SSブログ

秋のひとりごと [日々のつれづれ]

ここのところ秋も深まり、だんだんと寒さも増してきましたね。

私の地元の紅葉は大体11月末頃からが見ごろなのですが、
場所によっては早めの紅葉を楽しむことが出来るようになりました。

141113.jpg


これからは温泉に入るのにはもってこいの時期ですね~
ちょっと肌寒さを感じながら露天風呂にぽちゃんと入る幸せ。


そうそう、温泉に入ったときには気持ち良さを声に出すことで、免疫力アップの効果があるそう!
温泉に入ったら思いのたけを声に出して表現しましょう(^○^)

141113-2.jpg

はぁ~っ、いい湯だなぁ♡
ってな感じでね^^


今年も残すところあと少し、一年の締め括りは元気に乗り切りたいですね!
おっと、その前に温泉記事を書いておきたいところだケド・・・


みなさんの〆の温泉は決りましたか???

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

GAYO

うちの周りは、紅葉はまだまだで,黄葉が始まりかけています。
でも今日は冬型の気圧配置で、時おり雨粒も落ちてきたり。
道路では木枯らしが落ち葉を転がして、いきなり初冬のようです。

ポルポさんも暖かくして、風邪など召されませんように。

うちの〆の温泉は美ヶ原温泉。そう!定宿ですよ~(●´艸`)
ポルポさんは、どちらのお湯でしょうか?
by GAYO (2014-11-13 16:46) 

satomi

あれ?ポルちゃん・・・ブログアップが何気に立て続けってw
熱でもあるの?(笑)なぁーんてね^^

紅葉の写真キレイだね。
少し前にウチも那須に泊まってきました。
塩原の紅葉はまだ充分残っていて
ギリで紅葉狩りも楽しめましたよ。

今年の予定は今月の伊豆高原だけです。
来月もどこか行きたいけど、どうなるかな。
ポルちゃんも年内にどこか行ったら是非教えてくださいね♪
by satomi (2014-11-13 23:45) 

sayurin

うわぁ~いつの間にか続けてUPされてますね^^
私の〆は、箱根のポルポさんお勧め宿です。
今から楽しみ~~♪

今月は温泉ないから・・・いつか昼から休んで日帰り温泉行ってやる~と企んでいます^^
by sayurin (2014-11-15 00:05) 

ポルポ

☆GAYOさん
GAYOさんのお住まい周辺の紅葉は黄葉が始まったくらいなのですねー、これからが楽しそう(^o^)
とはいえここ数日はホントに秋を通り越して冬になったような感じでしたよね。場所によっては雪も降ったりしてビックリ!

ホント、風邪も流行りだしてきましたし、お互い気をつけましょうねー!風邪ひくと遊びにも行けないですしね=(^.^)=

私の〆の温泉は未定なんですー、あと一回くらいどこか行きたいんですけど、、GAYOさんはいつものお宿なのですね♡
お気に入りの宿が〆の温泉っていい締め括りになりそうですね〜♪
by ポルポ (2014-11-15 20:47) 

ポルポ

☆satomiさん
エヘヘ、私らしくないでしょー
我ながら最近頑張ってるなぁ〜なんて(笑)
このペースで続けられればいいんだけど、どうなることやら?デス。

ところでsatomiさん那須のお宿ってどこどこ〜?カズさんが次の予約を入れられたみたいですし、ちょっと気になっているのです(^○^)
また時間がある時でいいので、ブログで紹介してくださいね!

satomiさんの〆のお宿は伊豆高原なのですね!やっぱり一年の締め括りは自分が心地よい宿が1番だと思います(^o^)ゆっくり身も心も休めてきて下さいね。
まだまだ落ち着かないとは思いますが、身体には気をつけて下さいね。少しでも早く回復される事をお祈りしています。
by ポルポ (2014-11-15 20:59) 

ポルポ

☆sayurinさん
ふふふ、そうなんです!
珍しくアップのペースを上げてみました(^○^)
このペースで頑張りたいところですが、どうなることやら〜(笑)

sayurinさんの〆は、なんとなんと!箱根なのですね(^∇^)
私のオススメ宿ってことは、あの、お湯が素晴らしいトコかな〜
そういえばこの宿もまだブログにアップしてなかった、、、(-。-;
とにかくあのお湯は素晴らしいと思いますよー、香りも色も浴感も♡個人的には大好きです(^○^)
ぜひぜひ楽しんでらして下さいね〜
sayurinさんのご感想もお伺いしたいでーす♪
by ポルポ (2014-11-15 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

GAYOさんとデート♡in松本2005年の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。