SSブログ

ポルポ、クルマを買うの巻 [マイカー]

up (2).jpg

自動車免許を取得して早1ヶ月半・・・

クルマの免許を取ると決めたときからずっとずっと迷っていたクルマ選びに終止符を打ちました。

ということで、本日、マイカーの契約を済ませてきました^^



選んだクルマはというとですね、
ポルポの名前にちなんで・・・ボルボにしました~?


じゃなくってー


えー、ポルポの名前にちなんで・・・ポルシェにしました~???


いやいやこれも違うってー


ハイ、ポルポの名前にちなんで・・・
ポルクスワーゲンにしましたーーー!!!ってなんのこっちゃ。
ゴメンナサイ。

VW、フォルクスワーゲンのUPで~す

色々迷ったのですが、取り回しの良さ、安全装備の充実などなど総合的に判断して
一番自分の好みに合ったクルマだったんです。
なんといってもこのブサカワイイ顔と、あとね、インテリアがカワイイんですよね~

でもって記念にミニカーを買って遊んでマス♪

up (1).jpg
ポルポ試乗中



納車は来月の中旬頃だそうで、今からワクワクです。

さぁて、初めてのマイカー旅はどこへ行こうかな♪

nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 16

めりな

「マイカー」ですね♪すごーい!!
わたし、車って、色の違いくらいしか分からないのですが(爆)、フォルクスワーゲンって聞いたことあります(^o^)
赤、かわいいですね♪
マイカーでの旅、実行まで秒読みの予感・・・(^^)
by めりな (2013-08-26 10:24) 

ゆかりん

遂にマイカー保持ですか!おめでとうございます。
自分の車は可愛いですよ。外車か~お金持ち^^

くれぐれもセイフティドライブでね☆
by ゆかりん (2013-08-26 11:03) 

遠霞(とおがすみ)

じぇじぇっ。
免許とりたて、即、新車ですか??
VWって、ドイツ語を日本語に訳せば、大衆車って意味だったような。でも外車だから、お高くて、とても日本では大衆車とはいえず…う~んリッチ。くれぐれも傷をおつけになられぬように。高級な外車さまですから。。。私は免許とりたての頃は中古のスターレットで数カ所擦りました…お恥ずかしい…。それにららぽーとの駐車場に入れようとしたら、駐車券に手が届かず、四苦八苦しました…もうあの頃は思い出したくないです、、、
by 遠霞(とおがすみ) (2013-08-26 16:59) 

ヒロ

じぇじぇじぇ\(‘jjj’)/
新車を購入ですと!? しかもぐぁいしゃ?
よろしおすな~~~♪
これは・・・・ポロ、かな? VWとはなかなかな選択だと思いますよ。
ドイツ車は何より頑丈ですからね。とはいえ安心してぶつかったりしませんように。
by ヒロ (2013-08-26 21:53) 

みみん

ポルポさん、こんばんは♪
新車ご購入おめでとうございます(^0^)/
真っ赤な新車素敵ですね〜☆
ポルポさんなら絶対にボルボだと思いましたが(笑)
実は私、免許取ったら赤いボルボのワゴンが一番欲しかったのです。

結局悩んだあげく、選んだ新車はポルポさんと同じくフォルクスワーゲンのゴルフワゴンでした。
取りたての頃、よく練習がてら海沿い走って湘南国際村まで往復してました。
もう二度と車の運転はしないと思うので懐かしい思い出です^^

(今更感かもですが)この可愛らしいポルポさん人形はご自身で作られたのですか?
素材は紙粘土でしょうか?とってもキュートですね(^0^)♪
by みみん (2013-08-26 22:47) 

GAYO

わ~ ついに決定☆契約されたんですね~♪
ワーゲンですか~ カッコイイです~(*´∀`人)

今度お会いするときには、私も乗らせていただけるのかな~(〃ノ∀`〃)

“♪走り抜ける真っ赤なポルシェ♪”ならぬ“♪真っ赤なワーゲン♪”ですね!
きっと百恵ちゃんもびっくりですよ(笑)
by GAYO (2013-08-27 00:42) 

りゆう

うわぁ!
いいなあ、新車!
しかもVWかあ・・・
私にも貸してほしいなあ・・・(^_^;)
by りゆう (2013-08-30 22:19) 

sayurin

ミニカーはご契約記念?
私も車は大きさと色位しか判別できなくって…小回りが利きそうでカワイイですね♪
私、まだまだΝEW車を運転してなくってね。
高速でボタン切り替えたりしてるのを見てると、運転しながら私できるの?と思っちゃいます。
傷つけたら怒られそうだし~

それよりポルポさん、お人形が気になります。
いくつバージョンがあるのかなぁ?
by sayurin (2013-09-01 10:32) 

ポルポ

☆めりなさん
やっとのことでマイカーゲットしました~、車種はどれにするか迷ったんですけど
色は赤って最初から決めてたんです^^

マイカーでの旅、、今のところ予定がなくって。。(涙)
早々に無理やり予定を入れようかと画策中です。
あ、松坂屋は納車が間に合わなかったので、バスでの旅でした。
めりなさんは今月2回温泉に行けるんですよね~、いいな~♪
by ポルポ (2013-09-02 16:55) 

ポルポ

☆遠霞さん
そうなんですよー、新車買っちゃいました(^艸^)
本当は中古を買って慣れたら欲しい車に買い替え、、とも思ったのですが、↑のゆかりんさんへのコメ通り、愛着わいちゃって売れなくなりそうになる気がしたので、最初から好きなのにしちゃいました。
VWって大衆車って意味なんですね~、知らなかったです。VWは日本でも一番売れてる外車らしいです^^
あ、VWでもメジャーな車は手に届かない価格ですが、私の買った車は国産の同レベルの車よりお手頃価格なんですヨ。
とはいえ、傷は付けないよう気をつけます・・・多分すぐに傷だらけになりそうですが(笑)
ららぽーとの駐車場、私、その近くのIKEAにはよく行くので・・・しばらくはららぽーとの駐車場には近づかないようにします(笑)
by ポルポ (2013-09-02 16:56) 

ポルポ

☆ヒロさん
遠霞さんに続くじぇじぇじぇ~でしたか(^艸^)
はい、外車は外車ですが、メチャお手頃価格の車なんです^^
本当はイカツイ(笑)ミニバンが欲しかったのですが、周囲に猛反対され・・・
でもそれを買うより遥かに安いんです^^で、色々と安全機能も付いてるし、仰る通り硬いらしいので(笑)
友人はゴルフに乗ってて事故った時に警察のお兄さんに随分頑丈だね~、全然へこんでないじゃん。と、言われたらしいです^^
いつしか大阪までふらっとドライブに行けるようになりたいと思ってマース(^艸^)
by ポルポ (2013-09-02 16:57) 

ポルポ

☆みみんさん
ありがとうございまーす^^
アハハ、やっぱりボルボを買いそうでしたか^^
ボルボも素敵ですよね~、でも結構大きいから絶対に運転出来なさそうな予感です(笑)

そしてみみんさんはゴルフのワゴンが最初の車だったのですかっ!キャー♪~カッコイイです~♪
ゴルフも結構大きい車だと思うのですが、運転大変だったんじゃないでしょうか?国際村、ジモネタでなんか嬉しいです。あそこって車通り少ないし道も整備されてるし、何より景色もいいですよね~
練習にはもってこいかも^^いい情報ありがとうございます^^
海岸線のドライブも気持ちいいですよね~
あれ、みみんさんはもう運転はされないのでしょうか??
横浜だと交通の便も良いですし、逆に車で出かけると駐車場探しや渋滞やらで、逆に不便かも知れないですしね^^

あ、ポルポキャラに触れて下さりありがとうございます^^
そうなんですk、紙粘土なんですよ~、元々のモデル(笑)がちょっと大きいのでミニサイズも作ってみました^^
by ポルポ (2013-09-02 16:58) 

ポルポ

☆GAYOさん
はーい、色々悩んだ結果やっと決めました♪
VWでも最近新しく出たミニサイズの車なんです^^
でも自分の運転技能と安全性能の充実度でもうこれしかないと(笑)
なんといっても前の車にぶつかりそうになると自動で止まってくれる機能が付いてますし・・・(^艸^)

BRZくんと晴れてご対面出来るよう、日々精進しますよ~~♪
by ポルポ (2013-09-02 16:59) 

ポルポ

☆りゆうさん
やーっとマイカーを購入しました♪納車が待ち遠しいです~
って、りゆうさんもカッコイイ車とカワイイ車を2台持ってらっしゃるじゃないですかー
早く運転に慣れてりゆうさんみたいに色々な温泉にふらっとお出かけしたいです^^
by ポルポ (2013-09-02 16:59) 

ポルポ

☆sayurinさん
ミニカーは契約記念に自分で買ったんですよ~(爆)
ハイ、小回りが利く車じゃないと運転出来ないと思い、コンパクトな車を狙いました^^
私も今までは乗るばかりだったので車種もメーカーも全くわからなかったのですが、探しだすといろんな車があるもんだなぁとつくづく思いました。
sayurinさんちのNEW車はまだ運転させてもらってないのですね(*^¬^*)
ひゃー、高速でボタン切り替えですかっっ!!私もぜーーったいに出来ないです(・・;)お互いいつか自分の運転で九州に行きたいですねー♪

あ、ポルポ人形はですね、5個くらいあるんですけど、ほぼ同じ形状なんですよ(^^ゞ
by ポルポ (2013-09-02 16:59) 

山田

運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。

by 山田 (2014-12-24 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。