SSブログ

アトラクション? [日々のつれづれ]

さて、これは何でしょうかシリーズ!!
100813_144248.jpg
霧の遊歩道?
ノーノー、違うのです。

正体はコレ。
100813_144322.jpg
岩の割れ目から蒸気がものすごい勢いで噴出しているのです。

この蒸気の中を走り抜けるのですが…暑さと水蒸気の凄さといったら!
100813_144341.jpg

一瞬の出来事なのですが、何か新手のアトラクションのような楽しみがありました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 15

ろと

え?また行ったの?
たぶん、私が想像してるとこだよね。(笑)
ってことで、答えは控えておきま~す。
by ろと (2010-08-14 12:18) 

太夫

この暑さの中、物好きですね・・
ぼくも毎日気分的には、この蒸気の中を歩いているような感じです。
ここはどこなんでしょう。
ぼくは行ってないな・・
この様子だと、近くに魅惑的な温泉が絶対にありますよね。
by 太夫 (2010-08-14 21:40) 

ポルポ

☆aoyamaさん、りんくさん、xml_xslさん
こんにちは~、いつもniceをありがとうございまーす
by ポルポ (2010-08-15 12:40) 

ポルポ

☆ろとさん
ふふふ、また行っちゃいましたよ。あはは。
ってことでろとさんのご想像通りです~
でも、あそこのリベンジは出来ませんでした。。。何故ならまた当日予約だったからです(笑)
by ポルポ (2010-08-15 12:41) 

ポルポ

☆太夫さん
ここ、道路からかなり下るんですよね。下っている途中に足がガクガクしちゃって下りきった頃にはへろへろでした。この蒸気は予想以上に凄くて驚きました。そして、ご想像通りこの周辺には魅力的な温泉があります!今回宿泊した宿も温泉目当てでした~
by ポルポ (2010-08-15 12:43) 

ろと

そうそう、ここの蒸気、私は走りぬけましたよ~。
ゆっくり歩いたらやけどしそうです。
by ろと (2010-08-15 13:06) 

ジャンキー

何処の毒ガス(湯煙?)か知らねーけど俺は無理。アタマを保護するモノがないので。頭頂部火傷するは必定でございます。

で、何処なのここは?

まず無いと思うけど、知らないで間違って行っちまったら悲喜劇になるからどなたかご教示下さいませ。
by ジャンキー (2010-08-15 15:02) 

ろと

ジャンキーさん、頭は大丈夫、やけどしないよ。
足の方がすごい噴霧なのです。一瞬なら平気だけど、
たたずむとやけどするかも。
by ろと (2010-08-15 17:17) 

GAYO

ポルポさん、こんにちは~
このアトラクション、私はぜひ冬季に行きたいです(笑)

ヘッダーの画像素敵ですね~♪
こちらにお出かけだったのでしょうか?
by GAYO (2010-08-16 14:16) 

ポルポ

☆ろとさん
あ、ろとさんも走りぬけたのですね~
この蒸気にあたると一瞬何が何だかわからなくならないですか?(笑)
確かに、ゆっくり歩いてたらやけどしちゃいそうですね^^
by ポルポ (2010-08-16 23:07) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
も~、ジャンキーさんのコメントに大ウケしちゃいましたよ(^艸^)
ろとさんも仰ってますが、どちらかというと足元が一番スゴイかもしれないので、かろうじて頭は大丈夫そうですヨ、うふふ(笑)
ここは秋田県の子安峡にある「大噴湯」という観光スポットです。
子供だけじゃなく大人でも結構楽しめちゃうんですけどね~、ジャンキーさんも機会があったらぜひぜひ♪
by ポルポ (2010-08-16 23:07) 

ポルポ

☆GAYOさん
アハハ、確かに冬場に行くのがベストかもしれません。
子安峡は雪深い場所なので、ある意味冬は暖かくていいかも~
水蒸気もスゴイので、乾燥する冬はエステ効果もあったりして(笑)

ヘッダーの画像、これは法事で訪れた岩手の宮古という場所にある「浄土ヶ浜」という景勝地です。子供の頃は毎年夏にこの浜で海水浴をしたんですよ~、思い出の場所なんです^^
by ポルポ (2010-08-16 23:08) 

ポルポ

☆ラクダさん
初めまして!niceありがとうございました。
by ポルポ (2010-08-16 23:08) 

わんわん

浄土ヶ浜の写真,きれいですね(^o^)。私もこの撮影場所から撮影しましたが,私のカメラにはズームがないので,かなりワイドの写真になって,このような素敵な写真になりませんでした(>_<)。
私も小さいころ,よく泳ぎにきました。宿で寝る時,布団に横になりながら漁火を見たのが,とても印象に残っています。どこの宿だったのかなあ…。
by わんわん (2010-08-17 11:50) 

ポルポ

☆わんわんさん
あ、わんわんさんもココの展望台にいらしたのですね~♪
ここから眺める浄土ヶ浜が一番綺麗ですよね。
そしてわんわんさんも小さい頃は泳ぎに行かれたのですね~
私も子供の頃は毎年行ってたので、もしかしてどこかですれ違っているかもしれないですね^^
あの綺麗な海はこれからもずっと大事に残していきたいですよね~
今回遊覧船でウミネコにパンをあげることが出来なかったのが唯一の心残りです。
by ポルポ (2010-08-18 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

お熱いのがお好き?思い出の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。