SSブログ

『伊豆高原ビール伊東マリンタウン店』---伊東--- [【グルメ&観光】伊豆・箱根]

伊豆高原ビール伊東マリンタウン店へ行ってきました。
伊豆高原ビール6.jpg
伊東マリンタウンは国道沿いにある道の駅なのですが、駐車場も大きいし、おみやげ屋さんや食事処もかな~り充実。更に温泉施設まで付いているスグレモノ。
東伊豆方面へ車で行く時は毎回用事がなくても必ず寄ってしまいます☆



伊豆高原ビールは平成9年に創業を開始したそう。
美味しい地ビールとともにお料理を楽しむことが出来る直営のレストランは伊豆高原に3店舗あります。メニューは基本は一緒ですが若干お店毎に個性があるかも。
今回訪れた伊東マリンタウン店は看板メニューの猟師めし以外に、パスタやピザなどイタリアンのメニューも楽しむことができます。
伊豆高原ビール1.jpg実は今回、ガッツリ食べる目的のため(笑)ビールは飲まなかったのですが、以前に飲んだ&買った写真の一部を。。。

ビールは定番の3種類の地ビール季節限定のビール、他に甘夏のスパークリングリキュールなんてのもあります。

こちらの画像は以前に飲んだ&買ったもの♪
ちなみに左上の赤いビールは伊豆高原特産のヤマモモのビールなんですよ。
更に、マリンタウン内のお土産処でビールが販売されているのでおみやげに購入も可能。
ビール大好き友達にはいつもココで買って帰ります♪

と、話がそれてしまいましたが、今回お目当てのお食事メニューの紹介をさせて頂きます。

伊豆高原ビール5.jpg

まずは・・・
何故かガーリックトーストの登場です。
私、ガーリックトーストが好きで・・・海鮮丼を食べるって言ってるのに、どうしても食べたくなってしまいオーダー。




今回は丼モノを頂いたのですが、丼には小鉢と岩海苔のお味噌汁が付きます。
伊豆高原ビール2.jpg
岩海苔がたっぷり入ったお味噌汁は固形燃料であたためながら頂けるのが嬉しいですね♪
小鉢も伊豆だけあって、タコワサなんてあったり、イイ感じです。

そして丼モノ第一弾!!
これは『鯛の石焼茶漬け』お値段1780円
伊豆高原ビール7.jpg

熱々の石鍋にちょこんとご飯と鯛のお刺身が乗っかってます。申し訳ない程度にイクラもあるのですが、イクラは熱すると硬くなっちゃうからいらないかもね。まずは鯛の石焼丼として、しばし堪能。



その後用意されているだし汁をかけてお茶漬けとして頂きます。
伊豆高原ビール4.jpg

これがだし汁をかけた状態。
鯛が半生状態になってこれがまたウマ~[ぴかぴか(新しい)]
おこげがほどよく付いたご飯もお茶漬けにするとまた格別なのです。ちなみに、ボリュームが少なさそうに見えますが、意外にボリューミー♡



伊豆高原ビール8.jpgちなみにこちらは、以前に食べた(←ココ大事なトコ)石焼猟師めし。一応伊豆高原ビールのメニューつながりということで、紹介させて頂きます。
結構前なのでお値段とかは忘れちゃいました(確か1000円ちょいくらいだったかな・・・)
これもアツアツの石鍋にご飯とまぐろとイカを味噌で和えたようなモノが乗っかってて、ご飯とまぜまぜして頂きます。


そして、今回のメインイベントの登場です!
ジャカジャカジャ~ン!!

伊豆高原ビールの看板メニュー「海賊丼」お値段は2205円デス
伊豆高原ビール3.jpg
見ての通り、ものすご~いボリュームでしょ!
イクラ、かにのほぐし身、さざえ、鯵のづけ、甘エビと海の幸テンコ盛り。うずらの卵が付いているのもいいですね~
あ、ちなみに中央にあるきゅうりみたいなのは、きゅうりじゃないですよ~
これはワサビなんです。ちゃんとおろし金が付いているので、自分でおろしたてを頂きます。

一見、どんぶり的には小さめなので、そうでもないかも??なーんて思いきや、食べても食べてもご飯に到達できないくらいに具がいっぱいなんですよね~
よく、具はちょっとでご飯がいっぱいってのはありますが、ここはその逆!めいっぱい海の幸を堪能することが出来ます。

他にもスーパー海賊丼なるメニューもあったのですが・・・さすがにそれは私でもムリかも(笑)
ちなみにお魚自体は可もなく不可もなくって感じ。メチャメチャ新鮮で味が抜群!という程ではありませんが、海の幸をガッツリ堪能するという目的はバッチリ達成出来ます。
なんといっても車の場合はアクセスもいいし、帰りにはおみやげ買って帰れるし、とにかく便利なスポットですね。
-------------------------------------------------

伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店
★★★☆☆ 3.0
住所:静岡県伊東市湯川571-19
TEL:0557-38-9000
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)


タグ:伊豆高原
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 14

めたぼりんく

なっ、なんじゃこりぁ~~~!!
・・・と、松田優作も思わずビックリの海鮮丼に思わずビックリ!(@_@)!
伊東の道の駅は、東伊豆方面に行くとボクも大抵寄るんですよ☆
安くてお得な干物セットをあえてここで購入することが多々あります(^_-)
う~む、それにしても計算しつくされたようなグルメと伊豆のコラボ記事にはもうびっくらこきまくりですねっ(^_^;)
お土産のフルーティビールも美味しそうなんで、ボクも今度行ったら買ってみようっと☆
by めたぼりんく (2009-02-11 18:24) 

みく

わぁーえっ~~~すごい(@。@)/ ?.まじっっっ!””
こぼれ落ちてしまいそう、こんなのあるんですかぁ?!
ちょっとお尋ねしますけど、
「鯛の石焼茶漬け」をいただいてから、
「海鮮丼」を食べたのでしょうか???
あっちがうか?
ポルポさんが一人で食べたんじゃないんですよね(笑)
でもでも、「快飛」で「しらすの変わり揚げ」を追加したの、見逃していませんよ~
それにあの時は事前にミニパフェ食べてるし。。。
今回はガーリックトーストだし。。。
ポルポさん、今度はぜひスーパー海賊丼に挑んでくださいね~
わたしお昼はたくさん食べられるからいけるかも?(笑)

by みく (2009-02-11 21:10) 

太夫

またまた、ずいぶん食べましたね~

鯛の石焼茶漬けは、石焼というところが目新しい感じです。
ちょっと、食べてみたい気がします。
鯛の丼っていろんな種類がありますよね。愛媛で食べたのもおいしかったですよ。

海賊丼はどこから食べたらよいか、ちょっと途方にくれそうです。
ただ、ぼくはご飯と一緒に食べたい方だから、とりあえず、上の部分を丼の蓋(?右上に写っている白いもの)に、移動させるかな・・

by 太夫 (2009-02-11 22:19) 

響希

海鮮丼凄いなぁ。:::と言いつつ、うにやイクラ、貝類が駄目なので、・・・食べられません(>_<) 鯛の石焼き茶漬けに、岩のりの味噌汁、美味しそう。あ、ガーリックトースト、僕も好きなんで、頼んでしまうだろうなぁ。
こういったところに、温泉施設があるのはいいなぁ。
by 響希 (2009-02-11 22:31) 

うに

うわ~、海賊丼美味しそう♪
私、ウニとか蟹味噌以外のお魚系は大好きなので、これはチャレンジしてみたいです。。。と思いきや、
>ちなみにお魚自体は可もなく不可もなくって感じ。
えぇぇ~(笑)!?
そ、そうなんですね、思わず爆笑してしまいました。。。
ポルポさんのお写真&レポだと、何でも美味しそうに見えちゃいますよね(^^♪ 
道の駅って私も大好きなんですけど、ココは規模が大きくって温泉施設まであるんですね。 
温泉はどんな感じなんでしょうか^^?
by うに (2009-02-12 08:58) 

めりな

え~、みなさん、丼に目がくらんでますけど、私は「ビール」に目がくらみました。
マリンタウンってことは海が見えるレストラン?
青い空と海と冷えたビール、だなんて最高ですよね☆
ガーリックトーストと、カルパッチョかサラダで充分しあわせ・・・もう丼モノは入らないかも(^m^)
by めりな (2009-02-12 14:29) 

きくぞう

グルポさん、こんばんは~。
この、エビパフェってんですか、ナカナカ凄いですね。
ボロボロこぼしまくりでしょうね、おそらく。

あっ、そうそう。グルポさんの『グ』はグルメの『グ』ではなくて、
グータラのグですよ~。あははは。

by きくぞう (2009-02-12 21:11) 

ポルポ

☆めたぼりんくさん(笑)
あれ、ギガメタボりんくさんからめたぼりんくさんに格下げですか(笑)
そうなんです、この海鮮丼、手元に来た時はまさに「なんじゃこりゃー!」でした(^艸^)
りんくさんもココは利用されるんですね♪
駐車場も広いし何でも揃っているし、あまり用がなくてもついつい立ち寄っちゃうんですよね(^^ゞ
そういえばごんたさんちで近々伊豆に行かれるというお話を拝見したような気がするのですが、行き先はどこなんでしょう??りんくさんが選ばれる伊豆の宿、興味津々です♪
by ポルポ (2009-02-15 23:40) 

ポルポ

☆みくさん
でしょでしょ~、この海鮮丼にはビックリしました!!
痩せの大食いみくさんでもこれは難関かもしれないです(笑)
ちなみに、これ全部私が食べたわけじゃないですよっ(強調)フフフ^^
ところで・・・しらすの変わり揚げの追加・・・バレてましたか(^^ゞ
しかもミニパフェもシッカリと覚えてましたか~、えへへ
さすがに海鮮丼とガーリックトーストははっきり言って全然合いませんでした(T_T)

そういえばみくさんのグルメレポはあまり拝見したことがないような・・・
今度是非公開してくださ~い♪♪
by ポルポ (2009-02-15 23:42) 

ポルポ

☆太夫さん
フフフ、でもみくさんのレスにも書きましたが、これ一人で全部食べたわけじゃないことをお伝えしておきます(笑)
鯛茶漬けとかはよく聞きますが石焼って珍しいですよね、おこげがいい感じで、更にお茶漬けにすることによって美味しさが増しました♪
そうですよね、鯛の丼って色々ありますよね、箱根にも鯛ご飯のお店がありますよね??太夫さんは愛媛で召し上がられた鯛の丼が美味しかったんですね~、一体どんな感じなのでしょう??とても気になります♪

あ、上の部分を一旦別のお皿によければ良かったんですね、気付きませんでした(;´・`)>
あの白いお皿は殻入れにということで持ってきてくれたのですが、そうですよね~、あれを有効活用しておけばよかったです。。
by ポルポ (2009-02-15 23:46) 

ポルポ

☆響希さん
響希さんは貝類がダメなんですね、だとすると確かにコレはキツイかもしれないですね(^^ゞ
そういえば白子も苦手なんですよね~
白子やウニ、いくら、この手のものは好き嫌いが別れますよね。
そうそう、ガーリックトーストって美味しいですよね♪私も何かと頼んでしまうんですよ。でもさすがに海鮮丼とガーリックトーストという組み合わせは最初で最後かもしれません(笑)
最近は道の駅やSAなどにも温泉施設が出来てますよね、これって結構嬉しいですよね♪
by ポルポ (2009-02-15 23:52) 

ポルポ

☆うにさん
うにさんはHNがうにさんなのに雲丹が苦手なんですよね(^艸^)
でも、それ以外はオッケーなんですね♪だったらこの海鮮丼はオススメかも^^
お魚はですね、マズイとかって事は全くないし、海鮮丼としては合格レベルなんですよ、でも、伊豆はお魚のレベルがやはり高いというか、メッチャ美味しいところがあるので、どうしてもそこと比べてしまうんです(^^ゞという訳でこんな記事になってしまいました~

ココの温泉施設は実はまだ入ったことがないんですよ。。。
やはり人気の道の駅だけあっていつも混んでいるので、伊豆だし近いしまた空いてる時に行けばいっか、なーんて思ったりして未だに行けずじまいなんです・・・(^^ゞ
by ポルポ (2009-02-16 00:00) 

ポルポ

☆めりなさん
さすがめりなさん、ビールに目を付けられましたね(^艸^)
ココのレストランはほとんどがオーシャンビューなんですよ~
そうそう、青い空と海と冷えたビール、最高ですね(^_-)
ちなみにお土産屋さんでビールが買えるのですが、土日?だとビールの試飲も出来るのでかな~りオススメです(笑)
海の前は公園みたいに整備されているので、子供達の格好の遊び場になってます♪
子鉄くんも楽しめると思うので、もし伊東を通過する機会があったら是非寄ってみてくださいね~
by ポルポ (2009-02-16 00:14) 

ポルポ

☆きくぞうさん
こんばんは!グルポです(笑)
えーと、エビパフェはですね、甘さ控えめ・・・というかシュガーレスでなかなかイケてました☆

って違いますから~(;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ

ところで、グルポのグはグータラのグでしたかっっ!!
ではグータラ仲間のきくぞうさんもこれは是非改名して
「きグぞう」さんにされてはいかがでしょうか??(^艸^)
by ポルポ (2009-02-16 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。