SSブログ

カルビープラス@原宿竹下通り店 [【グルメ&観光】関東・北関東]

以前にテレビで放送されて、ずっと気になっていた
原宿にあるカルビーのアンテナショップ『カルビープラス』に行ってきました。
ちなみに、カルビープラスのプラスとは、「一歩先を行く、商品展開や店舗」という意味を込めてるんですって。

カルビーのアンテナショップというのも珍しいですが、何といっても
その場で揚げたてのポテトチップスが頂ける♪ というのが目玉なんです。

揚げたてのポテトチップスなんて今時そんなに目新しいモノではないかも知れません。
でも、カルビーのポテトチップスの揚げたて!というところに意義があるのでございます☆


しっかし、原宿の竹下通りなんて、何年ぶりだろう??
とにかく、ものすごい人、人、人、(しかも若者だらけ)

噂によるとものすご~い行列で、1時間待ちは当たり前、ということだったので、覚悟して出陣したのですが、実際はそこまでの行列はなく、正味20分程の待ち時間で済みました。

ポップな造りの店構え。
calbee (4).jpg
この店舗は女子高生をターゲットにしてるそう、店内の壁にはカルビーのキャラクターの絵が書いてあったり、カワイらしい仕様でした。
キッチンがガラス張りになっていて調理風景が見れるのもナカナカ楽しかったです。

揚げたてポテトチップスは、カットタイプを薄切り・厚切りの2種類から選べます。
薄切りタイプはフツーのポテトチップス仕様、厚切りタイプはギザギザポテチな仕様です。
また、トッピングが数種類あって好きなものを選ぶことが出来ます。
あ、モチロンプレーンでもOKですヨ。


こちらが厚切りタイプ/ロイズのチョコトッピング Mサイズ お値段240円
calbee (2).jpg
揚げたてのアツアツのポテトチップスにロイズのチョコレートがトッピングされて、こりゃもう美味しくないわけがありません!!ロイズのポテトチップチョコレートの揚げたてバージョンというところでしょうか。ただ、チョコが手に付くので食べずらいのが難点。


薄切りタイプ/塩バター味 Mサイズ お値段220円
calbee.jpg
バターが絡めてあるのを想像したのですが、、実際はバター風味のパウダーがかかっていました。まぁ、バター不足のこのご時勢ですしね。

トッピングは他にチーズやソフトクリームなんかもあったりとバラエティー豊富。
好みの味を見つけるのも楽しいかも。

ポテトチップスとは別に揚げたてのじゃがりこも頂きました!!

その名も『ポテりこ』 お値段240円
calbee (1).jpg
これがイケるっ!表面はサックリ、でも中はモチモチ、ウマ~♪

じゃがりこのパリっと感とはまた違いますが、大ヒットでした~
ちなみに時間が経ってさめてしまうとおいしさが激落ちするので、早めにお召し上がりになることをオススメします。

店内にはカルビー商品が所狭しと並べられていて、ご当地モノのポテトチップスやポテトチップスキャラグッズなどが販売されていました。

私もご当地じゃがりこを買ってみました。
calbee (3).jpg
信州の焼き味噌味がなかなか良かったですね~

カルビープラス、これのためにわざわざ原宿まで、という程ではありませんが、何かのついでに立ち寄ってみるのは悪くないと思います。ただ、とにかく人が多く活気に溢れているスポットだけに、元気な時でないと体力的に・・・Σ( ̄□ ̄|||)
もうすこし混雑度が低いといいのですけどね~

カルビープラス 原宿竹下通り店
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

ヒロ

このポテりこでビールをくいっと飲ったら、美味しいでしょうね~♪
イモ好きの私には堪えられんだろうな~(笑)

by ヒロ (2012-05-08 19:19) 

disneyworld

職場近いから行ってみようかな
by disneyworld (2012-05-08 22:07) 

ぐーたら

ポルポさんも、ヤングな町(←古っ 笑)に出没しますね。

>原宿の竹下通りなんて、何年ぶりだろう??

『何十年ぶり』の間違いではないですよね。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

by ぐーたら (2012-05-09 20:39) 

船山史家

私に言わせりゃ、カルビーはかっぱえびせん、ポテチのり塩、バーベQ味、サッポロポテト、この四天王が王道ですよ。

>この店舗は女子高生をターゲットにしてる。。。
ではポルポさんはターゲットではないワケか(失礼)。でも私が挙げた四天王商品はオヤジターゲットだと思うんですが。。。

私は仕事で原宿~表参道界隈を、くるま(社用車)で走ってた時期があったんです。
でも公用を済ませたらサッサと退散しました。ちょっとあの界隈は散策する気分になれなかったです。
ポルポさんはまだまだまだまだお若いです。これからです。ねっ、ぐーたらさん。
by 船山史家 (2012-05-10 12:36) 

ぐーたら

ぐーたらです、こんばんは。

呼ばれたので、きてみまスた。

>ポルポさんはまだまだまだまだお若いです。これからです。ねっ、ぐーたらさん。

ハイ、ワカイ ト オモイマス(←棒読み)

by ぐーたら (2012-05-10 22:44) 

めりな

ポルポさん、お○さんたちに負けないでがんばってo(^o^)o

東京駅とかお台場とかにも出来ましたね。
行ってみたいと思ってチェック中です(^^♪
by めりな (2012-05-11 10:16) 

太夫

こんばんは。
天ぷら同様、揚げたてを食べる、そういう食べ物なんですよね、もともと。
ポテりこって。
二人ぐらいで、一気に、ビール片手に食べる・・それが味的には一番似合いそうです。
が、雰囲気的には一番似合いそうもないですね。
そもそも、ビールなんか売ってないんでしょうね。
by 太夫 (2012-05-11 22:07) 

ごんた

そうそう、お○さんたちに負けないでがんばってo(^o^)o(その2)

以前も書いたことありますが、私、じゃがりこをけっこう会社で食べます。
あのパリっと感が美味しいのですが、
揚げたてのポテりこ、「表面はサックリ、でも中はモチモチ」なんですか☆
ポルポさんも書かれているけれど、熱いうちに食べるのが美味しそうですね~(^^)
めりなさんが書かれているけれど、東京駅にもできたんですね?
原宿はなんとなく「若者の街」ってカンジでハードル高いけど
東京駅なら行きやすいので、出無精の私でも行けるかも(^^)
by ごんた (2012-05-12 23:19) 

ポルポ

☆ヒロさん
こんばんは~
せっかくコメント下さったのにお返事が送れてごめんなさい。。
そうなんです!私も同じコト考えました。ビールに絶対に合うと思うんですよ、このポテりこ♪
なのですが悲しいことにこちらのお店ではアルコール類は売っておりませんでした(涙)やはり女子高生をターゲットにしてるからでしょうかね。。
でも、東京にもお店が出来たようなので、そちらにはもしや??なーんて淡い期待を頂いてマス(^艸^)
by ポルポ (2012-05-13 19:25) 

ポルポ

☆disneyworld さん
こんばんは~、コメントありがとうございます^^
なのにお返事が遅れてしまい大変失礼いたしました。。
なんと、disneyworld さんの職場からこちらは近いんですね~
原宿(とか青山とか近いってことですよね)近くでお仕事なんて憧れます♪
ウチの職場は鎌倉なので、、リスがたまに顔を出したりするくらいなので(^▽^;)
by ポルポ (2012-05-13 19:26) 

ポルポ

☆ぐーたらさん
はいはい、何十年ぶりの間違いでしたね(´ー`)y-~~

それにしても原宿、周りを見るとみーんな自分より年下と思われるような若者だらけでちょっと恥ずかしかったです(^^ゞ
ぐーたらさんは最近原宿にはいらしたコトおありでしょうか?ぐーたらさんの全盛期の竹の子族の頃とは全然変わっていると思いますヨ(^艸^)
by ポルポ (2012-05-14 01:13) 

ポルポ

☆船山史家さん
やめられない、止まらない♪ですね^^
かっぱえびせんって今でも無性に食べたくなること、あります^^

って!もー、史家さんまでっっ!!
ハイハイ、私はターゲット外ですよ~、まぁ、私はオトナの色香漂うオンナですからねっ(笑)
・・・って自分で書いてて恥ずかしくなってきました(^^ゞ
いやいや、私も実際行ってみてちょっと恥ずかしかったですもん。
ポテトチップス食べて早々に退散しました(^艸^)
by ポルポ (2012-05-14 01:13) 

ポルポ

☆めりなさん
アハハ、めりなさんありがとうございます^^
お○さん達はほっといて(笑)

そうそう、最初は原宿だけだったので行ったのですが、
続々と新しい店舗が出来てきますよね~
私も東京駅は行くチャンスが一番ありそうなので、密かに狙っています^^
めりなさんには是非とも缶ビール片手にポテりこを食べてもらいたいです(笑)
by ポルポ (2012-05-14 01:13) 

ポルポ

☆太夫さん
こんばんは~
ホント、このポテりこは揚げたては絶品でした!
あまりにも店内が混雑していて居心地が微妙だったので、少し残して家に帰ってから食べてみたのですが、
やっぱり揚げたての感動は薄れていました。
そうなんです!まさにビールにピッタリのお味でした。
ビールを置いたらメチャクチャ売れそうな気がするのですが、、、女子高生向けのお店がオトナ向けのお店になってしまいそうですもんね(^^ゞ
by ポルポ (2012-05-14 01:14) 

ポルポ

☆ごんたさん
ごんたさんもありがとうございまーす(^艸^)負けませんよ~っ

そしてごんたさんはじゃがりこお好きなのですね^^
私も~♪あのパリっと感が他のスナック菓子にはないおいしさですよね~
あと、手もあまり汚れないのも良くないですか?私も残業中にポリポリといっちゃいます^^
このポテりこですが、じゃがりこみたいなものかと思って食べたのですが、全く別モノってカンジで、、でもとっても美味しくって感動でした~

そうなんです、東京駅にも出来たみたいなんですよね~
私も原宿は再訪はキツイですが、東京駅なら何かのついでに立ち寄れるなって思って^^ごんたさんも何かで東京にいらした時には是非お試しを!!
by ポルポ (2012-05-14 01:14) 

萌音

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by 萌音 (2014-02-19 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。