SSブログ

お熱いのがお好き? [日々のつれづれ]

遠くから見つめ合う二人
100807_173801.jpg
ただならぬ熱い視線を感じマス

そして、二人は距離を縮め・・・
100807_173818.jpg

「会いたかった、はやて!!」
「こんなところじゃダメよ、こまち!!」
100807_173844.jpg


チュ~ッ[黒ハート]100807_173903.jpg
キャーっっ、私には刺激が強すぎる~っっ


ってどんだけヒマなのかっっ!私って。。。(;´・`)>


この、東北新幹線のキスシーンは人気が高いようで、毎回カメラを手に持った撮り鉄の皆様で賑わいます。そんな中に混じって私も激写したわけでございます。

と、いうことで(笑)夏休み第一弾を利用して岩手に行って参りました。

週末の岩手、いやはや、北東北とは思えないくらいの猛暑!
盛岡はなんと36℃!!!
いつもなら新幹線から降り立つと「やっぱり涼しい!」って思うのですが、
今回は、「うわっ、暑っっ!」ってカンジでした。
盛岡在住の叔母に聞いても、こんな暑いのは初めてだそうで。

今回は用事があったので観光、というカンジではなかったのですが・・・
とはいえ、それなりに美味しいものをガッツリ頂いたりと楽しかったです♪

100807_062626.jpg
近くの商店街ではミニ七夕祭りが開催されてたり。

とあるランチでは海の幸満載!!
100807_125226.jpg
鮑の踊り焼!!

を、食べ終わるとその流れでホタテの貝焼にチェンジ!
100807_131854.jpg

実は、食べるのに夢中で写真をスッカリ撮り忘れてしまったのですが・・・
一人づつ舟盛りが付く上にご飯はいくら、うに、蟹の三色丼、更に海の幸を使ったお料理がイッパイ、大好きなほやなどもお目見えしてたり。
さすが三陸!というような美味しく、ボリューミーなお料理でした。
私も食べきれず、鮑の中華風あんかけを残してしまうという大失態を(笑)

あ、盛岡ではお決まりのアレも堪能しましたよ(^艸^)むふふ

ブツはコレです
100806_181812.jpg
ハイ、盛楼閣の焼肉で~す

もちろん、盛岡冷麺も頂きました~
100806_182534.jpg

あっという間の週末でしたが、充実した夏休み第一弾でした^^
残念ながら今日も明日も明後日も出勤なのですが・・・その後の夏休み第二弾を楽しみにしつつ、明日からもがんばろうっと!

・・・結局、今回もまともな記事を書くことが出来ず終わってしまいました<(; ^ ー^)えへへ
nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 22

ろと

新幹線のブチューは、私は見たことない!
初めてみました、こちらで。
そういう風になってんだー。すご~い。
日本の技術、バンザーイですね。

ポルポさん、残したの?そんなに多かったの?
冷麺、、だけではないですよね。もちろん、肉ぅ~もね。
楽しそうでなによりです、ってか今年アワビ食べてないよー。
by ろと (2010-08-10 09:24) 

めりな

ポルポさん、大丈夫?もう少し休んでた方が・・・(笑)
連結シーンは、子鉄が1歳半~4歳半くらいまでムチューでした。
大人なポルポさんは、次回は盛岡で下車した後、哀しい別れのシーンもご堪能ください(^o^)

海の幸に山の幸三昧、いいな~。お腹空いてきた~!

by めりな (2010-08-10 11:15) 

はるま

夏休みに行く温泉を探してこちらに来ました。
いろいろ行かれてるのですね~ 羨ましいです。

ところで、トップ題名のとこのお写真は
どちらの温泉ですか?

近ければぜひ行ってみたいです!!
by はるま (2010-08-10 15:28) 

ジャンキー

大丈夫ですか?
暑さで何処か壊れましたか?
肉が足りないのかな。

どーも最近のポルポさんは、何となく、きくぞうさんのホイチョイや、グータラ路線にちょっと似て来たような気がしますが。
例の新興勢力、SRPの集い辺りから変。。。かも。。。知れない。。。
どーかしちゃったんだろーか。ジャン妻もゲラゲラ笑いながら心配しています。
by ジャンキー (2010-08-10 19:57) 

太夫

ぼくも今日は焼肉を食べてきましたよ。
横浜の5番街、和牛焼肉で店内は満員でした。
ただ、それほど安いわけでもないし、ボリュームはポルポさんの方とは段違いにさびしいものでした。確かにおいしかったけど。

すみれはしばらく行けないので、9月は横浜うかい亭に予約してしまいました。
by 太夫 (2010-08-10 22:31) 

ジャンキー

なぬっ、横浜うかい亭?つきみ野ですか?
by ジャンキー (2010-08-10 22:40) 

わんわん

ポルポさん,お帰りなさい。
肴町の七夕,行かれたんですね(^^)。手作りなので味があって大好きです。高校生までは,毎年家族で見にいっていました。2,3年前にいった時には,チョコバナナが100円で売っていました。
肴町にある「中三」というデパート,わかるでしょうか。そこが,以前川徳デパートでした。屋上が遊園地になっていて,観覧車もあったんですよ。花巻のマルカンデパートのようなレトロな大食堂もありました(数十年前ですから,レトロではなく普通の大食堂ですね^_^;)。

盛楼閣の冷麺,いい色していますね。新幹線の写真のバックにも盛楼閣の上の方が写っていました!。

by わんわん (2010-08-11 00:07) 

ポルポ

☆xml_xslさん、あんぱんち~さん、aoyamaさん
こんばんは~、niceありがとうございました!
by ポルポ (2010-08-11 01:04) 

ポルポ

☆ろとさん
ろとさんは新幹線のブチューは見たことがないのですね~
確かに、ろとさんは東北には車でいらっしゃるから、なかなか新幹線に乗る機会がないですもんね(^^ゞ
このシーンはとっても楽しいので、もし東北新幹線に乗られる機会があった時にはぜひぜひ見てみてくださいね~、笑えます^^

あ、ちなみに残したのは焼肉ではなくって、法事の後に「田老観光ホテル」という宿で昼食を頂いたんですよ、そのボリュームのすごいのなんのって。さすがの私も鮑とか残しちゃいました(T_T)
by ポルポ (2010-08-11 01:04) 

ポルポ

☆めりなさん
えへへ、ちょっと暴走気味ですね(アセアセ)
この暑さで少しヤラレちゃっているのかもしれません(爆)
そっかー、やっぱり子鉄くんも以前は連結シーンにムチューだったのですね。
(ムチューとチューをかけてますネ^^うふふ)
ところで!!哀しい別れのシーン、見たことないですーーーーっっ!!
見たい見たい!!今度忘れずに絶対に見てみます!!

そうそう、法事の前日に焼肉をガッツリ食べたら、喪服がキツくなっちゃってて大変でした(笑)
by ポルポ (2010-08-11 01:05) 

ポルポ

☆はるまさん
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます^^とっても嬉しいです♪
そうですか夏休みの温泉をお探しなのですね~
実はココのところ温泉にはそれなりに行っているものの全く記事をアップしてなくって・・・キチンとアップしていればもう少しお役に立てただろうに、お恥ずかしい限りです。

ちなみに、トップの写真は秋田と岩手の県境にある「栗駒山荘」です。
ここの露天風呂からのロケーションはホント素晴らしいですよ~
お湯も濁り湯ですし、コスパも抜群なのでお気に入りの宿です。
難点は予約が取りづらいんですよ(T_T)

はるまさんはどちらの地域にお住まいなのでしょうか^^
色々と情報交換させて頂ければと思いますので、またお気軽に遊びにいらしてくださいね~
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by ポルポ (2010-08-11 01:05) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
えへへ、(その2)暑さと激務で少しヤラレてしまっているようです(爆)
ちょっと路線変更しようと企んでいるのですが、思った方向と真逆の記事ばかり更新してしまう今日この頃・・・

最近の記事、きくぞうさんの路線に似てきてますか??
アハハ、それはある意味(笑)光栄ですね~
私の目標は打倒きくぞうさんなので(^艸^)
(な~んて書くときくぞうさんから一発おみまいを喰らいそうな気もするのですが・・・)

でも、ジャン妻さんにもウケてもらえて嬉しいです~♪
ちなみにSPRの会との最近の記事との関係は・・・ヒミツです(^艸^)ククク
by ポルポ (2010-08-11 01:05) 

ポルポ

☆太夫さん
太夫さんも今日は焼肉でしたか~、いいな~
横浜の焼肉屋さんってレベルが高そうなイメージがあります^^

ところで、横浜うかい亭にいらっしゃるんですね~
うわぁ、うらやましいですーーーーーっっ。
以前にみくさんがあざみののうかい亭にいらっしゃってましたよね。
それはそれは美味しそうで(*^¬^*)
ジャンキーさんも仰ってますが、どちらのお店なのでしょうか^^
なんか、うかい亭を想像していたらこんな時間なのにお腹が空いてきてしまいましたー(笑)
by ポルポ (2010-08-11 01:06) 

ポルポ

☆わんわんさん
ただいまー(^-^*)/
いや~、先週末の盛岡、猛暑でしたよ~、関東の方が涼しかったんじゃないでしょうか。驚きでした。
肴町の七夕、ほんとはもっとじっくり見たかったのですが、時間の関係で早朝にちょっと立ち寄っただけでした(涙)
実はですね、叔母の家が中三のすぐ近くなんですよ~、なので中三は以前から親しみのあるデパートです^^
そうそう、なんか遠い記憶にあそこが川徳だった気がしたんですよね、やっぱりそうだったんですね~
屋上遊園地もあったのですね、なんか屋上遊園地って懐かしいですよね。
もう少し時間があれば盛岡に滞在してのんびりしたかったのですが・・・

盛楼閣、相変わらず混んでましたよ~、今回予約をしたのですが予約して正解でした♪
by ポルポ (2010-08-11 01:06) 

D

ポルポさん、なんだか、記事だけ見ると、「おとっつぁんのブログ」みたいです。
Sさん=ミイ、Rさん=スナフキン、Pさん=フローレンカ(ただし味覚はスパームーミンパパ)とつまらぬ考えが、頭の中を駆け巡り(((^^;

お仕事、大変そうですね。お盆でも働く仲間はここにいます(笑
出勤の時間から暑いですから体調管理には十分に気をつけてください。

もつ煮で思い出しましたが、水上でしたらここのが美味しいですよ。
お土産にぜひ♪
http://www2.ttcn.ne.jp/~isagoya/

by D (2010-08-11 01:08) 

太夫

ジャンキーさん、
そうそう、つきみ野です。わざわざ遠征してきます。
もしかすると、ジャンキーさんの近くでしょうか。

ポルポさん、
ポルポさんのところからもそんなに遠くはないですよね。
ポルポさんはまだ、行ったことはなかったのでしょうか。
まず、近場から攻めなくては・・
by 太夫 (2010-08-11 22:03) 

はるま

ポルポさん、さっそくのお返事ありがとうございます。

お写真は栗駒ですか~~。いい景色なはずだ!
東京からは遠いわあ。おまけにホームページも見ましたが
確かに予約が・・。いつか行けることを夢見ることにします。。

それにしてもポルポさんのお写真は、栗駒山荘のHPの写真より
すてきですね!空の雲の感じとか・・私ごのみです。
毎日でも見ていたいな。

これからも遊びにきますね。
温泉の記事、アップしてくださいね。
私はなかなか行けないもんで、ポルポさんみたいな楽しい
ブログを見て行った気になる!?のがすごく好きなのです。

では、お仕事がんばって!





by はるま (2010-08-11 23:11) 

ジャンキー

大夫さん、私は横浜市T区民なので、近いといえば近いけど。湘南台~中央林間経由で。
大分前に接待で行きましたがそれっきりです。想い出はひらすら美しくなるばかり。
夏場は肉が喰いたくなりますね。
>ちなみにSPRの会との最近の記事との関係は・・・ヒミツです(^艸^)ククク。。。
ヒミツぅ?いいですよSさんに聞くから(聞かないかも)
by ジャンキー (2010-08-13 10:02) 

ポルポ

☆Dさん
あはは、も~最近はオヤジ化が進んでしまっていて自分でもどーしていいやら(笑)
にしてもSRPをムーミン一族に例えるDさんの発想が面白すぎです(* ̄ー ̄)vただーし!!P=フローレン、まではいいのですが、味覚はムーミンパパってっっヾ(-_-;) そういえば私たちの時代はフローレンじゃなくってノンノンですよね~、どうして名前、というかキャラが変わっちゃったんだろう?と、不思議です。

Dさんもお盆期間もお仕事なのですね( p_q)うぅぅ
私は結局飛び飛びのお休みで、なんだか休んだ気がぜんぜんしないです。でも、お盆はどこも混雑してるし、時期をずらしてお休みの方が絶対にいいですしね。

ホント、朝の出勤時が暑くて暑くて、会社に着くと汗びっしょりでその時点で不快指数がマックスになっちゃってるんですよねぇ。
Dさんも夏バテや熱射病等お気をつけてくださいね。

そして、もつ煮情報ありがとうございました。
最近、水上もご無沙汰なのでそろそろ行ってみたいんですよね。
機会に恵まれた時は絶対に立ち寄ってみます!ってうかもつ煮以外も買い込んでしまいそうで怖い。。。(笑)
by ポルポ (2010-08-15 12:38) 

ポルポ

☆太夫さん
なるほど、つきみ野のうかい亭なのですね。
私の家からもつきみ野は比較的近いかもしれないです。
私はうかい亭にはまだ一度も足を運んだことはなく…まずはステーキのうかい亭へ!と思っているのですが。。。
とはいえ、いらしたらぜひぜひご感想をお聞かせくださ~い(^-^*)
ちなみに、最近は霧笛楼もひそかに狙っていたりします♪
by ポルポ (2010-08-15 12:38) 

ポルポ

☆はるまさん
そうなんですよ~、この写真は栗駒山荘です!
この絶景はここでしか味わうことが出来ませんよね。
はるまさんは東京にお住まいなのですね、とすると確かにココは遠いですよね~
私も神奈川在住なんです!今回はたまたま東北に行っていたので、当日だめもとで予約を入れてみたらたまたまキャンセルが出たということでラッキーでした。普通に行くとなると気合を入れないと行けない距離ですよね。。
そうそう、この宿はなかなか予約が取れないんですよね~
今回2度目だったのですが、最初は半年前に葉書で応募しました。

写真を褒めて頂いてとっても嬉しいです♪ありがとうございます~
\(^▽^)/
やっぱりそう言って頂くと励みになります。
更新をかなりサボってますが、頑張りますね~
はるまさんもお勧めの温泉とかあったらぜひぜひ教えてくださいね~
またいつでもいいので遊びにいらしてくださーい♪♪
by ポルポ (2010-08-15 12:38) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
ジャンキーさんもうかい亭にはいらしたことがおありなのですね。
いいなー、いいなー♪
想い出はひたすら美しくなるばかりって、わかります♪
私も美味しかったお肉の思い出はいつまでも忘れませんもの(笑)
そうそう、暑い夏にはガッツリお肉を頂きたいですよね♪
今度はSさんと合同でぜひぜひ、むふふ。
by ポルポ (2010-08-15 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

宿当て?アトラクション? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。