SSブログ

メタボツアー本日の成果 [日々のつれづれ]

本日の成果…
DVC00081.jpgDVC00082.jpg
DVC00078.jpgDVC00079.jpg
DVC00074.jpg


本当はわんこそばに挑戦する予定だったのですが、満員で断られてしまい断念。三連休恐るべしですね。

気付くと盛岡冷麺食べ尽くしツアーに変更になってました(笑)
と、書くと何だか食べてばかりのようだけど、ちゃんと温泉も二カ所入りましたよ~

今は[新幹線]で東京に向かってます。
コメント頂いた皆様、ありがとうございます!
ケータイ電池が危ういのでレスは明日させて頂きます(*_*)
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 14

わんわん

花巻にも行かれたんですね。ちゃんと、お箸で食べたでしょうか。食堂入り口のあのメニューといい、ウェイトレスさんの服装といい、あそこは貴重なレトロ食堂です(^^)。あんなに広くても、昼時はいつも満員に近いです。花巻ということは、幸迎館でしょうか。
福田パンの本店は2年位前に新しくなりました。駅からお店に行く時、橋を渡ったと思いますが、その下辺りの川沿いの遊歩道(駅を背にして左側)を、どんど晴れのなつみさんたちが2人で歩いた場所です。
1枚目の写真は、どこから撮影したのでしょうか。つなぎ・鶯宿方面でしょうか。さすがに安比(ドーミー倶楽部)ではないですよね^_^;。
by わんわん (2009-03-20 22:12) 

GAYO

きゃーーーー!
なんて背の高いソフトクリーム♡

しかもまた新幹線乗り放題?!
私もお出かけが続いて、ちょこっと目を離した隙に(笑)
ポルポさんは何て羨ましいことしてるんですかーーー!!
by GAYO (2009-03-20 23:43) 

sky

ポルポさん 今晩は

ツアーの面白いネーミングに笑わせていただきました^^

盛岡には久しく行ってませんのでいずれじっくりと旅してみたいと
想います。

その前に宮城県のあの気になっているお宿に
行ってみたいのですが(笑)。

わんこそばは残念でしたが、冷麺のお味はいかがでした?

by sky (2009-03-21 01:27) 

響希

>本当はわんこそばに挑戦する予定だったのですが、満員で断られてしまい断念。

・・・・もしかして・・・食べ過ぎるからとか、そんな理由では(*^_^*)

なにはともあれ、写真を見る限り、本当に、グルメ?メタボ?ツアーって感じですね。素敵なツアーだなぁ。
by 響希 (2009-03-21 10:46) 

ごんた

りんくさんちでも話題に出てたお箸で食べるソフトクリームだ~!
ポルポさん、有言実行で召し上がってきたんですね☆
ぴょんぴょん舎の冷麺も。
スーパー驚値を使って、グルメツアー満喫されてきましたね(^_-)☆
さすが乗り鉄、ポルポさん♪
by ごんた (2009-03-21 12:48) 

ポルポ

☆わんわんさん
今回の目的の一つはマルカンデパートに行く事だったんですよ~
それにしてもあのデパートの雰囲気、ものすご~く気に入っちゃいました。
教えて頂いた通り、お箸で食べましたよ(^_-)
福田パン、そうなんですよね、お店が新しい感じだったからリニューアルしたのかなぁと思いました。朝8時過ぎに行ったのにもかかわらずお店は大繁盛してましたよ~
どんど晴れのなつみさん達が歩いた場所を通ってたとは、全然気付きませんでした(^^ゞ残念。。。
ちなみに1枚目の写真は小岩井農場で撮りました。小岩井のソフトも食べようと思ったのですが、閉店時間にタッチの差で間に合わず、食べる事が出来ませんでした(涙)
でも、ビン牛乳を飲んだりお土産屋さんを物色したり、結構楽しみました♪
by ポルポ (2009-03-21 16:11) 

ポルポ

☆GAYOさん
このソフトクリーム、インパクトありますよね~
初めてこのソフトを知った時に、絶対に食べようと心に決めたのでした^^あ、ちなみにジュリアハウスのパフェも既に心に決めています(笑)
ソフトクリームだけじゃなくって他のメニューもレトロで魅力的なものがいっぱいあったんですよ~
また行きたいスポットです♪

今回はですね、乗り放題ではないのですが、東京⇒盛岡往復指定席とビジネスホテルがセットになってなんとなんと、14,000円でした!

GAYOさんもお出かけされてたんですね(^_-)ということは近日中にブログで公開されるでしょうか??楽しみにしております♡
by ポルポ (2009-03-21 16:13) 

ポルポ

☆skyさん
こんにちは~
今回は何ツアーにしようかなぁと色々と考えて(って考える必要もないですが)このネーミングにしてみました。
盛岡はとにかくグルメスポットがいっぱいあるので、一日だけでは足りなくって(笑)冷麺は盛岡三大冷麺を制覇してみたのですが、どこも美味しかったです♪♪わんこそばは残念でしたが、次回必ずリベンジしたいと思います^^

例の宮城のお宿はぜひぜひskyさんにも行って頂きたいです^^
by ポルポ (2009-03-21 16:14) 

ポルポ

☆響希さん
>・・・・もしかして・・・食べ過ぎるからとか、そんな理由では
響希さんったらも~(笑)
でも、もしかしたらそうだったのかも・・・なーんて(^艸^)
やっぱり連休だからってことかも知れませんが待ってますって言ったんですけど、待つ事すら出来ないような混雑っぷりでした(T_T)

今回のツアーで体重が2キロ増えてしまいました(大汗)
今週はダイエット週間と銘打って増えた体重を元に戻す事に頑張りますっっ!!
by ポルポ (2009-03-21 16:14) 

ポルポ

☆ごんたさん
このマルカンデパートのソフト、実物を目の当たりにした時は本当に感動しました。予想以上に大きくてビックリ!!
このメニューもそうですが、他にもアンソフトとか、ソーダ水(メロンソーダだとおもう)とかなんともいえない不思議なものがあったりして、とても気に入ってしまいました♪

最近は鉄道づいていましたが、高速1000円になったことですし、そろそろ車の旅もしたいなぁ~なんて思ってきた今日この頃なのですが、電車もお得なプランが続出でやめられません(^艸^)
by ポルポ (2009-03-21 16:15) 

太夫

わんこそば、残念でしたね。
ポルポさんが、いったい何杯まで記録を伸ばすか、是非知りたかったんですが・・
その代わり、冷麺制覇でしたか。さすがに、じゃじゃ麺までは手が回りませんでしたね。
それにしても、あんなアイスクリームがあったんですか。マルカンデパートって、どの辺にあるんですか?

でも、せっかくぴょんぴょん舎に行ったのなら、ぼくがこの前、二回も食べに行ったという、あんみつに挑戦してほしかったのですが・・
by 太夫 (2009-03-21 21:47) 

ジャンキー

よう食べますな、あのお弁当の後に。いわゆる別腹がいっぱいあるのかな。続報をお待ちします。
by ジャンキー (2009-03-21 23:23) 

ポルポ

☆太夫さん
実はわんこそばは何度か食べた事があるのですが、その時の記録が不本意で・・・(笑)なのでリベンジしたかったんですよ(^^ゞ
冷麺も今まで行った事がない「肉の米内」に行きたかったのですが、そこも満席で丁重にお断りされてしまいました(涙)

ちなみにマルカンデパートは花巻の駅のそばの繁華街にあるんですよ!
ここのお店はかな~り気に入ったのでまた花巻に行く時には立ち寄ろうと思います。ソフトもすごいですが、パフェを頼んでる人のを見たらスゴかったのです・・・

ぴょんぴょん舎のアジアンあんみつ!!あーー、すっかり忘れていましたΣ( ̄□ ̄|||)失敗した~~~!!!
by ポルポ (2009-03-22 00:55) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
あ、今日は普通のジャンキーさんですね(^艸^)
盛楼閣は本当に大好きなお店なんですよ~、なので到着後すぐに行ってしまいました^^
おそらく、私のベツバラは牛以上なんじゃないかと思われます(笑)
by ポルポ (2009-03-22 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。