SSブログ

ひらい精肉店--大仁町-- [【グルメ&観光】伊豆・箱根]

ひらい精肉店は大仁駅から程近い場所にあるお肉屋さん。
伊豆のブランド牛「伊豆牛」を所有するひらい牧場の直営店だそう。
唯一、伊豆牛を購入出来るお肉屋さんだそうです。

伊豆牛は他のブランド牛に比べて脂が少なくヘルシーなお肉なんですって。
ヘルシーと聞いたら万年ダイエッターのワタクシの食指が動かないハズはありません。
とはいえ、今回のお目当ては伊豆牛ではなく、伊豆牛が入ったコロッケを頂くこと。

ひらい精肉店外観
ひらい精肉店04.jpg
なかなか渋~いでしょ~!昔ながらのお肉屋さんという雰囲気。

ひらい精肉店01.jpg


お店の横の駐車場にあった看板。
この看板は・・・少々微妙な気もしますが(^艸^)




ひらい精肉店03.jpg
店内のショーケースには伊豆牛をはじめ所狭しと色々なお肉が並んでいます。品揃えが良いですね。伊豆牛もステーキ用のお肉から牛スジまで色々な部位が売られていました。普通のお肉屋さんよりも全体的にリーズナブルじゃないかなぁと思います。

そしてコチラがお惣菜コーナー♪
ひらい精肉店02.jpg
お惣菜類も種類が豊富♪
コロッケは勿論、サラダやシュウマイ、焼き豚や唐揚げ、モツ煮なんかもあるんですよ。今回お目当てのコロッケも、揚げたてのものと、揚げる前のものと両方売られていました。

伊豆牛入りコロッケと伊豆牛メンチカツを購入。
コロッケは60円、メンチカツは84円ととってもリーズナブルなんです!
ひらい精肉店05.jpg
衣は揚げたてでサクサク、中はホクホクしっとりしています。
お肉は正直、「おー!これが伊豆牛か!」な~んて感じることはさすがに出来ませんでしたが(笑)味もしっかりと付いているので、何もつけずにほおばっても美味しく頂けます。
小腹が空いた時のおやつには最適ですね^^

今回、あまり時間がなかったのでじっくり見ることが出来ませんでしたが、
次回は伊豆牛のステーキ購入目的でじっくりと伺ってみたいと思いました。
-------------------------------------------------------
ひらい精肉店
伊豆の国市大仁524-2
TEL:0558-76-0298
定休日水曜
タグ:中伊豆
nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 20

響希

何とか牛って言うと、うちの県内じゃあ、松阪牛と伊賀牛かなぁ。伊賀牛はともかく、松阪牛はメジャーだけどね。とは言っても、ピンからキリまであるんだよなぁ。

伊豆牛のお店、見た目、お肉屋さんと言うより、伊豆だけに、魚屋さんみたいだなぁ。ヘルシーってのがポイント高し。揚げたてのコロッケって、美味しいですよね。小さい頃、近所のお店で買い食いしてたのを思い出しました。
by 響希 (2009-03-14 07:06) 

ポルポ

☆響希さん
今ってその土地によって色々なブランド牛がありますよね~
でもでも、そのなかのトップオブブランド牛といえば、やっぱり松坂牛ですよね♪実は松坂牛って未だにちゃんと食べた事がないんですよ。
仰るキリの松坂牛の切り落としくらいなら食べた事がある気がするのですが・・・(笑)
一度は本場で松坂牛ステーキなんて食べてみたいなぁ(^艸^)

このお店、パっと見お肉屋さんに見えないですよね。
伊豆牛って名前は知っていたものの、どんなお肉なのかってあまり知らなかったんですよね。ヘルシーなお肉というのは今の時代注目度高ですよね^^
お肉屋さんの揚げたてコロッケってどうしてこう美味しいんでしょうね。
なんか、懐かしい味がするからかな。。。
by ポルポ (2009-03-14 11:49) 

kumi

私も来週伊豆に1泊で行く予定です!
桜家のうなぎとふくやはうちもコースに入ってます♪
イタリアンロールに抹茶があるんですね!!!
ポルポさんが行ったのは伊豆長岡のほうですか?沼津のほうですか?
ひらい精肉店も気になっていたので詳細レポうれしいです。
いろいろなお惣菜があるんですね~
伊豆牛には手がでなくてもコロッケなら気軽に買えるし、時間があったら
私も行ってみたいと思います!
by kumi (2009-03-14 17:17) 

ジャンキー

コロッケか。揚げ物は好きです。脂っこくないか。衣の食感。中身。温かいか。結構ウルサイです。
魚屋で味の骨を30枚くらい貰って来て、ジャン妻にみりん、醤油に漬けさせ冷凍したことがあります。家じゅう生臭くなりました。それらは後日、「骨センベイ」になったのですが、「もう二度と貰ってこないで!!こういうのは外で食べて!!」(ジャン妻)
最近、外で揚げ物は、あまり食べないようにしていますね。
このお肉屋さんは「きらの里」の帰りに寄ってみたいが、母者がいるしなァ。「何で伊豆まで来てお肉屋さんに寄るのか」って憤然されるは必定。
by ジャンキー (2009-03-14 20:35) 

太夫

コロッケやメンチのおいしい店って、あちこちにありますね。
昔、荻窪のおいしい店のものをよく食べてたな・・
さらに、こどもの頃の記憶にも繋がっていきます。

郷愁をそそる食べ物ですね。
by 太夫 (2009-03-14 22:17) 

jun

コロッケ美味しそうですね~♪
看板は確かにビミョーですっ(笑)
by jun (2009-03-15 00:07) 

GAYO

ほんと! 渋~いお肉屋さん♪
コロッケ 安くてアツアツで美味しいなんて、サイコー♪
って読み進んでいってびっくりしました!
お店の住所に(笑)“伊豆の国市”ってあるんですかーー?!
by GAYO (2009-03-15 00:21) 

ポルポ

☆kumiさん
なんと、kumiさんは来週伊豆にお出かけなんですね!いいな~
桜家とふくやはコースに入っているんですね♪ふくやは私が行くのはいつも伊豆長岡の方なんですよ^^抹茶は最近その存在を知って初めて買ってみたのですが、抹茶が濃くって抹茶好きにはたまらなかったです♪

そしてひらい精肉店もご存知だったんですね!こちらは伊豆牛の種類が豊富で色々と欲しくなっちゃいました。お肉を買う予定がなかったので、クーラーボックスも持たず、しかもその後に予定があったので今回は断念しましたが今度はクーラーボックス持参でお肉を色々買ってみようと思ってます^^

もしかして、マナちゃんにとっては初めての伊豆でしょうか??
伊豆デビュー、是非楽しんでらしてくださいね^^
by ポルポ (2009-03-15 01:14) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
ジャンキーさんは揚げ物にもこだわりがありそうですね~
ジャンキーさんのおめがねに適ったコロッケ、食べてみたいです♪
骨せんべい、私も大好きです!でもなかなか家で美味しくできなくって。。。ジャン妻さんに作り方を教えて頂きたいです♪

お母様と一緒にコロッケというのは確かに微妙ですよね(汗)
でも、きらの里あたりには素敵なお店がいっぱいあるので、逆に迷っちゃうかもしれませんね♪
楽しんでらしてください(^-^*)/
by ポルポ (2009-03-15 01:15) 

ポルポ

☆太夫さん
コロッケやメンチの美味しいお店、確かに色々ありますよね~
荻窪の美味しいお店ですか~
確かに、子供の頃ってコロッケにまつわる思い出って誰でもありそうな気がします。
万人が好きな食べ物でもありますよね^^
by ポルポ (2009-03-15 01:15) 

ポルポ

☆junさん
やっぱり揚げたてだけあってアツアツのサクサクコロッケは美味でした~
ウフフ、そうでしょ~、この看板、微妙ですよね(^艸^)
インパクトという店ではかなりものがあると思いますが(笑)
by ポルポ (2009-03-15 01:15) 

ポルポ

☆GAYOさん
ですよね~、この店構えを最初見た時はホントにお肉やさん??って思いました。伊豆牛入りという魅力的なコロッケの上に60円とお手頃なのは嬉しいですよね。
伊豆の国市、面白い名前ですよね~
実は3年程前に出来た新しい市なんですよ♪一般公募で決まった名前らしいです^^
by ポルポ (2009-03-15 01:16) 

きくぞう

あー、これは『ちい散歩』ですね。
もしかして、ポルポさんの正体って地井武男?

by きくぞう (2009-03-15 17:41) 

渋G

こんばんわ。
う~む、渋い!。この雰囲気にハズレなし。
温泉も「安い、渋い」にハズレなしデス。
春の嵐の空路はジェットコースターでしたがスリル料の割り増しも無くこれも「安かった・・・・」です。

by 渋G (2009-03-15 20:14) 

ポルポ

☆きくぞうさん
キャ~!!私の正体バレちゃいました??誰にも言わないで下さいネ。

ところで、ちい散歩って平日の昼間の番組ですよね??
・・・きくぞうさん、お仕事サボって見てますね(^艸^)
by ポルポ (2009-03-16 00:06) 

ポルポ

☆渋Gさん
ここのお店、ホント渋かったです(^艸^)
でも、品揃えなんて結構良かったし、何より一般客が伊豆牛を買えるのはここのお店だけみたいなんですよ。次回はステーキを狙ってみます♪

話は変わりまして私信ですが・・・
B7-200の45K・H、無事ゲットしました☆
by ポルポ (2009-03-16 00:22) 

うに

またまた美味しそ~♪ですね!
そしてこのアヤシイ(?)イラストの看板、私も見つけたら間違いなく撮影しちゃうと思います(笑)
ブランド牛のコロッケやメンチがこのお値段でいただけるなんて、近くにあったら毎日通いたいです~
揚げる前のものも買えるのがまた嬉しいですね。
コロッケっていうと、白川郷で買って食べた飛騨牛コロッケも美味しかったですよ♪
でも、こちらのお肉屋さんの伊豆牛コロッケにはかなわないですね~、きっと^^


by うに (2009-03-16 11:14) 

ポルポ

☆うにさん
うふふ、やっぱりうにさんはこの看板に注目してくださいましたね(^艸^)
○○牛入りコロッケってあると惹かれますよね~
この伊豆牛入りコロッケは正直よくわからなかったのですが(笑)昔懐かしいコロッケという感じで美味しかったです♪
うにさんは白川郷で飛騨牛コロッケを召し上がられたことがあるんですね♪うーん、飛騨牛コロッケもかな~り魅力的です♪食べてみたいなぁ♡
by ポルポ (2009-03-16 23:30) 

ごんた

しぶい外観!なんだか「ALWAYS三丁目の夕陽」に出てくるようなお肉やさんですね☆
そして、看板がまたビミョ~!(笑)
牛肉ってことで、ちょっとアメリカンを意識してみたのか?ってカンジですね(^m^)
電話番号も0298(オニクヤ)だし、なかなかこのひらいさん、アピール上手と見ました(笑)
私、最近揚げ物をあまり食べなくなってきたので(胃にもたれるので^^;)このコロッケは同行者から一口味見させてもらおうと思いマス(^^ゞ
by ごんた (2009-03-17 23:23) 

ポルポ

☆ごんたさん
ココ、ホント渋いですよね^^
私は「ALWAYS三丁目の夕陽」は見ていないのですが、まさにそんなイメージだなぁと思います♪
そして電話番号の0298にも気付かれましたね(^艸^)フフフ。
この件には触れるかどうか迷ったのでした~

ごんたさん、最近は揚げ物をあまり召し上がられないんですか!
でも、揚げ物ってお家でやるとキッチンが汚れちゃうのもあるし、何と言ってもカロリーが気になるところですよね。なので食べないくらいがいいのかも知れないなぁと思います。
私も揚げ物断ちをしたいと思いつつも、どうもあのサクサク衣の魅力に負けてしまいます(^^ゞ
でも、このコロッケは普通よりも小ぶりですし、2人でシェアしてもいいと思いますよ~♪
by ポルポ (2009-03-18 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。