SSブログ

手白澤温泉(館内・部屋) [【温泉】関東・北関東]

長い道のりを経てたどりついた手白澤温泉、到着した時の感動もひとしお。。。
あまりの嬉しさのせいか?宿が光輝いて見えるーーー♪
と思ったら、ホントに輝いてたんです!!
手白澤館内 (3).jpg
宿の後方から日が射していて、キラキラと輝くダイヤモンドダストが!!
写真だとちょっとわからないかも知れないけど、ホント感動的なGOALでした。

早速中に入ります。
玄関は広々としてて、アイゼンやら登山靴を脱ぎ着するには有難かったです。
下駄箱もこの通り、トレッキング用品置くために広くスペースが取られています。
手白澤館内 (9).jpg

そして!!手白澤温泉へ行くの楽しみの一つだった看板犬のクロとの対面♪♪
感動の出会いを期待していたのにもかかわらず。。。

・・・・(;´∀`)

手白澤館内 (6).jpg
クロ、、お昼寝中でございました。。。

このパイプに温泉が通っているようで、暖かいんですって!
クロの格好の寝床となっているようで(^^ゞ

残念ながらクロは昨年お星さまになってしまいました。手白澤には欠かせない存在だっただけに残念ですが、最後に一度会うことが出来て良かった♪


クロのほかにもこんな方々のお出迎えがwww
手白澤館内 (8).jpg



こんにちは~、お世話になりますw






(; ̄ー ̄)...


話は戻りまして、こちらがフロントです。

手白澤館内 (7).jpg

フロントはもとより館内は広々として、そして綺麗なことに驚きました。
噂には聞いてたけど、山奥の宿とは思えないような雰囲気。

さらに館内は全て温泉を使った床暖房がほどこされていて、とっても暖かいんです。
外から館内への入り口はまるでどこでもドアのようで、寒い冬からポカポカの春に一気に移動した感覚に(^艸^)

造りもね、意外にも(といったら失礼ですが)でもとってもスタイリッシュ。
手白澤館内 (1).jpg

この廊下の左側が客室になります。部屋数は全6室とのこと。
部屋数が少ないのもまた魅力ですね。ちなみに右側はダイニングとなります^^

廊下の一番奥にはお風呂。そして、お風呂の手前にはドリンク類が売られています。

手白澤館内 (2).jpg

冷蔵庫から好きな飲み物を選んだら、お金は真ん中のお代入れの缶へ。
見て見て!なんと、ペットボトル150円、缶ジュースは100円なんです。
不便な山の中にもかかわらず、なんとも良心的♪

お部屋は至ってシンプル、
でも掃除は行き届いているし、何といっても床暖房でぽっかぽか。ホント快適でした~
手白澤館内 (4).jpg

画像は初回に宿泊した唯一小さい10畳のお部屋、でも全然問題なかったです。
ちなみにそれ以外は15畳のお部屋で、それはそれで広々として快適。

手白澤館内 (5).jpg




快適過ぎてこんなん作っちゃいました~
コレ、道中に食べようと思ったおこげスープです。
お昼をロクに食べれなかったから、美味しいのなんのって(笑)








手白澤館内(11).jpg

アメニティは浴衣、タオル、バスタオルと歯ブラシのみ。


嬉しいのjは洋服などをかけるスペースがたっぷり取られていること(写真を撮り忘れた~)
登山用の装備の方が多い宿ならではの気遣いなんでしょうね。

あと、個人的に◎だったのがタオルかけが充実してる事!!

手白澤館内 (10).jpg




普通の宿のより大きくて
バスタオルをかけても下にしぶかないの。
しかも2つあるのも嬉しい!!
いつもタオルとバスタオルとで大混雑になるのですが、悠々と干すことが出来ました。これって結構ポイント高いですよね。







シンプルで余計なものは一切ないのですが、機能性が高く、山歩きで荷物が多い宿泊客のニーズに合ったとても快適な設備でした。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

反省文手白澤温泉(おふろ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。