SSブログ

またまた紅葉シリーズ? [日々のつれづれ]

次回はお出かけ記事を書きマース!なんて言っといてアレなのですが・・・(^^ゞ

一昨日友達と東京でランチしたのですが、その時にスマホで撮った風景を。
        (あ、ランチの模様はまた別途、、っていうといつになるのか微妙ですが 笑)

141125(5).jpg

東京駅舎。ミニチュアモードで!でもこのアングルだとあまりミニチュア感ないですねぇ~

KITTEには大きなクリスマスツリーが

141125 (3).jpg


時間が経つとライトの色が変わって素敵~♪


141125 (2).jpg


こちらは、お茶したパレスホテルのラウンジからの眺め。

141125 (4).jpg


ガラス越しなのでわかりづらいかも知れませんが、とっても素敵な風景でした。


この日のベストショット?!お堀に映りこんだ銀杏が素敵!!


141125 (1).jpg


東京の紅葉はまだまだ楽しめますよ~


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

みく

サクサクポルポさん、こんばんは( ^-^)ノ
わ~、KITTEのリスマスツリーだ!!!
これって私がイルギオに行った時もあったのかしら?
覗いてみればよかった!
実際見るともっときれいでしょうね~。
ミニチュアモード、スマホでもそういう機能があるのですか?
オリンパスで言う「ジオラマ」かしら?
あー、やっぱりスマホ欲しいなぁ2。笑
ところでKITTE→パレスホテル、前に私も行ったんですよ。
パレスホテルのラウンジ、素敵ですよね。
来年早々また行きたいと思っているところです。

by みく (2014-11-26 20:27) 

sayurin

今、大阪でもイチョウがキレイになってきました。
先日の南信でもミニチュアモードでたくさん撮りましたよ~
可愛く撮れますよね~^^

今週末は水族館に行くので~ラッコちゃんに会える気がします。
写真ちゃんと撮れるかなぁ・・・
by sayurin (2014-11-26 21:50) 

ポルポ

☆みくさん
せっかくサクサクポルポさんになりつつあったのに・・・結局コメント遅くなってゴメンナサイm(__)m
KITTEのツリー、いつから設置されたんでしょうね~
結構大きくて、とっても綺麗でしたよ~、みんな写真撮ってました^^
ミニチュアモード、そうなんですよ~、スマホにもあるので使ってみました。そうそう、多分ジオラマと同じだと思いますヨ♪メーカーによって呼び方がちょっと違いますよね~
スマホは簡単だけど、やっぱりカメラで撮るのとは違うから、ホントカメラ持ってけば良かったと後悔してます(^^ゞ

あ、みくさんパレスホテルにいらしたことあるのですね^^
もしかしてクラウンとかいらしてるのかしら^^
ラウンジ、とっても素敵な雰囲気でセレブ気分を満喫してきました♪
もし今度行かれたら是非ブログでご紹介してくださいねっ^^
by ポルポ (2014-11-29 16:41) 

ポルポ

☆sayurinさん
大阪も紅葉が見頃を迎えているのですね~
あ、sayurinさんもミニチュアモードで撮影されたのですか^^あれ、ホント可愛いですよね~♪最近のマイブームです^^

そしてそして、この週末は海遊館に行かれるのですかっっ!!
いいな、いいなぁ~、メチャクチャうらやましいです♪
海遊館のラッコちゃんはパタっていう女の子なんですがメッチャかわいいんですよね♡もし写真撮れたら是非おみやげに掲示板に持って来てくださいね~♪
by ポルポ (2014-11-29 16:44) 

GAYO

わ~ 銀杏のグラデーションがいい感じですね~
水面に映ったの、美しいですね。
もう一つ上の画像といい、都会ですね!なんか外国の都市みたい^^;
私は田舎者なので(笑)

それにしてもクリスマスツリー♪
今日から12月、あっと言う間にクリスマスが来てしまいそうで怖いです(≧ω≦)
by GAYO (2014-12-01 17:39) 

ポルポ

☆GAYOさん
おはようございます(^○^)
久々の東京ランチだったのですが、やっぱり東京は人が多い!!人混みに酔ってしまい帰りにはへとへとでした(笑)
今月はもう一度東京ランチ予定があるので楽しみです♪あ、その前に今回のランチレポを、、、というか温泉レポも、、σ(^_^;)

ホント、あっという間にクリスマスですね♪街もクリスマス仕様で煌びやかですよね!クリスマス大好き♡何故かというと無条件にケーキが食べれるので(^○^)今年はどんなケーキにしようか悩み中です(笑)
by ポルポ (2014-12-02 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の紅葉レマンの森@伊豆高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。