SSブログ

超簡単☆あさりのパエリア [日々のつれづれ]

友人から美味しくて簡単に出来るアサリのパエリアを作ったという話を聞いた。
なになに?
「美味しくて簡単」この言葉についつい反応してしまう(笑)
更に、このパエリア、ビールがすすむというではないですか!
これは私も作って見なくては☆

ということで友人からレシピを教えてもらった。
聞くと本当に簡単!
土鍋やフライパンなどで玉ネギとニンニクを炒め、そこにお米を加えて炒めた後、
アサリと即席のコンソメスープを入れて弱火で10分、その後蒸らして20分・・・
ハイ、出来上がり
簡単ではないですか~♪♪

早速実践してみることに。。。
なるほど、本当に簡単ですぐに出来ちゃう♪
メインが簡単だからたまには凝ったスープでも!
ということでビシソワーズに挑戦!
これもネットで簡単レシピを探してみた。

玉葱とジャガイモを炒め、コンソメスープを入れてしばらく煮込み
ジャガイモが柔らかくなったら火を止めて冷ます。
ある程度冷ましたらミキサーにかけて牛乳を加え、ハイ!出来上がり

なんとも簡単にいい感じのゴハンが出来ました☆
簡単に作れたのでお味は期待していなかったのですが・・・

 

美味し~~い

 

これがアサリのパエリア。
アサリのエキスがお米にもしっかりしみ込んでいてウマウマ。
しかもおこげなんかもあったりして、たまらないのです。

ビシソワーズは飲んでみてびっくり!お店で飲む味と変わらないの~
ファミレスのよりも美味しいぞ!

目からウロコとはこのこと?
簡単手抜きレシピだったのにもかかわらず、予想以上の出来に我ながら驚いてしまいました。
本当に簡単に作れるので、お料理苦手さんでもイケますよ☆

・・・・・あ!!料理に夢中でビール飲むの忘れた


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ショウ@ワガ中

パエリアを作った鍋はル・クルーゼですね!
こんなに簡単なら、是非今度試してみます。
涼しげなビシソワーズも美味しそうですねo(^◇^)o
by ショウ@ワガ中 (2006-09-10 22:51) 

ポルポ

☆ショウさん
はい、友達には土鍋でって言われたのですが、ちょうどいい大きさがなかったのでルクルーゼでやってみました。そしたらいい具合におこげが出来たりして美味しかったです♪
本当に簡単なので疲れた時の手抜き料理にはもってこいです☆
ビシソワーズも意外と簡単に出来ることを知りました!今度は別のスープに挑戦してみようと思っています♪
by ポルポ (2006-09-11 13:51) 

たらこ太郎7

かわりに今、私がビール飲ませていただきました^^
簡単とはいえ、それをしっかり実践されるポルポさんの「腕」があってできる料理ですから、すばらしいではありませんか!
わたしもこのルクルーゼのかっこよさにも反応しちゃいましたよ^^
by たらこ太郎7 (2006-09-12 19:54) 

ポルポ

☆たらこ太郎7さん
う・・・ビール先に飲まれてしまった(^-^;
私は週末の旅行に備えてダイエット中の身のため、本日もビールをグっとガマンです(T-T)
このパエリア、本当に簡単なんですよ!男性でも簡単に作れると思うのでたらこ太郎さんも機会があったら是非お試しください(^_-)
ルクルーゼの鍋、デザインも機能もとってもGOOD♪お気に入りのお鍋です(*^o^*)
by ポルポ (2006-09-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。