯めには自信ありますヨ(^艸^)
なんといっても撮って記事にせずお蔵入りになっている写真がわんさかありますので(笑)
でも、実はそんな写真が多すぎて全く把握は出来てないのです。
今回は4月頃の写真をピックアップしてみたところ、時期的に桜の写真があったのでそれを載せただけで・・・
もっとデータベース化して写真を探しやすいようにしようと思っているのですが、なかなか行動に起こせなくって(^^ゞ

そうそう!このヒュルリーラ♪がインパクトありますよね^^
写真もそうだけど音楽も、それを聞いていた当時の思い出が一緒に蘇って楽しいですよね~♪
by ポルポ (2012-04-16 18:15) 

ポルポ

☆太夫さん
そうですね、太夫さんと桜というと、やはりあのスポットが思い浮かびます^^
そしてそして!なんとダンさんとニアミスだったのですね。
同じ日にいらしてたとは驚きですね~♪
私もカミさんちのブログを拝見しましたよー、ホントとっても綺麗な桜ですよね^^
幸せ・・・そうですよね、綺麗な桜をみながらのんびりするって、やはり心の余裕がないと出来ませんものね。
私もいつしかその幸せを味わってみたいものです^^
うーん、土日以外というのがまず難関ですけど(^^ゞ
by ポルポ (2012-04-16 18:16) 

のん

こんにちは~(*^。^*)

今頃のコメントですみませ~~ん<m(__)m>

今年は、お花見できなそうなので、ポルポさんの所でたくさんお花見しました(今日で何回目でしょう?)

綺麗なお花はたくさんあり、どの花も癒されますが、「お花見」って腰をすえてみるのは桜位で、日本人ってやっぱり桜が好きなんですね!
国花でしたね(*^^)v
綺麗に咲き誇っていると思わず声が出てしまうのんです(^^)

これから、栃木は県北が見頃ですね!
近いうちにまた板室にいきますので、車窓からお花見できるといいな~と思っています。


by のん (2012-04-19 13:53) 

ポルポ

☆のんさん
こんばんは~♪
いえいえ、いつでもお好きな時にコメント下さっていいですからね~♪
なんといっても私もこんなレスが遅れてしまうくらいなので(^^ゞ
桜ってホントあっという間に散ってしまうから、ちょっとタイミングを逃しちゃうとあっという間にシーズン過ぎてしまいますよね~
まぁ、それがまた桜の魅力の一つなのでしょうけど、あと1週間くらい散らないでいてくれたらなぁ~、なんて思います(^艸^)

栃木の北部は今週末頃なのですね^^
のんさん、板室にいらっしゃるご予定がおありなのですね~
いつもいらっしゃるという定宿でしょうか。
車窓のお花見、のんびりは見れないけど楽しいですよね。
ちょうど見ごろだといいですね!気をつけて行ってらっしゃーい♪
by ポルポ (2012-04-22 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。