SSブログ

癒しのスイーツ♪ [日々のつれづれ]

こんばんは~

毎日寒い日が続きますよね、インフルエンザも流行っているようですし
皆様も体調崩さないようお気をつけくださいね^^

さてさて、そんな寒い日の夜長にピッタリ?なソフトクリームの話題を☆
ブルブル(((((((*゜Д゜)))))))

私のお気に入りのブログの記事で
『夢庵』のソフトクリームが取り上げられてた。

ソフト大好きっ子の私としては、行かねばならぬ!!

ということで、寒い中、早速行ってきました~

夢庵って近くにないせいか、あまり行ったコトがないのですが、安いですね~
ほとんどのメニューが1000円以下でシッカリ食べられちゃう。
お味はソレナリですが(~_~;)まぁ、そこんトコは割り切って。

オーダーしたのはコチラ
『北海道濃厚牛乳ソフト(パリッとチョコソース)』

このね、パリっとチョコソースってのがポイントなんですよ

ケータイ撮影なので画像が微妙ですが(~_~;)

まず、こんな感じでソフトクリームが到着
1.jpg

ソフトクリームと一緒にチョコレートソースが登場です。
2.jpg
このチョコレートソースがイイ仕事するんですよ。

このチョコソースをソフトクリームにかけると!!!
3.jpg
なな、なんと!不思議や不思議(っておおげさ)

瞬時にしてチョコソースがパリパリに固まるんです。

あっという間にこんな感じに。

4.jpg
このチョコソースのチョコ、意外と濃くってオイシイんです♪

ソフトクリームを食べつつ、パリパリのチョコも楽しめるなんて、
ファミレス侮るべからず!!!

お値段も249円とメチャリーズナブル♪
日常の中のチョコっとしたシアワセを感じられる一時でした。


・・・249円で幸せになれる私って、なんて安上がりなオンナ[キスマーク]
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

めりな

このソフトクリームは!
日本から撤退しちゃったみたいなんですけど、昔、デイリークイーンっていうハンバーガーショップがあって、そのソフトクリームと同じだー!
可愛い女子高生の頃(笑)、よく食べました、美味しかったな~。
あ、その店は、もうパリッとチョコをコーティングした状態でくれるんですけど・・・また食べたいな~。夢庵、ウチのお墓の近くにあるから、お彼岸に行ってみようかな。
ソフトクリームって、そのままでも美味しいし、チョコとも合うし、フルーツとも合うし、あんみつとも合うし、あとあずきアイスと合わせるのが超美味しいし、素晴らしいスイーツですよね~。
by めりな (2012-02-01 19:56) 

ろと

かけるとパリパリになるチョコソースなんて初めて見たわ。
夢庵、うちも近くにはないなぁ、、。
冬のアイスクリームはおいしいですよね。
おなかすいてきた。(笑)
by ろと (2012-02-01 20:57) 

りこ

夢庵いいな~^^
以前「帰れま10」ってTVでやってて、行きたくなって確か、、、と調べたら、ガーン--★名古屋には今、店舗がなかった、、、

真冬のソフト♪ 楽しそう&おいしそー^^@
このチョコが入った入れ物だと、スッキリさせたくて、ゴムベラが欲しくなっちゃいそうなワタシですが(笑
そうそう、コチラには名物??知多半島のジャコソフトがあります。
う゛っっってイメージですが、あの塩気がビミョーに合うかも☆ふふふ^^
湘南の方も小女子??ジャコ??が名物だから、あるかもですね^^;

めりなさんもおっしゃってるけれど、ソフトって偉大なスィーツだな~
差し当たり、夢庵はないので、コメダで我慢することとしまふ☆

楽しいUPをありがとうございました^^@
by りこ (2012-02-01 21:06) 

太夫

こんばんは。
安上がりなソフト、いいですね・・

そういえば、最近ソフトを全然食べていません。
最後に食べたのは、白根山の??ソフト(忘れた)だったかも。
あ、お勧めしませんから。

最近は、スイーツ系全般からちょっと遠ざかっていたのですが、ついこの間、ふふふな物を食べてきましたよ。
ポルポさんの掲示板にそのうち発表しますね。
写真見て、一発で当たったらスゴイのかな。
ろとさんだったら、分かるのかも。
by 太夫 (2012-02-03 22:02) 

ろと

え~、なんだろ~。米沢ものかな?
楽しみにしてま~す。
by ろと (2012-02-05 20:03) 

ポルポ

☆めりなさん
わ~、懐かしい♪♪
デイリークイーン!!!知ってます知ってます!!!
私もあのソフト、よく食べましたよ~♪まぁ、私の場合小学生の時ですが(大嘘)
そうそう、カワイイ女子高生時代(←殴)に友達と学校帰りに食べに行った記憶があります^^
このソフトは、味に期待はしちゃイケマセンが(^^ゞでも249円だったら満足できるかもです、なんといっても楽しいですし^^

仰る通りソフトクリームって何にでも合いますよね^^
日本全国どこへ行っても食べれるし、子供から大人まで食べると笑顔になれるし、ホント素晴らしいスイーツですよね。
ちなみに私が今度狙っているのは「大吟醸ソフト」です♪
by ポルポ (2012-02-06 00:43) 

ポルポ

☆ろとさん
そうなんですよ!!!私もはじめての経験でした!
ソフトにかけて数秒後にはパリパリのチョコに変身するから不思議なんですよね。。
ろとさんもいづこでいらっしゃる機会があったら思い出して是非チャレンジしてみてください^^

ところで、太夫さんの仰るふふふな物、気になりますよね^^
ろとさんがご存知ってことはカフェ関係なのかなぁ??
米沢ものっていうと、どうしても「牛」しか思い浮かびませんw
by ポルポ (2012-02-06 00:44) 

ポルポ

☆りこさん
なんと!名古屋には夢庵ってないのですか~!!
残念、りこさんにも是非ともチャレンジして頂きたかったのに(^艸^)
なーんて、そんな大げさなものではないのですが(^^ゞ
寒い中の冷たいスイーツってのもなかなかオツなものですよね^^
私、冬のお風呂上りにアイス食べるのが結構好きなんです♪
なになに、ジャコソフトですか!!確かに塩味がいいアクセントになるかもですよね^^
そうそう、我が湘南にもしらすアイスとか、何故かたこアイス(江ノ島はたこも捕れるんですよ~)なるものがあるのですが、
まだ食べたことがないんですよ(^艸^)

コメダも最近はこちらでも結構店舗展開されるようになったんですよ^^
コメダでソフトというと、やっぱりシロノワールでしょうか^^
あれって、おっきいから食べ応えあって嬉しいですよね、愛すべきスイーツの一つです(^艸^)
by ポルポ (2012-02-06 00:44) 

ポルポ

☆太夫さん
太夫さんが最後に召し上がられたソフトって白根山のソフトでしたか!!!あそこってソフトクリーム売ってるんですね、あの、道路の横にあるビジターセンターみたいなトコでしょうか。
でも、オススメされないということで、では白根山に行ってもソフトは食べないようにします(笑)
ああいう観光地のソフトってやけに高かったりしませんか?
○○牧場の、みたいなのには惹かれてつい食べてしまうのですが(^艸^)

ところで!!!ろとさんのレスにも書いたのですが、ふふふな物って何でしょうか!
メチャクチャ気になっちゃうじゃないですか~、ろとさんがご存知かもっていうと、何だろう???
ぜひ、写真の公開をお願いします(✿◕‿◕)ノ
by ポルポ (2012-02-06 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。