SSブログ

『PACIFIC Deli』~茅ヶ崎~ [湘南グルメ]

茅ヶ崎の鉄砲通り近辺は素敵なカフェや雑貨屋さんがいっぱい!
そんな素敵なお店の一つ、パシフィックデリへ行ってきました。

ココのお店、駐車場も完備されているので、車でも大丈夫♪
車でいけるカフェっていうのはかなり嬉しいですよね。
しかもココ、ワンちゃんOKのカフェで、ワンちゃん用マフィンやパンもあるんですよ
私が行った時もワンちゃんづれのお客さんがちらほら。

行ったのが金曜の夜だけあってお店は満席状態!
やはり次の日がお休みだと思うとどこかへ出かけたくなっちゃいますよね。

さてさて、今回画像をバッチリ撮ってブログに載せようと気合を入れて行ったのですが
いざ写真を撮るぞ!とデジカメを出したものの、「なんか軽い・・・」
嫌な予感が・・・
そうです、バッテリーを入れずに持ってきてしまったのでした(*_*)
昨日、充電してたんだった。。。

そんな訳で、今回は携帯の画像での撮影となりました。
微妙にピンボケ気味ですが、お許しください。
実物はもっと美味しそうですよ~

今回は「スペアリブコース」にしてみました


*シーザーサラダ
中央の半熟卵を崩しながら食べます。トロトロ卵がサラダと絡み合ってウマウマ♪
大好きな角切りベーコンもゴロゴロ入っていて食べ応えアリ。


*スペアリブ
豚肉のリブです。スペアリブだから食べづらいかと思いきや、骨が一本だけだったので
食べやすいのが嬉しい♪お肉も柔らか~いのです。
ソースはBBQソースと黒酢ソースから選べます。
今回はBBQソースにしてみたのですが、味付けが私にとってはちょっと甘めでした。


*スイートチリソースポテト
これ、美味しかったです!
スイートチリソースで和えたポテトにサワークリームがかかっています。
これがポテトとの相性がバツグン!あっというまに食べちゃいました。


*ガーリックチャーハン
〆はやっぱりコレ。
私、ガーリックライスとかガーリックチャーハン、大好きなのです。
ごくごくシンプルなガーリックチャーハンでしたが美味しかった。
つけあわせにしば漬けがついているのもgood♪

この他にドリンクが付いて一人1900円。
このお値段でこのボリュームだったら○というところでしょうか。
たまにはカフェめしもいいなぁと思った一時でした。

-------------------------------
★パシフィックデリ本店★
茅ヶ崎し東海岸2-13-22
平日:11:00~22:00、土休日:10:00~22:00
夏場は23:00まで営業しているそうです。
TEL:0467-57-3055
-------------------------------


タグ:茅ヶ崎
nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 18

響希

うぁわ~美味しそう。ガーリックライスとか、ガーリックチャーハン、僕も好きです。スペアリブも美味しそう。イメージ通り?茅ヶ崎ってお洒落なお店があるんですね。
by 響希 (2007-07-21 22:41) 

うりゃ

ああ!犬を飼ってる友達がチェックしてました!!
でも週末の海岸線は渋滞しやすくて、ついつい先延ばしにしてたんですよ。
ロケーション重視だったので、料理がこんなに美味しそうだとは知りませんでした。
夏の間に一度行ってみようと思います♪
by うりゃ (2007-07-21 22:42) 

ポルポ

☆響希さん
響希さんもガーリック系お好きなんですね^^
ガーリックが入っているのって美味しいですよね~、次の日のことを気にせず食べれる週末は嬉しいです。
スペアリブも柔らかくてとても食べやすかったです♪
茅ヶ崎の海に近いこの辺りはお洒落なお店が集中しているんですよ、ただ駅からかなり遠いので車じゃないと行けなくて。
けど、ここは駐車場があるからとても便利です♪
by ポルポ (2007-07-21 22:45) 

ごんた

おぉー、ポルポさんが紹介してくださるところは
みんな美味しそうですね♪
半熟卵の入ったサラダが好き(最近コンビニにもありまして)なので
ちょっと「じゅる」ってきちゃいました(笑)
茅ヶ崎は、私も道路が混むイメージがあるんですが。。。
特にこれからのシーズンって渋滞しますよね~
うーん、いつになったら行けるかな(笑)
by ごんた (2007-07-21 22:52) 

ポルポ

☆うりゃさん
そうなんですよ、ワンちゃん連れにはもってこいという感じで!!
骨の形の犬用パンがあったり、犬用マフィンとかは結構美味しそうでした(笑)
今回はしっかりゴハンを食べたんですが、ハンバーガーとかも美味しそうでした。ドリンクメニューも豊富でしたし、次回はもうちょと軽めにと思っています。
確かに渋滞がネックですよね・・・(^-^;
by ポルポ (2007-07-21 22:53) 

太夫

ケータイでもよく撮れてるじゃありませんか。
そうか、カメラ忘れたらケータイという手があるんですね。
といっても、ぼくのケータイはカメラがついていないので、女房のを借りなければなりませんが・・
ボリュームの割に値段がリーズナブルでいいですね。
ぼくも明日、イタリアンに出かけます。
by 太夫 (2007-07-21 22:54) 

ポルポ

☆ごんたさん
ごんたさんも半熟卵入りサラダ、お好きなんですね!
私も半熟卵、大好きなんです♪
そのまま食べるのも美味しいし、サラダなどに入れて崩しながら食べるともっと美味しいですよね~
コンビニにも半熟卵入りサラダがあるんですね!最近のコンビニって色々と頑張ってますよね。

茅ヶ崎あたりは週末はいつも渋滞してますよね(*_*)
一応裏道など使ったりするのですが、それでもかなりの確率で渋滞に巻き込まれてしまいます。
by ポルポ (2007-07-21 23:03) 

ポルポ

☆太夫さん
今の携帯って350万画素とかあって、デジカメに負けないくらいのようですが、私の携帯はかなり前の型なので200万もないくらいなんですよ。
頑張って補正しまくりました(笑)
そうですね、コストパフォーマンスを考えると一品ごとのボリュームがあるしお得かもしれません^^
太夫さん明日はイタリアンですか!もし行かれて良かったら教えてくださいね!!
by ポルポ (2007-07-21 23:21) 

わんわん

おはようございます。
トロトロ卵と一緒に野菜を食べると言うのはめずらしいですね。大阪のカレーで上に生卵をかけて食べるのを思い出しました。周囲の白いのは、マヨネーズ系でしょうか。卵の甘さとマヨネーズの軽いすっぱさは、合いそうですね(^^)。
私もチャーハンが大好きです(^o^)。ガーリックチャーハンの色がとてもおいしそうです。上にかかっているのは、ねぎでしょうか。写真のように、細かく切ったものを上に振り掛けても食感が楽しめそうですね。
携帯でも、とてもきれいに写っていますよ(^^)。最近、女性でも一眼レフのデジカメを首からさげている人を見かけるようになりました。この前、表参道ヒルズに行ったら、3,4人の人が建物の写真を撮っていました。見るたびに私もほしくなるのですが、私が持ったら写真に凝ってしまいそうなので、歯止めとして今のカメラで我慢しています^_^;。
by わんわん (2007-07-22 06:10) 

うに

携帯で撮影されたお店っていうのはココだったんですね^^!
でも携帯カメラって言われなきゃわからないくらい、
キレイに撮れてますよ♪
 
お洒落なカフェでゴハンを・・・
と思って入っても、食事のメニューがしょぼくてがっかりすることもありますが、
こちらのお店のように本格的なお料理が楽しめるカフェなら最高ですね~!
by うに (2007-07-22 09:14) 

太夫

イタリアン行ってきました。
街場のイタリアンという感じですね。
元町の「栗の木」というお店です。
チューボーですよの「茸のクリームスパゲティ」で街の巨匠として出たそうです。
シェフはすごく感じのいい人で、値段もリーズナブル。ついでがあったら行ってみてくださいね。
by 太夫 (2007-07-22 21:58) 

ポルポ

☆わんわんさん
大阪のカレー、生卵をかけて食べるんですか!すごい美味しそうです♪
周囲のドレッシングはシーザーサラダドレッシングです。チーズベースのソースで酸味もあります。
わんわんさんもチャーハンお好きなんですね、仰るとおり上にかかっているのは小ねぎです。チャーハンだけど小ねぎやしば漬けがついているのですがそれが何故かマッチして美味しかったです。
一眼レフのカメラ、私も欲しいんですよ~
けど買うのには結構決意が必要なのでなかなか買うことができません。

☆うにさん
仰るとおり携帯で撮影したお店、ココなんですよ。
バッテリーを忘れたと気づいた時は何とも言えずブルーな気分になりました(笑)
そうそう、意外と食事メニューがしょぼいカフェってありますよね。
ここは種類が豊富な上にリーズナブルなので気軽に行けそうです。

☆太夫さん
イタリアン、良かったですか!
元町の「栗の木」ですね、( ..)φ
早速元町ごはん候補のお店に入れさせていただきます。
そういえば近々土用ということもあるので「わかな」に行ってみようかと思っています☆
by ポルポ (2007-07-23 01:01) 

ちょんぼ

相変わらず、美味しそうなもの食べてるねーぇ!!
シーザーサラダ大好き☆
ポテトも旨そう。
・・・でもあっしは美味しそうなものを見るとどうしてもBEERが飲みたくなる。
by ちょんぼ (2007-07-23 02:44) 

ポルポ

ココ、ドリンク類も充実していたわよ!
ビールも色々あったような(^艸^)
ちょんぼも機会があったら行ってみるといいよ。
けど、昨日平塚でもっといいお店を見つけてしまった♪近いうちブログに載せるね^^
ちなみにポテトも数種類あって、「にこちゃんポテト」ってのがあったの、私に微笑みかけてきたよ。
by ポルポ (2007-07-23 12:18) 

D

こんばんは。
減量中の身にはなんとも辛すぎるほどの料理の画像。
特にシーザーサラダとポテトがすごく美味しそうですね!
これでドリンク付き¥1900とは安い!!
ポルポさんは良いお店を沢山発見されますね(^^)
by D (2007-07-23 22:55) 

ポルポ

☆Dさん
わ・・私も減量中なのですが(^-^;
こんなのばかり食べていたらダメダメですね。
ここ、飛びぬけて料理が美味しい!という訳ではないのですが、色々な種類のものがリーズナブルにいただけるというところが魅力です。
しかも、お洒落なカフェ的雰囲気も味わえますし^^
by ポルポ (2007-07-23 22:59) 

sky

ポルポさん 今晩は。

シーザーサラダにガーリックチャーハン・・・私も大好物です。

茅ヶ崎といえば、加山雄三氏や桑田圭祐氏の故郷でしたよね?
私は訪れたことはないのですが、良い所という話を良く耳にします。

関東在住時には、R134沿線によく出かけました。
江ノ電の鎌倉学園前が中でもお気に入りのスポットでした(失恋の思い出つきですが^^)。
by sky (2007-07-27 01:15) 

ポルポ

☆dragons1999
こんにちわ!dragons1999さんもシーザーサラダやガーリックチャーハン、お好きなんですね^^
カフェのゴハンはこの手のメニューがいっぱいあるので大好きです。
茅ヶ崎、そうなんですよ、加山雄三通りというところもあるくらいです。
桑田圭祐氏の家は昔わざわざ見に行ったことがあります(笑)

なんと、R134沿いによく行かれてたんですね!ドライブにはもってこいの場所ですが、なんせ渋滞がひどくて・・・(^-^;
江ノ電の鎌高前、よく撮影などでも使われていますよね、妹が鎌高だったのですが、しょっちゅう芸能人が撮影で来ていて、握手してもらったりしてたようです。
失恋の思い出付きなんですね(^艸^)
海岸沿いはそういうシチュエーションが似合う場所ですよね。
by ポルポ (2007-07-28 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。