SSブログ

レマンの森@伊豆高原 [【グルメ&観光】伊豆・箱根]

レマンの森は伊豆高原にあるフランス菓子の人気店。

141201 (7).jpg

緑に囲まれた閑静な別荘地内の一角に佇んでいます。


店構えもカントリー風で可愛らしいのです

レマンの森04.jpg

女子のハート[揺れるハート]をギュっと掴みますね~♪


駐車場もカントリー風で可愛らしいでしょ~

141201 (8).jpg


私はココの焼き菓子が大好き♡
伊豆高原に行く機会があると引き寄せられるように立ち寄ってしまいます。

店内は色とりどりのケーキがショーケースに並んでいます。

141201 (3).jpg

常時25種類程あるケーキは、季節ごとに入れ替わるそう

その横にふと目をやると、色とりどりのマカロンが♪さらにその横にはチョコレートが並んでいます。

141201 (2).jpg


レマンの森03.jpg



後ろを振り返ると、素敵な焼き菓子がお目見え。

プレゼント用に最適なラッピング仕様のお菓子も

種類が豊富でgood[手(チョキ)]









店内に入るや否や、スイーツに囲まれて気分は最高~♪♪



奥には小じんまりとしたカフェスペースがあります。
気に入ったケーキをその場で頂くことが出来るのは嬉しいですよね~

141201 (5).jpg

お店の外にはテラス席もあるので晴れた日はテラスで優雅に過ごしたいですね~
ちなみにテラス席に限ってワンちゃんOKです♪

ご多分にもれず私もカフェスペースでケーキを頂きます♪
こちらはその名も「静岡」
141201 (9).jpg

まさに静岡!な抹茶のケーキです。
スポンジはココアで、中にはフランボワーズのジャムが挟んであります。相性の良い抹茶とチョコレートに加えフランボワーズの甘酸っぱさがいいアクセントとなっていました。

こちらは「ニアンボ」
141201 (1).jpg


141201 (4).jpg

チョコとプラリネのムースが二層になっています。
スポンジはチョコ。
チョコレートとプラリネクリームが
ケンカせずいい塩梅に口の中に広がります。





これは以前に頂いたケーキ。

レマンの森01.jpg


レマンの森のケーキはどちらかというと甘さ控えめ。オトナのケーキという感じです。甘いもの苦手な方でも比較的美味しく召し上がれるのではないでしょうか。


と、ケーキをご紹介してしまいましたが、私はココの焼き菓子が大好きなのです。
特にドライフルーツがたっぷり入ったフルーツケーキはたまらない美味しさ!あ、でもガレットも美味しいし、口の中でほろりと溶けちゃうクッキーも絶品だし・・・と、思い出すと何だかキリがないんですよね^^
141201 (6).jpg


とにかく、どれを食べてもハズレナシの美味しさ!
人気店だけあって混んでいる事が多く、しかも夕方になると目ぼしいケーキは売り切れになってしまうので、できれば早い時間に行くのがオススメです。

-----------------------------------------------------------------------

【レマンの森】 ★★★★ 4.0
住所:静岡県伊東市八幡野1244-91
TEL:0557-51-8117
営業時間:9:00~18:00
定休日:水・第3木曜


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 11

めりな

ポルポさん、めまいがひどいって大丈夫そうですか?
薬が効いてるのが感じられるならいいですけど・・・
私も2年くらいめまいがしてたけど、最初の半年くらいは
不安なんですよね・・・その後は比較的慣れたけど。
早めに治して、長引かせないのが一番ですから、お大事にしてね。

こちらのお店、機会があれば行ってみよう、と思って忘れてました。
ショーケースとか、ケーキの断面とか、きれいに撮れてて、感心しちゃいました(^^)

by めりな (2014-12-05 09:29) 

みく

ポルポさん、私もめまい持ちなので、辛さがよく分かります。
めりなさんはもう大丈夫なのかしら?
ほんとにめまいって最悪・・・、酷いとなにもできないもの。
疲れていたり、目からくることもあるから大事にしてくださいね!!

ところで、なんという偶然!!!
近くのケーキ屋さんに、
抹茶とチョコがクレープで包まれているケーキがあって、
うわっ、美味しそうだなぁと思ったところなんですよ。
これもすごくおいしそう~。マカロンがついてるし!!
でもって、私も焼き菓子が大・大・大好きです。
伊豆高原と言えば、前にポルポさんの追っかけでアップルパイのお店に行きましたよね。
なんて名前でしたっけ。まだあのお店あるかしら?

by みく (2014-12-06 21:55) 

ポルポ

☆めりなさん
お気遣いありがとうございます^^
いや~、めまいって経験したことがなかったので最初、何が起きたのか把握出来ずオロオロしちゃいました。
そうですか、めりなさんも2年くらいめまいがあった時期がおありだったのですね。
病院の先生も気長に~、みたいな感じでしたし、もう開き直ってうまく付き合っていくのが得策ですね(^艸^)

レマンの森、以前は結構話題になったりしていた気がしたのですが、最近あまり露出がないですよね。
美味しさは定番なので買ってみて損はないと思いますよ~♪
あ、ケーキの断面はフツーにフォークで切っただけなんですよ、おそらくこのケーキ自体が切りやすかったんだと思いマース(*^¬^*)
by ポルポ (2014-12-08 22:42) 

ポルポ

☆みくさん
みくさんもお気遣い頂きありがとうございます^^
なんと、みくさんもめまい持ちだったのですね!
何だか、嬉しい気分と言うとおかしいですが、ちょっとホっとしています。やっぱり、気持ちをわかって下さる方がいるっていうのは心強いです!
ストレス以外にも疲労もあるかもって病院でも言われました!目からくることもあるのですね~
日中はほぼパソコンを使っているので、目を休めることを少し考えないとですね^^

ところで、抹茶とチョコがクレープで包まれているケーキ♡
想像するだけでじゅるるるーです(*^¬^*)
そのうち購入する機会があったらまたブログでご紹介してくださいね~^^
あ、マカロンは別注というか、ショーケースに並んでたのがあまりにも美味しそうだったので追加でお願いしたんですよー
で、みくさんは焼き菓子も大・大・大好きなのですね!!わ~、好みが合いますね^^
そうそう、アップルパイ好き仲間でもありますもんね~
あ、伊豆高原のアップルパイのお店、カフェビートルですね~、懐かしいなぁ^^
by ポルポ (2014-12-08 22:43) 

めりな

気長に~って言われると、すぐに治らないのか。。いったいいつまで。。って不安ですよね(; ;)
私は、遊園地のコーヒーカップで回されてる感じで、最初めちゃ恐怖だったけど、1年後には、まわる~ま~わる~よ、めまいはまわる~(時代のメロディでどうぞ)と浮かぶほどに慣れました(--;
ポルポさんも、今が一番つらい時期かなぁ、と思います。

私、みくさんに、救っていただいたんですって(^^)
めまいのピークのときは、開き直った方がいいです、外で倒れても誰かしら助けてくれるから、って言って下さって、確かにー、そう思うしかない!ってずいぶん気がラクになったし、最終的には、みくさんのブログの記事に深く感銘を受けて、ストレスの元が解消されたから、治ったんじゃないかと思ってるんです♪

心配事がなくなるのが一番だけど、私は、首と肩の凝りに注意するのも効果的でした。(今も毎日、解消運動してまーす)
by めりな (2014-12-09 09:54) 

みく

めりなさんの救世主みくでーす。笑
そうそう、私も出かけるのが怖い、と言ったら、
医者から「誰かか助けてくれるから大丈夫ですよ」と言われたんだった。
はじめてのめまい、ポルポさんもやっぱりびっくりしましたよね。
私は天井が大きく揺れるから地震かと思って、ワンコのところに飛んで行ったら
ふつーに寝てるので、はじめて自分がおかしいと気付いて倒れ込みました。
(もう20年も前のことです。)
あー、こう書いても思い出して気持ち悪くなっちゃいます。
めりなさんの、まわる~ま~わる~よ、めまいはまわる~と
とはちょっとちがうかな。

いろいろ原因があるでしょうけど、
私はネットが安い!と気付いて、パソコンの見過ぎでめまいが復活したかと。汗
すぐには慣れないと思うけど、
めまいの時はなるべく遠くの景色を見て下さいね、ポルポさん。

by みく (2014-12-09 19:55) 

みく

あ、書き忘れた!!
昨日また「すし清」に行ってきましたよ。
すごく美味しかったけど、
女将の愛想なしにはびっくりしました。笑
それから暖房もけちってるみたいで寒いです。
マフラーして食べた。笑笑


by みく (2014-12-09 19:59) 

ポルポ

☆めりなさん
アハハ、時代のメロディで乗り切ればいいのですね(^艸^)
実は意外にもあのクラクラってのが快感になりつつあります。
そうそう、今日仕事で理不尽なコトが起きてしまってエーン(T_T)って感じだったのですが、そしたらめまいが悪化しちゃって。。やはりストレスからくる部分が大きいのかなぁと思ったり。
とはいえ今の時代生きている限りストレスはなくならないですしね、、、頑張らなければ。。。
そうそう、みくさんのブログの記事でめりなさんはストレスが解消されたって仰ってましたよね♡

ホント、こうやって励ましてくれたり、支えてくれる心優しい皆様がいてくださるし、自分はつくづく周りの人に恵まれてるなぁって感謝です♪

まぁ、基本ポーっとしてあまり物事を深く考えないタチなので、なるようになるか~的に考えてマス^^

肩こりや首のこりをほぐすのも有効なのですね!
私、ひどい肩こり持ちなんです~、少し運動しなければ・・・
by ポルポ (2014-12-09 22:38) 

ポルポ

☆救世主みくさん
最初にめまいがしたのが、夜中ふと起きた時だったんですけど、
私も、最初地震だと思いました。何?この揺れ!!みたいな。
でも、隣の部屋で起きてた妹はあっけらかんとしてたので、あれ?私がおかしい??って気付いて。
その後は何か悪い夢を見ているんだ・・・と心に聞かせて寝たんですけど、朝起きても治らなくて(^^ゞ
みくさんは気持ち悪くなっちゃう感じでしたか、、そういえば病院の先生にも、気持ち悪くない?って何度も聞かれたんですよ~
気持ち悪さはないから、そういう意味では少し楽なのかなー

めまいがひどい時は遠くを見ると効果的ですか!!
教えてくれてありがとうございます^^
早速今度悪化した時は外の景色を見て見ますね♪
こうやってアドバイスして頂けるとホント心強いです☆彡

ところで、すし清、せっかく美味しいのに勿体無いですね!!!
残念です。。。実は既家族にはプレゼンしたので、チャンスあったら行こうと思っているのですが、、
寒いのは母がダメだから春以降にしようかなぁ~
by ポルポ (2014-12-09 22:39) 

GAYO

おはようございます。.(✿╹◡╹)ノ

レマンの森、スイーツもお店もハイセンスですね~
ポルポさんのお写真もパンフレットの?
と思うほどプロっぽく美しいです~
今度仙石原温泉に行ったら、主人を説得して寄ってみたいです(笑)
by GAYO (2014-12-21 11:00) 

ポルポ

☆GAYOさん
おはようございま〜す(^o^)
ココのお菓子は結構以前から定評があるんです(*^^*)お店も今でこそ可愛らしい店構えのトコが多いですが、昔から可愛かった♡
写真は昔のコンデジで撮ったのですが、たまたま光の加減とかですかね、なんとか見られる感じには撮れましたかね(*^^*)
そうそう、ココはどちらかというと花吹雪が近いかもです〜♪
by ポルポ (2014-12-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。