SSブログ

スープカレー [ぐるめ]

最近良くテレビや雑誌などで耳にする「スープカレー」


ずっと気になっていたのですが、ついに食べる機会に恵まれました
やってきたのは銀座にある「スパイスピエロ」というお店。
ここのカレーは黒・赤・白とルーが3種類に分かれています。
私は黒カレーの中の骨付きチキンのスープカレーにしました♪

食べ方は普通のカレーのように、ゴハンにかけてもよし
逆にルーにゴハンを浸して食べるもよし。けっこう面白い。
サラサラのスープであっさりとしているのですが、
スープに旨味が凝縮されていてとっても深みのある味。
そして骨付きチキンやジャガイモ丸ごと1個、人参、ナスなど、が入っています。
チキンもスプーンで簡単にほぐせちゃうほど柔らかくて美味しい!
あっという間に全部平らげてしまいました。
また行こうっと♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

マルコメ

スープカレーって美味しいですよね。
去年の夏頃に松屋でスープカレーを期間限定でやってたんですよ。
(今もやってるかどうか分かりませんが・・・)
オイラはスープカレーの中にゴハンを入れる派ですね。
普通のカレーとはチョット違ったカレーなんで大好きです。
でも、なかなかやってる店が無いんですよね。残念です。
by マルコメ (2006-01-12 00:13) 

ポルポ

マルコメさん、こんばんわ!
私も初めて食べたのですが、スープカレーの虜になりました。
しかしスープカレーのお店ってなかなかないですよね~
本場の北海道で食べてみたいな♪
ちなみに私もスープカレーの中にゴハンを入れる派ですd(^_^)
by ポルポ (2006-01-14 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。