SSブログ

『ホテルミクラス 後編』~熱海温泉・静岡県~ [【温泉】伊豆・箱根]

ちょっと時間が空いてしまいましたが(汗)後編では食事編をご紹介させて頂きます。

■ミクラスカフェ
今回、のんびり小町利用の特典ということで、カフェを利用することが出来ました。
このカフェですが、宿泊客以外も利用する事が出来、ランチなどのメニューも充実しています。
白で統一されたカフェはシンプルで爽やかな雰囲気。
お店の端には小さな売店も併設されていてオイルや塩などの調味料からパスタ、
はたまた宿オリジナルのパジャマなどが売られていました。

特典ではコーヒーと紅茶、ジュースなど数種類から選ぶ事が出来ました。
私はお店のオススメの紅茶「シングルエステートダージリン」をオーダー。
紅茶のシャンパンといわれているこの紅茶、爽やかな香がしてとても美味しいものでした。

ティーポットや器も白で統一されているのもgood!

 

■ミクラスダイニング(夕食)
夕食はダイニングで!本格的なフレンチを頂きます。


左:コラーゲン豊富な子豚のテリーヌ オトリーシュ風
右:白アスパラのヴルテと初夏の便りの魚介のマリアージュ 白アスパラの泡とともに


左:相模湾近郊でとれた天然スズキのポワレ アヴサントのナージュ 初夏の熱海
右:梅と大葉のグラニテ


右:仔牛ロースのグリエ チューリッヒ風ソースシャンピニオン
右:ソワニエデザート

最初のテリーヌからデザートまで、目でも舌でも楽しめる素敵な料理でした。
中でも私が気に入ったのはスズキのポワレ。スズキは皮がパリパリ、身はふっくら。
そしてコンソメ風味のソースも美味しく、パンにも合うメニューでした。

飲み物については席を担当して頂いた方のオススメということで、今回はモエのシャンパンをハーフボトルで頂きました。これがまたお料理にぴったり!お酒の弱い私もついつい飲みすぎてしまいました。

この他にパンが好きなだけ頂くことが出来ます。私は3回もおかわりしちゃいました。
食後にはコーヒーまたは紅茶を頂くことが出来ます。

量的には女性がターゲットになっているんだろうな、という感じで、女性なら十分満足が出来ますが、男性だと人によっては少し物足りないと思うかもしれません。
料理を運ぶペースもちょうど良く、なんとも優雅な一時を過ごすことが出来ました。


■ミクラスバー
夕食後、部屋でちょっと歓談した後、バーに行ってみました。

これは夜のロビー、昼間とはうって変わって照明がグっと落とされています。オトナな雰囲気^^
バーはロビーの奥にある階段を登ったところにあります。画像の左奥に白い階段が見えますよね、あの上がバーになっています。

ここのバー、ブラジル人デザイナーが手がけたとのこと。なるほど、全体がとってもセンス良くまとまっています。
実は、ミクラスはチェックインの際、ウェルカムドリンクにシャンパンかジュースを頂けるのですが、後からバーで一杯という選択肢もあるんです。
もし迷った場合は、必ずバーにしてもらったほうがいいです!!夜のバーには行ってみる価値アリ!

ウェルカムドリンク用のメニューを渡され、その中で好きなものを一つオーダーすることが出来ます。
とはいっても種類が豊富なので迷ってしまうほど!
ちなみに私が頂いたのは中央のノンアルコールカクテル。ココナツベースの甘く爽やかなお味でした。

■ミクラスダイニング(朝食)
朝食は夕食と同じ会場でいただきます。
ある程度のメニューは席に運んでくれて、ドリンクやサイドメニュー、パン、サラダ、フルーツなどはバイキング形式になっています。



好きなものを色々とチョイスできるので、朝食好きな私でも満足いくものでした。
嬉しかったのはパンの種類が豊富な事。中にはチョコ入りデニッシュなどの菓子パンもあったりするんですよ。朝食も美味しくてかなり食べ過ぎてしまい、夕食まで何も食べれませんでした。

ホテル形式の宿にはあまり興味がなかったのですが、行ってみると意外といいものですね。
全体的に高めの料金設定のような気がしますが、お部屋のタイプなどで色々な料金帯があるので、その時の状況に応じて利用すればお得に宿泊することが出来そうです。
残念だったのはエステが受けられなかったこと。
当日予約が出来ない程の人気というのもびっくりしましたし、是非とも受けてみたいものです。
立地も自宅から行きやすい熱海なので、機会があったら再訪するかも知れません。

→→ ホテルミクラス 前編はこちら←←

「ホテルミクラス」予約はコチラ↓↓

■じゃらんnet


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 18

ぐーたら

歓楽型の温泉地は廃れる一方だとおもっていましたが、熱海も新たな
方向を目指してがんばっていますね。自分は最近はひなびた温泉宿
中心ですが、歓楽型の温泉地の夜の街を下駄を履いて歩くのも大好
きです。
by ぐーたら (2007-07-13 00:24) 

太夫

HPを見てみたのですが、2万円以下の企画は見当たりませんでした。
夜のコースはいいと思いますが、パンを三回もお代わりとは・・若いですね。
バーも良さそうな感じ、朝食もハーフバイキングっぽいところはいいですね。
ホテル形式もポルポさんには合っているんじゃないですか?
のんびり小町って、女性だけでしたっけ?
by 太夫 (2007-07-13 11:13) 

うに

わ~、、やっぱりとってもいいですね~♪
温泉宿と同じくらい魅力的・・・というかふつうの旅館よりいいかも(笑)
前身が旅館なだけあって、リゾートホテルだけど温泉があるっていうのが大きな魅力ですよね。

ウエルカムドリンクは夜のバーの1杯でもOKなんて、選択肢が広くていいですね。
ノンアルコールのものまであるとは嬉しい配慮!
お料理も本格的ですし、ネーミングもすごいです。
近くにこういったホテルがあったらすぐにでも泊まってるんですが、新潟じゃ。。。ムリですからね^^;
by うに (2007-07-13 11:27) 

響希

うわぁ~洒落てますね。目で見て美味しい食事は楽しそうです。
バーもいい雰囲気ですね。お酒の飲めない僕でも行っていいかなぁ。
コーヒーと烏龍茶で(^_^;)
by 響希 (2007-07-13 21:44) 

sky

ポルポさん お久しぶりです。

本格フレンチ・ディナーにバー、朝食とセンス抜群のホテルならではのサービスでしたね。

しばらくムードのあるバーには行っていません(笑)。
世帯を持ちますとなかなか・・・

私もスズキのポワレに目が惹かれました。

すべてのお写真に、雑誌に載るような素敵な雰囲気が感じとれました。
by sky (2007-07-14 02:48) 

うりゃ

『風こみち』へ向かう際、「ここがポルポさんが泊まったホテルね!」とガン見してきました(笑
女友達がここのビューバスの部屋に泊まりたがっているので、仙石原の後に行ってみる予定です。私はあえて窓の無い部屋にチャレンジしたいんだけどなぁ(^ω^;)

エステを事前予約…と、しっかりメモしておきます(≧ε≦)
by うりゃ (2007-07-14 07:39) 

GAYO

ポルポさん、「すっごー、美味しそう~~!!」
と叫んでしまいました。

テリーヌ オトリーシュ風って?食べてみたいよ♪
スズキのポアレ、大好きなの♪
ソワニエデザート、かっわいい♪
すべて♪マークがついてしまいましたよ^^
この雰囲気のなかでこのお食事なら、
たとえ温泉が無くても私はOKです(笑)
by GAYO (2007-07-14 09:43) 

ごんた

ミクラスいいですね~♪♪
熱海はいつも素通りしてたんですけど、私も泊まってみたくなりました。
お洒落な雰囲気満載の館内と本格フレンチのお食事に
開放感のある温泉露天風呂、
うーん、ポルポさんのレポにかなりヤラレちゃいました~
今じゃらんネットで見てみたら、10時アウトのアーリーアウトプランなら
2食付きで18,540円とお得になってますね。
22時間ステイも魅力的だけど。。。私は安さに惹かれてこっちかも(爆)
by ごんた (2007-07-14 13:11) 

ポルポ

☆夢の旅さん
そうなんです、熱海は廃れる一方かと私も思っていたのですが、結構頑張っているようです!
以前は泊まってみたい宿自体全くなかったのですが、ここ最近気になる宿がいくつかあったりして。
私も鄙びた温泉が一番好きなのですが、たまには歓楽型の温泉地の雰囲気ももいいものだなぁと思いました。

☆太夫さん
あ、オフィシャルで予約すると2万以下ないんですね・・・
じゃらんや一休などのサイトだと2万をきる企画があったりします。
パンのおかわりはどうしようか迷ったのですが・・・私は年齢を重ねるにつれ食欲もうなぎのぼりのような気がします。そろそろ本気で改善しないと大変なことになりそうです(笑)
のんびり小町は残念ながら女性グループ限定なんですよ。
利用したことはないのですが、「おふたび」というのんびり小町のカップルバージョンのプランもあるようです。
by ポルポ (2007-07-14 15:36) 

ポルポ

☆うにさん
そうなんですよ、ここは温泉があるのが魅力です♪やはり温泉があるのとないのとじゃ全然違いますよね。
ウェルカムドリンクは良かったですよ、ノンアルコールがあるのは嬉しいですよね。お酒を飲まずしてバーで雰囲気を味わえるのはお酒が弱い私にとってはラッキーでした。
新潟はリゾートホテルが少ないものの、魅力的な宿がいっぱいあるから、私はそっちのほうがうらやましいですよ~^^
結局ないものねだりってことでしょうかね。

☆響希さん
そうなんですよ、まず目で見て、そして味わって、2度楽しめるって感じでした。バーはお酒が飲めても飲めなくても楽しめたのが良かったです。
そういえば関係ないのですが、昨日会社で赤福を頂きました!
響希さんの赤福氷を拝見してからずっと食べたいと思っていた矢先だったので私の念力が通じたのかも・・・なんてびっくりしました(笑)
by ポルポ (2007-07-14 15:37) 

ポルポ

☆dragons1999さん
たまにはホテル形式の宿もいいかもしれないなぁと思いました♪
以前ここは一昔前の社員旅行の宿!というような雰囲気の大型旅館だったんですが、見事に生まれ変わったなぁと感心しました。

ムードのあるバーは私は世帯を持ってないけどなかなか行けずじまいです(汗)

☆うりゃさん
風こみちへ向うときに通られたんですね^^
宿泊する時、もしかしたらビューバスの部屋にグレードアップしてもらえないかなぁなんて淡い期待を抱いていましたが・・・玉砕しました(笑)
世の中そううまくはいかないですよね。
エステは事前に予約しておけば良かったと今更ながらに後悔です。
他の方々のサイトでもエステが良かったとかっていう記事が多いんですよ・・・失敗(*_*)
by ポルポ (2007-07-14 15:38) 

ポルポ

☆GAYOさん
お料理、どれもこれも美味しかったです~
テリーヌオトリーシュ風というのは・・・実は私もわかりませんでした(笑)
ちょっと酸味がきいて爽やかな風味のテリーヌで、さっぱりしていて美味しかったです。
たまにはこういったお洒落な雰囲気の中でのディナーもいいなぁって思いました!!

☆ごんたさん
やはり神奈川県民にとっては熱海って近すぎますよね。。。
だからなかなか宿泊する気にもならなかったのですが、予想外にいい宿でした。
そうそう、じゃらんだと1万台で宿泊できるんですよね。多分滞在時間の差だけで他の内容は変わらないと思うのでじゃらんのプランはおトクかもしれないです♪
by ポルポ (2007-07-14 15:39) 

D

拝見させていただくのがすっかり遅くなってしまいました(^^;
カフェの雰囲気、仰るようにまさにシンプルで爽やかで、すご~く自分好みです。あと、コーヒーより紅茶派なのでシングルエステートダージリンは本気で飲んでみたくなりました。
そして料理もお洒落ですね~!かつ、美味しそう!!
バーも「ホントにここは熱海?」と思うほど(^^)
次回はエステのインプレもお願いします~(^^)/
by D (2007-07-15 21:31) 

ポルポ

☆Dさん
こんにちわ!
Dさんもコーヒーより紅茶派なんですね!
私の周りはみんなコーヒー派なので紅茶派の方がいらっしゃると何だか嬉しくなってしまいます^^
そうなんです、この紅茶がとっても美味しくって。久々にこれは美味しい!と思う紅茶に巡りあいました。
カフェでも自信を持ってオススメしているだけあるなぁという感じでした。
エステ、本当に残念でした。次回行ったときは必ず事前予約します♪
by ポルポ (2007-07-16 11:20) 

kumi

楽しみにしていたご飯レポも期待どおりの内容ですね♪
盛り付けもキレイだし、とってもおいしそう!!!
しかも朝食もバイキングだと裏切られることが多いけどここは
朝からうれしくなってしまうメニュー。
私もいーっぱい食べること間違いなしです!
ポルポさんの行く宿はどこも魅力的で参考になります!!!
by kumi (2007-07-17 15:22) 

ポルポ

☆kumiさん
そうなんですよ、レストランの雰囲気も良かったし、レストランの方々もとても気配りの行き届いたサービスをして頂き、終始楽しく過ごすことができました。
そうなんですよ、朝食バイキングってアタリの確率が少ないじゃないですか、けどここはどれもこれも美味しくってかなり食べたのですが、それでも気持ちは食べ足りないくらいでした。
私もkumiさんのブログをかなり参考にさせて頂いています^^
これからも是非色々と情報交換させてくださいね☆
by ポルポ (2007-07-17 22:46) 

ちょんぼ

ご飯美味しかったね~☆
夜のBarではホントはあっしはもっと飲みたかったよぉぉ。
by ちょんぼ (2007-07-23 02:41) 

ポルポ

☆ちょんぼ
ね、近いし機会があったらまた行きたいよね。
あのシャンパンは雰囲気もあったかと思うけど美味しかったよね~♪
次回は「ヴーヴ・クリコ」いってみますか!!
by ポルポ (2007-07-23 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。