SSブログ

一夜城ヨロイヅカファーム [【グルメ&観光】伊豆・箱根]

ナッツ好きの皆様!!!この写真を見てくださーい♪


ジャジャーン!
141008(4).jpg

すごいでしょ(*^¬^*)


これはですね、小田原にある『一夜城ヨロイヅカファーム』で購入した
シューペイザンヌというシュークリームです。
外側は見た目の通りナッツがふんだんにちりばめられていますが、実は中のクリームもノワゼットクリーム♪シュークリームとは思えないほどのナッツ攻めにメロメロでした♡

鎧塚シェフのお店というと赤坂のミッドタウンが有名ですが、いつ行っても長蛇の列。
3年程前に早川にオープンしたとの情報はうりゃさんのページで拝見してて、チャンスがあったら行ってみたいと思っていたのですが、やっと念願叶って立ち寄ることが出来ました。

が、やはり人気のお店だけあって、ランチは予約でいっぱいとのことΣ( ̄□ ̄|||)
ランチとスイーツのレポを!と思っていたのですが、、、また次の機会ということで
今回は軽~く報告させて頂きます。

141008(2).jpg
一夜城ヨロイヅカファーム、秀吉が北条氏制圧の時に一夜で築いたとされるあの一夜城の目の前にあるのがその名前の由来だそうです。
敷地面積は2500平米。敷地内の畑には様々な果物や野菜などが植えられています。


141008(7).jpg
高台の上にあるので、とても見晴らしが良く心地いいのですが、当日は生憎の雨模様。
お店の前には店内で購入したケーキやパンなどを食べるスペースもあります。
晴れていたらとてもキレイだったんだろうなぁ~


141008 (3).jpg
お店はレストランとケーキやパンなどを販売しているスペース、その横には野菜や果物を売っているマルシェも併設されています。
このマルシェにある野菜や果物が安くて新鮮!同行した母は大喜びで買い物に勤しんでおりました~

ここでちょっとしたサプライズが!
なんと、鎧塚シェフ登場☆彡
お客さん一人一人に笑顔で挨拶をされてました。
気取ったところが全くなく、有名なシェフとは思えないほどに気さくな方でビックリ!
畑で野菜を収穫するのに出てきたようで、収穫した野菜等はお料理に使うとのこと。
ちなみに、母はちょうどお店から出る時に遭遇したそうですが、笑顔でドアを開けて挨拶してくれたようで

「ここのスタッフの方はとても感じがいいわねぇ~、今ね、イケメンな店員さんがドアを開けて待っててくれたのよ!」とご満悦でした。。。←それって鎧塚シェフですからっ(~_~;)

ケーキだけでなくパンもとっても美味しそうだったのですが、、、今回はケーキのみ購入
141008(5).jpg

141008(6).jpg



ちなみに、このロゴですが、鎧塚シェフと親交のある片岡鶴太郎さんが作られたとのことです。







今回の戦利品はコチラ
141008 (2).jpg
左のタルトシトロンは一夜城ファーム限定品、レモンとフランボワーズのあっさりとした組み合わせで、甘いものが苦手な方でも美味しく頂けそう。
右上はピスタチオをふんだんに使ったルレピスターシュ、右下は食べるのが勿体無いくらいにピカピカのジャンピエール、このチョコのドームの中にもピスタチオのブリュレが入っていました。


どれも甘さが控えめでものすごーく美味しかった♪
今度は事前に予約してランチコース+スイーツお持ち帰り+パン購入をしなくっちゃ!

一夜城 ヨロイヅカファーム

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

ごんた

もー、こんな深夜に超おいしそうなケーキの画像を見せられて
悶々としちゃったじゃないですか!
私もナッツが好き~♪
一夜城には随分前に行ったコトありますが、今はこんなお洒落なお店ができているのですね~
私も行く時は予約してランチが食べたいです(^^)/
by ごんた (2014-10-10 00:54) 

ポルポ

☆ごんたさん
おはようございまーす!やっと週末ですね〜、嬉しいな(^o^)/
ところで!夜更かしはイケマセンよっ!私達の世代はすぐにお肌に影響が、、、でもごんたさんの場合はお仕事で遅くなってしまったのですよね、週末もお仕事でしょうか?ゆっくりお休み出来るといいですね〜

ごんたさんもナッツがお好きなのですね!このシュークリームは是非召し上がって頂きたいですー、他のケーキ類もとーっても美味しそうで、決めるのにかなり時間がかかってしまいましたσ^_^;
一夜城にはいらしたことがおありなのですね、ホント目の前にお店があるんですよ〜、箱根や伊豆の帰りにちょっと立ち寄れる距離なので、旅行の帰りなどにいいかも知れません♡
最近は伊豆箱根エリアにもどんどん素敵なお店が増えて、行く場所が選べる分迷ってしまいますよね〜

by ポルポ (2014-10-10 08:06) 

sayurin

ターンパイクの横にこんなにマッタリできるお店があるんですね♪
持ち込みしてオヤツにしようかな~♪
前回の箱根やまざくら泊で友栄&おもちゃ博物館の後、
道が混んでるからターンパイク経由だったんです。
次は~何も計画してませんが、とりあえずサクッと金時山かな?

今日は近場で、台風前のロングトレッキング(16キロ)。
ススキを楽しみました。
晩御飯は、やっぱり焼肉でした^^
ダイエットしようと思ってるのに~><
あっ!!デザート食べてない^^
by sayurin (2014-10-12 21:10) 

ポルポ

☆sayurinさん
こんにちは^^
台風、sayurinさんち方面に上陸しそうな勢いですね。。大丈夫でしょうか。前回の台風では近所の川が氾濫したり、会社の入り口が冠水して入れなかったりと大変だったので、心配しています。。

こちらのお店、箱根からほど近いので行きや帰りにちょこっと立ち寄るのにいいかも知れません^^ランチ利用でなければ予約しなくても大丈夫ですし、一夜城跡見学と併せるというのもいいかも知れないです~
ところで!!!16キロのロングトレッキングってっっ!!!すごーーい!私なんて多分2キロくらいで(しかも普通のウォーキングで)ヘタってしまいます(・・;)
そんな距離を歩かれたのなら焼肉食べても全然大丈夫ですヨ!
っていうかダイエットの必要なんて絶対にないはずですっ!!!
それに比べて私は、、日に日に身体が重くなってくるばかりです(涙)
by ポルポ (2014-10-13 16:02) 

めりな

私は、そんなにナッツ好きじゃないんですケド(^^ゞ
このロケーションは素敵ですね~♪
パンや野菜も買いに行ってみたいです(^^)

by めりな (2014-10-14 10:39) 

GAYO

へぇ~!これシュークリームなんですか~
石垣のようにびっしりなナッツも芸術的すごいですし、
ノワゼットクリームだから、ガツンと濃厚なお味なんでしょうね。
これなら、私でも1コで満足できるかも?です(笑)

あっsayurinさん、>ダイエットしようと思ってるのに~><

私も同じく~ヾ(´*д*`)
毎日スイーツタイムや甘い夜食の連続です。
やっぱ、原因はストレスかな(笑)
by GAYO (2014-10-15 20:37) 

ポルポ

☆めりなさん
あ、めりなさんはナッツはあまり好きじゃないんですね~
このシュークリームはナッツぎっしりでしたが、他にも美味しそ~なスイーツやパンなどが所狭しと並べられていました^^
そうなんです、ロケーションがとっても素敵で、天気がいい日は店内ではなく、外でカフェタイムなんて過ごしたらとっても気持ち良さそうでした^^
野菜も、直売所レベルにお手頃価格で新鮮なものが揃ってました☆
by ポルポ (2014-10-16 22:57) 

ポルポ

☆GAYOさん
そうなんです、一見ナッツびっしりでシュークリームとは思えないですよね。ノワゼットクリームもナッツ好きにはタマラナイ香りとコクでとても美味しかったですよ!でも意外と軽くてもたれないから不思議なんです。

毎日のスイーツタイム♡コレをやめるのはなかなか難しいですよね~
私は最近は遅い時間に色々食べてしまうので、気をつけなければと思いつつ、、、昨日は飲み会で白子ポン酢を一人で2皿食べてしまいました・・・Σ( ̄□ ̄|||)がーん
by ポルポ (2014-10-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

おはようございます初デート♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。