SSブログ

『うなぎ益川』~浜名湖~ [【グルメ&観光】中部・その他]

美味しいうなぎを食べたい⇒うなぎといえば…⇒浜名湖!!
ということで、浜名湖に「美味しいうなぎを食べにいくツアー?!」に行ってきました。

今回訪れたお店は奥浜名湖に位置する「益川」さんです。
外観も内装もうなぎやさんにしてはちょこっとお洒落な感じです。
ここのうなぎは地下90メートルから汲み上げた天然水で1週間程しめているそうで、
そうすることによって泥臭さがなくなるそうです。

私はうな重(梅)を注文しました。

うな重に肝吸い、香物、デザート付きで1800円也
松や竹にくらべて量が少なめということでしたが、ボリューム満点!梅で充分でした。
うなぎは関西風のたれ焼き。焼加減がちょうど良かった。
タレは秘伝のタレとのこと。さっぱりしていて上品な味。
コテコテしすぎたタレは好きじゃないのでここのはとてもよかった。
そして驚いたのが普通尻尾のところってあまり美味しくないじゃないですか、
けど、ここのは尻尾のところも香ばしくて美味しいんですよ!ちょっと感動しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

乾燥対策スープカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。