SSブログ

久住高原にあるガンジー牧場のソフトクリームが濃厚でウマ~♪ [【グルメ&観光】九州]

あっという間に八月も終わり、今日から九月ですね~

まだまだ夏の力は衰えず、といった感じですが、
空を見上げるとモクモクな入道雲が消えうろこ雲が見えたり、夜になるとこおろぎの声も聞こえてきたり…もう秋がすぐそこまで来てるんですね。。。

さてさて、私の九州旅行レポ、予想通りに全く進まず結局4ヶ月が過ぎようとしております…(^^ゞ

ようやく喜安屋レポも終わり、旅行二日目シリーズに突入!
でもって、今日はですね、

「写真を撮りそびれてしまったので、本当はダイジェストだけで終わりにしようと思ったんだけど、自分の備忘録として記事にしちゃおう!シリーズ」

の、第一弾、久住高原にある牧場、「ガンジーファーム」の話をしようかと思います♪

なんのこっちゃ?という感じですが、旅の記録を記事で残したいという、あくまでも自己満足のため、、すみませんがお付き合いください。。。って、写真2枚しかないんですけどね~(^^ゞ


喜安屋をチェックアウト後、ランチしたり道に迷ったり温泉に立ち寄ったりしながら
目指すは長湯温泉!!!


道すがら撮った1枚、ちょっとお天気がイマイチだったのですが・・・
牧場 (1).jpg

久住周辺は前も後ろも右も左も、360℃どこを見ても絶景が広がっているんです。



牧場 (3).jpg
理想的なドライブコースですね~


この写真はネット仲間のめりなさんのためにと撮った一枚。「レゾネイトクラブくじゅう」です。

牧場 (2).jpg

本当はめりなさんも九州に行かれるということで、お見せしようと撮ったのですが…
そのめりなさんは既に九州を満喫され戻られてマス♪
お蔵入りになってたのでココで披露してみる(^艸^)ここもいつか泊まってみたいな~



   道路沿いの草原にはのびのびと草を食む牛達の姿も。

牧場.jpg


そんなのどかな久住高原の一角にガンジーファームはあります♪

ネット仲間のガンジイさんの名前と似てるので、妙に親近感を持ってしまい立ち寄ってソフトクリームを食べよう♪ということに。もうね、写真を撮ってないのがものすごーく残念なのですが、とても見晴らしの良い牧場でした。

牧場は多くの子供連れで賑わってましたよ~♪
今回はソフトクリームを食べただけで終わってしまったのですが、次回は酪農工場の見学や、ふれあい牧場で動物達とふれあいたい☆

で、お目当てのソフトクリームを求め売店へ。
売店内も広々としていて、アイスクリームやハムやソーセージなどが沢山売ってました。そうそう、飲むヨーグルトを頂いたのですが、これがメチャクチャ濃厚!絶品でした。
買いたかったけど、旅行の中日だったので断念。

こちらのソフトクリームはガンジー牛のゴールデンミルクを使っているということ。
ガンジー牛って日本で200~300頭しか飼育されてない希少な牛なんですって。
その牛のミルクがゴールデンミルクというそう。
普通のホルスタインの牛乳に比べて乳タンパク質、乳脂肪、乳糖と、いずれの成分も高くバランスがとれ、コクがあるけど、ほんのり甘く飲みやすいのが特徴なんですって。

ってことでミルクも飲みたくなったので買うことに。

牧場 (5).jpg

写真じゃわからないですが、ほ~んと!濃厚で甘くておいし~♪



牛乳を味わった後はお目当てのソフトクリーム♪


牧場 (4).jpg
ん~っ、おいし~♪♪

と~っても濃厚でで舌触りもなめらかなんです~
しかも普通のソフトクリームよりビックサイズなんですよ☆嬉しい♪
訪れる観光客もほとんどがソフトクリームを食べてた気がします。

子供連れの方はモチロン、大人でもドライブの休憩にピッタリのスポットだと思いました。

←お気に召したらポチっと応援お願いしま~す♪


■ガンジーファーム■
〒878-0201 大分県竹田市久住町大字久住4004-56
公式HPはコチラ



nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 16

ごんた

わ~、ポルポさん、UP頑張ってらっしゃいますね♪
エライエライ☆

先日の喜安屋さんの夕食編の記事にコメしそびれてしまったので
こちらで失礼いたします・・・
ホント、煮凝りが美しい♪お料理も美味しそうですが盛り付けや器もセンスがいいですね。
いちごチーズも変わってますね・・・いちごの香りがするチーズなのかしら?食べてみたいな~
こんにゃくも柚子も好きなので、柚子こんにゃくも気になりました(^^)

そして、最新記事のソフトクリームも、なんて美味しそうなんでしょう!
自他ともに認めるアイス好きのワタクシ、ソフトクリームもよく食べますが、牛乳が美味しいところのソフトは、やっぱり抜群の風味ですよね☆
ガンジー牛は初めて耳にしましたが、牛たちが草をはむ様子って、なんだか癒されますね(^^)
by ごんた (2012-09-01 21:56) 

ポルポ

☆ごんたさん
ヤッター!ごんたさんに褒められたーーー!!!ワーイワーイ^^
でもでも、今回はアップという程ではないのですけどね、、記事にするには写真とか全然撮らなかったケド、自分の思い出の為に行った場所のことをアップしておこうかなぁ~なんて思って。そんな記事なのにコメント下さってありがとうございます^^
そして喜安屋さんの方へのご感想もありがとうございます~
でしょでしょ~、煮こごり、とっても綺麗で宝石みたいでした♪器もね、こだわってるみたいでとっても素敵でした。
ごんたさんこんにゃくお好きなのですね♪こんにゃくは美容にもいいですしね~、素敵な食べ物です☆柚子こんにゃくとっても美味しかったです~

そしてアイス好きなごんたさんにもこちらのガンジーソフト、超オススメです。濃厚でとっても美味しかった~、牧場のソフトクリームってホント美味しいですよね♪
久住周辺の道路を走ってたら急に牛がいたので思わず車を止めてパチリとしました。動物の姿ってホント癒されますよね~♪
by ポルポ (2012-09-02 08:34) 

GAYO

わー ソフトクリームだーーー!

年甲斐もなく取り乱してすみません、今すぐにでも食べたい(*´∀`*)
美味しくて、普通のソフトクリームよりビックサイズなんて☆最高ですね♪

将来九州の温泉に行けたらガンジー牧場を忘れない様に訪れなくっちゃ(笑)

放牧されたウシさん、黒毛和牛? 
でも野生的なボディラインだわと、思いながら読んでいたら・・・
ガンジー牛なんですか、私は初めて知りましたよ~
希少な種類なんですね、ポルポさんのブログは勉強にもなります。
景色の画像もいっぱい見せてくださって、ありがとうございます__〆(..)
by GAYO (2012-09-02 14:06) 

みく

ポルポさん、こんにちは~。

九州も北海道も行ったことないけど、この雄大な景色を見ていると、
まさに私好みです♪
大自然の中に動物たちがのびのびしていて、すっごく魅力的!
永住したくなるような風景ですね~!!

ソフトクリームもめっちゃ美味しそう♪
これ、ミニストップの3倍はある大きさですよ(笑)
私もいますぐ食べたいでーす!!!
ポルポさん、自己満足なんてとんでもないです!
いつか九州に行ったら、ぜったいガンジーファームのソフトクリーム!
と固く心に誓いました((o(^-^)o))

by みく (2012-09-02 15:05) 

めりな

そうそう、ここのソフトクリームは大きいっ!えら~いっ!!
旅行中、3回くらいソフトクリーム食べたけど、だんとつで大きかったです♪
ミルクも美味しいんですね~、次回は必ず飲みます!
うちは平日だったのでできなかったけど、土日は、500円でポニーに乗れるそうなので(子ども向けですけど)、良心的な牧場ですよね。

レゾネイトクラブくじゅうも気になりますね・・・うーん、やっぱりまたすぐにでも行きたいです☆
by めりな (2012-09-02 17:20) 

ろと

レゾネイトくじゅう、懐かしいです、通っただけだけど。
牛だかバッファローがシンボルマークだったような。
ガンジイファーム、うんうん、ガンジイさんにシンクロしちゃうよね。
牛乳もおいしそうです。最近、頑張って牛乳をお風呂上りに飲んでる私には、一番気になってしまったとこかも。

やまなみハイウェイもちょうどススキがきれいでしょうね。
来年は、行けるかな。
by ろと (2012-09-02 17:27) 

ヒロ

ソフトクリーム、美味そうですな~♪
九州って本当に魅力的な土地です。
さっき、「Drive a Go Go!」を見てたら、別府~湯布院の温泉をやっていました。うわ、いーなー、この近くにポルポさんが行かれたのか~? と思うと、本当に九州に行きたくなりました。
別府から湯布院を経て阿蘇を抜け天草で〆る、というような構想はあるのですが、さて実現はいつになりますことやら(苦笑)

by ヒロ (2012-09-02 18:44) 

ポルポ

☆GAYOさん
GAYOさんもソフトクリーム好き仲間ですよね^^ふふふ
そうなんです!ここのソフトクリーム、普通よりも大きいんです♪
オトナには嬉しいソフトですよね^^

ココって、道路沿いにあるし、チョコっと休憩にはいい場所なんです!
なのでGAYOさんも九州にいらした時はぜひ~♪
でもでも、例の諏訪湖のソフトには負けると思います(^艸^)あのソフト、まだ食べてないんですよ~、いつか必ず食べてみたいです^^

あ、それでウシさんなのですが、ゴメンナサイ、私の書き方が紛らわしくて(・・;)あのウシ達はガンジー牧場とは別のウシなのです。
ガンジー牛は白と茶のぶちなんです(ホルスタインの黒い部分が茶色のようなカンジ)希少な種類というのは私も初めて知りました!
牛乳もホント濃厚で美味しかったです♪
by ポルポ (2012-09-03 00:16) 

ポルポ

☆みくさん
こんばんは~^^
雨が降って涼しくなったかと思ったら、今外では雷がゴロゴロ(・・;)
でも少し涼しくなってくれるかな~
もうちょっとしたら、過ごしやすくなりそうですよね^^そしたらご飯の計画も練りたいですね~☆

ガンジーファームの近辺って360℃どこを見ても素晴らしい景色で、ホントビックリしました。こんな大自然に囲まれていたら、気持ちも大らかになりそうです^^ガンジー牛もストレスフリーで美味しいミルクをいっぱい作ってくれそうな気がしました(^艸^)

ソフトクリームはとにかく濃厚で美味しかったです^^
みくさんの例え、わかりやす~い♪ミニストップのソフトって意外と美味しいですよね?結構好きなんですよ~
お店によってハズレもあったりしますが、コンビニソフトとは思えない濃いソフトですよね。最近はベルギーチョコソフトがあるのでいつもどっちにするか迷ってしまいます。。
と、話がずれてしまいましたが、ガンジーファームのソフトの大きさですが、おそらく、ミニストップの2倍くらいでした^^
by ポルポ (2012-09-03 00:16) 

ポルポ

☆めりなさん
ですよね、ココのソフト大きいですよね~
あ、めりなさん旅行中に3回ソフトを召し上がられたのですね☆いいな~、私は結局ココの1度だけで終わってしまった気が・・・ダントツ大きかったですか^^
ハイ、ミルクも美味しかったです♪そうそう、飲むヨーグルトも超濃厚で、新潟のヤスダヨーグルト系なカンジで美味しかったです。
ポニーに乗れるのって土日だけなのですね~、あとあと、カブトムシの形した乗り物で園内一周したかった(^艸^)
牧場とかって子供と一緒だと強いですよね~、あれ乗ってみたい♪と思っても大人だけだとちょと恥ずかしくて断念してしまうことが多々あります。

レゾネイトクラブも、あの立地を見るだけで、景色は約束されてるようなものですよね^^私もちょくちょく飛行機チェックしてます♪
by ポルポ (2012-09-03 00:18) 

ポルポ

☆ろとさん
ろとさんに教えて頂いたくじゅう花公園も行きたかったんですけど、
とにかく、時間が押せ押せで・・・またくじゅう周辺は行かなくては!!!
レゾネイト、ほんとだ~牛みたいなバッファローみたいなマークですね^^
あの近辺ってホント絶景が続きますよね、走りながらすごいすごい!ってそればっかり言ってたような。
ろとさんはお風呂上りに牛乳を飲んでらっしゃるのですね!温泉施設とか行くとお風呂出たトコの自販とかに牛乳あるじゃないですか、
あれ、どうしても手が伸びてしまいます。お風呂上りに牛乳って定番ですよね、何でだろう???

私も来年もまた行きたいな~、ろとさんも来年実現できるといいですね^^
by ポルポ (2012-09-03 00:18) 

ポルポ

☆ヒロさん
ハイ、とっても濃厚で美味しいソフトクリームでしたよ♪
ところで、Drive a Go Goで九州やってたんですか!!ひゃ~、見たかったです。。。残念。
テレビで自分が旅した場所がやったりするといつも以上にテンションあがってかぶりついちゃいます^^
別府→湯布院→阿蘇→天草、素敵なプラン♪
いつか実現できるといいですね~
私は、新幹線で九州まで行ってみたいんです♪そうすると途中で一泊しないとダメかな~
by ポルポ (2012-09-03 00:18) 

sayurin

ソフトクリームおっきいぃ~~~☆
牛さんもすぐそばで見れそうですね♪
お風呂入ったり食べたりで久住高原グルグルしなっきゃ~><

と~今週は地図を見ながらコースを決めてたのでした。
で、長湯温泉と久住が近くだと改めて発見・・・(汗)
私の頭には原尻の滝に行くことしかなかったようです^^

今回の1日目は、どなたかに教えていただいた豊後森駅へ阿蘇を眺めず^^ひたすら向かうことにしました。
休憩は、当然ですが立ち寄り湯と適当ランチ^^
後は、適度に通りすがりでさりげなく立ち寄り湯^^や
街歩きしながらカフェと思ってます。

ホントに『時間押せ押せ』の中、ゆったり振舞うかがポイントです^^

ポルポさん、新幹線途中下車ですか?
お部屋のお風呂が温泉な梅田の次の駅・福島にある阪神ホテルってのもありますよ~
その時は、一緒に福島の飲み屋街ブラブラしましょうか~^^
by sayurin (2012-09-03 22:12) 

のん

こんばんは~m(__)m

綺麗なお写真ですね!
1枚目のお写真は、遠くに向かっての緑色のグラデーションが素敵ですし☆
み~んな緑がまぶしいです(^^)

そして、ソフトクリーム、大好きです(^^♪(大好きなものがが多すぎるのん^_^;)
特にこういうバニラ?が好きです(*^^)v
そして、牛乳とW(^^ゞ
のんもいきます!
牧場で牛乳も外せませんよね(^O^)/
by のん (2012-09-03 23:57) 

ポルポ

☆sayurinさん
でしょでしょ~♪とっても大きいソフトなので満足できました^^
この写真の牛さんはガンジーファームより少し手前で見かけたんですよ。道路沿いの野原でのんびりお昼ご飯中でした^^
動物遭遇率高いsayurinさんのことだから、牛さんには確実に出会えそうな気がします^^あの近辺の地理ってイマイチわからないですよね、でもあそこも行きたいしここも行きたいしって、結局時間が足りなくなっちゃいますよね。
原尻の滝、いいな~♪あと豊後森駅も次回は行きたいです!
sayurinさんのさりげなく立ち寄り湯とか通りすがりランチとか、どちらにいらっしゃるのか大注目してます^^次回の参考にさせて頂きたいので~♪

ノンビリ新幹線旅もいつか実現させてみたいと思ってるんです。
その時は大阪で途中下車しちゃってもいいですかっ!(;´∀`)
sayurinさんと飲み屋街ブラブラ楽しそ~♪ぜひぜひよろしくお願いしまーす☆彡
by ポルポ (2012-09-05 00:07) 

NO NAME

ガンジー牧場では、必ず牛乳とカップのソフトクリームを注文して、カップのソフトクリームに牛乳を入れて楽しんでます。
ソフトクリームとシェイクと牛乳を一度に楽しめて、それらととは違う食感と楽しめてすごく美味しいです。
by NO NAME (2013-03-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。