SSブログ

ポルポまた九州へ行くの巻き☆その③ [【グルメ&観光】九州]

たから湯をチェックアウト後は阿蘇方面へ戻ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

人吉から阿蘇へは高速で。途中のSAのオブジェに和み
オブジェ

ミルクロードをひた走り[ダッシュ(走り出すさま)]
ミルクロード
あぁ、自分で運転したかった…
(忙しくて会社休めずまだ免許センターの試験を受けてないのです[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)])

で、昨年に初めて入ってその魅力にとりつかれた奴留湯温泉へ。
奴留湯変わらない素晴らしい雰囲気でした。

お次はコインタイマー式温泉へ。
くぬぎ1
今回はくぬぎ湯にしました。前回立ち寄った豊礼の湯は激混みでした。

コインを入れると、ドバドバと湯船にお湯が注がれます。
くぬぎ2
圧巻の湯量[いい気分(温泉)]
持って帰りた~い[グッド(上向き矢印)]

温泉も満喫した後は宿へ向かいます。

山川温泉
sayurinさん、この風景懐かしくないですか~[ウィンク]
この景色の裏側にあるホタルの湯、発見したのですが宿のすぐ近くだったので次回のお楽しみににしました[ムード]

またまたつづく
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

めりな

お天気良さそうですね~♪
どうやら1週間の長旅!?
うらやましいけど、実況レポ読ませてもらうだけでも楽しいでーす、最後まで続きますように(^^)
(でも無理しないでね♪)
by めりな (2013-05-16 09:22) 

ろと

あらあら、運転してないのね。もったいないなぁ、、。
でも、最終試験受けてないんじゃ仕方ないわね。
いったい何泊、どちらに泊まったんでしょう。
報告が楽しみです。方角的に今頃、由布院あたりかな?
by ろと (2013-05-16 21:42) 

sayurin

わぁ~ホントにいいお天気だわ♪
阿蘇もくっきり見えたようでよかったですね♪
私は、廃線橋に魅かれて道路を外れたら偶然『ほたるの湯』を見つけたんです。
この写真は、橋を越えたところからですね^^
ナビ見ながら豊礼の湯に行く道と交差してると思って、ポルポさんが泊まられたであろう温泉地の奥に進んだけど、立体交差になってて泣きそうになりながら引き返したを思い出しました。
マニアックな真っ白な湯の花がいっぱいのお湯があるお宿かな?

いつになるやら?の九州は、『ミルクロードをNEW車で走る』が目的なんです。ポルポさんも、ぜひ次回にトライね^^
by sayurin (2013-05-16 21:44) 

ポルポ

めりなさん、ろとさん、sayurinさん、コメントありがとうございます☆ここ数日夕食に調子に乗って焼酎飲み過ぎて撃沈してこんな時間に目覚めてます^_^;
残念ながら今日帰宅なんです(涙)ダイジェストの続きは帰ってからになりそうです(笑)せっかく携帯で写真撮ったんですけどね~
by ポルポ (2013-05-17 02:18) 

satomi

お天気に恵まれた一週間だったのでは?
ポルポさん、いつの間に晴れ女(笑)
九州の方向感覚が全くないんだけど^^;
ポルポさんが以前泊った、喜安屋?でしたっけ
あそこにもまた行ったのかな?

少しでも日頃の疲れを癒せたかな?^^

私は、ポルポさんと入れ違いで温泉です♪
毎度近場の伊豆だけど(汗)
by satomi (2013-05-18 00:20) 

船山史家

のほほん日記が久々に“NEW”の更新サインが出たぞ。
ポルポさん、こういうオブジェに惹かれるみたいですねぇ。
のほほんってな表情ですよね。

まだ免許取得してないのですか。感覚、忘れちゃうぞ~。
by 船山史家 (2013-05-18 17:15) 

ポルポ

りゆうさん、satomiさん、船山史家さん、コメントありがとうございます♪そしてレスも遅くなってしまいスミマセン。
既に帰宅はしているのですが、お返事は改めてさせていただきますね。
by ポルポ (2013-05-19 23:49) 

beisi

コンニチハ。
コインタイマー式温泉???

by beisi (2013-05-30 15:13) 

りゆう

へえ~♪
コインタイマー式温泉って、私も初めてです。
でも、考えてみたら、コイン式シャワーってのと同じようなものなんですかね?
それにしても、「ドパドバ」とは、豪快ですね!
私も持って帰りたいです(^^ゞ
いいですね~♪
by りゆう (2013-06-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。