SSブログ

スパバック [日々のつれづれ]

温泉用に『スパバック』を購入しました。
100912_162533.jpg
          
じゃーん、これがスパバックです♪

何だそりゃ?と思ったアナタ。
これはですね、温泉やジムなどでお風呂に持って行けるように作られたバックなんです♪

100912_162627.jpg

濡れても大丈夫なようにビニールコーティング仕立て。
バックの側面や底はメッシュになってます。


温泉に入る時って、シャンプー類やら洗顔フォームやら、色々と浴場に持ち込むものがありますよね。でも、それをスッキリスマートに持ち込むことがなかなか出来なくって。

たまに100均などで買ったプラスチックの籠なんかを見かけますが、
あれも良いけど少しかさばってしまいがち・・・何かいいのがないかなぁと思っていた矢先に、このスパバックの存在を発見して即買いしました~

100912_162709.jpg


今回の温泉で初めて利用してみましたがナカナカ優秀。
これからの温泉巡りのいい相棒になってくれそう!
最近は雑貨屋さんなどででよく目にしますが、結構色々な種類があって選べるんですよ。

興味のある人は雑貨屋さんを探してみてネ♪

ではでは今日はこのへんで。

って、これだけかっっ!!と突っ込みを入れているそこのアナタ!!
ハイ、まさに手抜き記事でゴザイマス(^^ゞ
実はこれ、宿に滞在中にケータイからアップしようと写真を撮った後途中まで記事を書いていたのですが、例の如く爆睡してしまい、結局宿からはアップできませんでした。。。

ということで、お詫び?の意を込めてもう一枚!

roten.jpg

        はい、今回宿泊した宿の露天風呂で~す。
        とても眺めが良くて、海と一体になった気分をしばし満喫しました~

nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 15

ろと

お帰りなさ~い♪ぽるパパがとった旅館、良かったみたいですね。
コスパといい、ぽるパパもすごいですね。
ちょんぼさんも行かれたのかな~。

掲示板のほうを詳しく見てみますね。
by ろと (2010-09-14 18:31) 

響希

お久しぶりです~。スパバック、いいですね!僕も探してみようっと。って、もう少しユニセックス的なデザインの物はあるのだろうか????
by 響希 (2010-09-14 20:32) 

ポルポ

☆ろとさん
ただいま~、ぽるぽパパ、前回に比べるといい宿チョイスをするようになったかなぁと思っています(^艸^)
この調子で次回は「あさば」あたり予約してくれると嬉しいのですが~(笑)

ろとさんも姥湯からお帰りなさ~い♪
りんくさんちで拝見した桃ロールの桃が黄色いのにビックリ、まあ当然といえば当然かもしれませんが、時期によって使われてる桃が違うんでしょうね~、って思うと何度も行ってみたくなってしまいますね~
by ポルポ (2010-09-14 22:01) 

ポルポ

☆響希さん
こちらこそスッカリご無沙汰してまして・・・(^^ゞ
最近は自分のトコだけで精いっぱいでなかなか皆様のところにお邪魔できず、心苦しい限りです。。。あ、パソコンは復活されたのでしょうか~、後ほどお邪魔させて頂きます^^
スパバック、確かにこういった柄だと男性は持ちにくいですよね(^^ゞ
でも大丈夫です、無地とかもありましたヨ(^-^*)/
お風呂で使う色々な物が一つにまとめられるのはとっても便利ですよ~
by ポルポ (2010-09-14 22:05) 

太夫

なるほど、お風呂場まで持ち込めるバッグなんですね。
ぼくは、風呂場にはペットボトルと時計を持ち込むんですが、いつも風呂桶を借用しています。
ただ、洗い場と風呂桶の数が完全にリンクしている場合は、ちょっと後ろめたい気分になるんですよね・・そんな時、このバッグが役に立つかも。

あと、風呂場にはおばさんの買い物袋みたいなものに入れていくので、これももっとかっこいいものにしたいな・・
by 太夫 (2010-09-14 22:17) 

ろと

桃ロールの桃は、今の時期は黄桃ですね。
桃自体は、もう最後のほうです。早生のりんご(さんさ)も
売ってましたよ~。

ぽるパパ、あさば予約してほしいねぇ~。
お願い♪してみれば?(笑)
なかなかファミリー一族揃って行くのって難しいですよね。
by ろと (2010-09-15 22:31) 

みく

ポルポさん、こんばんは&プチお久しぶりです♪
毎日忙しいのに、レポアップされてすご~い!尊敬しちゃいますよ!!
なので私は、これだけかっっ!!と突っ込みなんか入れませんよー(笑)
温泉スパバックは持っていないけど、
いつもカメラや携帯を入れるビニールバックは持参していました。
いまはぜんぜん活躍していないけど・・・。

ところで先週も今週も温泉なんですよね!
おかえりなさ~い!と、いってらっしゃーい!
いいなぁ~お出かけいっぱいできて♪
遠くの宿の日帰り利用に行こうよ、とただいまビを説得中です(笑)

by みく (2010-09-15 22:58) 

ポルポ

☆太夫さん
太夫さんはペットボトルと時計を持参されるんでしたね^^
確か、タオルもマイタオルじゃなかったでしたっけ??気のせいですかね??
風呂桶を使うというのもイイ手ですね。確かに洗い場の数とリンクしてると微妙ですが、
なかなか満員御礼な状態も少ないでしょうしね^^

おばさんの買い物袋・・・ふふふ、思わずウケてしまいました(^艸^)
エコバックみたいなカンジなのでしょうか^^
by ポルポ (2010-09-21 00:58) 

ポルポ

☆ろとさん
なるほど、桃ロールの桃、黄桃だったんですね~
うーん、色々な時期に行って全制覇したい(笑)
前も話しましたが、苺の時期も密かに狙ってるんですよね(^_-)
さんさ、ろとさんご存知なんですね~
実は母がさんさが大好きで、毎年岩手の叔母に送ってもらっているんですよ。そんな訳でさっきも食べました( ^o^)┘

あさばは・・・願わくば予約してもらいたいですが、絶対に拒否られると思われます(爆)
間違えて予約させちゃう方法とかないかなぁ~(笑)
by ポルポ (2010-09-21 00:58) 

ポルポ

☆みくさん
こんばんは~、なんかご無沙汰しっぱなしで・・・(^^ゞ
でも、密かにロムはさせて頂いています♪コメントせずにスミマセン。。。
実はこのレポはですね、先日宿に滞在中にケータイで書ておいたんです(^艸^)ムフフ

みくさんはカメラとかを入れるビニールバックをお持ちなんですね~
そうそう、カメラを持参する時が困っちゃうんですよね。
このスパバックの中にもデジカメが入るくらいのサイズのファスナー付きのビニールポーチが付いてて、それも買おうと思ったキッカケの一つでした。

そして、今週の温泉旅より戻りました~
今回は予定が急に入ったので(誕生日旅行)2週連続の旅となってしまいましたが、最近体力が落ちてるせいか、やっぱり連続の旅行はキツイですね(^^ゞ
でもその分、普段は引きこもり状態なんですヨ。
でも、涼しくなってきたから、まずはモトヤに行きたいな~なんて思っています^^
by ポルポ (2010-09-21 00:58) 

のん

ボルボさん、はじめまして<m(__)m>

遠霞さんの所から遊びにきました。
よろしくお願いします<m(__)m>

のんも、通販で、スパバック買ったんですが、どこにしまいこんだのだろう??

最近シャンプーとかも持参しなくなってしまったアバウトなのんですが、先日、久々に、髪がバサバサになり、やはり、持参すべきと反省した所なので、この便利グッズ、探してみます~。
by のん (2010-10-08 13:00) 

船山史家

なぬっ。のんさんが遠霞旦那経由で?
史家経由ではないのか(嫉妬してどーするみたいな)。
史家はもうバサバサになる髪がないのだよ。

Pさん昨夜も「昇」行きました。雨で店内ガラガラでしたね。
「揚げシラス香和え」、これは久昇時代から季節定番なんですが、香ばしくて美味いですよ~。
by 船山史家 (2010-10-10 10:50) 

のん

ふたたび、こんにちは~m(__)m

史家さんのところで、今ロムしてて、あら、史家さんところにも、ポルポさんのリンク貼ってあった~と飛んできたら、このコメントです ↑ (^^♪
そう言ってもらってちょっとうれしいのんです!
相方から、嫉妬された事なんかないし~(-_-;)

スキンですか?坊主ですか?
いいじゃないですか。
温泉公方も、夏に、「坊主にする」と、一昨年かな?しましたよ。。。
史家さんは、カミさんがかわいいと書いてましたから、きっとチョーお似合いなんでしょうね!

揚げたシラスは食べた事がないので、食べて、いたいですね。
by のん (2010-10-10 17:01) 

ポルポ

☆のんさん
はじめまして~♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます☆
せっかくコメントを頂いたのに、レスが遅れてしまい大変失礼しました。。。

のんさんもスパバックをお持ちなのですね^^わ~い、仲間だ~
そうなんですよね、宿のシャンプーっていい物を置いてある時もあるんですけど、自分に合うシャンプーがない場合の方が多かったりして・・・そうすると髪がばさばさになっちゃいますよね。。。
シャンプーや洗顔フォームなどなど女子のお風呂グッズって結構色々あるから、それを一まとめにして持ち込めるこのバックはホント重宝してます^^
のんさんもせっかくお持ちということなので、ぜひぜひ探し出して使ってみてくださいね~

先程、のんさんトコにもお邪魔しました、ちょうど今お出かけされているのですね^^
今頃は温泉に入ったりのんびりまったりされているのでしょうね~
戻られたらブログの記事のアップ、楽しみにしてます。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いしま~すm(_ _)m
by ポルポ (2010-10-13 21:32) 

ポルポ

☆船山史家さん
あはは、史家さん、意外とヤキモチ焼きさんなのですね、ムフフ(^艸^)
まずはそこでウケてしまったのですが、バサバサになる髪がないって~!更に楽しませて頂きました(笑)

ところで、先週末にも昇にいらしたのですね~
お店、ガラガラでしたか、やっぱり雨のせいでしょうか。
揚げシラス香和えはまだ一度もお目にかかったことがありません!!
しらす大好きなんですよね、絶対に気に入りそうな一品です。
あ~、また行きたくなっちゃいましたよ~~
by ポルポ (2010-10-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

豚組@西麻布スイーツなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。