SSブログ

カフェ&レストランロザージュ@御殿場 [【グルメ&観光】伊豆・箱根]

前回に引き続き今回も御殿場ネタが続きます[電車]

今回は、箱根スイーツコレクション巡り第一弾の〆のスイーツを頂きに
御殿場プレミアムアウトレットへ。

途中、ゴディバのチョコレートドリンクに誘われたり、コールドストーンのアイスに吸い寄せられたり・・・そんな誘惑を断ち切って、ダイエットの為に???アウトレットを徘徊しました。

アウトレットって結構広いんですよね、色々見ているだけで結構運動になります^^

軽く小腹を空かせつつアウトレット内にある目的のお店
「カフェ&レストランロザージュ」へ。

コチラのお店、言わずと知れた箱根の「山のホテル」の系列店。
芦ノ湖湖畔にある「サロンド・テ・ロザージュ」はお店のスタッフさんがテーブルでドレッサージュしてくれるりんごパイが有名ですよね^^こちらはアウトレット内のお店ということで、メニューの内容なども幾分カジュアルになっているようです。

さてさて、今回はスイーツ目的だったのですが・・・Σ( ̄□ ̄|||)

またしても、小腹ではなく大腹が空いてしまい、メニューに書かれている美味しそうなお料理を見てたら、スイーツだけは物足りない気分になってしまいましたw
ということで・・・

ええ、早めの夕食も頂くことに♪♪  それが何か??(* ̄▽ ̄)/

と、メインの話に戻しましてw
頂いたのは「ロザージュプレート」1365円
お手軽に色々な種類のお料理を頂けるので、欲張りさんにはピッタリ^^

まずは前菜。

「ほうれん草のキッシュ 豆のサラダ添え」
Rosage02.jpg
これがヒット!キッシュのパイ部分はとてもサクサク!
でも中の具はしっとりしていて、キッシュならではの食感を存分に楽しめます。
添えられているサラダも瑞々しく大好きな豆も結構たっぷりと添えられていて、この一品だけでもメインになるのでは?という感じでした。

そしてコチラがメインのプレート
Rosage04.jpg
ね、欲張りさんには嬉しいでしょ~^^

Rosage05.jpg


   牛ロースステーキマスタード風味は
   思ったよりもお肉が柔らかく


▽こちらは駿河湾鮮魚プロヴァンス風
Rosage06.jpg









お魚はスズキ。レモンを絞って頂きます。
上からかけてあるバジルソースと、下に敷いてあるトマトソース、片方ずつで頂くもよし、両方で頂くもよし、味のレパートリーを楽しめる一品でした


この他に写真には撮りませんでしたが、パンorライスが付きます。

意外とボリュームもありますし、このお値段であれば満足できると思います。

こちらは野菜がたっぷり使われている「ベジタブルカレー」
Rosage03.jpg
カレーというと重たくなりがちですが、野菜がふんだんに使われているので、その野菜のエキスがルーに溶け込んでいるせいか、とてもあっさりとした軽いカレーでした。

さて、今回のメイン登場!!

それでは、お約束のw  ジャカジャカジャーン!!!

箱根スイーツコレクションに出品されている

「イチゴとマスカルポーネのグラスデザート」
Rosage07.jpg
この可愛らしい見た目にノックアウト!

さらに!このスイーツは見た目だけでなく、中身も充実のスグレモノなのです。
Rosage01.jpg
苺は地元小田原産のものが使われていて、甘くてジューシー。
よく、スイーツに入っている苺って酸っぱかったりすると思うのですが、ホント甘いです!
苺の横にはショコラサブレ。そして、たっぷりと使われているマスカルポーネクリームは、ほんのりチーズの風味がアクセントになって、普通の生クリームと比べもたれず美味。
クリームの下層には苺のアイス、そして一番下のオレンジ色の部分はなんとマンゴーソースです。最後のマンゴーソースまで手抜きがなく、とっても美味しいものでした。

こういったパフェ系なものって、見かけが一番でお味は二の次、なんてのが多いなか、さすがはロザージュの看板を掲げているだけあって、とても美味しかったです。

アウトレットでお買い物三昧の後、ちょと優雅にティータイムやディナータイムを過ごすにはおすすめだと思います。

Cafe&Restaurant Rosage
★★★☆☆ 3.5
最寄駅・アクセス: 足柄駅から3,079m
TEL: 0550-70-1360
住所: 静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアム・アウトレット


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 19

ジャンキー

最初っから御殿場だか足柄だかへディナーを食べに行ったというテーマではなかったのですな。
スイーツコレクションのリベンジに行ったら、ついつい性(サガ)で、肉を喰ってしまった、しかもチョイ早いディナーを喰ってしまったというワケか。
まさか食い意地が昂じて(失礼)、足柄SAから飛び降りたんじゃないでしょうねぇ。
by ジャンキー (2010-04-18 12:55) 

ポルポ

☆xml_xslさん
こんにちは、niceありがとうございます!
by ポルポ (2010-04-18 13:45) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
ハッハッハー!!ジャンキーさん、甘い甘い!!
このスイーツはですね、1度目に行った時の3品目のスイーツなのでした!どうだーー!!
・・・って何を威張っているんでしょう、、、私。

この時、ちょうど夕飯時にさしかかる頃で、アウトレットで徘徊したのもあってどーもお腹が空いちゃって(^^ゞで、せっかくだから?というムリヤリなこじつけでゴハンも頂いちゃいました♪

そんな訳で足柄SAから飛び降りたのではなく、前回の記事のとらや工房から突入したのでありました(^艸^)
by ポルポ (2010-04-18 13:47) 

遠霞(とおがすみ)

ん?
そんなに一日に食べたのですか?
スイーツだけじゃなくて、ごはんまで?
というか、ごはんのあとにさらにスイーツまで?
しかも本来の目的はスイーツで、ちょっと気まぐれでごはんまで?
????
某Pさんの消化器系統は、宇宙空間?ブラックホール?

スイーツに無関心の私は、スイーツネタよりも、食べた総量のほうにこそ興味津々です^^;う~む( ̄へ ̄|||)
by 遠霞(とおがすみ) (2010-04-18 16:13) 

ジャンキー

トツカーナを徘徊中?
私のお膝元、近所中の近所で何をやってらっしゃいますか?
トツカーナと私の因縁を今度お話しますね。
by ジャンキー (2010-04-18 16:30) 

太夫

何ともたまりませんな・・

今日は女房がいないので、中華街にでも食べに行こうかと思ったんですが、日曜で混んでるしな・・と考えているうちに外に出るのがイヤになって、仕方なく、ご飯を炊き、豚汁をたっぷり作って、あとは納豆で間に合わせました。
あ~あ、腹減った。

でも、これでちょっとは体重減ったかも。
あっ、ポルポさんは体重どうなってますか?
ふふふ。
by 太夫 (2010-04-18 23:10) 

響希

美味しそうなお料理だっぺ。これじゃ,ダイエットさんにはちょっと留守番してもらいましょう~(^_^)/~ 牛ロースステーキ・マスタード風,柔らかくてぴりっと美味しそう。 デザートも良い感じ。

・・・さて・・・留守番していた?ダイエットさん,帰宅したらなんか言ってましたかぁ~(^_^)/
by 響希 (2010-04-19 01:05) 

ぐーたら

良かったですね。今回は店の中で暴れなくて(ムフフ)
というかポルポさん、よっぽどコーフンして記事を書いた
のでしょうか? 「」の数が合っていません。

> 「イチゴとマスカルポーネの」グラスデザート」

ヘ(´o`)ヘ

TOPの画像はナカナカ良い色彩ですね。大室山でしょうか?
その昔、大室山はパラグライダーで飛んだことがあります。

by ぐーたら (2010-04-19 02:51) 

みく

甘いものは別腹と言うけれど、ポルポさんの場合はご飯も別腹なんですね^^ う~む、再度ダイエッターねぇ???
わたしカレーの中では「ベジタブルカレー」が一番好きなんですよ!
だからカレーに一票、手造りの優しい匂いがしてきそうで美味しそうだな♪

前のコメントで、富士屋ホテルはすごーく前にお茶したけど、
なに食べたかまったく覚えていなくて、
洗面所のドアノブが壊れていたことだけ記憶にあります(笑)
さすがクラシックだわ、って。。。
箱根に行くことがあったらアップルパイ狙いで寄ってみますね!
ところで今日またまたスイーツ食べてきました♪
くくく、早くポルポさんに見せたい!
「ポルポさんをもっと育てる会の会長」みくでした(○゚ε゚○)プププー

G師匠の俳句がなくて寂しいなう。。。

by みく (2010-04-19 17:36) 

ジャンキー(残業中)

別腹が多過ぎるのかな。
by ジャンキー(残業中) (2010-04-20 19:17) 

ごんた

ポルポさん、休日出勤中なんですね。お疲れ様です。
先日のツイッターの話になっちゃいますが
ボーリング大会で4位だったんですね!素晴らしい~!
(毎年3位以内なのもスゴイ☆私は平均80~90ぐらいなので^^ゞ)

さてさて、本題の箱根スイーツコレクション第一弾のスイーツその3(笑)ですが・・・
御殿場アウトレットに「サロンド・テ・ロザージュ」の系列店があったとは、
知りませんでした。ウチも以前伊豆に行った際にアウトレットに
立ち寄りましたが、週末だと駐車場への道が渋滞するんですよね(^^;
久しぶりにお買い物がしたいなぁ、と最近思ったりもしてるので、
次に行く機会にはこの「カフェ&レストランロザージュ」に寄ってみたいです。
最近、生クリームはチョイ苦手ですが、このマスカルポーネクリームは
ヘビーすぎずにイケそうです♪でも今回のパフェは、きっと季節限定なんでしょうね。
by ごんた (2010-04-24 14:08) 

ポルポ

☆遠霞さん
レスがすっかり遅れてしまいすみません。。。
はい、でもあと1軒行く予定だったのですが、同行者の猛反対によって断念しました(涙)目的はスイーツだったんですけどねぇ、ゴハンも美味しそうだったのでつい(^^ゞでも、その代償は大きかった。。。体重増量キャンペーンもブラックホール状態です(笑)と、言いつつも、そろそろ大食いキャラから足を洗おうと思っているんですけどね、本気でwww
このままだとお嫁に行けなさそうなので。。。Σ( ̄□ ̄|||)
遠霞さんの奥様もスイーツは苦手なのでしょうか?もしスイーツ好きの奥様だったらたまには付き合ってあげましょう(^艸^)意外とイケるかもしれないですヨ^^
by ポルポ (2010-05-01 18:20) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
ブログではお久しぶりですね^^
トツカーナではもしかしてジャンキーさんご夫妻がいらっしゃるのでは??と思い、キョロキョロしながら徘徊してましたが、お会いできず残念でした。
以前のドブ板(←こないだ教えて頂いて早速使ってみました)の頃の商店街も見てみたかったなぁと今更ながら思っています。

ちなみに、私にはベツバラが4つ程あるようです(笑)←牛かっ!
by ポルポ (2010-05-01 18:20) 

ポルポ

☆太夫さん
こちらでもレスが遅れてしまってすみません。。
太夫さん、ご自分で豚汁を作られたんですね~
最近はお料理の出来る男性が多いですよね~、やっぱり結婚するなら料理の出来る人がいいな。。なーんて選り好みしてられる場合じゃないのですが(^^ゞ
でも、ゴハンとたっぷりの豚汁、そして納豆ってヘルシーだけどご馳走ですよね。それだけでご飯何杯でもイケちゃいそうです。。。ってせっかくヘルシーなのにご飯は一杯で終わらせないとですね。。

>あっ、ポルポさんは体重どうなってますか?

・・・さりげなくこのクダリはスルーさせて頂きます(^艸^)オホホ
by ポルポ (2010-05-01 18:20) 

ポルポ

☆響希さん
すっかりレスが遅れてしまい失礼しました。。。
ハイ、ダイエットさんにはいつもお留守番してもらってます。。。常に。。。
コチラ、デザート目当てだったのですが、お料理もアウトレット内にしてはナカナカいいカンジでした~、ステーキもお肉が意外にも柔らかくてペロリといけちゃいましたよ~

ダイエットさんはいつもお留守番させられているのでかな~り不機嫌でございます^^
by ポルポ (2010-05-01 18:21) 

ポルポ

☆ぐーたらさん
ぐーたらさんは既に旅立たれてらっしゃるようですね、私も今夜から追っかけます!
ところで!!あちゃ~、またしてもやっちゃいました。。。
しかも、メインのスイーツの紹介のところで、堂々と!!やっぱりスイーツを見ると落ち着きがなくなってしまう(+暴れる)悲しい性なのでしょうか。。。(;´・`)>

取り急ぎ、何もなかったように修正しました(^艸^)
ホントおっちょこちょいでお恥ずかしい限りです。。。

そしてTOPの写真はそうです、大室山です!!!
確かに、パラグライダーをされている方々を見かけることがあります^^
ぐーたらさん、伊豆方面はあまりいらっしゃらないかと思いきや、ホント色々な所にいらっしゃっているんですね。。。謎は深まるばかりです(笑)
by ポルポ (2010-05-01 18:21) 

ポルポ

☆ポルポを育てる会長みくさん
みくさーん、すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。。
先ほどコッソリお邪魔したのですが、もーーーーっ、ビルズといいモトヤといい、食いつきたい記事が盛りだくさん!
旅行から戻って落ち着いたらゆっくりとお邪魔させて頂きますネ。
過去記事にコメントしちゃってもいいでしょうか??ってダメって言っても書いちゃおうっと(^艸^)

ところでみくさん、カレーはベジタブルがお好きなんですね♪
うんうん、みくさんにはこってりしたお肉系のカレーよりも、サッパリスマートにいける野菜系のカレーが似合うイメージです♪♪
あとあと、富士屋ホテルはやっぱりお茶された事がおありでしたか^^
えー、洗面所のドアノブが壊れてたんですかー、それは微妙ですね。。。
さすがクラシックってみくさん、座布団2枚!!
by ポルポ (2010-05-01 18:21) 

ポルポ

☆ごんたさん
こちらでもレスが遅れてしまい、すみません。。
期末が終わったと思いきや、今度はまた新たなヤマが出てきてしまい・・・今月は期末よりも忙しかったです(涙)
でも、先日の休出と昨日、一昨日の出勤で少し片付いたカンジでホっとしています。
あ、ツイッターネタに食いついて下さってありがとうございます^^
実はボーリングは以前の会社ではごんたさんと同じくらいのスコアだったのですが、何故か今の会社に入社したら、上達していて・・・って練習も一切ナシの年一イベントなのですが。。不思議です。

アウトレットにサロンド・テ・ロザージュの系列店があったのは私も最近知りました。本店と比べるとカジュアルな雰囲気ですが、やっぱりスイーツは実力派で、美味しかったですよ~
このクリーム、そうなんですよ、普通の生クリームと比べるとあっさりしていて食べやすいと思います^^
このメニューはスイーツコレクション用ですが、本店のアップルパイなんかもありましたので(ドレッサージュはナシのようですが)、もしアウトレットでお茶する機会があったらぜひぜひ行ってみてくださいね~
by ポルポ (2010-05-01 18:23) 

ポルポ

☆ほりけんさん、toramanさん、hota_papaさん、せいちゃんさん
こんばんは~、niceありがとうございました!
by ポルポ (2010-05-01 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。