SSブログ

本日の晩ゴハン? [日々のつれづれ]

090504_182459.jpg
GWも中盤にさしかかりましたね~
お休み中の皆様、楽しい休日をお過ごしでしょうか?

私は只今伊豆の妻良港に来ています[リゾート]
狙いは今日の晩ゴハン[レストラン]
メニューはモチロン…

[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

さてさて釣果はどうなることやら[たらーっ(汗)]

ハイ、気になる釣果はコチラです[カラオケ]

ジャカジャカジャカジャ~~ン!!

ika1.jpg
ね、スゴイでしょ~[ぴかぴか(新しい)]


ika2.jpg


見てください、この艶!透明度!
獲れたての新鮮なイカだから身もコリコリしてて美味なのです。





素晴らしい釣果に大満足の一日でした!!







??



???

・・・なワケないだろっ!!![パンチ]

ということで、本日の本当の釣果・・・ゼロでした。とほほ[たらーっ(汗)]

画像は釣りをする前にイメトレの為(イメトレ大事です♪)網代のお店で頂いたイカ刺し定食です♪
イカ丸々一匹をぜ~んぶお刺身で頂けます[黒ハート]

nice!(4)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 21

ジャンキー

妻良港で潮の香を吸い込まれたかと思いますが。天候的に良かったですねぇ。明日から曇るのかな。
ジャン家は暇です。私らにとっては休みが長過ぎ。明けの(木)から仕事ぎゅうぎゅう詰めで大変。ジャン妻はもうこの休みの自炊に飽きたようで(まだ2日あるんだがな)。今宵の食材は、前に書いたかな、復活した静岡市内の居酒屋が一部のメニューお届けサービスを始めまして、今日それが届いたのでそれで済ませます。
そういえば、9月にも変なGWがあるんですよね。何処かのHPで誰だったかなぁ、「披露宴が入った」とかでおかんむりのようでしたが。(^^;)まぁその気持ちはわかりますよ。
釣果は烏賊(イカ)がでしたか?
by ジャンキー (2009-05-04 19:08) 

遠霞(とおがすみ)

おっ
とうとう2番目のコメントになりそうな。しかもジャンキーさんのあととは光栄です。ポルポさん、伊豆にいらっしゃってましたか。それはなによりですね…って、本当に釣りの真っ最中なのですか…私は面倒で耐えられません、釣りは。
GWの宿泊は、すでに終了しまして、いまは、あれこれと忙しくしています。渋滞情報は関係ないのですが、それでもETC利用者として、悶々としています。

ジャンキーさん、それって、めりなさんでしたっけ?私のめりなさんイメージは、じつは、ビールが大好きな、とにかくビールにうるさい温泉大リーガーという感じなんですけど、どうなんでしょうか。ジャンキーさんは、やっぱり、お酒に合うアテにうるさい酒豪なんですけど…これは合ってますよね?
by 遠霞(とおがすみ) (2009-05-04 21:26) 

太夫

ポルポさんが釣りをするとは初耳でした。
しかも烏賊ですか。
烏賊を釣る人ってあまり見たことはないのですが・・

それにしても、ずいぶん長い釣竿ですね。
そう見えるだけなのかな。
by 太夫 (2009-05-04 21:49) 

ジャンキー

めりなさんだったかな。もちろんお名前は存じ上げていますが。(ごんたさんの盟友でしょう?)ってことは、ごんたさんか、ウチにとっては“例の“←(また使ってしまったゴメンさない)りんくさんトコで見たのかな。
この時点でもしかしてポルポさんはまだ帰宅されてないのかも知れませんが、ポルポさん不在のトコで・・・軽く酔った(軽くですよ)掲示板義兄弟2人が、第三者ネタ(めりな様噂話)の場になってしまったですね。(^^;)お酒に合う合わないのアテは、自分でもかなりうるさい方だと思います。酒量は落ちましたがかなり。
by ジャンキー (2009-05-04 22:48) 

響希

烏賊刺しってことは、イカを釣っているんですよね???
収穫有りなんでしょうか?新鮮なイカは透き通っていて甘いって言いますしねぇ。レポ楽しみ。
by 響希 (2009-05-05 08:13) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
こんにちは~
今日は昨日と打って変わって雨模様ですね@神奈川
ジャンファミリーさんはお休み中はのんびりされてらっしゃるんですね、明けの仕事の事を考えると私も一気にテンションが下がりますが(笑)でもあと2日ありますし、お互いのんびりしましょう~

ところで、昨日の晩ご飯は以前お話してくださった居酒屋さんのメニューのお取り寄せだったんですね!
お家で居酒屋気分を味わえますね、何だか楽しそうです^^
そうそう、9月にすんごいGWありますよね、ジャンキーさんもお出かけ計画をされてらっしゃるのでしょうか?
私も夏休みの遠出を9月に変えようかとか、色々と策を練っています。もし夏休みの東北をやめたら船山温泉に行こうかなっていう案も出てマス(^-^*)/(でも多分予約取れないですよね・・・)

釣果は烏賊がでしたか?って!!
ジャンキーさんってホント面白いですネ(^艸^)
その釣果はブログに追記してみました^^

ちなみに昨日は深夜1時に到着しました。
0時過ぎに西湘バイパスの出口が渋滞してたのはビックリしましたよ!
by ポルポ (2009-05-05 11:59) 

ポルポ

☆遠霞さん
2番乗りありがとうございま~す(^-^*)/
昨日は日帰りで伊豆に食材調達へ行ってきました(笑)
遠霞さんは釣りはダメ派なんですね~、確かに釣れれば楽しいですが、釣れない方が多いですからね(^艸^)
遠霞さんはGWにお出かけされてたんですね~
またブログで紹介されるのを楽しみにしています!最近なかなかネットが出来ませんでしたが、そろそろ落ち着きつつあるので、またコメントさせて頂きますね。

ちなみにめりなさんは今信州へご旅行中ですよね~
楽しまれてることでしょう^^
「ビールにうるさい温泉大リーガー」フフフ、面白い♪
めりなさんが戻られて拝見されたらどんな返しをされるかも楽しみです(^艸^)

話は変わりますが先日ご質問頂いたコメント欄の開放についてですが、
せっかくコメントを頂いたのにしばらくお返事出来ないのが心苦しいので
しばらく返せなさそうな時はコメント欄を閉じることにしてみました^^
by ポルポ (2009-05-05 12:01) 

ポルポ

☆太夫さん
フフフ、実は私、何を隠そう海の女だったのです・・・(^艸^)
なーんて。
素人レベルですが、釣り暦はかれこれ8年くらいかな、結構長いんですよ。とはいえ餌釣り専門で、イカ釣り(ルアー)はここ最近始めて間もないので、なかなか難しいです(^^ゞ
竿、長く見えますか?これはさほどでもない方なんですよ、対象魚によってはもっと長~い竿を使ったりします^^
大漁だったら太夫さん家にもお裾分けに行きたかったのですが・・・とほほ。
by ポルポ (2009-05-05 12:01) 

ポルポ

☆響希さん
ハイ、今回はイカ狙いでした!!
イメトレもバッチリして、予想としては3ハイくらいと思っていたものの・・・・・
釣果はブログに追記してみました~

そうそう、新鮮なイカって透き通ってるんですよね~
お昼に食べたイカ刺し定食は生簀に泳いでいるイカをその場で捌いてくれたのでメチャメチャ新鮮でキモまでお刺身で頂きました♪
by ポルポ (2009-05-05 12:02) 

jun

前に漁師さんから取って来たばかりのイカでイカ刺し作ってもらい
頂いたのですが、すっごく美味しかったです~!
あー、たまにはイカ刺し食べようかな。(スーパーで買ってw)
by jun (2009-05-05 12:17) 

ポルポ

☆junさん
junさんも取りたてのイカ刺しを召し上がられたことがおありなんですね。
取りたてのイカって本当に美味しいですよね~
私も思い出したらイカ刺しまた食べたくなってきてしまいました(笑)
by ポルポ (2009-05-05 23:59) 

ごんた

あはは、ポルポさんの
「・・・なワケないだろっ!!!」のセルフ突っ込みにウケました(^o^)
釣果はゼロでしたか・・・釣りって難しいですよねぇ。
ウチの家族はけっこう釣り好きで、私も子供の頃からよく連れられて行っていたのですが、釣れないときは何やっても釣れないんですよねぇ(^^;

あと遠霞さんにレスされていた
「返せなさそうな時はコメント欄を閉じることにしてみました^^」
とのことなんですケド
うえだのまとめの記事のところで、私と遠霞さんとたぶんジャンキーさん?かどなたかがコメントしていて、それにポルポさんがレスくださったんだと思うんですが、(ブログの左のサイドバーに最初の部分だけ出ますよね)、コメント欄が閉じられていたので、せっかくのポルポさんのレスが拝見できませんでしたの(^^;
もしよければ、いつかまた開放していただけると嬉しいです♪
by ごんた (2009-05-07 00:12) 

kiyotime

よく出張する福岡では、呼子のイカが名物なのですが、
私は活き造りが苦手なので、折角の刺身には殆ど箸を
付けず、天ぷらにされてからが勝負なのです、、、
by kiyotime (2009-05-07 02:41) 

めりな

ポルポさんが釣りされるとは初耳!
イカ刺し美味しそう~・・・次は大漁だと良いですね。
ところでポルポさんは、イカさばけますか?
(わたしはできないよ、モチロン)

ところで、おかんむりとかビール好きとか、まったく・・・
私に気があるとしか思えないですね(断言)
ジャンキーさんは、誰だったかなぁ、なんてとぼけてらっしゃるけど。

そんなつもり全然ねーよ!って言ってそう(爆笑)

ビールにうるさいかどうかは、あとで、遠霞さんのトコでお答えしますネ。
興味のある方は、左の「ちょっとだけ温泉気分」をクリック。
誰も興味ねーよ!ってみんな言いそう(笑)
by めりな (2009-05-07 10:33) 

GAYO

ポルポさん、イカ釣りされるんですか~
すごいです~♪
今回釣れなかったのは残念でしたが、楽しくて
健康的な休日を過ごされていらっしゃったのですね(^_-)☆
写真のイカ刺し、透明感から新鮮さが伝わってきます。

私はスーパーでいいスルメイカ(←しかもお安い時)が手に入ると
塩辛を作ります。
新鮮だと肝が金色に輝いてるんですよね。(q^Q^q)
by GAYO (2009-05-07 17:58) 

ポルポ

☆ごんたさん
なんとなんと、ごんたさんファミリーは釣り好きなんですね、いいなぁ~
でもお上品なごんたさんと釣りってイメージが浮かびません(^艸^)
ホント、ダメな時ってどうして?っていうくらい釣れないですよね。この日はホント釣れない日だったみたいで、周りの人達も全く釣れてませんでした(T_T)

そしてコメント欄を閉じてしまった件ですが、ご・・ごめんなさ~い!!
以前のコメントが見えなくなるところまで考えてませんでした(^^ゞ
ということで早速戻しましたので~
ここしばらくなかなかネットが出来なかったのですが、少し落ち着いてきたのでもうコメント欄を閉じなくても大丈夫そうです^^
by ポルポ (2009-05-10 01:40) 

ポルポ

☆kiyotimeさん
ワーイ、kiyotimeさんだ~♪お久しぶりです^^
kiyotimeさんは出張が多いから色々な土地の美味しいものをいっぱい召し上がられていいなぁと思います。
でも、イカの活き作りは苦手なんですね(^^ゞ
イカはお刺身も美味しいですが、天ぷらやフライにしても美味しいですよね~!お好み焼きでも美味しいですし^^
by ポルポ (2009-05-10 01:49) 

ポルポ

☆めりなさん
ウフフ、実は私、釣り好きなのです♪・・・下手だけど(^^ゞ
イカ釣りは初だったのですが、難しかったです(涙)
でも、会社の釣りマスターに(うちの会社、釣りマニアが多いのです)イカ釣りのコツを教えてもらったので、今度こそ大漁の予定です(あくまでも予定)食べられないくらい釣れたらめりな家にもお裾分けに行きますネ(^艸^)そのときはモッフルを作って待っててください(笑)

イカはさばけますよん♪エッヘン
なぜかというと塩辛が大好物なので、自分で塩辛が作りたいが為に高校生の時に母から特訓を受けたのです、フフ(^艸^)

それはそうと↑のめりなさんへのラブコールにどうめりなさんが答えるか、とても楽しみにしていましたが、その期待を裏切らない返しっぷりに大笑いさせて頂きました(^艸^)やっぱりめりなさんって面白~い♪♪
ということで、ちょっとだけ温泉気分をこれからクリックしてみようと思います(笑)
by ポルポ (2009-05-10 02:08) 

ポルポ

☆GAYOさん
元々海釣りが好きなのですが、イカ釣りは今回初でした!
最近仲間内でイカ釣りが流行っているので、それに便乗してのチャレンジだったのですが、なかなか難しいです~
透き通るイカって新鮮な証ですよね^^

ところでGAYOさんも塩辛を作られるんですね♪
↑でも書きましたが、私塩辛だ~い好きなんですよ。
そうそう、新鮮だと肝が輝いてますよね~
夢は自分で釣ったイカで塩辛を作る事ですが・・・いつになることやら。
by ポルポ (2009-05-10 02:08) 

きくぞー

どうも~。きくぞーです。

こんな効率の悪いことをしていないで、下北半島でイカ釣り漁船
で漁をしたらどうでしょー。下風呂温泉もありまっせ。

大漁のときは呼んでくださいね、親方。

by きくぞー (2009-05-10 20:59) 

ポルポ

☆きくぞうさん
も~、またしてもきくぞうさんのコメントに大笑いさせて頂きました。
そういえばきくぞうさん、以前の青森を旅の時、イカ召し上がられる率高かったですよね~
そんなきくぞうさんのために、やっぱりイカ釣り漁船でガッツリ漁をするしかないですかね。釣りの後はもちろん下風呂温泉の共同浴場でザバーっと一風呂浴びて・・・ってオッサン路線まっしぐらじゃないですかっ!!

か弱いワタシにイカ釣り漁船は似合わないワ(爆)
by ポルポ (2009-05-14 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。