SSブログ

KIKUCHI@港南台 [【グルメ&観光】関東・北関東]

今年の雛祭りの日は皆さん何をされていましたか???
ん?そんな前のコトなんて忘れた??そんな事言わないでくださいよぉ~
今からそのひな祭りの日の記事を書くのですから(^艸^)

ということで、既に2ヶ月程前の話で恐縮ですが、、
3月3日ひなまつりの日、私はとある会合へお出かけしました。

心弾ませアサイチで会場となるお店へ向かいます。

行く途中、間違えて違う電車に乗ってしまったり、、なんてハプニングもあったのですが(^^ゞそれは割愛!

向かったのはこちら。
120303 (1).jpg

みくさんのブログ記事を拝見してずっと行きたかったお店
「KIKUCHI」さんで~す

この場所で半年振りの美女の会が開催されたのです♪
今回はごんたさんと、前回よりお仲間に加わって頂いたみくさんと3人で。
もう一人の美女、めりなさんは残念ながら都合により今回は欠席でした(涙)

店内は小じんまりとしてて、おそらく6~7組くらいで満席になるんじゃないかな~
とても明るく爽やかな雰囲気、掃除も行き届いているのでとても快適♪
120303 (6).jpg

実は今回、まずはKIKUCHIで軽くランチをして、その後元町のパンケーキのお店、モトヤでパンケーキを!という夢のハシゴプランを考えていたのです。
色々と美味しそうなメニューがい~っぱいあったのですが、
今回はそんな野望があったので、控えめにランチセットを頂くことに。
好きなメニューにプラス500円で湘南野菜のサラダとスープ、そしてドリンクが付きます。


 じゃがいものープ。
120303 (3).jpg
見た目は濃厚そうだけど、口に運んだら驚く程あっさりしていてビックリ!
とても優しい味わいで、するするっと頂いちゃいました。
私が言うのもナンですが、食事の前に頂くスープはさっぱりしたものが◎
最初からこってりしちゃうと後に残りますからね~

初っ端からみんなで「おいしー♪」連呼しちゃいましたよ~


        お次は鎌倉野菜のサラダ。
120303 (4).jpg


120303 (5).jpg


アッサリしたオリーブオイルベースのドレッシングが。
ドレッシングの量も多すぎず少なすぎず、新鮮な野菜の味わいを感じながら頂くのに絶妙な塩梅。

薄味好きなみくさんはドレッシングを別で頂いてました^^







さて、お次はメインです♪


みくさんがオーダーしたのはシンプルなトマトソースパスタ
120303 (11).jpg
茹で加減もちょうど良く、あっさりしたトマトソースがよく絡んでいてオイシ~♪
こういうシンプルなパスタってごまかしがきかないですからね~


ごんたさんがオーダーしたのは小ハマグリのパスタ1600円
120303 (9).jpg
ハマグリがいっぱーい♪こちらも塩&オイルベースのあっさりしたパスタ。

120303 (10).jpg
はまぐりがまたプリっとしてて美味しかった~♪


私がオーダーしたのはラザニヤ1800円
120303 (7).jpg
ラザニア大好き♪出来立ての超アツアツを運んで下さいます。

120303 (8).jpg

見て見て~、このグツグツしたトコ、わかりますか??


ラザニアって好きなんだけど食べているうちに飽きてきちゃうんですよね~
でもねこちらのラザニア、とてもサッパリしてるから、最後まで美味しくいただけちゃうんです。もたれ知らずのラザニア、貴重です!

120303 (12).jpg
食後にはハーブティーを頂きました。



とにかく、全体的に薄味・あっさりなお料理で、ホント全くもたれないんです!
女性に人気のあるお店というのが頷けます。
今度はもっと色々なサイドメニューとか、デザートとかも食べてみたいな~
こちらのデザートだったらおそらくあっさり頂けそうだから、ホントいくらでも食べれちゃいそうだな、なーんて思ったり(^艸^)
ただ、ちょっと料金設定がお高めかなぁという気がしました。

素敵なお料理を頂きつつ、おしゃべりにも花が咲き♪
温泉の話題からプライベートなお話まで、ホント、話が尽きることがないんですよね、
あっという間に時間が経ってしまうから不思議~

おっと、次のお店が待っている!!

ということで、KIKUCHIを後にして、今度は元町に向かいます。


目指すはモトヤのパンケーキだったのですが・・・
ここでハプニング発生!!!
なんと、モトヤ が改装工事中でお休みだったんですΣ( ̄□ ̄|||)がーん

路頭にまよった私達、、でもただでは起き上がらないですヨ!
ということで、以前から気になっていた元町にあるスタージュエリーカフェへ。

ごんたさん、みくさんがオーダーしたフレンチトースト

120303 (14).jpg
うーん、想像していたフレンチトーストとはちょっと違うような???
どちらかというとパンケーキに近い感じでした。

ベリーのミルフィーユ

120303 (13).jpg
見た目インパクト大!!サクサクのミルフィーユ生地は美味しかったけど、お味にも見た目くらいのインパクトがあると良かったかな~、あ、バニラアイスも美味でしたが。。。


美女の会も、もう何回目なんだろう??ってわからないくらいお馴染みの会になりました^^
相変わらず美人で聡明なごんたさん、天は二物を与えずっていうけど、与えてるよ~って思います(^艸^)のっぽさんはこんな素敵な奥様がいて、シアワセだろうなぁ~とつくづく思いました^^
前回は緊張してたのよ~!と仰るみくさんも、スッカリ美女の会の仲間入りです。
ブログの感じだとほんわかオットリな雰囲気ですが、実際はとっても気さくで明るく楽しい方!みくさんといると周りがずっと笑顔でいられそうな、そんな素敵な魅力のある方です^^
お二人とお話してたらホントあっという間に一日が過ぎてしまいました。

s15.jpg


最後に記念撮影[カメラ]





また、ご一緒してくださいね!
次回はめりなさんも含めフルメンバーでお会いしましょ~っ♪

キクチ
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

ごんた

あら☆KIKUCHIの記事がアップされてる~!
ポルポさん、お忙しい中、お蔵入りさせずにアップしてくださって
ありがとうございましたm(_ _)m
そうそう、そうだったワ♪と楽しく読ませていただきましたヨ(^^)
はまぐりのパスタ、私にはちょうどよい塩加減であっさりしてて
美味しかったです。
ポルポさんが召しあがったラザニアもさっぱりしてたのですね、
そのあたりも女子会向けでしたね~(^_-)-☆
モトヤがお休みだったのは残念でしたが、スタージュエリーカフェの
フレンチトーストも、一風変わった食感で楽しめましたし♪
あの時は、私が海石榴に行く前で、
「今度行く宿はどこでしょう?みくさんの追っかけです」って言ったら
ポルポさんは、すぐに「海石榴?」って正解されて、さすが☆でした。

あとあと、いつも美女の会レポの時に、褒めてくださってありがとうございまーす(^^ゞ
二物とも持ってないような気がしますけど・・・(笑)
ポルポさんこそ、周囲の方をほんわか幸せな気分にさせる
可愛らしい方ですよネ♪
私的に、イメージは綾瀬はるか!です。 
私には無いキャラクター(汗)なので、憧れまする(^^)
by ごんた (2012-04-27 00:53) 

めりな

ついにUPされてる~♪♪
おつかれさまでした(^^)
ポルポさんの写真は、ホントに美味しそうです、いつも言っちゃうけど。
とくにハマグリのプックリ感やラザニアのグツグツ・・・のほほんと見えて、実はポルポさんの着眼って鋭いですよね!!
・・・ある分野に関しては(フフ)

モトヤで、1まーい2まーい3まーい・・・と食べつくしてく姿を想像して、怖気づいて参加できなかった私ですが、休業中だったとは、残念でしたね(>_<)

最後のお写真、みなさん、可愛いです♪


by めりな (2012-04-27 12:19) 

みく

ポルポさーん、キクチレポ、朝に晩に(笑)待っていました!
2ヶ月経っていたって、ポルポさんの場合は全然遅くないですよー。
(イヤミじゃないですから笑)
このところ息抜きできなてくストレス溜まりまくりなので、
皆でランチして楽しかったことを思い出して、気持がほわ~んって少し楽になりました^^
あー、あの頃はよかった。。

めりなさんのご想像通り、モトヤでがっつりと食べつくす予定だったので、軽くしちゃったんですよね。
(特に私はトマトパスタだから前菜みたいなものだわ(笑)
1,200円でしたよ)
モトヤのHP見てみたら、2月27日から休業って書いてありました、失敗失敗(涙)

ごんたさんの小はまぐりのパスタ、前に写真が載った時にビさんが、これ食べたい!と言ったんですけど、まだあれからキクチに行けてないです。
GWにでも行ってみようかな。土曜日でもすごく空いていましたものね。

それにしてもポルポさんの柔らかい色合いの料理写真、めちゃらくちゃら美味しそう♪
(なんか私との差がありありと・・・汗)
そうそ、この前思ったんですけど、ポルポさんって食べるのすごく遅いですよね。
ラザニア、はじめはグツグツだったけど、なんだか冷めてしまって美味しくなさそう・・・と見ていたんですけど(笑)美味しかったですか?

と、久しぶりのコメントなので長くなってしまってごめんなさいr( ̄_ ̄;)
改めてポルポさん、ごんたさん、ありがとうございました!!

by みく (2012-04-27 20:59) 

太夫

こんばんは。
みくさん、お写真では初めましてですね。
ごんたさんには何回も写真ではお会いしています。
もちろん、3人ともはっきり分かりますよ。
確かに、ポルポさんは綾瀬にはるかですよね・・ふふふ。

モトヤ、残念でしたね。
でも、今は立派にリニューアルされているので、是非、リベンジしてくださいね。
スタージュエリーカフェは以前はまあまあの評判だったようですが、最近は評判がイマイチのようなで、うちのマンションのグルメの会ではまだ行っていないんです。
ぼくにメールをくれれば、いいお店を教えてあげたのに・・・って、アドレス知らないですよね。
オリエンタルビーチなんか、おしゃれでよかったかも。
ただ、ケーキはないかな・・
by 太夫 (2012-04-27 22:12) 

satomi

KIKUCHI・・・・・・ボソっw
あーーちゃんと感想書こうと思ったのに(笑)
by satomi (2012-04-27 23:10) 

GAYO

GW、ポルポさんはもう温泉にお出かけでしょうか?^^

KIKUCHIのランチはお値段高めー っと思ったけど、
そうなんですか、それだけの価値のある上質のものなんですね☆

そしてなにより美女の会の皆さんと歓談しながらだから、
お味もムードもアップなんでしょうね!

お休みに当たってしまったスイーツの?モトヤは残念でしたね。
リベンジのポルポさんのレポ☆楽しみにしてます~♪

そうそう、箱根のやまざくらに行かれたんですね♪
いいなーーー!
昨年私も行ってみたいと予約を試みるも、満室!満室で!
諦めてしまいました・・・
露天風呂付きのお部屋に、それほど興味のない私でも
あそこは露天付きお部屋のCPのよさに、出来ればそこがいいかなって(笑)
でも~ うちが都合の良い日は、全室満室でした・・・(涙)
by GAYO (2012-04-28 09:20) 

みく

こんばんは。
太夫さん、写真でははじめまして!のみくです。
ポルポさんが上手にモザイクしてくださるので、なんとか登場できます^^

キクチの料金は高めですけど、買い物ついでに予約なしで気楽に立ち寄れるので、私は気にいっています。
ポルポさん、トマトパスタ1,400円だったかもです。
今度行ったら見てきますね。
by みく (2012-04-28 21:58) 

ポルポ

☆ごんたさん
ごんたさんは今頃ご実家でのんびりされてる頃でしょうか。お天気もいいですし、ゆっくり出来るといいですね。
ふふふ、何事もなかったようにアップしてみました(^艸^)
本当はモザイク写真とか確認して頂こうと思ったのですが、、ゴメンナサイ。何か不備があったら遠慮なくご連絡くださいネ♪

KIKUCHIのお料理ってとてもお上品で、女子会向けでしたよね~
イタリアンっていうとどうしても重くなりがちですが、ココのあっさりしたイタリアンって、いっぱい食べたいけどもたれちゃうし、、なーんて心配も不要ですし(これは私だけ?)ホント女子に嬉しいお料理でしたよね~
そうそう、海石榴にごんたさんがいらっしゃる話とか、吟遊の話とかで盛り上がりましたよネ♪あとあとごんたさんの運転のお話とか☆
あの楽しかった一日を思い出してほんわかした気分になりました。

ところでごんたさん!!、、綾瀬はるかは言いすぎですっ!!
例えるなら地方の怪しいゆるキャラという方が正しいです。。(^▽^;)
by ポルポ (2012-04-29 14:53) 

ポルポ

☆めりなさん
ハイ、ついに!!!アップしてみました(笑)
KIKUCHIのメニュー、ほんと胃の負担がなく優しいお味だったので、
これならめりなさんでも大丈夫だったかも、、なーんて思いました。
あ、でもその後が…ふふふ
写真を褒めて下さってありがとうございます♪
普段もよく食べ物に関して情報をキャッチする早さだけはスゴイと言われてます。えっへん!って威張るところかって感じですが。。

アハハ、モトヤのお皿、実際行けたら何皿食べたのか…
私も怖いです(^艸^)うふふ
by ポルポ (2012-04-29 14:54) 

ポルポ

☆みくさん
家政婦のみくさん、お忙しい中コメントありがとうございます♪
何か不備とか直してほしいとことかあったら遠慮なく仰ってくださいね。
アハハ、結局2ヶ月目にやっと完成!!あ、でも手白澤レポがあったので(と、言い訳をしてみる)でももし手白澤レポがなくても1ヶ月半くらいは。。。フフフ
あの日はホント、楽しかったですね~♪アサイチで集まったのにあっという間に夕方になっちゃいましたもん。

そうそう、みくさんが召し上がられたトマトパスタのお値段がわからなくて(黒板に書いてなかったんです)お聞きしようかと思ったんだけど、お忙しいかなぁと思い、、多分1200円ですね!!追記しておきます。このGWにいらっしゃるご予定ですか?もし価格がわかったら教えてくださいね~
そしてみくさんも写真を褒めて下さってありがとうございます♪みくさんのと差があるなんてとんでもないです!私はいつもみくさんのお写真にうっとりしてますからー!お世辞じゃないですよ~

ところでラザニア、アハハ、美味しくなさそうでしたか???
そうなんです、私食べるの(も)遅いんですよ~、でも猫舌でもあるので、
グツグツしたのはアチチ~ってなって食べれないんです。で、ラザニアはレポにも書いたけど、普段途中で飽きちゃうのにここのは最後まで美味しく頂きました♪ハシゴ予定がなかったらデザートとか一品料理とか食べてみたかったです。
それにしてもみくさんいつも色々なメニューをいっぱい?召し上がられてるのにもかかわらず、どうしてあんなに顔が小さいんだろう…ズルイわぁ(^艸^)いつもチャキチャキ動いてらっしゃるからでしょうか???

ホント、また是非ともご一緒してくださいね♪ありがとうございました~
by ポルポ (2012-04-29 14:56) 

ポルポ

☆太夫さん
あ、そうですね、ウチのブログではみくさんのお写真はじめましてですね^^イメージどおりな雰囲気でしょうか??
ところでーー、太夫さんっっ!!面白すぎです(^艸^)座布団10枚
綾瀬にはるか、、最高です♪♪プンプン(笑)
ごんたさんのコメにも書いたのですが、似てるといったらさしずめ神奈川のユルキャラ、あゆコロちゃんってトコでしょうか。
でもでもっ!若かりし頃はよく高岡早紀に似てるって言われたんですよ~、今となっては雲泥の差ですが(^▽^;)

モトヤは先日太夫さんから完成情報を頂いたので、そのうちリベンジしたいと思っています。スタージュエリーカフェ、そうでしたか~、最近はイマイチだったのですね。とにかくすごい混んでいて、人をさばき切れなかったイメージがあります。応対はとても柔らかで良かったのですが、、キャパオーバーな感じを受けました。
そうですよね、事前に太夫さんに情報を伺っておけば良かったですね~
オリエンタルビーチ??初耳です!ググってみたら素敵なお店ですね、結婚式とかに使われるんですね~、デザートも何だか美味しそうです、これは行ってみなくては(^艸^)
by ポルポ (2012-04-29 14:56) 

ポルポ

☆satomiさん
あっ、satomiさん、、名前に反応しましたねっ(^艸^)ふふふ
これにまつわる話題は深く尽きないですね、、
by ポルポ (2012-04-29 14:57) 

ポルポ

☆GAYOさん
こんにちは~、GWはカレンダー通りなので前半はおとなしくしております(^艸^)
KIKUCHIはそうなんですよ、通常よりもお高めではあるのですが、
女性向きのシンプルで美味しいお料理が頂けるんですよ~
素敵な美女お二人と頂くランチはまた格別なものでした。

ところで、やまざくらはGAYOさんも注目されてらしたのですね!
そうそう、私もかなり以前より狙っていたのですが、いつ見ても空きがなくって。今回偶然にもキャンセルが出たようで空きがあったので迷わずポチっとしました。
ホントとっても素敵な宿でしたよ~、いつになるのか微妙ですが(笑)なんていわずに早めにレポするようにしますね、GAYOさんにも是非ともオススメです!
by ポルポ (2012-04-29 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。