SSブログ

スイーツ☆スイーツ 第二弾 [日々のつれづれ]

向かった先は箱根。

そう、今日も箱根スイーツコレクションのスイーツ巡りでした。

前回行けなかった富士屋ホテルのスイーツも堪能し、満足満足!

100411_114213.jpg

ホテル内は桜も満開で、優雅な一時を過ごしました。
100411_124146.jpg
nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 21

ジャンキー

スイーツなんぞに縁の無い私が一番乗りでやすが、昨夜のことを根に持ってるワケではござんせんので大丈夫。
某高速とは西湘バイパスでしょうかね?
「昇」、3階も借りたそうです。
by ジャンキー (2010-04-11 18:07) 

みく

ポルポさん、うふふどこがダイエッター???
富士屋ホテルのストロベリーケーキ、色彩も綺麗ですごーく美味しそう♪
スポンジが多いところ(?)がわたし好みです。
この後はどこのスイーツでしょうか?
ぜったい三か所は行ってますよね!
楽しみにしてますね!!
私も今度は横浜でスイーツ狙ってるんですよ~♪
by みく (2010-04-11 19:51) 

りんく

ポルポさんこんばんはー☆
みくさんもおっしゃっていますが、ホントにダイエット中なんでしょうか?(笑)
箱根にスイーツを食べに行く、九州でいえば由布院にスイーツを食べに行くって感じできっと全国各地のポルポさんファンにはかなりうらやましがられているのではなでしょうかっ(^_-)
桜を愛でながらのスイーツ三昧、最高ですよね~♪
ポルポさんの召し上がられたケーキ、色調が正に春っぽいイメージって感じがします(^-^)
実はボクも今日同じようなことを日中していたんですよ☆
とは言っても、リゾート地ではなくて普通の街なかなんですが。。。
今日は群馬からの帰り道に吉祥寺の「アテスウェイ」というお気に入りパティスリーに立ち寄り、しばらく控えていたスイーツに久々に手を出してしまいました(^^;)
店内ではなく、いい歳したおじさんが外のテーブル席でケーキを食べたんで少々恥ずかしかったですが、やっぱりスイーツはいいもんですな(^^;)
by りんく (2010-04-11 20:08) 

ジャンキー

おっ、りんくの旦那。尚文からお帰りで。
そう、確かに尚文と船山は似てる箇所がある。Upして下さいね。
by ジャンキー (2010-04-11 23:53) 

響希

春っぽいデザートですね。舌で楽しむだけじゃなくて,目でも楽しめるデザートって感じ。桜を眺めつつ,優雅な春の日ですね。
by 響希 (2010-04-12 18:43) 

GAYO

ポルポさん! 綺麗ですね~♪
あ、スイーツ盛りが。∠(* ̄m ̄)
イヤ、 失礼。
もちろポルポさんもお綺麗だと信じてますよ~
ダイエットなさらなくても☆
桜の花もさかりで美しかったのですね。
by GAYO (2010-04-12 18:55) 

ぐーたら

どうも~。

公共の交通機関で行ける宮城・山形・福島の宿を
探している方がいらっしゃいます。勝手ながらポルポ
さんのブログを紹介させていただきますので、コメント
があった場合は宜しくお願いいたします。ふれんどさん
という方です。

では、では...


by ぐーたら (2010-04-12 23:56) 

太夫

ふふふ、
ぼくの泊まった神戸のホテルでもストロベリーフェアをやってましたよ。
もちろん、ゲット。
甘さがしつこくなくて、おいしかったな・・

ところが、二日目に行ったのイタリアンの店のティラミスが今ひとつ・・
スイーツは一日一個と固く限定しているので、今回の神戸で食べたスイーツはこれだけでした。
スイーツの都、神戸まで行きながら、これはイカンな~・・
と今悔やんでおります。
by 太夫 (2010-04-14 21:44) 

ふれんど

ぐーたら(?)さんより、ご紹介いただきましたふれんどです。
南東北あたりの温泉宿を探していまして、できれば電車やバスなどで行けるおすすめのところがあったら教えてください!
私も食べることが大好きなので、これからポルポさんのブログも拝見させていただきます☆
by ふれんど (2010-04-15 14:11) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
かな~りレスが遅れてしまい、大変失礼しましたm(_ _)m
重ねて、先日のジャンキーさんだけレスを飛ばしてしまった件もホント失礼しましたm(_ _)mあれはモチロンわざとですが(笑)
っていうのは冗談でホントにちゃんとレスを送信したんですよーーーっ!

ジャンキーさんがスイーツ好きだったら、ある意味カワイイキャラですよね^^
一見コワイ感じだけど、実は甘いもの好きというギャップが・・・的場浩二さんみたいに^^
あ、ちなみに某高速は西湘バイパスで~す^^やはりこの画像だけでおわかりになるのですね~

ところで、「昇」3階も借りたんですか~、やっぱり繁盛しているんですね。
前回はお誘い頂いたのに失礼しましたが、またいらっしゃる時にはお声をかけてくださいね!平日の夜だったら帰り道ですし、仕事早めに片付けて乱入します(^_-)v
by ポルポ (2010-04-17 16:50) 

ポルポ

☆みくさん
せっかくコメント下さったのに遅れてしまいごめんなさい。

でしょでしょ~!

というのは、ストロベリーケーキが美味しそう、というのと、どこがダイエッター?というのと両方に向けてのコメントです^^
実は、通販でダイエットに効く秘密兵器wを購入したので、それをやるから今日はスイーツ解禁!とばかりに食べてしまいましたのよ☆
でも、秘密兵器の効果は今のところ・・・ゼロです。

みくさんはスポンジが多くてクリームが少ないのがお好きなんですね^^
やだ~私と逆だわ(爆)ここがスレンダーとの分かれ道なんでしょうねΣ( ̄□ ̄|||)
富士屋ホテルって実は初めて行ったのですが、お茶するだけでもとっても楽しめました^^
あ、そうそう、もしかして既にいらしてる気もしなくもないけど、ここのカフェ、みくさんにもスッゴクオススメなんです!アップルパイがメチャメチャウマ~でしたよ~♪♪

そしてみくさんは横浜スイーツを狙ってるんですかっっ!!えーっ、すっごく楽しみ~♪
モトヤも行かなくちゃいけないし、またみくさんが美味しいスイーツの記事をアップしたら、私のダイエットの効果がまた遅れてしまうじゃないですかっ(笑)
by ポルポ (2010-04-17 16:50) 

ポルポ

☆りんくさん
お忙しい中書き込み下さったのに、お返事が遅れてしまいスミマセン。。。
アハハ、やっぱりダイエット中なのかって突っ込まれちゃいましたね~
そうそう、富士屋ホテルはりんくさんにもオススメです!スイーツも正統派という感じではありますが、とても美味しいですし、何といってもホテル内の造りっていうんですかね、柱一つをとってもとても趣のある立派なもので、建築の分野にも造詣の深いりんくさんならとても楽しめると思いますヨ^^
・・・ってすでにいらっしゃっていたらごめんなさい。
館内や庭園をのんびりお散歩するだけであっという間に時間が経ってしまい、時間の都合でスイーツ巡りを1軒減らすという事態に陥ってしまいました(笑)

そしてスイーツ男子のりんくさんも同じ日にスイーツを召し上がられていたのですね!
しかも吉祥寺のアテスウェイだなんて!!有名なお店ですよね、名前は存じ上げております^^いいな~♪♪
尚文の記事をアップされた暁には、もし、お写真とか撮られていたらこちらのお店の事にも触れて頂きたいな~
by ポルポ (2010-04-17 16:50) 

ポルポ

☆響希さん
せっかくコメントしてくださったのに、お返事が遅れてスミマセン。。。
そうなんです、このメニューはスイーツコレクション春、のイベントをイメージして作られた限定スイーツなんですよ~、なので春っぽさが特に感じられました。
モチロン、お味もグッドで、ホント優雅な春の日をのんびり過ごしました^^
by ポルポ (2010-04-17 16:51) 

ポルポ

☆GAYOさん
最近はコメントが遅れまくっていて本当にスミマセン。。。

でしょでしょ~♪

あ、これはですね、ポルポさん綺麗ですね、というのとスイーツ盛りの両方へのコメントです(爆)

残念ながらスイーツの盛りはとても綺麗でしたが、私の場合は盛り過ぎて少々(かなり)パンパンなのですよ(^艸^)もうこうなったらダイエットは永遠のテーマですね(笑)

富士屋ホテルでの滞在が予想以上に楽しくって、のんびりしすぎてしまい、次に予定してた限定スイーツに間に合わず断念するというアクシデントにも見舞われましたが、でものんびりとした滞在が出来て良い休日となりました^^
by ポルポ (2010-04-17 16:51) 

ポルポ

☆ぐーたらさん
ぐーたらさん、せっかくウチのページをご紹介して頂いたのに、
放置してしまっていて大変失礼しました。。。

ちょっと仕事に変化があり、毎日帰りは遅いしクタクタだし、少しは痩せるかと期待したのですが、遅い時間まで飲んだりしてるもんだから、逆効果でした(+_+)
どうやら私の特技は何があっても痩せないこと・・・のようですw

GWまであと少し、もう一頑張りして、GWの東北道では暴れまくろうと思いますので、ぐーたらさんのフェラーリを煽る猛牛がいたら、それはワ・タ・シです♪
by ポルポ (2010-04-17 16:51) 

ポルポ

☆太夫さん
えーっ、太夫さんが泊まられたホテルでもストロベリーフェアですかっ!!
しかも召し上がられたとは!!
そういえば太夫さんも水ーツの日など楽しまれていらっしゃったし、実はスイーツ男子なのかも知れませんね(^_-)
なるほど、スイーツは一日一個限定ですか・・・見習わなければ(;´・`)>
神戸のスイーツもかなりレベルが高そうですよね~、私は以前神戸でふらっと入ったお店のモンブランがスッゴク美味しくて忘れられないのですが、お店の名前を忘れてしまいました( ̄x ̄;)
by ポルポ (2010-04-17 16:52) 

ポルポ

☆ふれんどさん
初めまして!ご訪問&書き込み頂きありがとうございます♪♪
せっかく書き込みして頂いたのにすっかりお返事が遅れてしまい大変失礼致しました。

ふれんどさんは南東北の温泉宿をお探しなのですね~
電車・バス利用でおすすめの温泉ですね♪
どんなタイプの温泉がお好きかによってもご紹介できる宿が変わると思うのですが(お湯重視・お食事重視・キレイ目重視、などなど)まずは私のお気に入り宿をご紹介させて頂きますね^^

やっぱりイチオシは宮城県の鎌先温泉にある『湯主一條』です。
実は、レポをまだアップしてなくって・・・でも、ものすご~く良いお宿ですし、万人におすすめできます。まずお料理がとっても美味しいです!お部屋も2年前くらい?かな、リニューアルしているのでキレイですし、お風呂も源泉風呂などもあるので、お湯そのものを堪能する事も出来るし、快適さも満足させてくれます。ただ、エレベーターがないので階段の上り下りが面倒な方には微妙かも。
また、温泉通なネット友さんも数多くいらしてるのですが、皆さん大絶賛されていますし^^
ちなみに駅から送迎バスがありますので電車利用でもラクラクです!
あと、ワンランク上になりますが、同じ鎌先温泉のみちのく庵も良かったです。部屋数が少なく全体的なレベルが高いです。お湯も薄緑の濁り湯でしたし~

あとは、米沢にある『時の宿すみれ』もオススメです。こちらは温泉を重視する方にとってはお湯的なものはさほど大きな特徴はないのですが、でも掛け流しですし清潔です。
ココは何と言ってもお料理が素晴らしいです。米沢牛のフルコースをいただけるのですが、ホント美味しいです♪女将さんも美人ですし、接客もとても良く、滞在中嫌な思いを一度もすることがありませんでした^^
ちなみにこちらも米沢駅から送迎があります。

ちなみに、ぐーたらさんも仰っている大丸あすなろ荘は私も楽しめました。
あと、あすなろ荘の別館のぶな山荘も良さげな気がします。こちらに宿泊するとあすなろ荘のお風呂も入れますし^^同じくヤーコンバスで行けるかと思われます。

あと、福島にある中ノ沢温泉『御宿 万葉亭』も良いです。強い酸性のお湯で、飲むとレモンみたいな味がします^^焼酎で割ったら美味しそうなカンジです(笑)
こちらもお部屋も綺麗ですし、お料理も美味しいし、お湯も良く、万人が楽しめる宿だと思います。

それと、実は今回のGWに狙っていた姥湯温泉の『桝形屋』は、ネット友情報によると、電車で行くと最寄の峠駅まで迎えにきてくれる上に、帰りもチェックアウト時間を延長するとそのお迎えのバスに乗って駅まで送ってくれるそうです、しかも延長料金はさほどでもないみたいです^^

と、何だか長々となってしまいました・・・(^^ゞ
よろしければふれんどさんのお好みの温泉とかお聞かせくださると嬉しいです~♪
そしてふれんどさんも美味しいもの好きなんですね^^嬉しいな♪
ぜひぜひ、色々と情報交換させて頂きたいです!今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
by ポルポ (2010-04-17 16:52) 

ポルポ

☆xml_xslさん、りぼんさん
こんにちは!niceありがとうございます^^
by ポルポ (2010-04-17 16:53) 

ふれんど

ポルポさん、たくさん教えていただいて恐縮です!
ご紹介いただいた旅館は行ったことがないので、いつかのんびりしにいければと思います。
「湯主一條」は、以前予約が取れなかったのですが、良い情報が聞けたので、再挑戦してみます。
私は、かけ流しの温泉が好きです♪
今までで良かったのは鳴子の温泉です。旅館の温泉も大きくて良かったですが、すぐそばの共同浴場も最高でした。
これからも楽しみに読ませていただきますので、よろしくお願いします!
by ふれんど (2010-04-18 09:01) 

ポルポ

☆ふれんどさん
こんにちは!お返事ありがとうございます^^
一條は以前に予約を試みたことがおありなんですね。だとしたら、やっぱり絶対に行ってソンはないと思いますよ^^ぜひぜひ~♪

そして、ふれんどさんは掛け流しの温泉がお好き、そして鳴子の温泉がお好き、しかも共同浴場もOK、となるとかなりの温泉好きさんとお見受けしました^^
鳴子はまだ立ち寄りしかしたことがないのですが(高友旅館・琢秀に行きました)、宿泊して共同浴場巡りもしてみたいです。あ、そうそう近くの川渡温泉の「みやま」のに宿泊したのですがココもとても良かったですよ☆
こちらこそ、最近は温泉ネタから逸脱してしまってるのですが、またお気軽に遊びにいらしてください(^-^*)/
by ポルポ (2010-04-18 12:06) 

ポルポ

☆toramanさん
こんにちは~、niceありがとうございます!
by ポルポ (2010-04-18 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。